最後の夜・・・

3日目③

一旦ホテルに戻り、締めはおいしいグリーンカレー!?

はずさないだろうNARAへ(エラワン店)

サイアム駅すぐ近くとあり、場所柄いつも混んでます

今回ちょうど席が空き、片付くのを待ってました
でも、あとからきた家族連れが先に案内されました
席に案内されたあとも、席を動くことになったり、
おまけに、お隣の大国のみなさんが写真を撮るのに、進出してくるわ・・・・
少々落ち着きませんでした
DSC08968_convert_20140409211539.jpg


メニューも変わり
以前おいしかったお料理が見当たりません


無難な

トートマンクンthb250
大ぶりで海老もぷりぷりしてました
でも、ちょっと臭みが残ってる感じがありました
DSC00098_convert_20140409210816.jpg


豚肉バジル炒めthb200
お肉が固くて・・・・
DSC00097_convert_20140409210752.jpg

期待のお店の看板メニューのグリーンカレーthb240
香辛料が効いてなく、スパイシーさがありません
イナバの缶詰のカレーのほうがおいしい(byだんな)
DSC00096_convert_20140409210732.jpg

ビールthb250
ライスthb80
〆てサービス料・税金でthb1200.54(1thb=3.2円)


味がすっかり変わってしまい、我々の舌も肥えたのか・・・
こちらのお店に行くことはないと思います
残念です



不発で終われない最後の晩餐


やはり恒例のチキンライスのピンクカオマンガイ
DSC08973_convert_20140409211637.jpg


今回もご飯の上に鶏肉が乗って、スープとのセットにしました
タイ人はスープと茹で鶏とご飯を別々に頼んでる方がほとんどでした
もしかしたら、別々で頼んだほうが、いいのかなと思いました
DSC08972_convert_20140409211608.jpg



最後は

ヘルスランドで足つぼマッサージ

やっぱりここは、忍のミスターフィートと違って揉み方がマイルドで落ち着きます




お部屋に帰って荷造りです




関連記事

12 Comments

はむこたん  

お気に入りのお店が、行ってみたらそうでもなかった
って、せつないですね・・・。
待っていて、順番を飛ばされるのは
ちょっとカンジ悪いですー。
でも、ピンクカオマンガイでお口直しできて
よかったですね~。

2014/04/16 (Wed) 13:25 | REPLY |   

Yottitti  

はむこたん

はむこたん

> お気に入りのお店が、行ってみたらそうでもなかった
> って、せつないですね・・・。
> 待っていて、順番を飛ばされるのは
> ちょっとカンジ悪いですー。

最後の食事ということもあり、いつもいっぱいで入れなかったしということで、楽しみに訪れたのですが・・・・
見事に裏切られました
ほかにもお店側の応対にも問題ありな感じだし、お味もがっかりで残念でした

> でも、ピンクカオマンガイでお口直しできて
> よかったですね~。

お値段も安くておいしくて納得のいくピンクカオマンガイ、安心していただけました
ここは毎度行ってますが、はずさないのでいいですね

2014/04/16 (Wed) 14:16 | REPLY |   

ボルフィ  

よっちさん♡
1日2回のマッサージですか〜♡ウラヤマシイ!
お隣の大国のみなさん、ホント、何処行ってもパワー全開で尽きる事ないですね。或る意味見習わなきゃ。ところで、イナバの缶詰カレー、夫も好きなんです。男性に好まれるんでしょうかね〜?

2014/04/16 (Wed) 14:22 | REPLY |   

Yottitti  

ボルフィさん

ボルフィさん~

> 1日2回のマッサージですか〜♡ウラヤマシイ!
> お隣の大国のみなさん、ホント、何処行ってもパワー全開で尽きる事ないですね。或る意味見習わなきゃ。ところで、イナバの缶詰カレー、夫も好きなんです。男性に好まれるんでしょうかね〜?

この日は、1日二回のマッサージに、フェイシャルも入って、ご機嫌でした
こんなにマッサージばかりする人も少ないでしょうね
お隣の大国の皆さんは、こちらが食事中にもかまわずにはみ出してくるし、周りを見てから行動してほしいですよね
今回は遭遇した機会が少なかったのでよかったです
イナバのカレーは、缶とは思えないほどおいしいですよね
でも本当にそんな感じでした^^;

2014/04/16 (Wed) 17:21 | REPLY |   

ももくそ  

カオマンガイのスープは別で頼む方が美味しいです。
骨がたくさん入っているので全然違います。
でもご覧の通り、夫婦でも大人数の友達グループでも必ず1つのお椀で支給されて、みんなでスプーンをつっこんですするんですが(笑)
タイは他人同士が1つのスープを飲むのが当たり前なスタイルなんですね~。

2014/04/16 (Wed) 18:07 | REPLY |   

Yottitti  

ももさん

ももさん

> カオマンガイのスープは別で頼む方が美味しいです。
> 骨がたくさん入っているので全然違います。
> でもご覧の通り、夫婦でも大人数の友達グループでも必ず1つのお椀で支給されて、みんなでスプーンをつっこんですするんですが(笑)
> タイは他人同士が1つのスープを飲むのが当たり前なスタイルなんですね~。

やっぱり別で頼んだほうがスープもおいしいのですね
実は、お肉も肉厚でおいしそうに見え、次回は別に頼んでみようって思いました
スープは2つ頼んでも一つに来るってことですか??
2つ一緒でもいいけど、知らないと、二つ頼んだのにーってなりそうですね
タイ人の頼んでるものを見てると面白い発見がありますね
相変わらず大人気で混んでました
最初からここに来てればよかったかも

2014/04/16 (Wed) 20:09 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

毎回訪れていたお気に入りのお店の味が変わってしまうのはガッカリですよね…
期待が大きいだけにショックも大きいと思います。
繁盛するようになって手抜きになったのかしら、残念。

いつバンコクに行くかまったく予定はないですけど
行ったらコーセーとヘルスランドはマストだわ!(笑)

2014/04/17 (Thu) 09:25 | EDIT | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

ありゃ

最後の晩に 外しまくりですか (苦笑

帰るときに・・・捨て台詞で去る
「この地を二度と踏むことはないだろうv-474」ですか?


ピンクカオマンガイ
はいいよね
ピンク色の顔でマンガにでてくる ナイスガイw

ひゅ~~~ 去る
ではでは

最後に やっぱ指圧は tookue「忍ニンにんにくい」が一番ですよ
1時間無料 追加30分ごとにthb80

ちなみに AKB推し まゆゆから 高城亜樹に変更w
パチンコAKB48 なくなりましたね~~
面白かったのに残念です っすみません 余談多くて(^^ゞ

2014/04/17 (Thu) 10:05 | EDIT | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

以前気に入っていたところが、行ってみるとあれ?ってこと、たまにありますね。
こちらの口が肥えちゃったのか?味が変わったのか?って悩んじゃいます・・・^^;

ピンクカオマンガイは、以前からYottittiさんの記事の中でもかなり気になるレストランです。
お口直しに使う程とは・・・なかりの実力ですね^^

2014/04/17 (Thu) 18:22 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんばんは~

> 毎回訪れていたお気に入りのお店の味が変わってしまうのはガッカリですよね…
> 期待が大きいだけにショックも大きいと思います。
> 繁盛するようになって手抜きになったのかしら、残念。

NARAは、場所的にいつも混んでるので、今回訪れたのは二回目なのです
前回おいしかったので期待も大きかっただけに、メニューもお味も変わってしまったようで残念でした
ほかにもスタッフの応対もいまひとつで、さらにイメージに拍車をかけましたね
バンコクで一番とうたっていて、支店も増えてるので、そちらの方に力を入れてるのかしら?
謎です・・・

> いつバンコクに行くかまったく予定はないですけど
> 行ったらコーセーとヘルスランドはマストだわ!(笑)

コーセーはやっぱり安心だし、フェイシャルを重点的にしてくれるので、効果があるように思います
ヘルスランドは無難できれいだし、ここの足つぼは最高ですね
あとは、このチキンライスのピンクカオマンガイ(笑)!です

2014/04/17 (Thu) 19:43 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんばんは~

> ありゃ
> 最後の晩に 外しまくりですか (苦笑

写真を見ても、「おいしそう」って感じでないでしょ~(笑)
まさかの期待を裏切られ、脱力です

> 帰るときに・・・捨て台詞で去る
> 「この地を二度と踏むことはないだろうv-474」ですか?

ここに行くなら、安くておいしいお店はいっぱいありますからねー
大人なので!?あえて書きませんけどーーーー(笑)
ほかにもスタッフの応対も微妙でした

> ピンクカオマンガイ
> はいいよね
> ピンク色の顔でマンガにでてくる ナイスガイw

なるほどね~
って、感心してる場合ではありませんね
店員さんがみんなピンクの男性のお面つけて、サーブしてくれたらますます話題になりそうですね

> ひゅ~~~ 去る
> ではでは

> 最後に やっぱ指圧は tookue「忍ニンにんにくい」が一番ですよ
> 1時間無料 追加30分ごとにthb80

一時間無料って太っ腹ですね
相当痛いのか、にんにく臭いのか~(笑)
それに、追加料金もとってもお安い
赤字で商売にならないですねー
楽しん〇みたいに、気が付いたらぼこぼこにされちゃうのかしら

> ちなみに AKB推し まゆゆから 高城亜樹に変更w
> パチンコAKB48 なくなりましたね~~
> 面白かったのに残念です っすみません 余談多くて(^^ゞ

いつの間にかわいい子が入りましたねー
まだまだAKBの時代は続きますねー
パチンコ無くなっちゃったのですかー
おじさんもAKB知らなくても、曲覚えちゃったとか言いますよね
最近は、中森明菜のが出たみたいですね
やっぱり歌は強いのかしら

2014/04/17 (Thu) 20:03 | REPLY |   

Yottitti  

EkaterinaYoghur さん

EkaterinaYoghurさん

> 以前気に入っていたところが、行ってみるとあれ?ってこと、たまにありますね。
> こちらの口が肥えちゃったのか?味が変わったのか?って悩んじゃいます・・・^^;

その時のシェフによっても味が変わるのもわかりますが、今回はあまりにも違うので、本当に残念でした
ほかにも支店があるようで、そちらならいいのかしら?なんて悩んだり・・・・
でもバンコクには安くておいしいお店がいっぱいあるし、この金額を払うなら、お昼の高級店に行ったほうがいいですね

> ピンクカオマンガイは、以前からYottittiさんの記事の中でもかなり気になるレストランです。
> お口直しに使う程とは・・・なかりの実力ですね^^

レストランとは言わずに大衆食堂で、雑多な感じで、観光客と現地のタイ人でごったがえしてます
フォークも曲がってるし(笑)、ここは逆にローカルすぎて、一人だと入りにくいかもしれません
でも鶏も日本のとは違って臭みもないし、何はともあれ、ご飯の味付けがおいしいんですー
安いし、量もそれほど多くないので、満足度は本当に高いです

2014/04/17 (Thu) 20:11 | REPLY |   

Leave a comment