バンコク到着~穴場のプラザアテネバンコク

11/7③

バンコクスワンナープ空港到着です


夜7時半すぎ
入国審査も大混雑で、1時間ほどかかりました
相変わらずの人気です


もちろん、
タクシースタンドも大混雑でした・・・
最近のホテル選びは、
タクシードライバーが、すぐにわかるところで選んでます
相場はこちら


ホテルは、
PLAZA ATHENEE BANGKOK A ROYAL MERIDIEN HOTEL
プラザアテネ バンコク ロイヤルメリディアン ホテル

BTSプルンチット駅より徒歩3分

2000年にオープンしたニューヨークのプラザアテネの姉妹ホテルでメリディアン系列
今回初めての宿泊です
DSC00945_convert_20150115233701.jpg


ロビーも老舗の高級感たっぷり
旅行客というより、ここはタイ人たちの結婚式等で利用されてるようで、ドレスアップしたゲストの方々が多かったです
さすがに格式が高いホテルだなと感じました
また、フロントには、この時は日本人スタッフがいて対応してくれました
DSC00941_convert_20150119183039.jpg



廊下
DSC00930_convert_20150115233543.jpg


お部屋

リノベーションされてきれい
口コミでは工事の音がうるさいとありましたが、とても静かでした
DSC00916_convert_20150128145518.jpg

木のぬくもりの落ち着いた内装
PB080330_convert_20150115234132.jpg

無料のコーヒー
DSC00921_convert_20150128174045.jpg


ウエルカムフルーツ
PB080328_convert_20150115234052.jpg


お部屋からは高層ビルが見えます
バンコクも変わりましたね
DSC00948_convert_20150115233737.jpg


独立したシャワーブースにバスタブ
水回りもきれいでした
DSC00918_convert_20150115233056.jpg DSC00920_convert_20150115233127.jpg


HISから頼むと、レイトチェックアウトが無料でできるのは助かりました

朝食の話は後日ですが、
今後のバンコク旅行では、候補にあがるだろうホテルです



参考までに
バンコクでこれまでに泊まったホテル
 ・お買い物に便利なサイアム・チットロム
   (バイヨーク・デュシタニフォーシーズンズ)
 ・タクシーありきのゆったり
   (ザ・スコータイホテル)
 ・日本人街があり、レストランにマッサージ、spaも充実しているアソーク
   (シェラトンウェスティンソフィテル)


旅行目次はこちら
1日目バンコクへ
2日目バリ島へ
3日目ジョグジャカルタ観光
4日目のんびりバリ島
5日目のんびりバリ島
6日目ウブド観光
7日目バリからバンコクへ
8日目バンコクから成田へ





関連記事

12 Comments

ジュマ  

出国審査が1時間待ちは疲れますよね。
旅客が多いことが原因でしょうけれど、係官を増やすとかのサービス向上も欲しいところですね。

お恥ずかしながら、プラザアテネと言うホテルは初めて知りました。
設備も、規模も立派なホテルですね。

2015/01/28 (Wed) 21:35 | REPLY |   

Yottitti  

ジュマさん

ジュマさん

> 出国審査が1時間待ちは疲れますよね。
> 旅客が多いことが原因でしょうけれど、係官を増やすとかのサービス向上も欲しいところですね。

バンコクの人気は年々高まっているようで、行くたびにひどくなってるような気がします
係官も少ないわけではないのですが、日本に比べると、やはりスピード感はないでしょうか
やっぱり日本の迅速さ正確さはさすがだなと思います

> お恥ずかしながら、プラザアテネと言うホテルは初めて知りました。
> 設備も、規模も立派なホテルですね。

ホテルはものすごい勢いで増えてますし、系列等も多いので、私も知らないホテルばかりです
今は再編されたり、よくわからないところも多いですよね
こちらのホテルは格式を感じるよいホテルでした~

2015/01/28 (Wed) 23:16 | REPLY |   

rika3377  

こんにちは。
プラザアテネでメリディアン系とは・・・
最近、ホテル業界もなんだか関係が複雑になってきましたね・・・
でも、プラザアテネもメリディアンも高級ホテルなので、どちらの色が濃くでても安心ですよね。

バンコクってそんなに人気があって混むんですね・・・
ああ、私も行きたいです~。

2015/01/29 (Thu) 01:02 | REPLY |   

M@lauaealoha  

出国審査に1時間…けっこう疲れますねー(^_^;)
夜に到着したときには焦りそうです。

ロビーもお部屋もホテルらしいホテルですね。
水回りがきれいなのはポイント高いです。
同じホテルでも直接予約、代理店予約など
いろいろとサービスも違ってくるから
事前に調べるのって大事ですねー!

2015/01/29 (Thu) 10:11 | EDIT | REPLY |   

tookue  

こんにちは!
よっちさん

海外ホテルで
水回り・・トイレとバス完全に独立した間取り あるんでしょうかね?
経験ありますか?

テレビが薄型ですね~
私の部屋はブラウン管がまだ生きてるんですよ~(笑)ホントです

2015/01/29 (Thu) 12:43 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんばんは~
相変わらずの旅行ネタで、ピスタチオケーキは、チョコとの組み合わせで、大人の香りがして美味しくいただきました~
ネタにできるほどのボリュームもなく、何かの機会にアップできればと思ってます

> プラザアテネでメリディアン系とは・・・
> 最近、ホテル業界もなんだか関係が複雑になってきましたね・・・
> でも、プラザアテネもメリディアンも高級ホテルなので、どちらの色が濃くでても安心ですよね。

どこの業界も提携・合併で複雑ですが、ホテル業界もかなり複雑ですね
こちらのホテルはどちらも大手で安心なところです
早くのバンコク進出だったからか、地元の方の利用が多かったのはびっくりしました

> バンコクってそんなに人気があって混むんですね・・・
> ああ、私も行きたいです~。

バンコクは最近はすごい混んでます
バリも手続きに時間がかかって混みますが・・・・
ヨーロッパも比較的早く審査も終わるし、この待ち時間も検討の余地に入りますよね

2015/01/29 (Thu) 21:16 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
連コメありがとうございます~!

> 出国審査に1時間…けっこう疲れますねー(^_^;)
> 夜に到着したときには焦りそうです。

すみません
出国審査と入国審査、書き間違えましたっ
訂正しておきます~
当時もアメリカは審査も厳しく一時間くらいかかったり、バリも一時間近くかかりましたが、待ってるだけでぐったりしちゃいますーーー

> ロビーもお部屋もホテルらしいホテルですね。
> 水回りがきれいなのはポイント高いです。
> 同じホテルでも直接予約、代理店予約など
> いろいろとサービスも違ってくるから
> 事前に調べるのって大事ですねー!

ここのホテルは外資らしい洗練されたホテルですよね
リノベーション後とあり、水回りもきれいでよかったです~
ホテル予約は、予約した時期に、サイトによって変わるものですね
見比べると大きいです
この頃は、ホテル予約はHISがおすすめだったりします~

2015/01/29 (Thu) 21:57 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんばんは~

> 海外ホテルで
> 水回り・・トイレとバス完全に独立した間取り あるんでしょうかね?
> 経験ありますか?

トイレはお部屋に2つあると、個室になってます~
お風呂はどうしても、洗面台とか一緒なので、日本のお家みたいに独立してるというイメージはないですね

> テレビが薄型ですね~
> 私の部屋はブラウン管がまだ生きてるんですよ~(笑)ホントです

最近は、旅先でもほとんど薄型テレビで、時代は変わりました
韓国か日本のブランドが多いです
そうそう、実家も一台はブラウン管ですよ
人数以上にテレビがあるのですが・・・
でも発色はきれいですよね
最近さすがにリモコンがおかしいので、買い替えようかって話してます

2015/01/29 (Thu) 22:05 | REPLY |   

加夢  

すごい豪華なホテルですねえ
昔行ったバンコクのホテルは
そりゃ汚かったもんなあ  (笑)
でも、タイのイメージがとても良くて
また行きたい国なんですよね
人気があるのもわかるもん  (^^)/

2015/01/30 (Fri) 16:35 | REPLY |   

Yottitti  

加夢さん

加夢さん

> すごい豪華なホテルですねえ
> 昔行ったバンコクのホテルは
> そりゃ汚かったもんなあ  (笑)
> でも、タイのイメージがとても良くて
> また行きたい国なんですよね
> 人気があるのもわかるもん  (^^)/

バンコクは、大きなホテルにデパートが建ち並び、行くたびに変わっていきます
そんなバンコクを見るとうれしかったり、ちょっと寂しかったり、
でも、落ち着くんですよね
兄もバンコクは気に行った記憶があって、日本人にはあうし、根強い人気はあると思います

2015/01/30 (Fri) 17:54 | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

ホテルが良いと旅行は断然楽しくなります^ ^ v

良いホテル、他にもご存知の中、更に新しいところを開拓されるアグレッシブさ!お陰で私も知識が増えて嬉しいです♪

朝ごはんも期待が高まりますね〜^ ^

2015/02/02 (Mon) 13:32 | REPLY |   

Yottitti  

Ekaterinaさん②

Ekaterinaさん
連コメありがとうございます~

> ホテルが良いと旅行は断然楽しくなります^ ^ v

寝るだけと思っても、やはり、落ち着けるところがいいですね
気になるのは水回りですが、最近は本当によくなりました

> 良いホテル、他にもご存知の中、更に新しいところを開拓されるアグレッシブさ!お陰で私も知識が増えて嬉しいです♪

いろいろなホテルの特徴ががわかってくると面白いです
旅行者にはどうしても川沿いが人気だったり、ネームバリューで選ばれる方も多いと思いますが、穴場でも知られてない良いホテルはあるんですよね
今回はヒットでした~

> 朝ごはんも期待が高まりますね〜^ ^

朝ごはんは、ホテルでのんびり~
コーヒーくらいいただきたいですものね

2015/02/02 (Mon) 17:57 | REPLY |   

Leave a comment