カオマンガイソンポン

バンコク旅行記の3日目①


ホテルの朝食を食べたら、

おなじみのマッサージヘルスランド
毎度紹介するのも気が引けますが、Yottittiの旅先での記録なのでお付き合いください
タイ古式マッサージ2時間THB550(1650円)
夫は二日ともあたりで大喜び~、
私は前日と同じ担当者で、またまたゆるーい感じの施術でした
DSC03868_20170609205936ffb.jpg





お昼ご飯は~

おいしいカオマンガイ(蒸し鶏)が食べたい~とマニアックなお店にチャレンジ!
タクシーのドライバーにお店の名前や写真を見せても誰も知りません
なおかつ「有名なピンクカオマンガイに連れて行ってあげるよ」と、出鼻をくじかれます

こうなったら電車に乗っていくしかない!

地下鉄に乗ってクロントゥーイ駅へ

ラーマ4通りを歩きます
DSC04018.jpg




看板の目印はないけど、

飲食店が並び端っこのお店のカオマンガイソンポン
DSC04014.jpg



店頭に飾ってある鶏が大きい店は美味しい~といわれてるけど、残り1羽のみでほとんど売り切れです
お昼の12時過ぎ、現地の方がほとんど、なんとか滑り込めたようです


メニュー
私には理解不能ですが・・・
カオマンガイの普通が40バーツ、大盛りがTHB50、ミックスがTHB50
DSC04005.jpg



カオマンガイTHB40(120円)
鶏肉の蒸したもの、おいしそうな照り具合
ご飯も鶏ガラのスープで炊いてあるのが好きなところ
付け合わせはキュウリ
あとはピッキーヌというトウガラシが入ったタレが決め手!
DSC04008.jpg


夫は
カオマンガイパソムTHB50(150円)
カラッと揚げたチキンと蒸し鶏のボリュームたっぷりのセット
タレもスイートチリと辛いのと2種類ついてきます
DSC04010.jpg



セットのスープ
ウリのスープで、ちょっと苦みがあります
私はあまり得意でないかも・・・・
好き嫌いわかれます
DSC04011.jpg



テーブルに並んだ食事
コーラも頼みました
DSC04012.jpg


大体300円ほど
二人分のお値段ですが、食事の相場で、これでもお高めです


ちょっと行きにくいですが、とても美味しいです
ただし、有名なピンクのカオマンガイのほうが並ぶけど、移動等々考えると無難だと思います


お隣のお店は
もつ鍋で有名だそうです
カオマンガイのお店といい、こういうお店はバンコクでは貴重で人気です
DSC04016.jpg


2017年03月目次はこちら
1日目 成田~バンコクへ
2日目 バンコク
3日目 バンコク
4日目 成田
関連記事

8 Comments

GUIHUA  

またまた行かれましたか!!ヘルスランド(笑)
そしてまた2度ともゆるーいマッサージとは!!
ご主人はアタリでラッキーですね♪
ワタシの通っている病院は健診を受けるとアロママッサージが3割引きになるので、施術してもらおうかな?と迷うのですが、そこが超ゆるくて、こちょこちょ状態なんです・・・。ゆるっ!!と悲鳴をあげたくなるほどのゆるさで、多分あんな所が他にないかと思うほどなんです。
久しぶりにゆるさを忘れて行って、損した~状態になりました。
梅の花のスパやいつも通うくらやさんの上手さからすると、へっ状態。
多分タイのマッサージもそこまでひどくはないかと思います。

蒸し鶏料理、安くてとってもおいしそうですね!
棒棒鶏みたいだけど、もっとおいしそう!!
これなら苦労してでも行った甲斐がありますよ!
日本で食べるタイ料理より本場の方が本当においしいみたいですね!!

2017/06/10 (Sat) 22:33 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

2時間で2000円もしないのでは連日行きたくなりますよねー。
今回、ご主人さまは当たり続きでよかったようですが
Yottittiさんはゆるい担当者でちょいとガッカリ…?

タクシードライバーも知らないようなお店までご存知とはさすがYottittiさん!
カオマンガイは見るからにジューシーでおいしそー( ´¬`)ジュル
2人分で300円ってものすごく安く感じるけど
バンコクの相場ではお高いほうっていうのにビックリです!

2017/06/11 (Sun) 10:50 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

GUIHUAさん

GUIHUAさん

> またまた行かれましたか!!ヘルスランド(笑)
> そしてまた2度ともゆるーいマッサージとは!!
> ご主人はアタリでラッキーですね♪

バンコクに滞在中には、ヘルスランドは、ほぼ毎日通えるときは通ってます(笑)
マッサージ店はいろいろ開拓しつつ、数年かかってたどりついたところ、今のところ気に入ってます
ちょっと割高ですが、施設もきれいではずれがないのがいいんですよね
私は今回はちょっとはずれですが、それでも凝ってたのか、爽快感はありました
もみ返しが来るよりはよかったのかしらね(笑)


> ワタシの通っている病院は健診を受けるとアロママッサージが3割引きになるので、施術してもらおうかな?と迷うのですが、そこが超ゆるくて、こちょこちょ状態なんです・・・。ゆるっ!!と悲鳴をあげたくなるほどのゆるさで、多分あんな所が他にないかと思うほどなんです。
> 久しぶりにゆるさを忘れて行って、損した~状態になりました。
> 梅の花のスパやいつも通うくらやさんの上手さからすると、へっ状態。
> 多分タイのマッサージもそこまでひどくはないかと思います。

こちょこちょ状態のマッサージってーーー、そんなにゆるいって、私が施術したほうがうまいのでは~の世界です(笑)
自画自賛ですが、なかなか上手ですよ
確かにアジアで、苦痛の時間と思うこともありました
マッサージ中に強さとか聞いてくれると、言いやすいですよね
アンケートとかないのでしょうか
特に上手なところを知ってると、お高くても、梅の花に行ったほうが安心感があっていいですよね


> 蒸し鶏料理、安くてとってもおいしそうですね!
> 棒棒鶏みたいだけど、もっとおいしそう!!
> これなら苦労してでも行った甲斐がありますよ!
> 日本で食べるタイ料理より本場の方が本当においしいみたいですね!!

タイの鶏はボイラーでないのでおいしいんです
それに蒸し方もおいしいし、バンバンジーのよりもしっとりしていて好きなんです
ご飯も鶏の出汁がしみこんでいて、タイでは人気のある食事の一つです
今日タイ料理を食べてきましたが、やっぱり一味足りないんですよね
GUIHUAさんにおいしいタイ料理を召し上がってほしいです~

2017/06/11 (Sun) 19:57 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんばんは

> 2時間で2000円もしないのでは連日行きたくなりますよねー。
> 今回、ご主人さまは当たり続きでよかったようですが
> Yottittiさんはゆるい担当者でちょいとガッカリ…?

ヘルスランドはバンコクの中では料金はお高めの設定ですが、それでも安いですよね
何より、はずれがないのと、きれいなので、ちょっとお高くても、ここばかりです
さすってるようなゆるーいマッサージで、ゴリゴリもみ返しとか来なかったのでよかったはよかったですけどね
痛いのがいいか、ゆるいのがいいか、どちらがいいかは究極の選択です(笑)


> タクシードライバーも知らないようなお店までご存知とはさすがYottittiさん!
> カオマンガイは見るからにジューシーでおいしそー( ´¬`)ジュル
> 2人分で300円ってものすごく安く感じるけど
> バンコクの相場ではお高いほうっていうのにビックリです!

東京と同じようにお店はいっぱいあって、現地の人も知らないお店はいっぱいあるのでしょうね
シンガポールのチキンライスとも似ているカオマンガイは、日本人にも人気です
おいしいっていう口コミに、タイ人も多くて人気ですが、妙に日本人ばかりに人気のあるお店があるんですよね
バンコクの人たちがお昼に屋台で食べてるご飯は60円ほどかしら
それに比べるとちょっとお高めです

2017/06/11 (Sun) 20:09 | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

カオマンガイがい面白かったですかヾ(- -;).

カオマンザイじゃないぞいw

蒸し物と辛はあいそうですね

コーラーと
あれ~
ビールじゃなくて コーラーですか

コーラーと鶏肉会うんですか~



2017/06/12 (Mon) 11:05 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんにちは

> カオマンガイがい面白かったですかヾ(- -;).
>
> カオマンザイじゃないぞいw

マンザイじゃないから面白くはなかったです(笑)
日本語っぽい発音で、覚えやすいお料理でしょ~


> 蒸し物と辛はあいそうですね

このままでもおいしくいただけますが、
淡白な鶏肉と辛味は合います~
辛味はかけすぎ注意です


> コーラーと
> あれ~
> ビールじゃなくて コーラーですか

日本にはないタイプなので説明が難しいけど、
屋台とも違って、レストランとも違うんですが、こういうお店はビールはおいてないんです
あれば飲んでますよ(笑)


> コーラーと鶏肉会うんですか~

お腹が膨れちゃいますよね
海外ではコーラとご飯を食べる機会も多くて、最近は慣れました

2017/06/12 (Mon) 17:39 | REPLY |   

親父  

バンコクでカオマンガイは絶対に外せないですね。
毎昼食カオマンガイでもいいなぁ。
バンコクは物価が上昇しなくて良いですね。
インドネシアとはえらい違いだ。

2017/06/13 (Tue) 06:04 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

親父さん

親父さん

> バンコクでカオマンガイは絶対に外せないですね。
> 毎昼食カオマンガイでもいいなぁ。
> バンコクは物価が上昇しなくて良いですね。
> インドネシアとはえらい違いだ。

カオマンガイ、鶏肉自体の味が違っておいしいですよね~
たくさん鶏が並んでるお店がおいしいそうで、また次回はカオマンガイ探しに行きたいです
バンコクも観光客向けのお店は、物価は上がってます
こうしたローカルなお店はまだ値上がり率は高くないのかしら
アジアの物価上昇はすごいし、航空券代も下がらなくなってきました

2017/06/13 (Tue) 17:21 | REPLY |   

Leave a comment