バーンカニタのランチ

バンコク旅行記の2日目②


毎度おなじみのマッサージ

9時開店のアソークのヘルスランド
DSC03870.jpg


先に受付を済ませ、料金を支払います
DSC03864.jpg


タイ古式マッサージ2時間THB550(1650円)
個室に案内されて着替えて施術スタート
今回は夫は当たり、私はゆるーい感じで、リハビリにはちょうどよかったです
DSC03868.jpg





ランチは

一軒家の高級レストランで人気のバーンカニタ
DSC03918.jpg


店内もすごく落ち着いていて好きな空間です
DSC03882.jpg


バーンカニタでいつも楽しみにしてるミアンカム
あまり見たことのないおつまみですが、はまるおいしさです
チャプルーの葉っぱに、ココナッツ、ショウガ、ライム、干し海老、ピーナッツ、唐辛子に甘めのたれを包んでいただきます
お口の中がさっぱりしておいしいです
DSC03890.jpg


タイにしてはお高いビールTHB190(600円)*3
小瓶でしたが、お会計の半分を占めちゃいました


ランチといっても何も言わないとアラカルトのメニューが来るので、
「ランチメニューちょうだい~」とお願いします


頼んだAとBの2つのランチコース@THB331.35(税サ別)1000円*2

一緒に運ばれてきたので、どういう組み合わせだったのかは分別つきません~


サラダ

ポメロサラダ
グレープフルーツのような食感で女性好み
DSC03894.jpg

ソムタム
昔は苦手だったけど、最近は食べれるようになりました
もち米と一緒にいただくのがおすすめです
DSC03897.jpg


野菜炒め

小松菜の炒め物
DSC03898.jpg

青梗菜とイカとシイタケの炒め物
DSC03899.jpg


たくさん並んだお皿
さすがのキャベツはお口直しと思われるけど、いまいち有効な食べ方がわからず仕舞いです
DSC03900.jpg



まだまだメインが続きます


スープ

トムヤンクン
海老のスープ
DSC03909.jpg

トムカーガイ
鶏肉のココナッツのスープ
DSC03911.jpg


カレー

グリーンカレー
DSC03908.jpg

マッサマンカレー
DSC03910.jpg


最後は
ココナッツのアイスクリーム
DSC03913.jpg


コーヒー
DSC03917.jpg



〆てTHB1450(4350円)

びっくりするほどボリューム満点
普段頼まないお料理ばかりいただけるのは、おいしい発見もありよかったです
でも、
ここは海老料理や人気のプーパッポンカリーなどシーフード料理をアラカルトで注文するのがおすすめです!

DSC03919.jpg


2017年03月目次はこちら
1日目 成田~バンコクへ
2日目 バンコク
3日目 バンコク~
4日目 成田
関連記事

12 Comments

tookue  

こんにちは!

お値段なんですけど(すべて)
思ってたより
結構高いんですね

マッサージ
よっちさんはハズレ気味でしたか
施術する人によってちがうのはあたりまえかな

着替えとは
柔道着とかに着替えるんですか(笑)

2017/06/05 (Mon) 10:12 | EDIT | REPLY |   

ピー助  

ご無沙汰しています。
イカの炒めものなら、辛くなさそうに見えて
私でも食べられそうな気がします。
いつか、ここのプーパッポンカリー食べたいなぁ。

2017/06/05 (Mon) 14:35 | REPLY |   

GUIHUA  

なになに??2時間でタイ古式マッサージが1650円!!
今すぐでも行きたいくらいです~。ヘルスランドという健康センターのような名前に思わずだまされそうですが、オシャレなマッサージのお店ですね~。スパですね!

それからランチのお店がまたタイ的重厚感?たっぷりでオサレ~。
あのコースでこのお値段とは!!
この日の観光コースが一番お得で嬉しい感じです!!
ワタシはこの日に一緒に連れてって~と叫びたいくらいです!!

2017/06/05 (Mon) 15:58 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんにちは

> お値段なんですけど(すべて)
> 思ってたより
> 結構高いんですね

高級レストランとなると、日本でいただくランチにビールのお値段と変わりません
でも日本ではこのスパイシーさは味わえないし、同じものをというとやっぱりバンコクはお安いです


> マッサージ
> よっちさんはハズレ気味でしたか
> 施術する人によってちがうのはあたりまえかな

今回の施術者はゆるーい感じで、さすってるだけみたいな感じでした
青あざになるよりはいいけど、やっぱり相性ってありますよね
よりによって、翌日もこの人でした・・・・


> 着替えとは
> 柔道着とかに着替えるんですか(笑)

タイのモンペみたいなのに着替えます
柔道着の薄いバージョンみたいなものです(笑)

2017/06/05 (Mon) 17:46 | REPLY |   

Yottitti  

ピー助さん

ピー助さん

> ご無沙汰しています。
> イカの炒めものなら、辛くなさそうに見えて
> 私でも食べられそうな気がします。
> いつか、ここのプーパッポンカリー食べたいなぁ。

ご無沙汰してます
お変わりありませんか~
今回のランチはまったく辛くないので、タイ料理が苦手な方でもマイルドでOKです
パクチーも入ってなかったと思います(笑)
ここのプーパッポンカリーは人気でおすすめです!

2017/06/05 (Mon) 17:48 | REPLY |   

Yottitti  

GUIHUAさん

GUIHUAさん

> なになに??2時間でタイ古式マッサージが1650円!!
> 今すぐでも行きたいくらいです~。ヘルスランドという健康センターのような名前に思わずだまされそうですが、オシャレなマッサージのお店ですね~。スパですね!

ヘルスランドって、ちょっとドキドキするネーミングですが、タイでは老舗でとってもまじめなマッサージ店で、地元の人も通う人気店です
スパもあるんですよ
こちらは比較的高めの料金の設定ですが、まじめで安心なので気に入ってます
足が中心のタイマッサージですが、いますぐ行きたいくらいです


> それからランチのお店がまたタイ的重厚感?たっぷりでオサレ~。
> あのコースでこのお値段とは!!
> この日の観光コースが一番お得で嬉しい感じです!!
> ワタシはこの日に一緒に連れてって~と叫びたいくらいです!!

今回のお食事は辛くもないし、パクチーもなかったと思うので、タイ料理が苦手な方も大丈夫です
きっとGUIHUAさんも気に入るはずです
ポメロサラダとか、トムカーガイなど女性ウケするのは間違いないです
今度は私のポッケに入ってくっついてきてください(笑)
マッサージにエステに楽しいですよ~(笑)


2017/06/05 (Mon) 17:58 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

ヘルスランドはYottittiさん宅のバンコク旅では外せないところですね!
ゆったり2時間マッサージしてもらって食欲増進してのランチ、おいしそー( ´¬`)ジュル
4,000円超えはバンコクにしてはお高いんでしょうか!?
それでもこれだけの種類とボリュームがあれば満足できそうですね!

2017/06/06 (Tue) 17:14 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんばんは

> ヘルスランドはYottittiさん宅のバンコク旅では外せないところですね!
> ゆったり2時間マッサージしてもらって食欲増進してのランチ、おいしそー( ´¬`)ジュル

最初はびっくりしたネーミングのヘルスランド、今ではおなじみとなりました
やっぱり施術してもらうと、胃も動くようで、朝たくさん食べてもちゃんと食べれます(笑)
それにしてもランチは多くてびっくりしました

> 4,000円超えはバンコクにしてはお高いんでしょうか!?
> それでもこれだけの種類とボリュームがあれば満足できそうですね!

バンコクの物価も上がってますが、ランチ1000円はお高い部類です
メインの量がすごく多かったので、ランチ自体はお得です
いつも思うのですが、ここのお店はビールが高いのです(笑)
でも少々高くてもビールは欠かせないですものね

2017/06/06 (Tue) 20:20 | REPLY |   

Samansa  

こんにちは

朝食と言い、ランチと言い、続々と美味しそうなお料理のオンパレード。いいですね。それにホテルのお部屋と言い、Yottittiさんのチョイスはいつも最高ですね。流石旅慣れていらっしゃる。
私も個人旅行でチケットとホテルだけ手配して旅行しますが結構難しい。
最近のYottittiさんはアジアの魅力にはまっていらっしゃるようですが、確かにいいですね。世界中を旅していらっしゃるからこそ分かるアジアの良さなんでしょう。またいつかアジアを旅行する時には是非参考にさせていただきたい事ばかりです。
これからも素敵なブログを楽しみにしています。ありがとうございます。

2017/06/09 (Fri) 10:10 | REPLY |   

Yottitti  

Samansaさん

Samansaさん

> 朝食と言い、ランチと言い、続々と美味しそうなお料理のオンパレード。いいですね。それにホテルのお部屋と言い、Yottittiさんのチョイスはいつも最高ですね。流石旅慣れていらっしゃる。
> 私も個人旅行でチケットとホテルだけ手配して旅行しますが結構難しい。
> 最近のYottittiさんはアジアの魅力にはまっていらっしゃるようですが、確かにいいですね。世界中を旅していらっしゃるからこそ分かるアジアの良さなんでしょう。またいつかアジアを旅行する時には是非参考にさせていただきたい事ばかりです。
> これからも素敵なブログを楽しみにしています。ありがとうございます。

個人旅行はマメでないとできないですよね
私はそれほどマメではないので夫が計画を立ててくれてます(笑)
ホテル選びは、予算と、場所重視で選んでますが、バンコクはホテルステイも楽しみの一つです
欧米に比べると予算も抑えられるし、なんといっても、短いお休みでも行きやすいので、最近はアジアが多いです
アジアは昔のイメージではお手洗いのことなど心配の面もあるかとは思いますが、アジアの発展ぶりはすごいですし、みんなまじめです
安心して訪れられると思います
叔父もツアーで中国に行ったりベトナムに行ってます
Samansaさんも気分転換にアジアにもお出かけになってください
なんといっても日本が寒い時期のアジア脱出は暑くていいですよ(笑)

2017/06/09 (Fri) 17:09 | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

Yottittiさん、旅行中は沢山コメントくださって有難うございました♪

バンコク旅行記進んでますね!
こちらバーンカニタ、いつも美味しそうなので名前覚えちゃいましたよ^^
沢山出てきて(お値段もそれなりにお高いけど・・・)本当に美味しそうだし満足度高いですよね。雰囲気も良さそうだし・・・あ〜行ってみたい、いただいてみたい!

2017/06/13 (Tue) 23:21 | REPLY |   

Yottitti  

Ekaterinaさん

Ekaterinaさん

> Yottittiさん、旅行中は沢山コメントくださって有難うございました♪

お帰りなさい
お疲れのところありがとうございます!
生レポは楽しいです
また帰国後にまとめ上げるのとは、その時の感情と変わってくるものですよね
今回はまたディープな旅だったことでしょう
楽しみにしてます!


> バンコク旅行記進んでますね!
> こちらバーンカニタ、いつも美味しそうなので名前覚えちゃいましたよ^^
> 沢山出てきて(お値段もそれなりにお高いけど・・・)本当に美味しそうだし満足度高いですよね。雰囲気も良さそうだし・・・あ〜行ってみたい、いただいてみたい!

バンコクはいつも食べてるか、マッサージしてるかで変わり映えはしませんが、いつもお付き合いありがとうございます
もういくつかは名前になじみがあるのも多いですよね
バーンカニタはおすすめです
ランチとかかえってよいのかもしれません
でも一人でもゴージャスで居心地がよくて、ランチが充実してるのはブルーエレファントかしらね
とはいうものの、アジアでも玄人向けの場所がお似合いのEkaterinaさんです

2017/06/14 (Wed) 18:31 | REPLY |   

Leave a comment