癖になるつけ麺

相変わらず、ラーメン屋の食べ歩きは続けてます

今回は、
ちょっと変わったつけ麺屋に行ってきました

新宿南口の高島屋から明治通り口に出て、HISの裏の道にある

つけ麺 五ノ神製作所
DSC09600+(2)_convert_20130212131128.jpg

一度行ったけど、混んでいたので玉砕

今回はオープン11:00の15分前に到着しました

それでももう6番目
人気があるようで、後ろにはすぐに行列ができました


外にはいいエビの香りが漂ってます
口コミでは海老トマトのつけ麺が女性に人気!
煮干し出汁のつけ麺は少々飽きてきたので、ここはチャレンジ~
興味のある方は、あつく語ってる口コミをどうぞ!


入口の券売機でチケットを買います

店内は女性向けなのか、とてもきれい~
オープンなキッチンカウンターでスタイリッシュです




待つこと15分

私はトマトのつけ麺(あつもり)850円

麺の量が多いので、
麺を少なめにするとチャーシュー、味玉、メンマのいずれかをトッピングできます
私は卵をお願いしました

パスタじゃない太い麺にバジルソースとパンが乗っかってます
convert_20130212122821.jpg

まずはスープをいただくと

トマトとエビの出汁が絡まって濃厚
まるでイタリアンのよう

ちょっと不安はあったものの、麺を投入するとおいしい!
まるでパスタのよう
新しい感覚です

メンマもお手製で肉厚
そしてチャーシューも食べやすくておいしい
とろっとろに溶けたトマトもおいしい

ちょっと疑ってましたけど、これは癖になります
リピーターが多いのも納得です



夫は普通の海老のつけ麺(あつもり)750円
DSC09603_convert_20130212123046.jpg

こちらも濃厚でおいしい


ご飯などのトッピングもあり、リゾット風にする方もいるよう
それにスープがお代わりできる!サービスがにくいです
そして
ぜひあつもりで食べていただきたいところ!

こちらは青梅に本店「いつ樹」の2号店
本店では鯛と海老の鮮魚出汁によるラーメンがいただけるよう~
鯛塩らーめんも気になります


女性店員の気配りが良いのも評価が高く
入口に簡易おしぼり、紙エプロンがおいてあるので女性に人気もあるわけです!





関連記事

16 Comments

はむこたん  

いちばんのり♪

あぁぁぁぁぁぁ!!

このお店、昨日(今日?)の深夜のお願いランキングでやってたんですよー!!
海老トマトつけ麺、おいしそぉーe-266って見てて。

いいなぁ。
食べてみたいです~。
新宿ですよね・・・。なにか用事あったかなぁ(笑)

2013/02/12 (Tue) 13:45 | REPLY |   

とりっちぃ  

No title

トマトのつけ麺ですか。
珍しいですね~
パスタ風のお味ですか、おいしそう。

つけ麺は大盛りまで料金変わらずといったお店が多いですが、少なくするとトッピングをつけてくれるのはいいサービスですね。

普通のつけめんもスープおかわりOKはポイント高いですね~
今日、丁度、お昼にせたが屋のつけめんを食べてスープもうちょっと欲しかったので(笑)

2013/02/12 (Tue) 14:56 | REPLY |   

Yottitti  

はむこたん

はむこたん
一番乗り~ありがとうございます~!

> あぁぁぁぁぁぁ!!
>
> このお店、昨日(今日?)の深夜のお願いランキングでやってたんですよー!!
> 海老トマトつけ麺、おいしそぉーe-266って見てて。

やっぱり~
青梅のほうはテレビで放送してたって書いてあったけど、こちらも放送してましたか!
トマトはどう?ありえないって思ったけど、あれは癖になりますね
少量にして、トッピングしただけでもおなかいっぱいです

> いいなぁ。
> 食べてみたいです~。
> 新宿ですよね・・・。なにか用事あったかなぁ(笑)

イタリアンって感じで、濃厚なエビの出汁がおいしかったです
きれいだし、女性うけするお店ですね!
新宿って意外に遠いですよね~

2013/02/12 (Tue) 15:47 | REPLY |   

Yottitti  

とりっちぃさん

とりっちぃさん

> トマトのつけ麺ですか。
> 珍しいですね~
> パスタ風のお味ですか、おいしそう。

普通の海老のつけ麺もおいしかったです~
トマトは女性うけを狙ってるのかもしれませんが、夫もおいしいと食べてました
出汁がいいですね!
全部制覇したくなります

> つけ麺は大盛りまで料金変わらずといったお店が多いですが、少なくするとトッピングをつけてくれるのはいいサービスですね。

麺は結構多いので、夫も普通だったので十分だと思います
足りなそうだったら、ご飯とか、トッピングで、かさを増してみるのはいいと思います
29日は肉の日で、別メニューが生まれるそうですが、それを目当てにしてもいいかも
でも、混んでるのが・・・・

> 普通のつけめんもスープおかわりOKはポイント高いですね~
> 今日、丁度、お昼にせたが屋のつけめんを食べてスープもうちょっと欲しかったので(笑)

スープって地味に足りないことってありますよね
ここはおかわりOKなので、心強いです
本当はご飯ください!っていいたかったけど、おなかがついていかなくて・・・・
あの煮干しの粉っぽさがないのもいいですよ!

2013/02/12 (Tue) 15:52 | REPLY |   

M@lauaealoha  

No title

こんばんわ

最近、トマト麺って流行ってますよねー。
イタリアンならわかるけど、ラーメンでトマトって!?って思ってましたが
意外にいけるんですねー、ふーむ。
やっぱりグルタミン酸の力?
新南口から近そうだし、時間帯を選んでチャレンジしてみようかしら?

2013/02/12 (Tue) 19:01 | EDIT | REPLY |   

rika3377  

No title

こんにちは。
ラーメン大好きですが、付け麺、未体験です~。
濃厚そうなタレがまたたまらなく美味しそうですね~。
ああ、食べてみたい・・・

2013/02/12 (Tue) 21:36 | REPLY |   

親父  

No title

ラーメン大好きだった親父ですがつけ麺は、美味しいところに出会った事ないな!
あ~~目黒の田丸のラーメン食いて~ぃっ!

2013/02/13 (Wed) 08:58 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは~

> 最近、トマト麺って流行ってますよねー。

私はここがデビューですが、流行ってますよね

> イタリアンならわかるけど、ラーメンでトマトって!?って思ってましたが
> 意外にいけるんですねー、ふーむ。
> やっぱりグルタミン酸の力?

私も疑ってましたけど、おいしかったです!
イタリアンを食べてるよう~
えびの出汁がすごいです!
またバジルが効いていて、いいスパイスになってると思います
でもすごく濃厚だから、Mさんには重いかしら?

> 新南口から近そうだし、時間帯を選んでチャレンジしてみようかしら?

席はそれなりにあるけど、回転には波があると思います
でも食べてみてほしいです!

2013/02/13 (Wed) 11:22 | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんにちは~

> ラーメン大好きですが、付け麺、未体験です~。
> 濃厚そうなタレがまたたまらなく美味しそうですね~。
> ああ、食べてみたい・・・

つけ麺ブームは猛暑の夏から始まりました
煮干し出汁を入れるスープが多いけど、こちらのは海老出汁なのでとってもおいしかったです
また熱い麺と冷たい麺とあるので、冬はあつもりがいいとおもいます
麺が太いのも特徴ですね!

2013/02/13 (Wed) 11:24 | REPLY |   

Yottitti  

親父さん

親父さん

> ラーメン大好きだった親父ですがつけ麺は、美味しいところに出会った事ないな!

数年前からつけ麺ブームで、たくさんお店ができました
でもどうしてここが一番ってところも多いです
煮干し出汁が多いですね
ここのは違うのでよかったら~

> あ~~目黒の田丸のラーメン食いて~ぃっ!

目黒も激戦区ですね
うちの行動エリアでないけど、覚えておきます~!

2013/02/13 (Wed) 11:27 | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

「いつ樹」やはり店内で
「よこはま~~♪たそがれ~~♪」
歌いながら働く店員ありとか(爆)

yottittiさん 麺の投入はどうやってするの?
投げ入れるヽ(´o`;

スープのおかわり出来るんですね~
私なら麺4分の1つけて食べますかね
細かい(^。^)

2013/02/13 (Wed) 16:53 | EDIT | REPLY |   

キュウ親  

No title

海老とトマトのスープ、おいしそうですね!
トマトと甲殻類の組み合わせ、
本当イタリアンっぽいですね~!!

ラーメンの麺のほうがスパデッティより
スープがからまりやすそうだから、
かえっていいかも~♪

これで混んでなければ最高ですね~(苦笑)!?

2013/02/13 (Wed) 17:37 | REPLY |   

ポケ  

No title

バジルとトマトときたらパスタですが、
ラーメンとは斬新ですね!
後味はスープパスタ?やっぱりラーメン?

トマトスープでリゾットとなったら、スープも綺麗に平らげられそうですね。

ラーメンは男らしい味から女性らしい味まで本当に種類が豊富ですね!!

2013/02/14 (Thu) 06:26 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん

> 「いつ樹」やはり店内で
> 「よこはま~~♪たそがれ~~♪」
> 歌いながら働く店員ありとか(爆)

先日テレビで、酎ハイを頼むと、もれなくものまねがついてくるっていうお店の放送してました
まんざらなくもない!?
芸能人のお店では、ご本人の曲とかかかってそうですよね

> yottittiさん 麺の投入はどうやってするの?
> 投げ入れるヽ(´o`;

よいこの浜口じゃないから、麺は投げ入れないですよ~(笑)
1本ずつ丁寧に味わいますってこともない・・・
麺をちょこちょこゆっくり食べるって、できないんですーーー

> スープのおかわり出来るんですね~
> 私なら麺4分の1つけて食べますかね
> 細かい(^。^)

おそばと一緒ですね~
私はたっぷりつけてしまいます
太るっていうの~
tookueさんは薄味だから、見習わなくちゃです!

2013/02/14 (Thu) 09:06 | REPLY |   

Yottitti  

キュウ親さん

キュウ親さん

> 海老とトマトのスープ、おいしそうですね!
> トマトと甲殻類の組み合わせ、
> 本当イタリアンっぽいですね~!!

新しい感覚でイタリアンを食べてる気分になりました
女性に人気なのもわかります
疑ってましたけど、全然ありです!
濃厚な海老のスープがおいしかったです
おなかが空いてればご飯もいただいて、リゾットにしたいところ

> ラーメンの麺のほうがスパデッティより
> スープがからまりやすそうだから、
> かえっていいかも~♪

そうそう麺との絡みはよかったですよ
がっつり楽しめます
ただ、太麺なので、おなかもいっぱいになっちゃいます~

> これで混んでなければ最高ですね~(苦笑)!?

やっぱり並ぶのは面倒ですよね
でも空きすぎていても、おいしくなさそうで不安だし、ほどほどの混み加減で~!お願いしたいです

2013/02/14 (Thu) 09:13 | REPLY |   

Yottitti  

ポケさん

ポケさん

> バジルとトマトときたらパスタですが、
> ラーメンとは斬新ですね!
> 後味はスープパスタ?やっぱりラーメン?

すごく濃厚なスープで、パスタと違って、太麺なので、かえって味が絡んでおいしかったです
下手なイタリアンより全然おいしいかも
ふしぎと海老麺はラーメンで、それはそれでおいしいです
海老トマトの後味は、たぶんパスタです

> トマトスープでリゾットとなったら、スープも綺麗に平らげられそうですね。

太麺なのでおなかいっぱいで、ご飯まではまわらなかったのが残念です
トッピングチーズに、たぶんおいしいリゾットになるのは間違いないです

> ラーメンは男らしい味から女性らしい味まで本当に種類が豊富ですね!!

しょうゆに塩ラーメンも好きですが、ラーメンの文化はすごいですね
最近はお値段も上がってきてるのが難点かしら

2013/02/14 (Thu) 09:18 | REPLY |   

Leave a comment