大混雑の柴又帝釈天

上海旅行記再開まであと一回脱線します・・・・

3連休に柴又帝釈天に行ってきました!

もうぴんと来た方も多いはず!
あの国民ドラマとなったフーテンの寅さんの街です
自由奔放な生きざまが心を動かすのでしょう


この日は車で行きましたが、どこも満車
駅は利用してませんが、懐かしい雰囲気の駅舎に
DSC08619_convert_20140115180757.jpg


寅さんが出迎えてくれます
写真を撮ってるのに、怒られても、ずーっと入り込んで居座るこの少女・・・・
写真に映りたかったのかな?
DSC08622_convert_20140115175534.jpg


まずは、

柴又帝釈天に御参りです
DSC08604_convert_20140115173920.jpg

上の写真でも写ってますが、お堂の前にある立派な「瑞竜の松」
DSC08608_convert_20140115174619.jpg





参道もすごい人人人
DSC08617_convert_20140115175443.jpg


懐かしい日本人の心をくすぐる屋台も並んでます
人が多すぎて、写真もまともに撮れません~
DSC08612_convert_20140115181408.jpg


佃煮屋さんに
DSC08613_convert_20140115175258.jpg

おなじみ団子やさん
「高木屋老舗」は、寅さんが、撮影の合間に使っていた席があります
我が家は、今回は撮影場所になった「とらや」草団子をいただきました
DSC08615_convert_20140115175324.jpg



寅さん記念館に、矢切の渡しに、山本亭に見どころはたくさんあり、寅さんファンにはあきませんが・・・・

節分前に厄除けのお願いに上がる方と重なたためすごい人だったのかなと思いました
観光にお参りは、少し年が経って落ち着いてからのほうがよいでしょうね
あまりの人に早々に撤退しました




関連記事