最後の晩御飯

アンダルシアを巡る旅2013年8月2日~11日(旅程)
(成田-セビージャ-グラナダ-コルドバ-トレド-マドリッド)



マドリッド八日目④


お買い物したり、グランビアのあたりをぶらぶら

この日は市民団体のデモが開催されていて、すごい数の警官でした
DSC07357_convert_20131115211415s.jpg



お気づきの方もいるかと思いますが
最後はブログ上、ずーっと食べ続けてますが、気のせいです



名残惜しい最後の晩御飯

大当たりでなくても、それなりのものはいただきたいところ
前日に覗いて流行っていたレストラン
  「ラ・グロリア・デ・モンテーラ
DSC07370_convert_20131118184408s.jpg



モダン感覚のスペイン料理

お値段もそこそこで人気があるお店
評判通り、店内はにぎわってます
DSC07359_convert_20131118184347s.jpg



小心者なので、いらないかもと思いつつ頼んでしまったパン€0.91

ビール€2.36


イカのカラマリ€5.44
やわらかくておいしい
トマトのピリ辛のソースもおいしかったです
DSC07365_convert_20131115212908s.jpg


定番ガスパチョ€4.53
無難においしい~
DSC07362_convert_20131115212840s.jpg


ここで思ったのが、量が多いです


パエージャ
こんなに大きいのに€6.34
バルセロナのほうがあたりでしたが、無難においしい
安いのは、海老の大きさがいまいちだからなのでしょうね
DSC07366_convert_20131115212946s.jpg


solomillo cerdoポークソテー€9.05
山盛りのポテトですが、お肉がいまいちでした
DSC07368_convert_20131115213055s.jpg


お会計の時に、おつりが少なかったので、
わずかな額でしたが返してもらいました
お店の雰囲気は悪くないけど、
最後の応対といい、店員さんが愛想がないというか、後味が微妙な感じでした



ホテルへの帰り道
DSC07374_convert_2013111820445.jpg





スペイン広場の像
DSC07371_convert_20131115213143s.jpg


最後にバーキンで一休み
DSC07377_convert_20131118184441s.jpg


マンゴーとチョコのスムージー
意外に手間のかかる飲み物で、渋滞ができちゃいました
でも嫌な顔せず、とってもフレンドリーで和みます
マンゴーはおいしかったけど、チョコは甘かったです
DSC07376_convert_20131115213218s.jpg



いよいよ明日は帰国と思うと寂しく、余韻に浸っちゃいました




関連記事

6 Comments

ボルフィ  

よっちさ〜ん♡
最後の晩ご飯だったのに、、ぱっとしなくて残念!でもパエジャのおこげは食べたい(笑)
旅の最終日は、本当に名残惜しいですよね。私は『ここには、また絶対来る!』と妙な言い訳をしながら、自分に言い聞かせています(笑)実現は、あまりしないんですけどね〜。

2013/11/21 (Thu) 20:38 | REPLY |   

Yottitti  

Re: タイトルなし

ボルフィさん

> 最後の晩ご飯だったのに、、ぱっとしなくて残念!でもパエジャのおこげは食べたい(笑)

ご飯はまーまーだったし、タイミングよくお食事は運んできてくれるものの、
受付のお会計をしてる人が悪いんだと思います
それで印象が・・・・ってありますよね
パエージャはお腹いっぱいながらもおいしくいただきました

> 旅の最終日は、本当に名残惜しいですよね。私は『ここには、また絶対来る!』と妙な言い訳をしながら、自分に言い聞かせています(笑)実現は、あまりしないんですけどね〜。

旅の終わりは寂しくなりますね
現実に引き戻されるーーーって思っちゃいます
また絶対にまた来ようって誓いますよね~

2013/11/21 (Thu) 22:41 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

お店の雰囲気もお料理も悪くなくても、最後の最後のお会計で…だと
そのお店の印象が全部加法修正されちゃいますよねぇ。
いわばお店の顔なんだから悪印象はよくないかと…

旅行の最終日の物悲しさったらないですよねー。
わたしはいつも最終日から次の旅の予定の妄想を始めます(笑)

スペインにもバーキンあるんですね!
さすがだわ…

2013/11/22 (Fri) 09:09 | EDIT | REPLY |   

キュウ親  

カラマリとガスパチョ、おいしそう~♪
これを見ると、またスペインに行きたくなっちゃいます!

このパエージャ6.34EUR、すごくおトクですね!
パエージャ、スペインのが安いのか、日本のが高いのか、
スペインと日本の価格差が激しいですよね~(苦笑)。
スペインのの方が、しょっぱさが強くって、
かえってお酒が進む気がします~。

最後にバーキンに寄り道して、
更に「ワッパー」とか食べちゃうのかな?って思ったら、
スムージーだけだったのですね(笑)。

2013/11/22 (Fri) 13:23 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealoha のMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは~

> お店の雰囲気もお料理も悪くなくても、最後の最後のお会計で…だと
> そのお店の印象が全部加法修正されちゃいますよねぇ。
> いわばお店の顔なんだから悪印象はよくないかと…

イカのカラマリとパエージャを食べれた満足度はあるものの、
最後の最後に後味が悪くなってしまいました
ほかの人もカード払いにしたらパスポートの提示を求められたとか書いてあるので、ちょっとびっくりですよね
我が家もほかのお店では全然大丈夫でしたもの

> 旅行の最終日の物悲しさったらないですよねー。
> わたしはいつも最終日から次の旅の予定の妄想を始めます(笑)

最終日は世知辛い現実に引き戻されるのは、寂しいですよね
次はどこに行こうとか、また来ようって誓いますよね
来年の夏はどうしましょ
って、GWもあるけど、我が家は並びがダメダメなんですよね・・・・

> スペインにもバーキンあるんですね!
> さすがだわ…

バーキンもマックもありますよ~
バーキンはあまり見かけないですよね
マックではお茶を飲んだり、世界のマックですよね

2013/11/22 (Fri) 17:29 | REPLY |   

Yottitti  

キュウ親さん

キュウ親さん

> カラマリとガスパチョ、おいしそう~♪
> これを見ると、またスペインに行きたくなっちゃいます!

ヨーロッパのイカはやわらかくておいしいですよね
日本は種類が違うのか、保存方法が違うのか、なかなかあの柔らかさにはお目にかかれません
それにしてもガスパチョよくいただきました

> このパエージャ6.34EUR、すごくおトクですね!
> パエージャ、スペインのが安いのか、日本のが高いのか、
> スペインと日本の価格差が激しいですよね~(苦笑)。
> スペインのの方が、しょっぱさが強くって、
> かえってお酒が進む気がします~。

お値段を見て頼んだので、小さなフライパンで一人前くらいだと思ってたのに、大きなお鍋で来てびっくりしました
こんなに大きければお肉は頼まなかったのに・・・・
前日に行こうと思ったガイドブックに載っていたお店はお値段が高かったけど、ここは特別にお安いと思います
日本は何かとお高いですよね
それに味付けも違うので、やっぱり本場のものは本場でいただくのがいいですね
味が濃いというより、魚介の出汁がしっかりしみこんでおいしいです

> 最後にバーキンに寄り道して、
> 更に「ワッパー」とか食べちゃうのかな?って思ったら、
> スムージーだけだったのですね(笑)。

さすがにお昼からよく食べ続けたので、夜ご飯もパエージャでおなかいっぱいでした
ワッパーはさすがに食べれないですよ
酔い覚ましに、スムージーが飲みたかっただけです~(笑)

2013/11/22 (Fri) 17:38 | REPLY |   

Leave a comment