オザミトーキョー(丸の内)

3月に東京駅の丸ビル35階のフレンチレストラン
Auxamis Tokyo - オザミトーキョー

こちらは
丸ビルのエレベーターホールからの眺め
目の前は皇居、少し離れたところには東京タワーが眺められます
DSC04189.jpg



オザミトーキョーエントランス
DSC04186.jpg


高層階なので、窓際の席の眺めは良いのですが、2人席のみ
今回のメンバーは、以前働いてた会社のお仲間3人
段差のある上のフロアに案内されました
ここからも眺めが楽しめます
DSC04191.jpg



いくつかコースがあるなかで、頼んだのは2800円のコース



ノルウェー産自家製スモークサーモン
レモンと香草風味
DSC04195.jpg



ズワイガニとじゃがいものピュレにポロネギのクスクス
じゃがいものピュレがくりーみーでおいしかった
そのうえ、トリュフとアーモンドがアクセントになり、贅沢な一品です
DSC04197.jpg


メインはお肉かお魚かを選びます

みんな選んだのはお魚
なんのソースだったかは覚えてませんが、お魚の皮の焼目がぱりぱりしておいしかったです
DSC04200.jpg


デザート
おしゃれにもりつけられたグラスの中にはアイスとチョコ
DSC04202.jpg



女性が久しぶりに集まると話に夢中になりすぎて、説明されたお料理の内容はすっかり忘れてしまいました
お料理はとってもおいしくいただきました
なにより、雰囲気もよく、居心地も良く、遅くまで長居させてもらいました
予約時の対応もとってもよかったです
お食事のコースも当日決めれるのも大きかったです
東京ではたくさんあるレストランの中でお店選びも迷いますが、こちらのお店を選んでよかったです!
しばらくすると満席となり、平日でも、お昼時は予約は必須だと思います
DSC04192_20170524170344ac5.jpg


懐かしい昔話に花が咲き、時が経ったことを感じます
みんな歩んでる道はそれぞれですが、思いもかけない人生の転機ってあるんですよね
決断するには勇気がいるけど、頑張ってる姿はとてもまぶしかったです
私もさらに頑張らなくては刺激をもらいました




次回からバンコク旅行記に入ります
関連記事

8 Comments

GUIHUA  

わー!すてきなお店!!東京らしくていいですね!!都会の高層レストラン!!憧れます。
でも2800円ならワタシでもいけるかも!!
こういう見晴らしのレストランはこっちではありえないですね~。
よし!今度、東京行ったらこういうところで食べたい!!です♪

2017/05/24 (Wed) 22:19 | REPLY |   

親父  

丸ビルが高層ビルに変わっていたこと忘れてました(汗)
頭の中では昔のまんま。
いいですね!ミニ女子会ランチ。
お話が盛り上がったでしょうね。

2017/05/25 (Thu) 06:29 | EDIT | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

気の合う仲間同士のお食事ではどうしても話に夢中になってしまって
その場では「おいしいね!」と盛り上がるんですけど
食材とか細かいころは忘れてしまうの、よーーーくわかります!(笑)

コチラのお店も気になっていました。
丸ビル、新丸ビルはステキなお店がいっぱいで
選ぶのにも迷ってしまいますよねー。
夜はまた夜景もよさそうです。
ご紹介をありがとうございました!

2017/05/25 (Thu) 10:16 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

GUIHUAさん

GUIHUAさん

> わー!すてきなお店!!東京らしくていいですね!!都会の高層レストラン!!憧れます。
> でも2800円ならワタシでもいけるかも!!
> こういう見晴らしのレストランはこっちではありえないですね~。
> よし!今度、東京行ったらこういうところで食べたい!!です♪

おしゃれになった丸の内、いつもどこのお店がいいか迷いますが、高層階のレストランは眺めがよくて人気があります
やっぱり丸の内は特別で、みんなおしゃれしてきてテンションも上がります
皇居側の景色もいいけど、東京の駅舎を見ながらのお食事も素敵で、夜景もきれいだと思います
ステーションホテルといい、何よりアクセスがいいのが一番ですよね

2017/05/25 (Thu) 18:17 | REPLY |   

Yottitti  

親父さん

親父さん

> 丸ビルが高層ビルに変わっていたこと忘れてました(汗)
> 頭の中では昔のまんま。
> いいですね!ミニ女子会ランチ。
> お話が盛り上がったでしょうね。

丸ビルは昔は不二家くらいしかなかったのに、おしゃれになってびっくりします
ランチといえば、女性同士の集まりが多くて、にぎやかです
毎度のことながら話がつきませんでしたが、ほかの業界の話など聞けて面白かったです

2017/05/25 (Thu) 18:19 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは

> 気の合う仲間同士のお食事ではどうしても話に夢中になってしまって
> その場では「おいしいね!」と盛り上がるんですけど
> 食材とか細かいころは忘れてしまうの、よーーーくわかります!(笑)

お料理についていろいろ教えてくださったのですが、すっかり忘れてしまいました
素材にもこだわりがあり、おいしかったです
何よりおいしいお店で、楽しかったことにつきますよね


> コチラのお店も気になっていました。
> 丸ビル、新丸ビルはステキなお店がいっぱいで
> 選ぶのにも迷ってしまいますよねー。
> 夜はまた夜景もよさそうです。
> ご紹介をありがとうございました!

高層階はお高いお店が多いけど、眺めがよくて人気ですよね
ここのお店はずーっと行きたいと思ってたところで、今回もっとカジュアルなランチもあったのと、当日にコースは決めてよいというので、こちらのお店にしました
みなさんの胃袋の状態やその日の気分で当日に決めれるのは大きいです
長居しても居心地がいいのは女子会にぴったりでおすすめです

2017/05/25 (Thu) 18:26 | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

お料理の美味しそうなことや景色もさることながら、最後の思いもかけない転機、決断、というところが気になりました。
確かに人生どう転ぶか分からないものですよね。頑張っている人は応援しちゃいたくなります。それがお友達なら尚更。
過去、現在、未来の話題で楽しくて有意義な集まりだったようですね^^

2017/05/26 (Fri) 21:17 | REPLY |   

Yottitti  

Ekaterinaさん

Ekaterinaさん

> お料理の美味しそうなことや景色もさることながら、最後の思いもかけない転機、決断、というところが気になりました。
> 確かに人生どう転ぶか分からないものですよね。頑張っている人は応援しちゃいたくなります。それがお友達なら尚更。
> 過去、現在、未来の話題で楽しくて有意義な集まりだったようですね^^

同期とは定期的に会を開催してるのですが、今回は、私がお世話になった先輩との集まりでした
二度ほど異業種の業界に転職され、意外だったのですが、今の勤務職先は、「なるべくしてなった」とおっしゃった言葉が印象に残ってます
ちょっとしたきっかけに思えても、小さいようで大きく人生に左右してるのですよね
当時の抱えていた想いも聞くことができて、それぞれ悩みながら頑張ってきたんだな~と、おかれてた状況に感謝しつつも、時間の経過と成長を感じました

2017/05/27 (Sat) 18:23 | REPLY |   

Leave a comment