クロントゥーイ市場

バンコク旅行記の3日目②

観光らしい観光がしてないので、


向かったのはクロントゥーイ市場

地元の人がお買い物をする大きな市場
市場というと、生活ぶりがうかがえて、活気を感じられて楽しそう~!


歩道橋から撮った写真の右側が市場です
DSC04045.jpg


しかし今回はちょっと事情が違いました・・・・

いきなり入ったエリアが、ちょっと強烈でした
いろいろな生くさいにおいや調味料などの混ざったにおい・・・


画像は小さくしてますが、一部、閲覧注意です
お食事中の方はご遠慮ください




そして、
目に飛び込んでくるのは、はがされた物体はあの動物??というほど、もうガン見できない状態です
おまけに足元は水で濡れてたりするので、要注意です
夫にカメラを託し、私は足早に歩きます
あえてコメントいたしませんが、気になる方はクリックしてくださいませ
DSC04026_20170612172022a15.jpgDSC04027.jpg
DSC04028_20170612172020876.jpgDSC04029.jpg



蟹とか海老は問題ないんですけどね
DSC04041.jpg DSC04042.jpg





運河を渡ると
DSC04030.jpg


みんな大きな荷物を抱えて、すごい活気で圧倒されます
DSC04031.jpg

観光客はお呼びでない
DSC04032.jpg


こちらは
のんびりしたお菓子を扱うエリア
DSC04043.jpg


食べるところもあります
DSC04036.jpg



看板娘の猫ちゃんもお昼寝中
DSC04039.jpg



想像した以上にローカル色が強くて
市場は好きなところですが、今回はちょっと強烈でした
DSC04025.jpg



2017年03月目次はこちら
1日目 成田~バンコクへ
2日目 バンコク
3日目 バンコク
4日目 成田
関連記事

12 Comments

GUIHUA  

おおお~なつかしい画像!
中国も自由市場によってはかなりデンジャラスなところがあって、すごーくデジャヴでした!!!
同じく、カ○ルの皮はぎ状態もあり、これ食べ物???的なものも多く、非常にワイルドだった中国ですが、タイも似たりよったりみたいですね!
天津では比較的安全でフツーな市場へばかり通っていたので、危険ゾーンへはあまり出向いていなかったのですが、危険ソーンにはハクビシンもいましたし、これ蛇?とかカブトガニもいて天然記念物じゃ??状態でした!動物園?と思ったけど生簀と言われた時にはビックリ!!
一体どんな調理法で食べるんでしょうね~。
ちなみに猫ちゃんは、そういった売り物ではないですよね・・・。
つい疑ってしまいます。
一度、中国のデンジャラス市場も覗いてみてください。
しかし、タイもなかなかです。画面から臭いまで漂ってきました。

2017/06/12 (Mon) 20:51 | REPLY |   

tookue  

こんにちは!
蟹って食べるには美味しいけど

生きてる蟹はちょと
肌に合わないかな~

蜘蛛に似てるでしょ(苦笑)

市場って
その場所の食文化がわかりそうで
いいですよね

2017/06/13 (Tue) 11:08 | EDIT | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

東南アジアらしい市場という感じですねー。
日本でも昔はこんな感じだったんでしょうか
生活感に満ち溢れているようです。
ワタシは見た目はぜんぜんOkですが、匂いは強烈そうでダメかも…(;^_^A
買うものはなくてもローカル色を味わえる市場、楽しいですよね♪

2017/06/13 (Tue) 16:05 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

GUIHUAさん

GUIHUAさん

> おおお~なつかしい画像!
> 中国も自由市場によってはかなりデンジャラスなところがあって、すごーくデジャヴでした!!!
> 同じく、カ○ルの皮はぎ状態もあり、これ食べ物???的なものも多く、非常にワイルドだった中国ですが、タイも似たりよったりみたいですね!
> 天津では比較的安全でフツーな市場へばかり通っていたので、危険ゾーンへはあまり出向いていなかったのですが、危険ソーンにはハクビシンもいましたし、これ蛇?とかカブトガニもいて天然記念物じゃ??状態でした!動物園?と思ったけど生簀と言われた時にはビックリ!!
> 一体どんな調理法で食べるんでしょうね~。

グロテスクな話にお付き合い、ありがとうございます
おおおーー、中国もありましたか!
そういえば中国では生鮮市場は行ったことがないので、こういうイメージはなかったです
タイには華僑も多いので、中華系タイ料理も多いんです
だから市場や食材も似てるのでしょうね
やっぱり蛇とかたぶんね〇みとか、もう私わき目もふらずに早歩きでしたもの
もう写真に撮るのも怖いほど・・・・
虫も多いけど、やっぱり、皮をはいだものは強烈ーーー
やっぱりネ〇ミの肉ってあったのかもと、確証づけられますね(苦笑)
ハクビシンも売ってたとは!なんでも食べちゃうんですね
中国にとっては、天然記念物なんて、おかまいなしだったでしょうね
今も食べてるのかなーーー


> ちなみに猫ちゃんは、そういった売り物ではないですよね・・・。
> つい疑ってしまいます。
> 一度、中国のデンジャラス市場も覗いてみてください。
> しかし、タイもなかなかです。画面から臭いまで漂ってきました。

猫ちゃんは売り物ではないと思います(笑)
タイの野良犬って細いんですよ
やっぱり栄養不足なのかしらね
中国でもこの手の市場は、もうご遠慮しますーーー(笑)
私、蛇をテレビで見るのもダメなタイプなので、ちょっと無理です

2017/06/13 (Tue) 17:17 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんにちは

> 蟹って食べるには美味しいけど

蟹を食べると無口になりますよね


> 生きてる蟹はちょと
> 肌に合わないかな~

> 蜘蛛に似てるでしょ(苦笑)

えーー
今までリンクしたことがなかったです
足の数が似てるってこと
今度から食べれなくなりそう(笑)


> 市場って
> その場所の食文化がわかりそうで
> いいですよね

ここは別世界でしたーーー
本当写真には撮ってない、想像を超える強烈な食材たちが並んでました
ちょっと無理です・・・(苦笑)
tookueさんもダメだと思います

2017/06/13 (Tue) 17:28 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは

> 東南アジアらしい市場という感じですねー。
> 日本でも昔はこんな感じだったんでしょうか
> 生活感に満ち溢れているようです。
> ワタシは見た目はぜんぜんOkですが、匂いは強烈そうでダメかも…(;^_^A
> 買うものはなくてもローカル色を味わえる市場、楽しいですよね♪

グロテスクな話題に付き合ってもらって、Mさん、意外に大丈夫なんですか!
結構写真にはおさめてないけど、蛇とか、ネ〇ミとか、虫とか、カ〇ルとか強烈な世界でしたよ
もう私は歩くのに無我夢中でした
日本でも虫は食べるエリアもあるけど、ほかの食材も食べてたのかしら・・・・
においもだめだけど、床も濡れてるので、水撥ねしないように歩いてました
いい勉強になりましたけど、もうローカルすぎる市場は十二分です

2017/06/13 (Tue) 17:33 | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

ガン見出来ない写真、怖くて見つめなかったです〜。
でもこんなところからスタートとは・・・どんな市場!?ってちょっと怖々になられたんじゃないでしょうか〜!?
でも市場ってやっぱり面白いですよね。私も市場に行くの、大好きです♪

ニャンコの写真、可愛いですね^^癒されました〜。

2017/06/13 (Tue) 23:27 | REPLY |   

Yottitti  

Ekaterinaさん

Ekaterinaさん
連コメありがとうございます!

> ガン見出来ない写真、怖くて見つめなかったです〜。
> でもこんなところからスタートとは・・・どんな市場!?ってちょっと怖々になられたんじゃないでしょうか〜!?
> でも市場ってやっぱり面白いですよね。私も市場に行くの、大好きです♪

市場は庶民の生活ぶりに触れられるから楽しいところですよね
今回はいきなり強烈すぎて硬直状態でしたーーー
もっとすごいものが並んでたものの、写真掲載だって夫にまかせたくらいで、撮ってきたものは私もガン見できませんーーー
なんてったて、蛇がテレビに映ってるのさえきらいなんですもの
市場で買い物してる人たちもとっても忙しそうで、すごいパワーみなぎってました


> ニャンコの写真、可愛いですね^^癒されました〜。

ちょっと柔和しないとですよね(笑)
猫は撮影が難しいけど、今回は動かないでくれて上手に撮れました~

2017/06/14 (Wed) 18:36 | REPLY |   

rika3377  

こんにちは。
市場は現地の人の生活が見られて面白いですが・・・
結構すごいものも売ってますよね・・・汗
でも、こちらもかなりグロテスクなものも売ってますよ。
今でこそ、そういうのを見ても別になんとも思いませんが、来たころは直視できませんでしたよ。

2017/06/15 (Thu) 01:45 | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんばんは

> 市場は現地の人の生活が見られて面白いですが・・・
> 結構すごいものも売ってますよね・・・汗
> でも、こちらもかなりグロテスクなものも売ってますよ。
> 今でこそ、そういうのを見ても別になんとも思いませんが、来たころは直視できませんでしたよ。

市場は人々の生活ぶりが感じられて面白いですよね
今はだいぶ免疫もついてきたけど、今回は許容範囲を超えてましたーーー
ヨーロッパでもたまにグロテスクなものが売ってるのを目にしたのを思い出しました~
沖縄料理の豚足も苦手で・・・・
そうそう、最近は小学校の学習ノートは昆虫とかの写真の表紙は気持ち悪いとクレームになってNGになったんですよ
今は時代もかわったな~としみじみです

2017/06/15 (Thu) 19:31 | REPLY |   

親父  

タイ料理といえばカエルの唐揚げ美味しいですよ。
こちらのスーパーでもカエルの同じ姿のお肉?売ってますよ。
伝統的なタイ料理以外は殆ど中華系になっちゃうからいろいろな食材が並ぶんでしょうね。
お疲れさまでした。

2017/06/17 (Sat) 11:14 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

親父さん

親父さん

> タイ料理といえばカエルの唐揚げ美味しいですよ。
> こちらのスーパーでもカエルの同じ姿のお肉?売ってますよ。
> 伝統的なタイ料理以外は殆ど中華系になっちゃうからいろいろな食材が並ぶんでしょうね。
> お疲れさまでした。

カエルのから揚げ、召し上がったことがあるんですね!
おいしいというのはネットでも読んだことがあります
でも、チャレンジャーな私でもちょっと勇気がいりますーーー
タイは華僑が多いので、チャイニーズタイ料理が多いですよね
バリでもカエルのお肉を食べるカルチャーがあるとは・・・
きっとアジアでは食べるエリアは多いんでしょうね

2017/06/17 (Sat) 22:49 | REPLY |   

Leave a comment