おいしかったノスタルジーテーブル

昨日は久しぶりに恵比寿まで行ってきました
恵比寿ガーデンプレースに行ったのは、何年振り??


今回はブログを通してお知り合いになった
上品でセレブな香りが漂う「日々是好日かしら~」のボルフィさんと
旅行の話で盛り上がり~、メールを重ねつつ、以前からの知り合いの様な身近な頼りになる存在になり、急遽話が進み、お会いしてきました~

想像通りとても優雅で素敵なマダム~
言葉遣いに嗜みが上品で、私のがさつぶりとは大違い

ブログでも日々の生活は音楽に歴史に本に旅行にお食事に、かわいいわんちゃん、いろいろな引き出しを持っていて、その博識洽聞に驚きます
私のお頭では到底ついていけないので、猫を被ってまいりましたが、そんな私ともお話を合わせてくれました
ボルフィさんは竹を割ったような性格で、初めて会う緊張感もなく~
気さくでなんでも受け入れてくれる大きな器の持ち主です


恵比寿ガーデンプレースから少々方向音痴な二人は迷ったものの・・・・
ボルフィさんのアシストのもと、
NOSTALGIE table(ノスタルジーテーブル )に到着です
こちらのお店は、ブロ友のConversations With MyselfのMontereyさんが紹介してたお店
ブロ友さんさまさまです


窓側の席に案内され、季節柄、ひざ掛けが用意された気配り
DSC08716_convert_20140226143200.jpg

今回は
ノスタルジーランチ 1500円のコースです
 前菜+スープ+パスタ+デザートと飲み物



野菜が練りこまれたフォッカッチャ
かぼちゃのスープ
DSC08718_convert_20140226143256.jpg



前菜

サラダ
鴨のスモーク
スパイスの入ったイタリアのハム
海老やタコが入ったマリネ
焼いたかぼちゃとアスパラのマリネ

どれもおいしかったけど、焼いたかぼちゃとアスパラのマリネがおいしかったです
DSC08721_convert_20140226143336.jpg



パスタ

名物の岩のりのパスタ
口コミは塩がきついと書いてあったけど、ちょうどよい加減で、クリームソースでコクがあっておいしかったです
DSC08723_convert_20140225171604.jpg


すっかり話に夢中で

シェアした後のタコとイカのアンチョビニンニクのパスタ
アンチョビの臭みも感じずアンチョビが効いて、いい塩加減でおいしかったです
DSC08724_convert_20140225171628.jpg



デザート
ボルフィさんはティラミス
DSC08726_convert_20140225171654.jpg


私はラム酒風味のシロップをしみ込ませたケーキババ
ラム酒が効いて、生クリームとあっておいしかったです
DSC08727_convert_20140225171711.jpg
甘ずっぱかったピーチティ


口コミはこちら


店内もお昼時になると混んできて、女性客にビジネスマンに多くの人でにぎわってました
なかなか居心地の良いレストランで、また往訪したいです
前菜とパスタがとてもおいしく、お腹もいっぱい、コスパもよいです



そのあとは
喫茶店に入り、話は尽きず、楽しい時はあっという間でした



ネットという出会いでしたが、ご縁は不思議なもので、ありがたいです
これからも、
皆さまとの一期一会大切にして、ご教授いただき、さらなる交流を深めていきたいです




関連記事

18 Comments

ボルフィ  

よっちさ〜ん♡
楽しいひと時をありがとうございました。想像通り、美人さんで、素敵なよっちさん、、更に惚れ込みました〜(笑)こんな私ですが、今後とも宜しくお願いします!
『ノスタルジーテーブル』パスタの茹で加減が絶妙で良かったデス!

2014/02/26 (Wed) 19:02 | REPLY |   

Monterey1999  

こんばんは!
ここは恵比寿といっても知らないと行かないゾーンですよね。
でも店内は落ち着けるので中々気に入ってます。
料理も中々美味しいですし。

だいぶ前に載せた記事なのにYottittiさんが憶えていてくれてなんだかとても嬉しかったです。

私も久しぶりに「岩のりのパスタ」が食べたくなりました。
近々また行ってみようと思います!

2014/02/26 (Wed) 20:26 | REPLY |   

はむこたん  

この内容で1500円て、コスパ高いですね~!
どちらのパスタも、おいしそうですけど
特に、クリームソースの岩のりのパスタが
どんな感じなのか、イマイチ想像できないので
食べてみたいです~。

2014/02/26 (Wed) 20:33 | REPLY |   

Yottitti  

ボルフィさん

ボルフィさん

> 楽しいひと時をありがとうございました。想像通り、美人さんで、素敵なよっちさん、、更に惚れ込みました〜(笑)こんな私ですが、今後とも宜しくお願いします!
> 『ノスタルジーテーブル』パスタの茹で加減が絶妙で良かったデス!

楽しい時はあっという間で、いろいろな刺激をうけ、昨日の余韻を引きずってます~
男性タレントとかによく似てるって言われるし、女性ぽくないし・・・・
今後とも懲りずによろしくお願いします~!

そうそうパスタのゆで加減が絶妙でしたね~!
口コミをよんでも、みなさんの意見を真摯に受け止め、その姿勢が素晴らしいですね

2014/02/26 (Wed) 21:06 | REPLY |   

Yottitti  

Monterey1999さん

Montereyさん
こんばんは~

> ここは恵比寿といっても知らないと行かないゾーンですよね。
> でも店内は落ち着けるので中々気に入ってます。
> 料理も中々美味しいですし。

恵比寿ガーデンプレースまではよかったのですが、右に登って行ってしまい、すぐに引き返し、その後もその前のイタリアンのお店で池ポチャしそうに~(笑)
住宅地にある静かなよいお店ですね~
恵比寿はイタリアンの激戦区なのですね~
女性客はもちろん、ビジネスマンも多く、コスパもよく、おいしいお店です

> だいぶ前に載せた記事なのにYottittiさんが憶えていてくれてなんだかとても嬉しかったです。

京鼎樓も行ってみたいし、神楽坂のお店は予約がなかなか厳しそうなのでチャレンジもしませんが、Montereyさんのストーカーになりそうです^^;
また勝手に行かせてもらうと思います

> 私も久しぶりに「岩のりのパスタ」が食べたくなりました。
> 近々また行ってみようと思います!

岩ノリのパスタ、キノコもいっぱい入っていて、おいしかったです~
あの絶妙なソースとパスタの絡み具合も最高ですね
おいしいお店の紹介、ありがとうございました!

2014/02/26 (Wed) 21:16 | REPLY |   

Yottitti  

はむこたん

はむこたん

> この内容で1500円て、コスパ高いですね~!
> どちらのパスタも、おいしそうですけど
> 特に、クリームソースの岩のりのパスタが
> どんな感じなのか、イマイチ想像できないので
> 食べてみたいです~。

恵比寿はイタリアンの激戦区で、だからこそ、このお値段でいただけたのだと思います
特にクリームソースの岩ノリのパスタは、きのこもいっぱい入ってるし、とろけた岩ノリが結構ハマり、人気なのがわかります
あとは、うにのパスタも興味あります~
足りないかなと思ったけど、かなりおなか一杯で、夜までお腹は空きませんでした

2014/02/26 (Wed) 21:27 | REPLY |   

キュウ親  

まず前菜からおいしそうで、
昼間から泡を頂きながらつまむのにいいですね~!
岩のりのパスタ....磯の風味とクリームと麺、
食べたこと無いけど....美味しそうな組み合わせですね~♪
これで1500円だったら、にぎわうのも解ります~。
・・・あぁ~、昼泡したくなっちゃいました(笑)!!

↓記事でのコメ、焼き小籠包.....、
ホントだ.....3年ちょっと前に食べてましたね、記憶が飛んでて....(苦笑)!?
教えていただいてありがとうございました~
味も忘れちゃったので、焼き小籠包再デビューしたいです♪

2014/02/26 (Wed) 22:35 | REPLY |   

Yottitti  

キュウ親さん

キュウ親さん

> まず前菜からおいしそうで、
> 昼間から泡を頂きながらつまむのにいいですね~!
> 岩のりのパスタ....磯の風味とクリームと麺、
> 食べたこと無いけど....美味しそうな組み合わせですね~♪
> これで1500円だったら、にぎわうのも解ります~。
> ・・・あぁ~、昼泡したくなっちゃいました(笑)!!

恵比寿はイタリアン激戦区で、おいしいお店が並んでるようで、こちらも負けずにコスパがよくいいお店でした~
前菜もボリュームがあって、いろいろつまみながらスパークリングワインが進みます
岩ノリのパスタは、とろりと溶けた岩ノリとクリームソースがおいしく~、パスタのゆで加減も最高でした
だんだんお酒のおいしい季節がやってきますね~!

> ↓記事でのコメ、焼き小籠包.....、
> ホントだ.....3年ちょっと前に食べてましたね、記憶が飛んでて....(苦笑)!?
> 教えていただいてありがとうございました~
> 味も忘れちゃったので、焼き小籠包再デビューしたいです♪

余計な突っ込みと思いましたが、とてもおいしそうで印象に残ってたもので、ついつい~失礼しました(笑)
マンダリンもすごく行きたくて、うずうずしてますが、実現できてません
焼き小籠包は、カリカリに焦げた皮がおいしく、上からスープをすすりながらいただいて、決して上品とは言えませんが、夏にビールといただきたいですね

2014/02/27 (Thu) 00:17 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

恵比寿にこんなステキなお店があるんですね!
あまり行かないんですが、チャンスがあったら
ぜひランチをしに行きたいお店です。

ほんと、ネットではこうやってさまざまな情報をいただいて
刺激を受けたり生活の幅が広がったりしています。
便利な世の中になりましたよねー!

2014/02/27 (Thu) 14:14 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは~

> 恵比寿にこんなステキなお店があるんですね!
> あまり行かないんですが、チャンスがあったら
> ぜひランチをしに行きたいお店です。

恵比寿ガーデンプレースまでこんなに遠かったっけ?なんて、記憶もほとんど残ってなかったです
行くからにはここに行く!ってしないと恵比寿にはなかなかいかないですね
恵比寿ってキムカツに始まり、いろいろなお料理の激戦区で開拓しても楽しそう
たまには違うところに出かけるのも楽しいですよ~

> ほんと、ネットではこうやってさまざまな情報をいただいて
> 刺激を受けたり生活の幅が広がったりしています。
> 便利な世の中になりましたよねー!

ネットではいろいろな情報をいただいたり、本当に助かってます
最初は読んでる人も少ないしどうだろう?と始めたブログも、いまではブログ様様~
面白いご縁ですね
狭い世界ですけど(笑)、これからもよろしくお願いします~

2014/02/27 (Thu) 17:12 | REPLY |   

お名前  

ブログって不思議なもので
初めて会っても
それを感じさせないものがありますよね
でも、それよりも
コレで1500円ですか?
恵比寿という土地柄を考えたら
安いですよね  \(^▽^)/

2014/02/27 (Thu) 20:43 | REPLY |   

Yottitti  

お名前さん

絵文字からすると、加夢さん??
人間違いでしたら、お手数ですが、名乗り出ていただけるとうれしいですv-436

> ブログって不思議なもので
> 初めて会っても
> それを感じさせないものがありますよね
> でも、それよりも
> コレで1500円ですか?
> 恵比寿という土地柄を考えたら
> 安いですよね  \(^▽^)/

ブログって、日々交流があるし、文面からあふれるお人柄で、イメージが膨らみ~
初めてお会いしたような気がしませんでした
すぐに、ブログやメールのやりとりで、昔からの知り合いのように話してました

恵比寿はグルメがあふれてます
こちらは前菜にパスタがおいしくて、大満足でした
それに比べるとラーメンって高いところは高いですよねーーー

2014/02/27 (Thu) 20:59 | REPLY |   

ももくそ  

オフ会ですか~。
楽しかったそうで良かったですね。
私は意外にも、オフ会は躊躇しています(笑)
パリ時代1回と富士山の2回経験ありますが・・・。

なかなか難しいですよね。
その分、出逢った機械は貴重な瞬間なんですね~。
パスタが美味しそうです。

2014/02/27 (Thu) 23:34 | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

なんか

って不思議というか
当たり前といえば当たり前なのか
どこかで どのように形でも 出会うようになってる
運命!
というかね~~~
なんか不思議

方向音痴2人で
よくお店に着きましたね(笑)

よっちさんは
絶対というか
口コミでチェックしてるんですね~

食べあるき好きなんだ....〆(・ω・。)

2014/02/28 (Fri) 12:18 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

ももさん

ももさん

> オフ会ですか~。
> 楽しかったそうで良かったですね。
> 私は意外にも、オフ会は躊躇しています(笑)
> パリ時代1回と富士山の2回経験ありますが・・・。

ネットの世界って、情報の漏えいに、一番はなりすまし?(笑)
やっぱり女性だと思ったのに男性だったとかー、大人だと思ったのに子供だったとかー、怖い部分ももちろん多いですね
守りに入って、なかなかお目にかかるまでの算段はつかないことが多いけど、貴重な出会いでした~!

富士山、まさか実現するなんて~
それも泊まりでしょう~
山を愛する同志が集まり、すごい結束力が強まり素晴らしい出会いでしたね
ご縁って不思議です

> なかなか難しいですよね。
> その分、出逢った機械は貴重な瞬間なんですね~。
> パスタが美味しそうです。

味の再現というか、表現はできないけど
岩ノリのパスタがおいしかったです

2014/02/28 (Fri) 15:54 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん

> なんか
> 縁
> って不思議というか
> 当たり前といえば当たり前なのか
> どこかで どのように形でも 出会うようになってる
> 運命!
> というかね~~~
> なんか不思議

ちょっとのきっかけで、いろいろなことが人生に左右してるのでしょうね
それもお知り合いになったご縁もあり、
tookueさんにも相談にのってもらったり助けられ心強いです
でも何か通ずる共通点があるのでしょうね

> 方向音痴2人で
> よくお店に着きましたね(笑)

二人で地図をひっくり返し、歩いてみたり、
最後はスマホさまさまです~
女性同士はやばいです(笑)

> よっちさんは
> 絶対というか
> 口コミでチェックしてるんですね~

口コミもあてにならないとは思いつつ、何が評判がよいのか、調べたりします
一番の安心はブロ友さんの紹介ですね
そちらに行くときはよろしくです

> 食べあるき好きなんだ....〆(・ω・。)

昔はお腹に入ればいいかお思ってたけど、せっかくならと食べる楽しみを覚えました~!
ありがたきネットの時代の恩恵もあるのでしょうね

2014/02/28 (Fri) 15:58 | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

美味しそうで雰囲気の良いレストランです^^
楽しいお話に花が咲けば、更に楽しいひとときとなったでしょうね♪

ところで以前にもブログで交流のある方とお食事されてましたよね。
活動的で素敵だな〜と思っていました。
私は人見知りなのでダメですけど、こういうことが出来る人、憧れます〜♪

2014/03/02 (Sun) 15:51 | REPLY |   

Yottitti  

EkaterinaYoghurtさん

EkaterinaYoghurtさん

> 美味しそうで雰囲気の良いレストランです^^
> 楽しいお話に花が咲けば、更に楽しいひとときとなったでしょうね♪

恵比寿の中でも住宅街にあり、隠れ家的なレストランで落ち着きました
店主さんも気遣いが行き届き、居心地が良かったです
話も途切れることなく、おかげさまで、話つづけた楽しいひと時でした

> ところで以前にもブログで交流のある方とお食事されてましたよね。
> 活動的で素敵だな〜と思っていました。
> 私は人見知りなのでダメですけど、こういうことが出来る人、憧れます〜♪

この年になると、守りに入るところも大きいですね
以前オフ会した時は、アクセサリーを作っていただき、メール等でお話して素性も明かしてたりして、ちょうど名古屋から見えるというので、実行しました
そういう思い切りがないとできないですね
今回あったボルフィさんも人見知りとおっしゃってたけど全然~(笑)
EkaterinaYoghurtさんも同じく、アクティブな方で憧れてます!

2014/03/02 (Sun) 20:10 | REPLY |   

Leave a comment