東京のベストピッツェリアのマッシモタヴィオ

旅行記も終わってしまい、
国内での世界の食の旅がしばし続きます






というほど、ネタはありませんが、


まずはイタリア~!


京王井の頭線永福町駅のマッシモタヴィオMassimottavioにランチに~
DSC09650_convert_20140623190736.jpg

東京のベストピッツェリアの座に君臨していた「ラ・ピッコラ・ターヴォラ」で腕をふるってきたシェフ、マッシモ・ミニクッチが同じ永福町で独立し開店したというお店
食べログtop5000に入ります
とっても雰囲気も良く、さすがイタリア人と感じる洗練されたレストラン
DSC09652_convert_20140623193856.jpg

DSC09646_convert_2014062318094.jpg



メニューは、夜と変わらず、
ランチは、一人一品ピッツアかパスタを頼むと、サラダとドリンクがついてきます

ピッツァの値段設定はランチにしては高めですが、ここは自慢のピッツァをいただきます


まずはランチビール550*2


セットのサラダ
DSC09645_convert_20140623180924.jpg


1枚目のピッツァ

MPRプロシュート2280円
生ハムとルッコラの組み合わせ
もちもち&ふっくらしていて、生地はこんがり焼けて、いっぱいのった生ハムがとってもおいしい
ルッコラが臭みも消してくれます
さすが生地がおいしく本場の味!
DSC09647_convert_20140623190551.jpg



これは二枚目も期待できます~

アツアツが食べたかったので、二枚目は時間差で出してもらいました

店員さんおすすめの
クアトロフォルマッジ2280円
4種類のチーズが入ったピッツァ
しかし、ブルーチーズが入り、これは好き嫌い分かれます
はちみつ200円と聞いて頼まなかったのですが、味がまろやかになってよいそうです
でも200円って!!
DSC09648_convert_20140623190634.jpg


ピッツァの量が多く、二人ではきつかったです
お持ち帰りもできるそうです


〆めはカプチーノきれいなラテアートで登場
DSC09649_convert_20140623190701.jpg



さすがに常連さんは、ピッツァの量を知ってるからか、パスタを頼んでる方も多かったです
パスタのほうがお値段もお安いです
ピザのお値段は高めですが、外国情緒を感じるこちらのお店、なかなかよかったです
開店早々にお邪魔したので、すぐに入れましたが、出るときには、かなりお客さんがお待ちでした
(口コミはこちら
関連記事

16 Comments

はむこたん  

確かに、ブルーチーズに蜂蜜がついてくるところが多いですが
(中には、有無を言わさずかかってたり)
少数意見でしょうけど、でも、蜂蜜キライな立場からすると・・・(苦笑)

クアトロフォルマッジ、いいですよね!
あると、ほぼほぼ頼んじゃいます~。
プロシュートの方も、いっぱいのってておいしそうです~。
生地(?)がすごい黄色いのが気になります。

近くにあったら、行ってみたいです~。

2014/06/24 (Tue) 14:28 | REPLY |   

ももくそ  

ピッツァでクアトロ・フォルマッジョの選択ってしたことないな~。
途中で飽きそうで(笑)
重くなかったですか?
ブルーチーズが苦手な人には、はちみつをつけると食べやすいかもですね。
私はナポリ風よりローマ風のピッツァの方が好きなんですが、日本にはなかなかないです。

2014/06/24 (Tue) 16:52 | REPLY |   

Yottitti  

はむこたん

はむこたん

> 確かに、ブルーチーズに蜂蜜がついてくるところが多いですが
> (中には、有無を言わさずかかってたり)
> 少数意見でしょうけど、でも、蜂蜜キライな立場からすると・・・(苦笑)

はむこたん、はちみつも嫌いだったのですか~!
確かに菌なので食べ過ぎは良くないとは思いますが、体にいいそうですよ~
チーズに蜂蜜はあいますが、やっぱり好みもあるので、お店の方も聞いてほしいですよね
ブルーチーズは好んで食べないので、久しぶりにいただきました

> クアトロフォルマッジ、いいですよね!
> あると、ほぼほぼ頼んじゃいます~。
> プロシュートの方も、いっぱいのってておいしそうです~。
> 生地(?)がすごい黄色いのが気になります。

クアトロフォルマッジといわれても、いままでメニューはイタリア語で読んだことがないな~としみじみ実感してます(笑)
シンプルなお料理ほど、そのお店の力量が出ますよね
それに、チーズ好きの方にはいいでしょうね~
もう一枚は、生ハムの中でおすすめのピッツァにして、お花の様にいっぱいのった生ハムはうれしかったです
生地の黄色いのはバターが多いのか?卵かなにか入ってるのでしょうか

> 近くにあったら、行ってみたいです~。

井の頭線ってなかなか行かないですよね
また新宿のレストランとも毛色が違い、住宅街にあるお店って感じでした

2014/06/24 (Tue) 17:30 | REPLY |   

Yottitti  

ももさん

ももさん

> ピッツァでクアトロ・フォルマッジョの選択ってしたことないな~。
> 途中で飽きそうで(笑)
> 重くなかったですか?

ピッツァではチーズだけとか、マルゲリータは、シンプルなお料理だけに外すことが多いのであまり頼まないのですが・・・・
店員の方が、生ハムを頼んだなら、これがおすすめというので、いただきました
ピッツァも大きかったので、お腹もいっぱいで、やっぱりチーズはお腹にきますね
大勢で、夜にお邪魔するお店なのかなって思いました

> ブルーチーズが苦手な人には、はちみつをつけると食べやすいかもですね。
> 私はナポリ風よりローマ風のピッツァの方が好きなんですが、日本にはなかなかないです。

ブルーチーズはほとんど食べないので、やってしまったーと思いました
やっぱり蜂蜜がいたのですね
想像以上に高いランチになってしまい、変なところケチりました(笑)

ミラノ風とは違うかもしれませんが、荻窪のルミネに入ってるラ・ヴォーリァマッタは生地が薄くておいしかったです
でもすごい混むんですよねーーー
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13001110/

2014/06/24 (Tue) 17:49 | REPLY |   

ボルフィ  

よっちさん♡
生ハムの量が、嬉しい感じです♡
最近、美味しいピザ屋さん増えましたよね。ここもチェックだわ!

2014/06/25 (Wed) 07:14 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

永福町は住宅街のイメージなんですが、こういうお店ができたんですねー!
パリッと焼けたピッツァ、おいしそー( ´¬‘)ジュル
でもこのボリュームでこのお値段はお高いですね(^_^;)
有名店で腕をふるっていたという肩書があるから
強気の価格設定になるのかしらね…

2014/06/25 (Wed) 09:55 | EDIT | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

なんかバレーボールみたいな

時間差攻撃じゃなくて
時間差注文ですかっk

そういや
完全に生地焦げてますね
うちの叔母焼き肉炭になるまで焼いて食べるんですよ
メザシとかも少し焦げ目は行ってたほうが美味しいですからね

2014/06/25 (Wed) 10:52 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

ボルフィさん

ボルフィさん

> 生ハムの量が、嬉しい感じです♡
> 最近、美味しいピザ屋さん増えましたよね。ここもチェックだわ!

おいしい生ハムが食べたかったので、ここは本場の香りがしておいしかったです
あの釜で焼くと違いますよね
それにしても日本の食はおいしいですね

2014/06/25 (Wed) 15:46 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは~

> 永福町は住宅街のイメージなんですが、こういうお店ができたんですねー!
> パリッと焼けたピッツァ、おいしそー( ´¬‘)ジュル
> でもこのボリュームでこのお値段はお高いですね(^_^;)
> 有名店で腕をふるっていたという肩書があるから
> 強気の価格設定になるのかしらね…

永福町は住宅街ですよね
レストランに見えてる方も、着飾ったマダムの方やご家族などが多かったです
やっぱり釜で焼くピッツァはおいしいですね
ピッツァは大きいけど、前菜もなく、ランチにしてはお高いですね
それに二人で2枚のピッツァは多すぎです
夜に大勢で訪れてシェアするお店なのかなって思います

2014/06/25 (Wed) 15:55 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんにちは~

> なんかバレーボールみたいな

> 時間差攻撃じゃなくて
> 時間差注文ですかっk

バレーボールは思いつかなかったです~
いわゆるフェイントですね
うまくクリアしましたよ!

> そういや
> 完全に生地焦げてますね
> うちの叔母焼き肉炭になるまで焼いて食べるんですよ
> メザシとかも少し焦げ目は行ってたほうが美味しいですからね

焦げ目って難しいですよね
焼き目はついたほうがおいしいけど、焦げすぎて炭は体にも良くないし、中はスカスカですものね
焼肉は、焼きすぎは堅くなっちゃいますよね
でも母もそうですが、肉の生はゆるされないようです

2014/06/25 (Wed) 16:59 | REPLY |   

rika3377  

こんにちは。
おお、どれも美味しそうなピザですね~。
私、ピザもパスタも大好きで、毎日イタリアンでもいいです~。
私はブルーチーズも大好きなので蜂蜜なしで大丈夫です!
ゴルゴンゾーラなんてクリーミーでたまりません~。
この間、ボランティア関連の会食でピッツェリアに行ったばかりですが、また無性にピザが食べたくなりました~。

2014/06/25 (Wed) 18:17 | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんにちは~

> おお、どれも美味しそうなピザですね~。
> 私、ピザもパスタも大好きで、毎日イタリアンでもいいです~。
> 私はブルーチーズも大好きなので蜂蜜なしで大丈夫です!
> ゴルゴンゾーラなんてクリーミーでたまりません~。
> この間、ボランティア関連の会食でピッツェリアに行ったばかりですが、また無性にピザが食べたくなりました~。

イタリア人シェフだけに、生地もおいしく、具材をふんだんに使った贅沢なピッツァでした~
街中にはイタリアンのお店も増えて、気軽にいただけるようになり、うれしいです
女性はイタリアン大好きですよね~
ブルーチーズはお好きな方多いのですね
私はまだまだお子様のようです(笑)
チーズってどうしてあんなにおいしいのでしょう
今は乳製品が世界的に上がってるようで、この先心配です
フランスはそうでもないのかしら~

2014/06/25 (Wed) 19:36 | REPLY |   

キュウ親  

MPRプロシュート、
生ハムがたっぷりのっかってて、
塩味とビールがぴったり合いそうですね~♪
生ハムの脂肪の部分がまた、口の中でトロけて
おいしそう~

クアトロフォルマッジも、
ガッツリとチーズが楽しめておいしそう!
フチの部分のこんがり加減もいいですね~♪

東京には美味しいお店がいっぱいありすぎて....、
でも、美味しいお店には人が集中しちゃいますね(笑)。

2014/06/25 (Wed) 21:38 | REPLY |   

ジュマ  

美味しそうです~

プロシュートとルッコラは合いますよね♪
以前あるお店(日本)で食べてからファンになり、
家でもルッコラを使うようになりました。

これだけプロシュートが乗っていたら、このお値段も納得ですね。
美味しそうです。

2014/06/25 (Wed) 21:47 | REPLY |   

Yottitti  

キュウ親さん

キュウ親さん

> MPRプロシュート、
> 生ハムがたっぷりのっかってて、
> 塩味とビールがぴったり合いそうですね~♪
> 生ハムの脂肪の部分がまた、口の中でトロけて
> おいしそう~

イタリアから輸入してるのか、おいしい生ハムで、ピッツァとの相性は抜群でした~
生ハムがお花が咲いたように贅沢にいっぱいのっていて、零れ落ちんばかりにいただきました
ちょうどいい塩加減で、ピールが進みました~

> クアトロフォルマッジも、
> ガッツリとチーズが楽しめておいしそう!
> フチの部分のこんがり加減もいいですね~♪

チーズ好きにはたまらないクアトロフォルマッジですね
4種類のチーズで絶妙な味をだしていて、店員さんおすすめのことだけあります
しかし、ここのピッツァ、焼き加減も抜群だし、にもちもちしていておいしいけど、大きすぎました~
最後はもう少し軽めのメニューでお願いすればよかったです

> 東京には美味しいお店がいっぱいありすぎて....、
> でも、美味しいお店には人が集中しちゃいますね(笑)。

お店はいっぱいあるのですが、どうしても出不精で偏ってしまうので、今回は新たに開拓してみました
混んでるのは、お店の人気のバロメーターでわかりやすいです
それに今は口コミの時代で、人が人を呼びますよね~

2014/06/26 (Thu) 13:24 | REPLY |   

Yottitti  

ジュマさん

ジュマさん

> プロシュートとルッコラは合いますよね♪
> 以前あるお店(日本)で食べてからファンになり、
> 家でもルッコラを使うようになりました。

お家で焼くピッツァもおいしいですよね
私は発想力が乏しく生ハムしかのせなかったけど、一緒にルッコラを載せてもおいしそうですね
あとは焼き加減っていう、腕次第ですね(笑)

> これだけプロシュートが乗っていたら、このお値段も納得ですね。
> 美味しそうです。

おいしい生ハムはお高いですものね
それにこんなにたくさんのって、大満足でした~
イタリアに行ってるような気分に浸れました

2014/06/26 (Thu) 13:29 | REPLY |   

Leave a comment