ソフィテルバンコクスクンビットの朝食

バンコク旅行記の2日目①


宿泊したソフィテルバンコクスクンビットの朝食です


2階のヴォアラ
DSC03834.jpg



ロビーから見える吹き抜け部分のシャンデリア、素敵な空間です
DSC03986_20170601200307c24.jpg



バンコクのホテルは朝食ビュッフェの種類が豊富

中華のホットミール
チャーハン、焼きそば、野菜炒め、点心など
DSC03842.jpg


和食
お寿司にメカブなど
DSC03843.jpg


洋食

ソーセージやキッシュなどのホットミール
DSC03832.jpg


パン
DSC03996.jpg DSC03995.jpg


パンケーキにワッフル、トッピングするジャムなどもたくさんあって迷います
DSC03827.jpg DSC03826.jpg


シリアルに巣蜜のはちみつ
DSC03828.jpg DSC03831.jpg


もちろん
ハムやサラダなどのコールドミールもあります


そして


エッグスタント
オムレツ、エッグベネディクト、目玉焼きなど~
写真の中の卵料理を注文すると作ってくれます
DSC03822.jpg


タイ風オムレツ
DSC03837.jpg


エッグベネディクト
DSC03838.jpg

こちらはちなみにココット
半熟卵っぽいのを想像してましたが、ちょっと違うのが気になりますが、これもタイ風ということでご愛敬
DSC03991.jpg



ヌードルバー
麺の種類を選び、フィッシュボールなど好きな具材を選びます
DSC03839.jpg DSC03841.jpg


お砂糖やナンプラーなどの調味料の味付けは必須
食べ方もご存知の方も多いとは思いますが、タイでは蓮華に麺とスープをのせて一口ずつ上品にいただきます
日本のラーメンのようにすすると、タイ人はびっくりします
DSC03840.jpg DSC03845.jpg



フルーツ
ドラゴンフルーツ、スイカなどデザートも並んでました
DSC03825.jpg DSC03830.jpg



スムージー
凍った果物を選ぶと、ジュースにしてくれます
DSC03829.jpg DSC03846.jpg



おいしいので食べ過ぎ注意~
ソフィテルはとてもおすすめです!

客室の話はこちら


2017年03月目次はこちら
1日目 成田~バンコクへ
2日目 バンコク
3日目 バンコク~
4日目 成田
関連記事

14 Comments

親父  

確かにタイのホテルの朝食は種類が多くて満足させられますね。
ついつい食べ過ぎに注意でしょうか!
寿司まであるのはびっくりです。
ここは大陸の方たちは多くはなかったでしょうか?

2017/06/02 (Fri) 19:03 | EDIT | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

朝から多彩なメニューは嬉しいですよね^ ^特に連泊時は^ ^
Yottitti さんちは、もしかして朝食に重きを置いてホテル選びをされていますか?
いつも美味しそうな朝食を召し上がっているイメージです。あ、バンコクが多いからでしょうか?
めかぶなんて出てくる日本食は、かなりマニアですよね。このホテル、凄い!

2017/06/03 (Sat) 02:47 | REPLY |   

Yottitti  

親父さん

親父さん

> 確かにタイのホテルの朝食は種類が多くて満足させられますね。
> ついつい食べ過ぎに注意でしょうか!
> 寿司まであるのはびっくりです。
> ここは大陸の方たちは多くはなかったでしょうか?

タイのホテルは朝食が充実してて、グルメに行ってるのに、朝から食べ過ぎ注意です
最近は簡単なサーモンなどのお寿司を扱うところも増えて、目にします
大陸の方は、観光名所では多く見かけて、タイ人気も高いのですが、ここのホテルは少なかったですね
ここのホテルは、場所がいいわりに安くて、意外に穴場で気に入ってます
結構川沿いが人気なんだと思います

2017/06/03 (Sat) 09:01 | REPLY |   

Yottitti  

Ekaterinaさん

Ekaterinaさん
旅先からありがとうございます!
思い切り楽しんできてくださいね~

> 朝から多彩なメニューは嬉しいですよね^ ^特に連泊時は^ ^
> Yottitti さんちは、もしかして朝食に重きを置いてホテル選びをされていますか?
> いつも美味しそうな朝食を召し上がっているイメージです。あ、バンコクが多いからでしょうか?
> めかぶなんて出てくる日本食は、かなりマニアですよね。このホテル、凄い!

バンコクのホテルの朝食は充実していていつも食べ過ぎてしまいます
バンコクはグルメが目的で行ってるので、朝食をつけるか迷いますが、ホテルでの朝のコーヒーの目覚めの一杯がいただきたくて、いつも朝食はつけてます
朝食はあまり重きはおいてないのですが、いつも場所です
二番目が食事でしょうか
おいしいに越したことはないですよね
ここのホテルは隣に有名なカフェがあることをのぞいては、ここはとっても穴場で好きなホテルです

2017/06/03 (Sat) 09:05 | REPLY |   

加夢  

海外に行ったら地元の食事が食べたいので
やっぱりヌードルバーが楽しそうだなあ
でも
蓮華にちょっとずつ乗せて食べるのかあ
ズルズル音たてて食べたいなあ(笑)

2017/06/03 (Sat) 10:53 | REPLY |   

Yottitti  

加夢さん

加夢さん

> 海外に行ったら地元の食事が食べたいので
> やっぱりヌードルバーが楽しそうだなあ
> でも
> 蓮華にちょっとずつ乗せて食べるのかあ
> ズルズル音たてて食べたいなあ(笑)

ホテルのヌードルバーは、スープが上品でさすがにおいしいです
量も少なめなのでちょうどいいのがお気に入りです
タイでは麺の食べ方が違います
ラーメンはずるずるがおいしいけど、
タイの麺料理は薄味なのでスープと飲むとちょうどいいので、タイでは蓮華にのせていただくのがおすすめです~

2017/06/03 (Sat) 19:01 | REPLY |   

GUIHUA  

オシャレなホテルですね~。
朝ご飯は本当に重要ポイントですが、こちらのホテルは種類は豊富でビックリ!和食まであるんですね!
でもやはり、東南アジアならフルーツが嬉しい!スムージーにしてくれるとはありがたいです。
やはりオムレツをいただかれましたか~。
タイ風オムレツといったら、どんなお味でしょう??
朝だけでお腹いっぱいになりそうですね。

2017/06/03 (Sat) 20:34 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

和洋中タイ、レパートリーが豊富で朝からあがりそう♪
エッグステーションだけでこんなにあるんですね!
それにバンコクでメカブってビックリです!
これだけあると朝から食べすぎになりますよ…(;^_^A

2017/06/04 (Sun) 09:00 | EDIT | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

バンコクなら
朝食

寿司以外に
ご飯はあるんですか?

味噌汁ないとおもうけど

>タイ風オムレツ
これはうまそうですね~

よっちさんが
美味いと書いてないので
いまいちなのかな~?

2017/06/04 (Sun) 10:55 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

GUIHUAさん

GUIHUAさん

> オシャレなホテルですね~。
> 朝ご飯は本当に重要ポイントですが、こちらのホテルは種類は豊富でビックリ!和食まであるんですね!
> でもやはり、東南アジアならフルーツが嬉しい!スムージーにしてくれるとはありがたいです。

バンコクはホテルステイも楽しみの一つです
特に朝食は豊富なところが多くて、どこを選んでもはずれはないのでは?と思うほどです
バンコクはグルメも楽しみなので、朝食はおいしいので、ついつい食べ過ぎてしまいます
スムージーは世界的に流行ってるのでしょうか
初めてのサービスにびっくりです
翌日は結局スイカジュースに収まりましたが、フレッシュなジュースだけにおいしかったです


> やはりオムレツをいただかれましたか~。
> タイ風オムレツといったら、どんなお味でしょう??
> 朝だけでお腹いっぱいになりそうですね。

タイ風のオムレツは、お野菜が入っていて、オムレツよりもふわふわしたものでおいしかったです
朝は軽めにと思っても、ついつい卵料理と麺料理とフルーツをいただき、お腹いっぱいです
スムージーも地味にお腹が膨れますからね~(笑)

2017/06/04 (Sun) 15:14 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは

> 和洋中タイ、レパートリーが豊富で朝からあがりそう♪
> エッグステーションだけでこんなにあるんですね!
> それにバンコクでメカブってビックリです!
> これだけあると朝から食べすぎになりますよ…(;^_^A

エッグステーションもバリュエーションが豊富でびっくりしました
さすがソフィテル、充実したラインナップです
和食も日々変わりますが、写真を撮影したときはめかぶが並んでました
食べ過ぎないよう注意してますが、食べるのを我慢するのも大変です
それだけにタイはグルメも楽しみなので、セーブもきくものです(笑)

2017/06/04 (Sun) 15:17 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんにちは

> バンコクなら
> 朝食
>
> 寿司以外に
> ご飯はあるんですか?
>
> 味噌汁ないとおもうけど

ここのホテルはあったかどうかは覚えてませんが、時々味噌スープなるものが並んでます
それほど日本食が恋しくなってないのでいただきませんが、2週間ヨーロッパを周ってた時は、さすがにインスタントの味噌汁に手を出したことがあります
ご飯系はチャーハンは定番でありますが、おかゆが並んでるときもあります


> >タイ風オムレツ
> これはうまそうですね~
>
> よっちさんが
> 美味いと書いてないので
> いまいちなのかな~?

夫が食べたタイ風オムレツで、お野菜が入ったふわふわしたオムレツです
私も一口いただきましたが、おいしかったですよ~
タイでは、定番であるメニューです
卵料理は基本はずれは少ないですよね~

2017/06/04 (Sun) 15:21 | REPLY |   

rika3377  

こんにちは。
さすがに朝食も充実していて美味しそうですね。
タイでは、麺類を食べるマナーが違うんですね。
びっくり。
アジアなので日本と似たり寄ったりかと思っていました。

私はアコール系ではメルキュールはたまに泊まりますが、ソフィテルはまだです。
でも、かなり良さそうですね~。

2017/06/05 (Mon) 04:55 | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんにちは

> さすがに朝食も充実していて美味しそうですね。
> タイでは、麺類を食べるマナーが違うんですね。
> びっくり。
> アジアなので日本と似たり寄ったりかと思っていました。

バンコクのホテルの朝食はレベルが高いです
タイ料理が苦手でも洋食も豊富ですし、おいしすぎて食べ過ぎ注意です
韓国ではお茶碗は持ってはいけないっていうし、意外に、マナーが違ったりします
あまり気にすることはないけど、向学のために、タイのスープの麺料理のマナー、紹介しました~(笑)


> 私はアコール系ではメルキュールはたまに泊まりますが、ソフィテルはまだです。
> でも、かなり良さそうですね~。

我が家は場所ありきなので系列はこだわりがないのですが、ソフィテルは好きです~
ソフトもハードもおすすめです!

2017/06/05 (Mon) 17:39 | REPLY |   

Leave a comment