セビージャの朝

アンダルシアを巡る旅2013年8月2日~11日(旅程)
(成田-セビージャ-グラナダ-コルドバ-トレド-マドリッド)



旅行三日目①

スペインではサマータイムが実施されてるので、午前6時といえば真っ暗
7時くらいになると、薄明るくなってきます
P8040266_convert_2013082916245s.jpg



朝ごはんは食べるところに困らない?と書いてあったので、ホテルではあえてつけなかったのが失敗しました
スペインの朝は遅く、お休みのところも多く、お店探しはまたも難航

やっと開いてたヌエバ広場の先のBAR ZAFIRO
DSC06127_convert_20130828223056s.jpg

焼きたてのクロワッサンもあったけど、ちょうど落としたところを目撃してしまった私たち・・・・
クロワッサンを頼むに頼めず、ホットサンド€5
焦げてるけど、見た目ほど焦げ臭さはありませんでした
P8040270_convert_20130828222821s.jpg

私は、スペインではやっぱりオレンジジュース!€1.75
夫はカプチーノ€1.5
P8040271_convert_20130828222855s.jpg

ホットサンドの€5は高いけど、お店がないから仕方ないですね




次は、セビージャ美術館に行こうとしたら、
この日は、二人して他人任せにガイドブックに地図を持たずに出てしまいびっくり

やっぱり初めての町は感覚で歩くには難しく、川まで出てしまいました
近くのホテルで地図をもらい、お世話になりました




セビージャ美術館開館まで、周りをぶらぶら

近くの教会
DSC06139_convert_20130828225109s.jpg


セビージャ美術館前の広場には、ムーリョの像が立ってました
P8040282_convert_20130828223422s.jpg


また

広場には、青空市が開催、個性あるれる作品がいっぱいありました
P8040279_convert_2013082916375s.jpg

P8040275_convert_201308291637s.jpg



次は、セビージャ美術館へ






関連記事