友人とトライベックスへ

急に寒くなりましたが、風邪などひいてませんか?
私は風邪をひき、少々寝込んでました
また
家のトラブルというか、車への悪戯があってどんよりしてました
日本の法律も難しく、解決には少々時間がかかりそうです
また、
柄にもなくブランクを感じてしまい、どう復活していいのか・・・
少々とまどいもあり
そんなわけで大変ご無沙汰しました

気がついたら年末・・・
何かと気ぜわしい季節で、ペースは乱れると思いますが、
またよろしくお願いします



久しぶりに先日、
同期と会い、リフレッシュしてきました

場所は新宿南口
きれいに整備された遊歩道を歩いていき、
小田急ホテルセンチュリーサザンタワーへ

20Fのカジュアルフレンチレストラントライベックス

お値段がリーズナブルからか、いつも予約でいっぱい
今日も2時間限りと時間制です


窓側の席が予約でき、
新宿高島屋が真下に見え、紅葉した御苑がとてもきれいでした
反対側からは富士山が眺められるそうです
DSC07741_convert_20121204170153.jpg



前菜のあるシェフランチ か
Today's Lunch
からチョイス

サラダバーもついてるので、Today's Lunchを選びました


まずはサラバーバーへ

オープン直後とあり、長蛇の列

サラダが豊富でお替わり自由です
盛りはうつくしくありませんが、
トッピングがごぼうチップなどいろいろ選べるのがうれしいです
DSC07739_convert_20121204170248.jpg


温かいパン
オリーブオイルでいただきます


メインはお肉かお魚か選べます

みんなお魚にしました
味はついてますが、アンチョビのようなソースもついてきました
お好みでということでしたが、また濃いお味になっておいしかったです
DSC07746_convert_20121204170413.jpg


チョコレートケーキのデザート
DSC07747_convert_20121204171842.jpg

最後にコーヒーをいただいて…


ブランクを感じさせず、昔話に近況報告に花が咲いて、あっという間の楽しいひと時でした
同じ釜の飯をというけど、当時も励ましあい心強く、なかなか会えないけど、今もかわらないな~と改めてありがたく思いました


話をもどすと、

お値段は2,100円(税込)ですので、お気楽に楽しめます!
口コミを読むと、朝食にもよさそうです



この後は1階のアフタヌーンティ-

みなさんご存知のお店と思い、写真も撮らず、平らげてしまいました
同期みんなから「ここを取らずしてとうする!?」と大ブーイング
「もしかして今まで私の落としどころは間違ってた?」と、ちょっと反省!?
学習能力はないので、次回も忘れると思います



おすすめは

ブルーベリーソースにホイップ下生クリームがついたスコーン

スイートフルーツティー
フルーツを浮かべた、アールグレイとフルーツジュースのブレンドティー
紅茶だけの味ではないと思いましたが、ジュースが入ってたのですね
そして
バナナやオレンジ、りんごが浮かんで、ほんのり甘くてとってもおいしかったです
afternoontea_convert_20121205181312.jpg



帰りは、陽も短くなりもう真っ暗

きれいなクリスマスのイルミネーションがとっても華やかできれいでした

遊歩道もとても混んでいました
DSC07752_convert_20121205173949.jpg





次はバンコク旅行記に突入します




関連記事

18 Comments

ももくそ  

No title

復活おめでとうです~v-300
無事解決するといいですね~。
て、まあ。
いくばかの損失は免れないんでしょうね~。
う~~む。
難しいですね~。
風邪を完治して下さいね~。

2012/12/05 (Wed) 23:00 | REPLY |   

Yottitti  

ももさん

> 復活おめでとうです~v-300
さっそく復活の糸口を作ってくれてありがとうございます
このまま雲隠れしてしまおうかとも(大げさ)

> 無事解決するといいですね~。
無事に解決するといいですけどね・・・
こればかりは、ふたを開けてみないとわからないですね

> いくばかの損失は免れないんでしょうね~。
実際いくらかかるのかわからないけど、修理代はだしてもらわないといけないですね
元にはもどらないですからね
何より、穏やかな暮らしをしたいですね

> 風邪を完治して下さいね~。
おかげさまで風邪は治りました
足の爪がはがれて、次から次へと大変ですっ
またよろしくお願いします~

2012/12/05 (Wed) 23:23 | REPLY |   

Chempaka  

No title

ご復活ですね!嬉しいです!
何やら面倒な事が起こった?された?ご様子で。。。

僕も先週は高校の同窓会でした!
何年も会っていないのに、何でスムーズに
話ができるんだろう??

不思議ですねえ~~

chempakaでした!

2012/12/05 (Wed) 23:29 | REPLY |   

ピー助  

No title

復活ですね!
これから年末に向けて忙しくなりますから、
お体お大事に~^^

2012/12/06 (Thu) 15:12 | REPLY |   

Yottitti  

chempakaさん

> ご復活ですね!嬉しいです!
気にかけていただきありがとうございます!
いない間にバンコク行ってましたね~ずるいー(笑)
我が家もバンコクに行きたいです~!

> 何やら面倒な事が起こった?された?ご様子で。。。
詳細は、悪知恵つける人がいると困るので書いてませんが・・・
がんばって丸め込まれないようにがんばります

> 僕も先週は高校の同窓会でした!
> 何年も会っていないのに、何でスムーズに
> 話ができるんだろう??
昔の友人はあっという間に、であってなかった時間を埋めてしまいますよね
気分もわくわく
そんなこんなで、いっぱいパワーをもらってきました
本当いてくれるのは心強いですね

またよろしくお願いします~

2012/12/06 (Thu) 16:27 | REPLY |   

Yottitti  

ピー助さん

> 復活ですね!
ひっそりこっそり復活しました
気にしてくれてありがとうございます

> これから年末に向けて忙しくなりますから、
> お体お大事に~^^
いよいよ年末で気ぜわしいですね
やることはいっぱいあるのに・・・・
ピー助さんも無理なさらないように、寒い冬を乗り切りましょ!

2012/12/06 (Thu) 16:29 | REPLY |   

M@lauaealoha  

No title

こんばんわ

クルマへのいたずらですか…困りますねー。
修理して直ったとしても、精神的なダメージもありますよね。
旅の予定をたてたり、おしいものを食べたり
気分転換してストレス発散してくださいね!

「トライベックス」、とくに朝食が気になっていたお店です。
眺めもなかなかよさそうですね。
いつかチャレンジしなきゃ!

2012/12/06 (Thu) 20:54 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

こんばんは~
ご無沙汰してすみません
いつもお気遣いありがとうございます
もりもり台北旅行記も進んでいて~台湾もいいな~と思うこのごろです

> クルマへのいたずらですか…困りますねー。
かなりしつこかったんです
ここまで来るのに投資した額といえば、ばかばかしいですよね
蓋を開けてみればって感じで、呆然って感じでした
しばし結論が出るのを待つのみです

> 修理して直ったとしても、精神的なダメージもありますよね。
修理しても元通りにはならないですからね
慰謝料ほしいくらいです・・・

> 旅の予定をたてたり、おしいものを食べたり
> 気分転換してストレス発散してくださいね!
最初はそんな気分にもならなかったけど、だいぶ収まってきました
夏はどうしたいか見えてきたんですが、GWはまだなんですよね

> 「トライベックス」、とくに朝食が気になっていたお店です。
> 眺めもなかなかよさそうですね。
> いつかチャレンジしなきゃ!
朝もよさそうですが、ランチもお手ごろでおすすめですよ
ここは奥様方に人気だそうで、女性ばかりです
同期の中ではポイント高いお店です!
是非是非どうぞ!

2012/12/06 (Thu) 23:58 | REPLY |   

キュウ親  

No title

お風邪は治って何よりですが...、
トラブルの対処はストレスかかりそうですね。

やっぱり健康とストレス発散には、
「おいしいものを食べて飲んで」が、
イチバンですよね~!

トライベックスのランチ、
景色もいいし、サラダバーブッフェもあって
2100円はコスパいいですね!
サラダバー、生野菜以外のものも
置いてあるのでしょうか(笑)!?

東京の12月は、
各所でイルミネーションが美しそうですね~!

2012/12/07 (Fri) 12:58 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/07 (Fri) 14:53 | REPLY |   

Yottitti  

キュウ親さん

ご無沙汰してすみません
お気遣いありがとうございます!
そちらは地震は大丈夫でしたか~!?

> お風邪は治って何よりですが...、
> トラブルの対処はストレスかかりそうですね。
急に寒くなって、疲れも出て、風邪をひいてしまったようですが、復活しました
悪戯は建築時にもしかして失礼があったかと気がかりでしたが、そうではなかったので、その点はひとあんしんです
でも、いろいろな手続きに時間はかかりそうです

> やっぱり健康とストレス発散には、
> 「おいしいものを食べて飲んで」が、
> イチバンですよね~!
ストレスには、おいしいものにお酒に笑いが一番ですね
でもどうして飲んだことがばれてるんでしょ(笑)
それにいっぱい元気をもらいました

> トライベックスのランチ、
> 景色もいいし、サラダバーブッフェもあって
> 2100円はコスパいいですね!
> サラダバー、生野菜以外のものも
> 置いてあるのでしょうか(笑)!?
生野菜以外は温野菜がありましたよ(爆)
キュウ親さんには一緒だと思いますが~
シェフのコースを頼むとおしゃれな前菜もついてくるので、サラダバーにはご縁はないと思います~
お料理の評価はまちまちですが、お値段と雰囲気にコスパはいいと思います~

> 東京の12月は、
> 各所でイルミネーションが美しそうですね~!
あまり夜は出歩かないけど、街中のイルミネーションはいくつになってもわくわくしますね
キュウ親さんもNYに向けてカウントダウンですね
うらやましい~
またよろしくお願いします

2012/12/07 (Fri) 21:33 | REPLY |   

Yottitti  

鍵コメさん

いつもお気遣いに、過分なお言葉、ありがとうございます
今日はちょっと地震があったので、かなりどきどきしちゃいました
何事もなくお過ごしのことと思います

例の件は、本当は詳細は書きたいんです!
だって執拗にしてくるし、許しがたいですもの
でも悪知恵をつける人がでたらいやなので、やめておきました
二度と起こってほしくないですね
でも、ここは建物の構造上、穴が開けられないのでかなり頭を痛めましたよ

鍵コメさんもいろいろトラブルがあったのですね・・
ちゃんととめておこうよって思っちゃいますね
それに、ご近所とのお付き合いは神経質になりますよね
でも幸い建築関係の話はいっさいなかったので、そこだけは安心でした

風邪ははやってますのでお気をつけてお過ごしください

また迷惑でしょうが報告します~!

2012/12/07 (Fri) 21:45 | REPLY |   

ポケ  

No title

どうされているかと思っていました。
お友達とリフレッシュ&美味しいお料理で元気を取り戻されたようで良かったです。
年末、何かとトラブルが起きる時期ですね。
うちでも、いろいろなトラブルが発生しており、日本に帰りたい病にかかっていました。
今年のストレスは今年のうちに解消して、新年を迎えたいですね!

2012/12/08 (Sat) 10:31 | REPLY |   

tookue  

No title

こんにちは!

お久しぶりです」
てっきり
ラスベガスに行ってたのかと思ってました^^
同期・・同じ釜仲間
いいですよね
再会できるというのも、これまた良いですよね

車の悪戯家もあったんですね
サイド」ガラス割られたり・傷
一番嫌味なのは ナンバープレートを何回も折り曲げられました
これまた後ろのプレートで
自分で外せないんですよね
駐車場が離れにあったのが良くなかったかも
防犯カメラ(おもちゃでもいいし」
感知式ライト 小さくても良し玄関の庭になどに差し込む(充電式のやつとか」)
砂利敷き・ブザーなどなど
効果あったとおもいます
警察には面倒だけど
其の都度被害届けをだし。一応取り合ってくれますし 探してはくれませんが
周りに沢山悪戯された報告が集まると
巡回してくれますからね・・・一応届け出をだしました
あと警察に防護法な聞けばいいと思います

悪戯って・・結構気持ち悪いんですよね(堪える)
相手を捕まえるか、無視しかないのかな~
相手は困るのを喜んでるやつですから
どSかな

一応それからは被害がなくなりました
損失は諦めるしかなかったです

なんとかなるもんですよv-221

2012/12/08 (Sat) 15:40 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

ポケさん

> どうされているかと思っていました。
すっかりご無沙汰して申し訳ありませんっ
ご心配おかけしました
そんななか、お正月休みは出遅れてしまい取れないので、我が家では夏休みにプラハに行きたいなって話しで盛り上がってます

> お友達とリフレッシュ&美味しいお料理で元気を取り戻されたようで良かったです。
もやもやしていた気持ちが笑ってすっきりしました
気分転換も必要ですね
なかなか会社でのお付き合いが重視で息がつまってしまいそうですが、お話できるお仲間が早くできるといいですね
海外や転勤族はそこがつらいんですよね

> 年末、何かとトラブルが起きる時期ですね。
> うちでも、いろいろなトラブルが発生しており、日本に帰りたい病にかかっていました。
やっぱり海外生活は大変なご苦労があると思います
トラブルとは・・・穏やかでないですね
住環境については、いろいろ起こるものですね
波があると思いますが、楽しいヨーロッパ旅行を夢見て、乗り越えましょうね!

> 今年のストレスは今年のうちに解消して、新年を迎えたいですね!
新年は気持ちよく迎えたいものです
我が家は年末になると、なんだかいろいろ起きるなって思い出しました
ポケさんは素敵なお休みが待ってるのでしょうね~
いい年になるといいですね

2012/12/08 (Sat) 23:46 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

こんばんは~
ご無沙汰して申し訳ありません

> ラスベガスに行ってたのかと思ってました^^現実逃避してばっくれたいです(笑)

> 同期・・同じ釜仲間
> いいですよね
> 再会できるというのも、これまた良いですよね
やっぱり同期とはつらい時期を一緒にすごした思い出があるので、いろいろと打ち明けられたり、あのころに戻って時間を埋められるのがすごいですね
大事にしていきたいです

> 車の悪戯家もあったんですね
> サイド」ガラス割られたり・傷
> 一番嫌味なのは ナンバープレートを何回も折り曲げられました
> これまた後ろのプレートで
> 自分で外せないんですよね
カーナビをとられた話は聞いたことがありますが、ここまでひどい話は初めて聞きました
家は傷をつけるけど、割られたり折られたりまではないです
ひどい人がいるものですね
悪質で執拗ないたずらですね
tookueさん、よく怒り狂わずにいらっしゃいました
家だったら絶対に犯人割り出します
絶対に弁償してもらわないと気がすまないですよ!

> 駐車場が離れにあったのが良くなかったかも
> 防犯カメラ(おもちゃでもいいし」
> 感知式ライト 小さくても良し玄関の庭になどに差し込む(充電式のやつとか」)
> 砂利敷き・ブザーなどなど
> 効果あったとおもいます
砂利はさすがに無理だけど・・
防犯カメラにセンサーはつけました
それでも続いたので、ついに・・・・
でも本当しつこすぎます

> 警察には面倒だけど
> 其の都度被害届けをだし。一応取り合ってくれますし 探してはくれませんが
そうなんですよね~
探してくれるのかと思ったら・・・
でも最後は協力してくれました

> 周りに沢山悪戯された報告が集まると
> 巡回してくれますからね・・・一応届け出をだしました
> あと警察に防護法な聞けばいいと思います
あとはカバーをかけるとか言われました
それにしても、被害届けって言うのも時間がかかるものですね
事務作業も時間がかかるし、いい勉強になりました

> 悪戯って・・結構気持ち悪いんですよね(堪える)
> 相手を捕まえるか、無視しかないのかな~
> 相手は困るのを喜んでるやつですから
> どSかな
身に覚えがないだけに気持ち悪いですよね
とくに引っ越してきたばかりだったので、神経質になっちゃいました
どういう気持ちでいたずらをするのか知りたいです
なにか充実してないのでしょうけど・・・違う方法で発散してほしいですね

> 一応それからは被害がなくなりました
> 損失は諦めるしかなかったです
被害がなくなったのはよかったですね
でも損失は痛いですね
査定にもひびきそうだし・・・

> なんとかなるもんですよv-221
はーい
なんとかなると思ってます
アドバイスにご心配ありがとうございます!!

2012/12/09 (Sun) 00:09 | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

No title

ご無沙汰です。
どうされてるかな〜?と心配してましたよ。
最後の記事の最後のトラブルの件が気になって・・・何かあったのでは?と・・・
うちの妹が新居の近隣トラブルに巻き込まれて大変な想いをしたので、それが蘇ってきて・・・良からぬ心配をしておりましたが、色々ありつつもひとまずブログ復帰され・・・良かったです。
生きてると色んなトラブルがあって、ママならないことも多いですね。大変だと思いますが、体と精神的なことを壊されないよう何とか乗り越えて下さいね。

久しぶりの仲良しの再会は楽しいですよね。時を一気に超えてしまいます。美味しいもの一緒だと至福の時間になりますね♪

良い新年が迎えられるようお互い今年の最後、頑張りましょう!

2012/12/12 (Wed) 00:36 | REPLY |   

Yottitti  

EkaterinaYoghurtさん

EkaterinaYoghurtさん
> ご無沙汰です。
> どうされてるかな〜?と心配してましたよ。
こっそりお邪魔したものの、コメントをかける気分にもなれず・・・
サボり癖もついてしまい、すっかりご無沙汰して申し訳ありません~っ
心配してもらえるのは本当にうれしいです
ありがとうございます!

> 最後の記事の最後のトラブルの件が気になって・・・何かあったのでは?と・・・
> うちの妹が新居の近隣トラブルに巻き込まれて大変な想いをしたので、それが蘇ってきて・・・良からぬ心配をしておりましたが、色々ありつつもひとまずブログ復帰され・・・良かったです。

車の悪戯なのですが、警察にも介入してもらったりで、ばたばたしてました
詳細は悪知恵をつける人がいるといやなので、ほぼ割愛しちゃってわからないですね。解決というか、進展してないのですが、ご心配おかけしました
妹さんも大変でしたね
家は近隣トラブルが多いので、神経質になりますね
今は解決していい関係が築かれてることを願ってます

> 生きてると色んなトラブルがあって、ママならないことも多いですね。大変だと思いますが、体と精神的なことを壊されないよう何とか乗り越えて下さいね。

いろいろありますね・・・
みんなそれぞれ抱えてがんばってるんですよね!
日々勉強ですが、それでも時は過ぎていくものです
なんとか乗り越えられるし、乗り越えてきたのですから!
ストレス社会ですが、がんばりましょう!

> 久しぶりの仲良しの再会は楽しいですよね。時を一気に超えてしまいます。美味しいもの一緒だと至福の時間
になりますね♪

久しぶりに涙を流して大笑いしたほどです
おかげで吹っ切れたというか、みんなそれぞれの道を強くしっかり歩んでるんですよね
友達に、こうして出会ったEkaterinaYoghurtさんはじめ、ネットでのお仲間も、本当に素敵な財産です
これからもよろしくお願いします!

> 良い新年が迎えられるようお互い今年の最後、頑張りましょう!
ぜんぜん実感がわきませんが、気ばかりあせってます
来年は素敵な年になるといいですね!

2012/12/12 (Wed) 18:29 | REPLY |   

Leave a comment