バンコク最終話

バンコク旅行記の3日目⑤

BTSアソーク駅と直結しているターミナル21
DSC03980.jpg


空港のターミナルをテーマにしたショッピングセンター、
世界のメジャーな都市をモチーフにしていて各国の特色が出ているのが面白いところです
DSC04069.jpg



古代建築の重厚感のある世界のローマ
彫刻が並んでいて、美術館のよう
DSC04113.jpg



やっぱり気になる東京のフロア
日本語の看板もありますが、何度見ても理解不能なカタカナの看板もかかってます
お相撲さんや手巻き猫もいました
DSC04108.jpg



巨大なゴールデンゲートブリッジがかかるサンフランシスコ
下から見ても、上から見ても、よくできてます!
DSC04085.jpg


こちらは
吹き抜けには巨大なトロフィー
名古屋のデパートの看板となってるナナちゃんを思い出します
DSC04077.jpg



いろいろなところに写真撮影スポットがあるので飽きません
DSC04114.jpg



夜ご飯は

タイスキのMK
出発が迫り、気ぜわしいので、気楽に行けるところにしました
あとは、量も加減できるのもいいところです
DSC04101.jpg


オーダーは、
すでにタッチパネルの時代、具材をオーダーします
DSC04098.jpg


タレに唐辛子よりも辛いピッキーヌとニンニクとパクチーもお代りできます
日本にもお店がありますが、やっぱり違うんです
DSC04093.jpg


お肉にお団子、春雨など、
日本のお鍋と具材は変わりません
〆はグリーン麺バミー・ヨック
DSC04095.jpg


デザートに頼んだマンゴースムージー
めちゃめちゃ量が多くてびっくりしました
DSC04100.jpg


〆てTHB1100(3300円)

時々、MKの踊りをスタッフが踊ってくれますが、今回はタイミングが合わなかったです
DSC04099.jpg



こちらは
ホテルに向かう道中に並んでる屋台
DSC04120.jpg





タイ航空で成田へ

深夜便だったので、朝まで寝倒しました


なんでこんなにタイにはまってしまったのかわかりませんが、
すごくリラックスできるところです
いつもまったりした代り映えのないお話にお付き合いありがとうございました
私は今回言い出したのですが、また秋ころ再訪したいと夫がうずうずしてます
その時はまたお付き合いよろしくお願いします


2017年03月目次はこちら
1日目 成田~バンコクへ
2日目 バンコク
3日目 バンコク
4日目 成田
関連記事

10 Comments

GUIHUA  

ワタシは日本でもMKに行ったことはないんですが、やはり本場はおいしいんでしょうか??
駅のショッピングセンターも随分近代的ですね!
東南アジアはインドネシアしか行ったことがないのですが、タイもおもしろそうですね~。
タイ料理は苦手意識がぬけないんですが・・・。

2017/06/18 (Sun) 20:53 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

空港ターミナルをテーマにしたショッピングモール、面白いですね!
「代官山」「原宿」「ネオン」は読めるけど
「やまナン」?「くまもん」と書きたかったのかしらなにかしら
日本のタイ語の看板もこんな解読不能のがあるんでしょうかねー(;^_^A
そういえば、MKはホーチミンでしか食べたことがないんでした。
本場はタレからして違うんですね!

バンコクレポ、今回も楽しませていただきました!
ありがとうございました♪

2017/06/19 (Mon) 10:16 | EDIT | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

いろいろな街をイメージしてる
見所ありそうですね
現地に住んでる人は
違うぞ、というかもしれませんが

ナゴヤの看板娘「ナナちゃん」有名やったんですね___φ(゚ー゚*)フムフム
ググってみてみました
顎がアニメみたいな(笑)

タイスキ
日本で食べられるのは
日本風味に合わせてるってことですかね?


2017/06/19 (Mon) 10:45 | EDIT | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

このショッピングセンターって、ターゲットは地元の人?それとも観光客でしょうか?
地元の人だったとしたら、バンコクのひとたちがどれだけ経済力を付けてきたかがよく分かるようです。
世界を巡るような気分になれるというコンセプトが面白くて楽しめそうですね^^

最後の最後までよく楽しまれたご様子がよく分かります。
食事・・最後のデザート、その後の屋台まで・・・最後の夜は愛しい現地を名残惜しく楽しむ・・・私も同じです。

はまりにはまってしまわれているバンコク・・・Yottittiさんちにとって魅力が尽きないところなのでしょうね。
またの訪問レポートも楽しみにしています♪

2017/06/19 (Mon) 11:05 | REPLY |   

Yottitti  

GUIHUAさん

GUIHUAさん

> ワタシは日本でもMKに行ったことはないんですが、やはり本場はおいしいんでしょうか??

MK関連のお店は福岡が拠点で、九州にはお店が多くあるんですよね
日本のお店には、お塩とかポン酢とかゴマダレもあります
でもタイスキはやっぱりバンコクで食べてほしいです


> 駅のショッピングセンターも随分近代的ですね!
> 東南アジアはインドネシアしか行ったことがないのですが、タイもおもしろそうですね~。
> タイ料理は苦手意識がぬけないんですが・・・。

タイ料理は夫も最初は抵抗があったんですよ
初めて行ったときは、ピザとか、飲茶とか食べてたなんて、今から思えばもったいないです
でも、無理して食べることはないです
美容師さんもインドカレーもダメなら、タイ料理も受け付けないそうです
そうそう人の好みは変わらないものですもの
タイはアジアの中でも訪れやすく、人気のあるところですが、こればかりは、人の好みはさまざま~、だから世界は周ってるんですよね~

2017/06/19 (Mon) 15:47 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは

> 空港ターミナルをテーマにしたショッピングモール、面白いですね!
> 「代官山」「原宿」「ネオン」は読めるけど
> 「やまナン」?「くまもん」と書きたかったのかしらなにかしら
> 日本のタイ語の看板もこんな解読不能のがあるんでしょうかねー(;^_^A

写真にはおさめてないけど、それぞれ個性があって、遊び心があってよくできていて面白いです
東京フロアはいつも秋葉原とかのファンキーなイメージで、読解不能なカタカナ、いつも悩んでました!
確かにくまモンっぽい!すっきり!読解ありがとうございます!
日本のタイ語も変な変換がされてるのかもしれませんね
日本は3種類の文字があるから、難しいは難しいのでしょうね


> そういえば、MKはホーチミンでしか食べたことがないんでした。
> 本場はタレからして違うんですね!

Mさんがホーチミンで食べてたのはよーく覚えてます(笑)
日本のMKもタイスキが恋しいときには便利ですが、やっぱり違うんですよね
とはいうものの、Mさんの好奇心にチャレンジ精神がうれしいです


> バンコクレポ、今回も楽しませていただきました!
> ありがとうございました♪

いつも同じお店が多くてMさんにはかなりインプットされてるはず(笑)
代り映えのない記事ですが、いつもお付き合いありがとうございます

2017/06/19 (Mon) 16:01 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんにちは

> いろいろな街をイメージしてる
> 見所ありそうですね
> 現地に住んでる人は
> 違うぞ、というかもしれませんが

再現するには難しく、現地の人の言い分は間違いなくあると思います(笑)
特に日本のエリアは、中国チックなところもあったり、面白い日本語だったり、まー間違い探しみたいで面白いですけどね
トイレもエリアごとに違って面白いんですよ


> ナゴヤの看板娘「ナナちゃん」有名やったんですね___φ(゚ー゚*)フムフム
> ググってみてみました
> 顎がアニメみたいな(笑)

ググってくれてありがとうございます
待ち合わせ場所とかで有名ですが、なじみがあるのは地元の人だけでしょうね
このトロフィーと似てません??


> タイスキ
> 日本で食べられるのは
> 日本風味に合わせてるってことですかね?

日本のタイスキのお店は、ゴマダレとかポン酢も用意してあるんですよ
たれは輸送の関係でどうしても鮮度が落ちてしまうのか、味が違うと思います
辛いのでビールも進みます

2017/06/19 (Mon) 16:08 | REPLY |   

Yottitti  

Ekaterinaさん

Ekaterinaさん

> このショッピングセンターって、ターゲットは地元の人?それとも観光客でしょうか?
> 地元の人だったとしたら、バンコクのひとたちがどれだけ経済力を付けてきたかがよく分かるようです。
> 世界を巡るような気分になれるというコンセプトが面白くて楽しめそうですね^^

ビジネス街に、日本人街がある街で観光客の多いエリアでもありますが、
ここのショッピングセンターは映画館も入ってたり、ミスドなど日本や海外のチェーン店が展開していて、現地の人向けでしょうか
狙いは中間所得層、日本で展開してるお店も、お値段は日本並みで安くはないです
物価上昇が見れる中、バンコクの経済成長を感じます
ここ数年の変わりようはめざましいです


> 最後の最後までよく楽しまれたご様子がよく分かります。
> 食事・・最後のデザート、その後の屋台まで・・・最後の夜は愛しい現地を名残惜しく楽しむ・・・私も同じです。

最後の晩餐は外したくないし、バンコクは何度来てても、旅先では心残りがないように過ごしたいものですよね
Ekaterinaさんも帰国直後とあり、忙しく過ごしながらも、まだ余韻に浸ってることと思います
旅ってやっぱり面白いですよね


> はまりにはまってしまわれているバンコク・・・Yottittiさんちにとって魅力が尽きないところなのでしょうね。
> またの訪問レポートも楽しみにしています♪

短いお休みで行けるのも大きいのだと思います
ラスベガスは遠いので、昔は3泊5日でも行ってたのは若かったな~としみじみ思います
バンコクは食べ物も好きだし、リラックスできるのも大きいでしょうね
またお付き合いお願いします

2017/06/19 (Mon) 16:24 | REPLY |   

親父  

ターミナル21駅直結で便利でしたね。
ちょっとごちゃついた印象があったけど。
下のスーパーで日本のウインナソーセージをお土産に買いました。
昔はココが美味しかったけど、今はMKの方が美味しいんでしょうか?

2017/06/21 (Wed) 07:34 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

親父さん

親父さん

> ターミナル21駅直結で便利でしたね。
> ちょっとごちゃついた印象があったけど。
> 下のスーパーで日本のウインナソーセージをお土産に買いました。

ターミナル21は直結で便利ですよね
いろいろお買い物もできるし、それなりに異空間も楽しめるし、時間つぶしにはよいところです

> 昔はココが美味しかったけど、今はMKの方が美味しいんでしょうか?

タイスキはコカ派か、MK派にわかれます
私はコカが上品で好きですが、夫はMK、ブロ友さんもMK派が多いですね
ピッキーヌで調整できるので、MKが人気なのでしょうか

2017/06/21 (Wed) 19:01 | REPLY |   

Leave a comment