大満足のマンゴータンゴ

5月5日①

今日は朝は雨模様~

ゆったり朝食をいただいて、雨上がり後、

シルクで有名なジムトンプソン
P1010052_convert_20130619170350.jpg

行くたびに洗練され、いっぱいあるのに買ってしまうTシャツ
お土産用のハンカチにポーチ
今回はランチョンマットも買ってきました
DSC00947_convert_20130625170048.jpg


そして、


裏には日本人街のタニヤ

夜は日本人観光客を対象とした日本人クラブがあり、
日本料理店にマッサージ屋さんが並んでますが、
昼間は閑散としています
P1010054_convert_20130619170437.jpg

いつもここにいる和食居酒屋のゴジラのオブジェ
ここは変わりませんね~
DSC00694_convert_20130619170517.jpg



そしてBTS(電車)に乗ってサイアムヘ


マンゴータンゴ

名前の通り、マンゴを食べるお店
知らずに到着しましたが、店前には並んでる人がいて、12時オープン
タイにしては時間を守るらしく、きっちりオープンしました
DSC00700_convert_20130619170811.jpg


お店の中はとても狭いのですが、
マンゴーの絵が書いてあり、かわいいです
P1010059_convert_20130619170859.jpg

一番人気の店名のマンゴータンゴ
マンゴー半分、マンゴープリン、マンゴーアイス、生クリームが盛られています
P1010061_convert_20130619170643.jpg


たっぷり1個分のマンゴー
P1010060_convert_20130625180526.jpg

そして、マンゴーシェイク
P1010064_convert_20130619170956.jpg


ほぼ私が完食
これでもかというくらい、マンゴーを大満喫しました
当面マンゴーはいいかも
タイでもマンゴー専門店は少ないのか、人気があるこちらのお店
帰るときも行列は延びてました





サイアムパラゴンで食材品の物色

入口ではIRONMAN3のイベントで盛り上がってました
DSC00702_convert_20130619171029.jpg

DSC00703_convert_20130619171106.jpg





コーセービューティーセンターは混んでたので、
久しぶりのミスターフィートで時間調整
DSC00705_convert_20130619171131.jpg


どんな痛さだったか思い出せず、ドキドキ~
ここではいつも足つぼマッサージ(THB250)


私と夫は、ところどころ、激痛が走り~
いたーと言ってると、足ツボの紙を渡してくれました
寝不足、腰に・・・・


以前の記憶より、きつくなく、たまにはいいかも!?と思いました
台湾のマッサージを受けたことがある方なら、問題ないと思います

でも
お隣に日本人ご夫妻がいらっしゃいましたが、物静かにマッサージを受けてます
きっと体に悪いところはない健康なご夫妻なんだと思いました・・・



そして
コーセービューティセンターへ

夫は、さすがに連チャンでマッサージはNGで、ぶらぶらさまよってたようです








今週はバタバタしてて、訪問が間に合わずごめんなさい
関連記事