おいしかった珍平酒楼

1日目④

タクシードライバーがルンピニボクシングスタジアムで頭をかしげる中、
夫がレストラン名「珍平酒楼(チャンペン・レストラン)」というと、

それがそれが~
「チャンペーンね!」と大盛り上がり!
昔はガイヤーンの小さな屋台から始まり、今は大きくなって、とてもおいしいレストランとのこと
ここは道路は一通だし、思い切って聞いてよかったです


到着すると、大きな駐車場に店構えにびっくり!
車がいっぱい並んでたものの、すぐに入れました
DSC08797_convert_20140325202216.jpg


とてもきれいな店内
DSC08783_convert_20140325202049.jpg


中国系タイ料理が中心
海鮮がおいしいお店とのかなりの高い評価!



まずは
ビール

名物ガイヤーン(鶏の炭火焼き)
秘伝のタレで焼き上げているとのことですが、ニンニクが効いておいしいです!
DSC00030_convert_20140325201924.jpg


オースアン(かきのもんじゃ風焼き)
アツアツの卵
やっぱり牡蠣が入ってたと思いつつ、おいしくいただきました
DSC00031_convert_20140325201945.jpg

本命の殻なしのプーパッポンカリー
あぶらっこくないし、まろやかでおいしかったです
DSC00032_convert_20140325202006.jpg


エビの辛みソース4本
これも生臭さはなくおいしかったです
DSC08788_convert_20140325202114.jpg


細麺の焼きそば
これは初めて食べるけど、細麺を固焼きにして、あんかけをのせたもの
タイ料理らしく、オイスターソースなどで味付けしていただきます
DSC00037_convert_20140325202030.jpg


最後に


ネットでも評判も良く、みんなが頼んでたデザート
生姜風味の暖かい汁に、ゴマだれがはいった白玉が浮かんでます
初めていただくお味でした
DSC08789_convert_20140325202134.jpg

お料理はすべて小サイズ
プーパッポンカリーと海老の魚介類のお値段は平均thb400ほど
合計はサービス料税金込みで、thb1800(thb1=3.2)でした



お店の方もとても感じがよく
どれもおいしいっていうので困ってしまったけど、はずれのないレストランです

この店は、タイ料理店というより、中華料理店です
バンコクの中華料理店ではタイ風の味付けになってしまい、スパイス的にはもう一つって思いもありましたが、ここは、中華料理をおいしくいただけるレストランです
中華料理というとわざわざと思われるかもしれませんが、お奨めのレストランです!

帰りもタクシーでしたが、
地下鉄ルンピニー駅から歩いて10分ほどだそうです

珍平酒楼
住所:1030/1 Rama 4 Rd., Bangkok 10200
Chandrphen.jpg



おいしくいただいた後は、


一度は行かないと気が済まないパッポン

タイのお土産やバッタものが売ってる屋台のショッピングモールが並んでます
また、きれいな!?怪しい!?お姉さんがいるゴーゴーバーが並ぶ歓楽街で有名です

今回は屋台のお店が開いてないところもちらほら
また観光客はかなり少なかったので、観光の打撃の大きさを物語ってるようでした



長い一日の終了です




関連記事

20 Comments

EkaterinaYoghurt  

中国系タイ料理って、面白いです^^
どちらかというとほとんど中国料理なのですかね?タイ料理なのか中華料理なのか線引きがよく分からないものが多いですが、中華料理っていうのは外国でもレベル高いところが多いですよね。
一つ一つのお皿があまり大きくないというのは、沢山のお皿をオーダーして色んな味を楽しめるので楽しいですね。私なんか一人だったりすることが多いのでこういうお店がいいですね。

2014/03/28 (Fri) 18:16 | REPLY |   

hippopon  

おいしそう、、
私は、船で、その昔に

2014/03/28 (Fri) 19:14 | REPLY |   

Yottitti  

EkaterinaYoghurtさん

EkaterinaYoghurtさん

> 中国系タイ料理って、面白いです^^
> どちらかというとほとんど中国料理なのですかね?タイ料理なのか中華料理なのか線引きがよく分からないものが多いですが、中華料理っていうのは外国でもレベル高いところが多いですよね。

タイは、華僑系タイ人が多いのも特徴で、中華系の料理屋さんも多いそうです
現地ではタイ人向けに辛くしてしまう味付けが多いけど、ここはどちらかというと、中華系の味を守ってるレストランです
もちろんタイ料理もあって、魚介が新鮮でおいしいです
中華系タイ料理のお店というと、Ekaterinaさんが訪れてくれたウォンリー・ランスアン・レストランが中華系タイ料理に近いっていうイメージかしら

> 一つ一つのお皿があまり大きくないというのは、沢山のお皿をオーダーして色んな味を楽しめるので楽しいですね。私なんか一人だったりすることが多いのでこういうお店がいいですね。

お料理はこれは頼みすぎで~、それなりに量はあります
プーパッポンカリーは一人でもちょうどよい量かもしれません
あとはガイヤーンに、トートマンクンもおすすめだそうです
ここのお料理はかなりレベルも高く、ぜひ訪れてほしいです

2014/03/28 (Fri) 20:40 | REPLY |   

Yottitti  

hippoponさん

hippoponさん

> おいしそう、、
> 私は、船で、その昔に

おいしいお店を発見できました
船でバンコクに??
とてもゴージャスな旅なのか、想像が膨らみます~

2014/03/28 (Fri) 20:42 | REPLY |   

ボルフィ  

よっちさん♡
あらま、よっち家、食べ過ぎてませんか〜?と要らぬ心配をしていたら『小サイズ』で安心(笑)
どれも、とっても美味しそう!『パッポン』も気になります。

2014/03/28 (Fri) 22:14 | REPLY |   

ジュマ  

無事到着おめでとうございます

お目当てのレストランに到着できて良かったですね~)^o^(

タイの料理は美味しいですよね。
日本人には小サイズで充分(*^^)v
その分、いろんな種類を食べられますものね。

オイスターソースで味付けして食べる細麺にも魅かれます。



2014/03/28 (Fri) 22:52 | REPLY |   

Yottitti  

ボルフィさん

ボルフィさん~

> あらま、よっち家、食べ過ぎてませんか〜?と要らぬ心配をしていたら『小サイズ』で安心(笑)

鋭い突っ込み!(笑)
小サイズでも、量はそれなりにあって~
ご存知のように、カキは得意としないので、最終的に多かったです
それでも、お値段は、想定の範囲内でおいしくいただきました

> どれも、とっても美味しそう!『パッポン』も気になります。

パッポンは、これでレポは終わりですが~(笑)
最初は、ここで買い物するのに、その駆け引きを楽しむのも旅のひとつでした
平気で5倍くらいの値段で吹っかけてくるので面白いですよ
周りを囲むようにあるお店は、お姉さんがいっぱい踊ってるところもあります~
そればバンコクのイメージのひとつになってるところです
でも、バンコクに行っても、いらっしゃらない方も多いですね~

2014/03/29 (Sat) 10:25 | REPLY |   

Yottitti  

ジュマさん

ジュマさん

> お目当てのレストランに到着できて良かったですね~)^o^(

交通量の多い大きな道路を挟むので、逆側についたら、到底わたるのは無理で、
タクシーのドライバーがお店を知っていてよかったです
大きな店構えにびっくりしました

> タイの料理は美味しいですよね。
> 日本人には小サイズで充分(*^^)v
> その分、いろんな種類を食べられますものね。

タイの食事はおいしいですね~
日本の中華とはまた一味違いますが、ここの味付けはすべて口に合いました
小サイズで十分ですよね
でも、本来は、大人数でいろいろな食事を楽しみたいところです~

> オイスターソースで味付けして食べる細麺にも魅かれます。

特に味付けしなくてもよかった感じですが、またコクがでておいしかったです
今までにお目にかかったことがないお料理で、細麺だったのが新鮮でおいしかったです

2014/03/29 (Sat) 10:31 | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

凄いですね
屋台から始まり・・なりあがりか

未だにチャルメラは屋台なのにね(爆)
ある意味すごいけど

デザート美味しかったですか
どこかで見たことあるような
私のブログの 「こんにゃく」写真だ(^^ゞ

こんにゃくの味しませんでしたかw

見た目で行くと

「細麺の焼きそば」が食べたいですね

突っ込みで行くとw

「おっさん」ですヾ(ーー )ォィ「オースアン」や

ではでは~~

2014/03/29 (Sat) 12:26 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん

> 凄いですね
> 屋台から始まり・・なりあがりか

一代で築き上げたようで、まさにたたき上げの出世のレストランですね

> 未だにチャルメラは屋台なのにね(爆)
> ある意味すごいけど

チャルメラの屋台はすごい歴史ですよね
でも最近はさっぱり見かけなくなり、出歩かないからかしら・・・
袋麺しかお目にかからないかも~

> デザート美味しかったですか
> どこかで見たことあるような
> 私のブログの 「こんにゃく」写真だ(^^ゞ

デザートは写真だけ見て頼んだので、お味は想定外でしたが、不思議なコラボで新鮮でした
ショウガ味なので、男性にはどうかしら?
tookueさん自作のこんにゃくにも見えますよね~

> こんにゃくの味しませんでしたかw

黒ゴマが入ったお団子で、こんにゃくの味はしなかったですよ~
ヘルシーでよさそうですけどね

> 見た目で行くと
> 「細麺の焼きそば」が食べたいですね

ビーフンとも春雨とも違い、細麺を、軽く炒め揚げしていて、あんかけがよく絡んでおいしかったです
日本ではお目にかかれないですよね
私も初めてです

> 突っ込みで行くとw
> 「おっさん」ですヾ(ーー )ォィ「オースアン」や

本当発音は難しいですね
きっとオースンアンって言ったら、おっさんって聞こえそうですもの
空耳アワーの時間見たいです

> ではでは~~

ではでは荒れたお天気になるそうで、気をつけてください

2014/03/29 (Sat) 16:22 | REPLY |   

親父  

これはこれは美味しそうだ。
特に牡蠣のもんじゃ風に興味津々。
美味しいもの食べてパッポンを散策。
良いコースですね。

2014/03/30 (Sun) 15:52 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

親父さん

親父さん

> これはこれは美味しそうだ。
> 特に牡蠣のもんじゃ風に興味津々。

シンガポールの屋台でも似たお料理があったので、中華系のお料理なのでしょうね
アツアツでおいしかったです

> 美味しいもの食べてパッポンを散策。
> 良いコースですね。

やっぱりパッポンの空気は吸わなくては!?
バンコクの元気のバロメーターの様な気がします
この辺りは、お食事どころもいろいろあって面白いですね

2014/03/30 (Sun) 21:04 | REPLY |   

キュウ親  

立派で綺麗なレストランですね~♪

プーパッポンカリーが大好きなので、
中華料理店風のプーパッポンカリーっておいしそうで、
バンコクに行ったら食べてみたいです!!

パッポンは政情不安の影響を受けているのですね...。

2014/03/30 (Sun) 21:31 | REPLY |   

Chempaka  

おおおっ!バンコクに行かれてましたか!
僕も5年前ですが戒厳令の中、カオサンに滞在した事が
ありましたが報道が伝える惨状とはほど遠いまったりした
雰囲気の中で水掛祭りに興じていました(爆)

バンコクに駐在する友人に今年の正月に会って来ましたが
今回の騒動も4年に1回の風物詩みたいなものだと軽く
言っていたのが印象的でした(笑)

おお!ルンピにーのムエタイのスタジアムが移転したのですか?
あの古めかしい感じが良かったのに~~

ガイヤーン好きです!

ミスターフィートは気になってますが、行く勇気がありません(苦笑)

chempakaでした!

2014/03/31 (Mon) 01:48 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

なんだかんだあったけど無事にお店に行かれてよかったです。
タクシー運転手さんも知っているくらいに
立身出世を果たしたお店ってことなのかしらね。

どれもおいしそーです( ´¬`)ジュル
ガイヤーンはビールがすすみそう!
東南アジアでふたりで食事の場合小サイズがあると
アレコレ楽しめてありがたいですよねー!

2014/03/31 (Mon) 09:54 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

キュウ親さん

キュウ親さん

> 立派で綺麗なレストランですね~♪

ソンブーンなど有名なレストラン並みかと思っていましたが、店構えも立派な大きなレストランにびっくりしました
おトイレもきれいだし、中も広々していてきれいでした

> プーパッポンカリーが大好きなので、
> 中華料理店風のプーパッポンカリーっておいしそうで、
> バンコクに行ったら食べてみたいです!!

プーパッポンカリーはおいしいですよね
こちらのはほかのお店に比べればお高いですが、レストランに比べればとてもお安くおいしくいただけます
でも、プーパッポンカリーに関しては、タイ風との違いはないかもしれません(笑)
中国や日本の中華料理屋さんでも味わないものがいっぱいあって、何より、はずれがないのはポイント高いです
バンコクでは、バーンカニタか、ここかと決めたほどです~

> パッポンは政情不安の影響を受けているのですね...。

パッポンもだんだん人が少なくなっていってる気がしますが、今回ほど閑散としてる状況は初めてでびっくりしました
いつものしつこい客引きもなかったほどです

2014/03/31 (Mon) 10:32 | REPLY |   

Yottitti  

chempakaさん

chempakaさん

> おおおっ!バンコクに行かれてましたか!
> 僕も5年前ですが戒厳令の中、カオサンに滞在した事が
> ありましたが報道が伝える惨状とはほど遠いまったりした
> 雰囲気の中で水掛祭りに興じていました(爆)

2月に選挙も終わって情勢が見込めると思って、早々に予約してました
観光に経済の打撃もあり、収束に向けて非常事態宣言解除も出したことでしょう
滞在中は爆破のニュースがあったそうですが、とてもバンコクは穏やかで・・・
昨日もデモがあったようです
chempakaさんも遭遇してるのでなんとなく状況は読めるとは思いますが、
早く治まってくれるのが一番です
今年も水かけ祭りもにぎわうのでしょうね
chenpakaさんは渡タイはしないのかしら~

> バンコクに駐在する友人に今年の正月に会って来ましたが
> 今回の騒動も4年に1回の風物詩みたいなものだと軽く
> 言っていたのが印象的でした(笑)

定期的に起きますからね~(笑)
またかみたいな感じもしますが、今回はまだかかりそうですね
何より、われわれ外国人は、巻き込まれないよう注意しなくてはいけませんよね

> おお!ルンピにーのムエタイのスタジアムが移転したのですか?
> あの古めかしい感じが良かったのに~~

ここの借地権も切れて、新たな王室関係のプロジェクトが始まるそうです
入場料もかなりあがりましたね
その入場料も、観光客も減ったうえに、中途半端なドンムアン空港に引っ越して、タイの人たちも観光客もわざわざそこまで行くのかは疑問です
あまり収益がなくて、ムエイタイを目指す若者も減ってるそうで、この先心配です

> ガイヤーン好きです!

ここのはタイのを期待しちゃうと違いますが、なかなかおいしいです!

> ミスターフィートは気になってますが、行く勇気がありません(苦笑)

体に悪いところがなければ、痛みは大丈夫です~(笑)
静かにうけてるご夫妻もお見かけしました
施術の方にあたりはずれがあるのも、大きいですね~

2014/03/31 (Mon) 10:58 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは~

> なんだかんだあったけど無事にお店に行かれてよかったです。
> タクシー運転手さんも知っているくらいに
> 立身出世を果たしたお店ってことなのかしらね。

バンコクでは、ホテルもいっぱいあるし、レストランもなかなか通じないので、
住所か、通り名で夫が指図することが多いのですが、今回は、思い切って聞いてよかったです
ドライバーも道中アツく語ってくれたので、楽しみでした
一代で築かれたそうで、応対にお料理も、それが現れてとても紳士的なお店だと思いました

> どれもおいしそーです( ´¬`)ジュル
> ガイヤーンはビールがすすみそう!
> 東南アジアでふたりで食事の場合小サイズがあると
> アレコレ楽しめてありがたいですよねー!

ガイヤーンもニンニクが効いておいしく、ここのお料理はすべてあたりでした~
小サイズと言っても量はありますが、かなりいろいろ楽しめてよかったです
それなりに大人数で行くと、もっと盛り上がりそうです!

2014/03/31 (Mon) 11:06 | REPLY |   

加夢  

昔タイに行ったときに
中華料理が多かったんですが
華僑が多いって言ってましたね
あそこは「中華系」「フィリピン系」「インド系」の方が
混沌としてますからね
食べ物もそういうものが多かった覚えがあるなあ

2014/03/31 (Mon) 13:44 | REPLY |   

Yottitti  

加夢さん

加夢さん

> 昔タイに行ったときに
> 中華料理が多かったんですが
> 華僑が多いって言ってましたね
> あそこは「中華系」「フィリピン系」「インド系」の方が
> 混沌としてますからね
> 食べ物もそういうものが多かった覚えがあるなあ

タイ料理は辛いけど、中華は辛くないし、わかりやすいから、頼みやすいですよね
タイには華僑が多くて、中華料理屋さんが多いのもその影響だそうです
ふかひれとかもお値打ちに食べられるそうですが、いまだにチャレンジしてません
そういうお値打ちなところもありがたいですね
またインドとか移民が多いのも、やっぱり大陸だなってしみじみ思っちゃいます

2014/03/31 (Mon) 13:57 | REPLY |   

Leave a comment