2013アンダルシアの旅の終結・・・

マドリッド九日目そして最終章


最後にホテルの周りをお散歩して、チェックアウトです




早く着いたので、空港内でまったり過ごしました
P8101463_convert_20131114205425s.jpg

PM1:00
今回ヨーロッパ周りにはタイ航空を利用しましたが、ほとんどがスペイン人
数組の日本人が乗ってました


そして
バンコクでの乗り継ぎ
バンコクらしい話を一つ!
夫がペットボトルの水を買いに行ったら
おつりが10円に満たない額ですが少なかったとのこと
それで夫が店員さんに「おつりは?」と聞いたら
店員さんに「マイぺイライン」と言われたと笑って帰ってきました


AM7:35
帰りはA380の2階のエコノミーの一番前の席がGETできたので楽々でした
しかし、いくらタイ好きでもこのルートは次はないかな・・・・
DSC07379_convert_20131118210007s.jpg



今回
数年あたためてきたアルハンブラ宮殿、楽しいアンダルシア~スペイン旅行でした


アンダルシア地方(セビージャ・グラナダ・コルドバ)は、Renfeの事故の影響か、暑いからか、想像以上に人が少なかったです

8月のアンダルシアは陽ざしがきつく暑いです
でもからっとしてるので、汗だくになることはなかったです
朝晩は過ごしやすいので、日本の灼熱地獄よりふと一息つけるので過ごしやすいかもしれません
マドリッドは、朝は肌寒いと思ったほど~
でも日中は焼き付ける様な陽ざしのきつさなので、サングラスに防止、日焼け止めは忘れないようにお出かけください



あくまでも主観ですが、今回、周ったところはこんなところでした


〇セビージャ

セビージャのアルカサルが、グラナダのアルハンブラ宮殿を模倣してるためか、よく比較されます
セビージャのアルカサルはとてもきれいだし、見事だけど、新しい感じがしました
そして
セビージャはカテドラルにスペイン広場など見どころがたくさんあります
グラナダより都会でエネルギッシュです
少し道をそれれば、素敵なパテオにみとれ、迷い歩きたい街並み!です



〇グラナダ

坂道が多くて大変だけど、白い壁の街並みがとっても素敵
そして街がこじんまりしていて観光しやすかったです
食べ物にはずれはなかったのが大きかったです

グラナダは高台に建つ威厳あるアルハンブラ宮殿につきます!



〇古都コルドバ

日帰りで立ち寄る方が多いコルドバ
想像以上にすごかったメスキータ
観光客もガチャガチャしてないし、田舎っぽい雰囲気だけど、歴史があって重みがあり、のんびりした街



〇古都トレド

ここもマドリッドから日帰りで訪れる方が多い街
川に囲まれた要塞の街の夜景は絶景で宝石箱のよう
石造りの建物に石畳の街~中世のたたずまいを残したとっても美しい街並み
多くの人がトレドに魅了されるのもわかります
少々、観光地化して人が多いのにはびっくりしました



〇首都マドリッド

中世の古い街並みというより、比較的新しい現代の首都
そして観光の足場となる街で活気があります
スリが多いとの口コミが多く、気が抜けなかったけど、無事に帰ってこれました



さすがに1泊ずつの移動はきつく駆け足の旅行となりましたが、どこも素敵な街でした
アンダルシア地方は、キリスト教とイスラム教が混じり、とてもエキゾティックでもあり華麗でもあり、フラメンコに代表されるようにエキサイティングなところ!
行くたびにスペインが好きになっていきます
今度はゆっくり日程をとってまどろみたいですね

来年の夏休みはどうしよう~と今から悩ましいです


アンダルシアを巡る旅2013年8月2日~11日(旅程)
(成田-セビージャ-グラナダ-コルドバ-トレド-マドリッド-バンコク-成田)


                                   以上です




関連記事

20 Comments

ボルフィ  

よっちさ〜ん♡
アンダルシアの旅、お疲れさまでした〜。帰りのバンコクも、もっと触れてほしかったぁ(笑)

2013/11/23 (Sat) 08:41 | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

スペインの旅
大満足ですかね 、時間がもっとほしいですか
短いのもまたこれ 良し

飛行機の中かなり広そうですね~
よっちさんの長い足でも余裕ですね^^

突っ込みませんがw
「マイぺイライン」ってなんでしょう?
無知なもので^^;

前回記事
見た目は美味しですが
よっちさんの総合評価としてはイマイチですかね

>ラ・グロリア・デ・モンテーラ

私は言う

らら~~♫・イタリア・まデ・もんてくら~」

これは( ̄□ ̄;;;)!! 全く意味不明 くるし~~~~~~~~~~~い

けど書くw

ではでは~~~~~~~~~~~~~

2013/11/23 (Sat) 13:33 | EDIT | REPLY |   

キュウ親  

復路のA380、一番前の席は広々ですね~♪
南回りは、往路は楽しいけど...、
復路は余計に時間がかかる分、疲れちゃいますよねぇ。

アルハンブラ宮殿は...いつか行ってみたくって、
その際には、Yottittiさんの記事を
参考にさせて頂きま~す!!

マドリッドの食べ歩きもいいですねぇ~~

>来年の夏休みはどうしよう~と今から悩ましいです
我が家も来夏はまだ未定です。
マイレージのポイントが、年末くらいにたまるので、
それから色々と考えるつもりですが、
最近は特典が取りづらくっで、どうなることやら?

スペイン旅行記、楽しませて頂きました。
ありがとうございました~♪

2013/11/23 (Sat) 17:39 | REPLY |   

Yottitti  

ボルフィさん

ボルフィさん

> アンダルシアの旅、お疲れさまでした〜。帰りのバンコクも、もっと触れてほしかったぁ(笑)

長々お付き合いありがとうございました
バンコクは乗り継ぎ時間が1時間ちょっとしかなかったので、ぼーっとして終わりました~
いい加減だけど、笑えるようになればタイツウです
ボルフィさんも許してあげてね~(笑)

2013/11/23 (Sat) 22:35 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんばんは

> スペインの旅
> 大満足ですかね 、時間がもっとほしいですか
> 短いのもまたこれ 良し

スペインの旅はとても充実してました
ヨーロッパはどこも素敵ですが、これだけ異文化がうまくまじりあった国はないと思います
懐も痛むし、日本人は休みすぎると落ち着かない人種なので、ほどほどがいいのはいいのでしょうね

> 飛行機の中かなり広そうですね~
> よっちさんの長い足でも余裕ですね^^

前のシートが倒れてこないので、圧迫感がないことも大きいです
足はね・・・・
今の若い人は長くてうらやましい~

> 突っ込みませんがw
> 「マイぺイライン」ってなんでしょう?
> 無知なもので^^;

いえいえ、語訳をつけなかったのでごめんなさい~
気にするなっていう意味なんです
夫がいうならわかるけど、店員さんがいうのは筋違いですよね~(笑)
タイはそんないい加減さがよく取り上げられますが、許せるか許せないかで、タイの好き嫌いが分かれるところです

> 前回記事
> 見た目は美味しですが
> よっちさんの総合評価としてはイマイチですかね

お味はよかったのですが・・・・
最後の後味がいまいちで、おいしさも半減しちゃったって感じですね

> >ラ・グロリア・デ・モンテーラ
>
> 私は言う
>
> らら~~♫・イタリア・まデ・もんてくら~」
>
> これは( ̄□ ̄;;;)!! 全く意味不明 くるし~~~~~~~~~~~い

グロリアって歌もあるし、車もありますよね
グロリアでまっしぐらーっていうのはどうでしょ~^^
無理やり^^

> けど書くw
>
> ではでは~~~~~~~~~~~~~

ではでは

2013/11/23 (Sat) 23:23 | REPLY |   

Yottitti  

キュウ親さん

キュウ親さん

> 復路のA380、一番前の席は広々ですね~♪
> 南回りは、往路は楽しいけど...、
> 復路は余計に時間がかかる分、疲れちゃいますよねぇ。

A380のエコノミーでも2階席は横にボックスがあるので、それだけでも楽でした
おまけに一番前が取れたので、前の圧迫感がなかったのも救いです
ただでさえ遠いのに、南回りは遠いですね
シンガポール経由よりは良かったですけどね(笑)

> アルハンブラ宮殿は...いつか行ってみたくって、
> その際には、Yottittiさんの記事を
> 参考にさせて頂きま~す!!

アルハンブラ宮殿は、予約してぜひ訪れていただきたいところです
塔はないので、それほど体力もつかわないでいいし、
私も年をとって、いい時期にのんびりまた再訪したいです
今度はパラドールがいいかな~って思ったり~

> マドリッドの食べ歩きもいいですねぇ~~

ヨーロッパはビールを飲みながらの食べ歩きがいいですね
魚介類がおいしいのもいいですよね!

> >来年の夏休みはどうしよう~と今から悩ましいです
> 我が家も来夏はまだ未定です。
> マイレージのポイントが、年末くらいにたまるので、
> それから色々と考えるつもりですが、
> 最近は特典が取りづらくっで、どうなることやら?

特典は厳しくなりましたね
ヨーロッパ線のビジネスは早め早めでないと大変ですよね
ヨーロッパ線はスタアラはいまいちなので、ワンワールドがいいのかもしれませんね
夫はアメリカに行きたくてうずうずしてますが、GWは我が家はNGだし、全然未定です
悩ましいですね

> スペイン旅行記、楽しませて頂きました。
> ありがとうございました~♪

長々お付き合いありがとうございました
ひとつまた旅が終わったような脱力感です~^^

2013/11/23 (Sat) 23:49 | REPLY |   

takechan0312  

スペインはヨーロッパでも私の好きな国です。
食べ物も美味しい、昔は物価も安かったのですが、
今では他のヨーロッパ諸国と同じかもしれませんね。

今度スペインに夏に行かれる時は、
ピレネー山脈辺りも良いかもしれません。
また更に南に行ってジブラルタールに足を延ばすと、
全く違って雰囲気がありますよ。
フェリーで気楽にモロッコへ行けるます。

スペインがお好きならポルトガルは如何でしょうか?
料理としてはポルトガルも美味しいです。
もっと魚を使った料理が多かったような気がします。
何せ天ぷら、カステラを教えてくれた国ですから、
日本人にもあうと思いました。(私の主観ですが)
ここも昔程物価は安くないと思いますが、
それでもスペインよりは安いかもしれません。

2013/11/24 (Sun) 08:51 | REPLY |   

rika3377  

こんにちは。
私はアンダルシアにはじめて行って以来、スペイン好きになり、その後少しずつ他の地方も行っています。
アンダルシアに関してはyottittiさんのご感想と全く同意見で、まるで同志が増えたようでうれしいです。笑
コスタ・デル・ソルあたりで少し連泊されて休憩を入れられてもよいですよ~。
そしたらロンダなどもゆっくり回れると思います。

2013/11/25 (Mon) 01:21 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

まだ見ぬアンダルシア、マドリッドを満喫させていただきました!
一度は行ってみたいと思いつつ、いつになることやら…
楽しいレポをありがとうございました♪

2013/11/25 (Mon) 09:14 | EDIT | REPLY |   

加夢  

僕は飛行機に乗るときは
お見合いシート(CAさんと向い合わせの椅子)がいいんですよ
足が伸ばせるでしょ  (笑)

タイの「マイペイライン」は
タイ人の南国っぽい気性で嫌いじゃないけど
お金に関してはねえ、、、、、
日本人はそういうところはキチッとしたいですよね 

2013/11/25 (Mon) 09:27 | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

アンダルシア旅行記終了おめでとうございます♪お疲れさまでした^^

海外旅行先でほぼ一番興味のあるところだったので興味津々で読ませていただきましたよ。
ホント、来年具体的に考えているんですが、お休みと連れとのスケジュールが大丈夫か・・・?といったところです。

ちょっと間が空いてしまった間に怒濤の更新でうっかりコメントし損ねてしまいましたが、お土産沢山買われて良かったですね^^
旅先でのお買い物は荷物の量と重さと金額と格闘しながらで、国内の買い物より興奮しますよね^^;女性はやっぱりお買い物が大好きですから・・・
サンダル、可愛いです♡知らないブランドだったので参考になります。
という私、次回スペインに行ったらカンペールのシューズを何足か補充しようと2011年から狙ってますが、こちらも候補にさせていただきます♪

マドリードは、1回の旅行で確か4〜5日居たんですが、怖い町という観念が抜けず、あんまり色々行っていないということが今回よく分りました。
3大美術館と王宮とデパートと高級ブティックの街程度。もう起点の街としての機能以外に目的地にしなくていいなと思っていましたが、又行くべきだと分りました^^

カメラが変わって写真もより美しかったですし、とっても楽しい旅行記でした♪

2013/11/25 (Mon) 15:30 | REPLY |   

Yottitti  

takechanさん

takechanさん
遅くなってごめんなさい

> スペインはヨーロッパでも私の好きな国です。
> 食べ物も美味しい、昔は物価も安かったのですが、
> 今では他のヨーロッパ諸国と同じかもしれませんね。

スペインは、ヨーロッパの中でも特別で魅力的な国ですね
ちょっと遠いのが難点・・・・
物価は、スペインでないけど、ユーロが150円の時は高く感じました
今は日本の物価よりちょっとお安めか、ビールなどお酒は安くて嬉しいですね

> 今度スペインに夏に行かれる時は、
> 辺りも良いかもしれません。
> また更に南に行ってジブラルタールに足を延ばすと、
> 全く違って雰囲気がありますよ。
> フェリーで気楽にモロッコへ行けるます。

いろいろ情報ありがとうございます
スペインでの大自然を巡る旅もいいのでしょうね
しかしレンタカーでの旅をされてる方を見ると、ちょっと怖い話もあり、治安が少々心配なところです
アンダルシアのようにのんびりしてれば平気そうですが、アメリカと違うところなのかなと思いました
今回、モロッコ行きも話が出ましたが、限られた日程で盛りだくさんにすると大変なので、アンダルシア地方だけに絞りました
行きたいところがたくさんあって大変です

> スペインがお好きならポルトガルは如何でしょうか?
> 料理としてはポルトガルも美味しいです。
> もっと魚を使った料理が多かったような気がします。
> 何せ天ぷら、カステラを教えてくれた国ですから、
> 日本人にもあうと思いました。(私の主観ですが)
> ここも昔程物価は安くないと思いますが、
> それでもスペインよりは安いかもしれません。

まずは、ヨーロッパは大きいので、ガイドブックに載るようなところがわかりやすくていいかなと思ってます
ポルトガルはあまり観光のほうはないのかなと思ってましたが、知らないだけでいいのですね
のんびりしていてよさそうですね
何より食べるものがおいしいのはうれしいですね
次回は・・・今回とはまた違う旅にしたいかなと思ったりしてます

2013/11/25 (Mon) 18:12 | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんばんは~

> 私はアンダルシアにはじめて行って以来、スペイン好きになり、その後少しずつ他の地方も行っています。
> アンダルシアに関してはyottittiさんのご感想と全く同意見で、まるで同志が増えたようでうれしいです。笑
> コスタ・デル・ソルあたりで少し連泊されて休憩を入れられてもよいですよ~。
> そしたらロンダなどもゆっくり回れると思います。

アンダルシア地方は、素敵な建物が多くて、すっかり魅了されてしまいました
アルハンブラ宮殿、夢のような世界でした
まだまだ広いヨーロッパ、行きたいところはたくさんありますが、スペインはまた行きたいなって思います
スペインは好き嫌い分かれるけど、rikaさんと意見があってうれしいです
もう少し近ければうれしいのですけどね
来年はスペインまでは足を延ばせなそうですから、いつかのんびり日程を、南のロンダのほうまで足をのばしたいです
欲をいえば、気候のいいときに行ってみたいです~!

2013/11/25 (Mon) 18:20 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealoha のMさん

lauaealoha のMさん
こんばんは~

> まだ見ぬアンダルシア、マドリッドを満喫させていただきました!
> 一度は行ってみたいと思いつつ、いつになることやら…
> 楽しいレポをありがとうございました♪

スペインは遠いけど、ぜひアンダルシアには行ってアルハンブラ宮殿に行ってほしいです
メキシコにも影響も与えてるので、ハワイ好きのMさんはお好きだと思います
お付き合いありがとうございました!

2013/11/25 (Mon) 18:22 | REPLY |   

Yottitti  

加夢さん

加夢さん

> 僕は飛行機に乗るときは
> お見合いシート(CAさんと向い合わせの椅子)がいいんですよ
> 足が伸ばせるでしょ  (笑)

一番前の席は広々していていいですよね
あそこの席はなかなか取れないので寂しいです
ただ離発着のときは、目が合わないように気を遣ったり~なかなかの小心者です

> タイの「マイペイライン」は
> タイ人の南国っぽい気性で嫌いじゃないけど
> お金に関してはねえ、、、、、
> 日本人はそういうところはキチッとしたいですよね 

夫がいらないよと言ったわけではないですからね
まさかの空港で、おつりのぼったくりに合うとは想定外でした
夫が言うならともかく、店員さんがいうとはね
でも、ほかのお店より全然安かったらしく、そういう意味では良心的なので許せちゃったそうです
笑い話にはちょうどよかったです~

2013/11/25 (Mon) 18:27 | REPLY |   

Yottitti  

EkaterinaYoghurt さん

EkaterinaYoghurtさん

> アンダルシア旅行記終了おめでとうございます♪お疲れさまでした^^

長々お付き合いありがとうございました~!
観光の記事は調べてると自分がはまったりして進まないのですが、最後は食べたり買ったりだったので、怒涛の更新で〆ちゃいました(笑)

> 海外旅行先でほぼ一番興味のあるところだったので興味津々で読ませていただきましたよ。
> ホント、来年具体的に考えているんですが、お休みと連れとのスケジュールが大丈夫か・・・?といったところです。

スペインは好き好き分かれるところなので、こう言ってくださるとテンション上がります!
アンダルシアは暑いですが、本当よかったですよ~
アルハンブラ宮殿の予約は忘れずに~!
バスもかなり走ってるらしいので、時間だけ調べておけば、乗り物の予約はいらなかったのかなって思います
でもrenfeですが、グラナダ行とトレド行は混んでたかもしれません
具体的に立てるときは、微力ですがお力になれるかもしれないので声をかけてくださいな~

> ちょっと間が空いてしまった間に怒濤の更新でうっかりコメントし損ねてしまいましたが、お土産沢山買われて良かったですね^^
> 旅先でのお買い物は荷物の量と重さと金額と格闘しながらで、国内の買い物より興奮しますよね^^;女性はやっぱりお買い物が大好きですから・・・
> サンダル、可愛いです♡知らないブランドだったので参考になります。
> という私、次回スペインに行ったらカンペールのシューズを何足か補充しようと2011年から狙ってますが、こちらも候補にさせていただきます♪

お買い物は、悩ましいですね
パエージャの素はいまいちらしいです^^
ポケさんのおすすめは、ばらまき土産のオリーブオイルだそうで、次回もあれにしようって決めました!
カンペールはあちこちにお店がありますが、カスタニエールはなかなかないので探すのが大変でした
バルセロナ在住してた友人のおすすめのお店です
なかなかかわいくていいですよ~

> マドリードは、1回の旅行で確か4〜5日居たんですが、怖い町という観念が抜けず、あんまり色々行っていないということが今回よく分りました。
> 3大美術館と王宮とデパートと高級ブティックの街程度。もう起点の街としての機能以外に目的地にしなくていいなと思っていましたが、又行くべきだと分りました^^

駐在の方もソフィア王妃芸術センターのところで立ち話をしていてスリにあったと書いてあるのを読みました
慣れててもあうのだと思うと、マドリッドは私も気が抜けずに、カメラもあまり出さなかったし、ガイドブックも出して歩きませんでした
特にソロ広場のあたりは気を遣いましたが、デポジット神殿を下ったあたりはすごく怖かったです
今回腹巻を買おうかと思ったほどでした
我が家は、マドリッドは、お買い物と休息にあてたものの、実際、何日もいらないのかなって思います
それまでの首都はトレドですものね~!

> カメラが変わって写真もより美しかったですし、とっても楽しい旅行記でした♪

頑張って、写真を加工した甲斐がありました
ありがとうございます!

2013/11/25 (Mon) 18:46 | REPLY |   

はむこたん  

スペイン旅行記、楽しませていただきました!
ありがとうございます~♪

昔から行きたいところですが、なかなか実現できなくて
Yottittiさんのブログで、色々勉強させていただきました~。

シート、足元広々でいいですね~。
この、足が伸ばせるかどうかって
長時間フライトの場合は特に、大きいと思いまーす。
来年の旅行の計画も、楽しい反面悩ましいですね。

2013/11/25 (Mon) 23:07 | REPLY |   

Yottitti  

はむこたん

はむこたん

> スペイン旅行記、楽しませていただきました!
> ありがとうございます~♪

写真をいっぱい載せたので、長々お付き合いありがとうございます~!

> 昔から行きたいところですが、なかなか実現できなくて
> Yottittiさんのブログで、色々勉強させていただきました~。

はむこたんは旅関係は詳しいので、スペインは楽しいと思います
でも遠いな~っていうのが印象で、我が家もなかなか踏ん切りつかなかったですよ
何と言ってもアルハンブラ宮殿は素晴らしかったです

> シート、足元広々でいいですね~。
> この、足が伸ばせるかどうかって
> 長時間フライトの場合は特に、大きいと思いまーす。
> 来年の旅行の計画も、楽しい反面悩ましいですね。

A380の2階のエコノミー席は横に物入れもついてるので、解放感があっていいですね
だからタイ航空はいつもこの飛行機を狙ってます
来年の夏はどうしましょ~
ヨーロッパはだいぶ見たので、久々にアメリカに行きたいな~と思うこの頃です

2013/11/26 (Tue) 17:23 | REPLY |   

G.D.M.T.  


スペイン旅行記完結、おつかれさまでした♪

臨場感あふれるテキストと、的確な写真(時に絵画のような!)で、
コチラまでたのしく旅のお供をさせていただいた気分っ!

どうもありがとうございました〜♪

(確か、ゲルニカの記事にコメ入れたと思うんだけど・・・
ひょっとして、消えてますよね〜〜(;´∀`)〜〜?!)

・・・とお礼を書きにきたら、
もう次の旅行記がはじまっとるぅぅーーーーっっっ!!
(・・更新スピード、早っっ!!(爪の垢、分けてクダサイw))

ウフフ♪
やっぱり行き先は、信州でしたかぁ〜 ( ̄m ̄〃)

どうやら僕の読み・・・当たったようですっ!!

《追伸》

「マイぺイライン」の意味がわかってホッとしました(;´∀`)
誰もがフツーに知ってる常識言葉だったらドボジヨウと、
若干心拍数が上がりましたヨ。。。(爆)

2013/11/26 (Tue) 21:26 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

G.D.M.T. さん

G.D.M.T.さん

> スペイン旅行記完結、おつかれさまでした♪

長々お付き合いありがとうございました!
ひとつ旅が終わってしまったようで、さみしくなるものです

> 臨場感あふれるテキストと、的確な写真(時に絵画のような!)で、
> コチラまでたのしく旅のお供をさせていただいた気分っ!

一緒に旅してくれてる気分になってくれたらいいなと、いつも思いながら書いてます
なので記事にも波があり、妙に力が入ってたところもありまして~念力が入ってたのかも^^
だから、G.D.M.T.さんもポッケに入って、こっそりのぞき見してたような気分になったのかもしれません

> どうもありがとうございました〜♪

そんなお世辞でもうれしいです
ありがとうございます

> (確か、ゲルニカの記事にコメ入れたと思うんだけど・・・
> ひょっとして、消えてますよね〜〜(;´∀`)〜〜?!)

あら残念ーーー
えーー私が消しちゃったなんて失礼なことがあれば、どうお詫びしてよいやらごめんなさい
でも読んだ記憶はないし・・・・
またまやfc2やらかしてくれましたね
ちょっと前に固まって、変な時期があったときかもしれません
お手間取らせたのに、こうしてまたコメントいただき、ありがとうございます

> ・・・とお礼を書きにきたら、
> もう次の旅行記がはじまっとるぅぅーーーーっっっ!!
> (・・更新スピード、早っっ!!(爪の垢、分けてクダサイw))

ペースが悪いから、コンパクトにといわれるものの・・・・
私は、こんなところ通るんだ~とか、無駄な情報も入れてみたい年頃なんです←オイオイいくつ?って突っ込まないでーーー
最近はちょっと怒涛のように更新してますね
そうはいうものの、家ブログは放置されてます^^

> ウフフ♪
> やっぱり行き先は、信州でしたかぁ〜 ( ̄m ̄〃)

なんでばれちゃったのかしら~(笑)
鋭すぎます~

> どうやら僕の読み・・・当たったようですっ!!

あら
景品は用意してないのですが・・・・
ここはきれいなところですが、漠然としてたようで、期待しないでお待ちください

> 《追伸》
>
> 「マイぺイライン」の意味がわかってホッとしました(;´∀`)
> 誰もがフツーに知ってる常識言葉だったらドボジヨウと、
> 若干心拍数が上がりましたヨ。。。(爆)

失礼しました~ぁって、ゆいチャン風にしてみました
っていつまでひきずってるんでしょう~
タイでは「マイペイライン」って、なんでもこれで済まされちゃうんですよ
本当タイ人は気にしなさすぎでしょって~
タイに行ったことがない人は知らないと思います
驚かせてごめんなさい

2013/11/26 (Tue) 22:40 | REPLY |   

Leave a comment