上品なマダム・ヒエン

5/4④

旧市街をさまよった後は、ランチです

教会からも近く、
ハノイの家庭料理やベトナム各地の料理をアレンジして洗練されたスタイルでいただけると評判のマダム・ヒエン
レストランも、著名人を迎えた由緒正しいフレンチコロニアルのヴィラを改装していて、とてもおしゃれ
ここでも西洋とベトナムがうまく融合してます
DSC09378_convert_20140604144301.jpg

レストラン内も広々していておしゃれです
P5040245_convert_20140604143512.jpg


ランチでは、
お得にハノイの家庭料理(スープ、米飯、野菜のおかず、季節のおかず)、デザートがついたセットメニューがいただけ、お値段もお手頃だし、ベトナム料理を知るのに手っ取り早いと大好評です
ひとつづつ、選びます
DSC09366_convert_20140604144048.jpg



スタータ

夫は蟹ヌードル
タイ料理のトムヤンクンの様なお味でなじみがあります
P5040248_convert_20140604143601.jpg

そういえば、
先日、日本で発売となったカップヌードルトムヤンクン味
夫が執念でコンビニを練り歩き、買ってきました
今、流行って売り切れ続出だそうで、なかなかお目にかかれません
本場の味の辛みもあり、これはタイ料理好きにはヒット!おすすめです
DSC09682_convert_20140608191708.jpg


私はバナナのサラダ
とっても量が多いけど、タイ料理でいうソムタムの辛くない感じで食べやすいです
P5040249_convert_20140604143631.jpg



メイン

夫は米粉をつかった麺と焼いたお肉や野菜をヌクマムにつけてたべるブンチャー
とっても上品なお味
P5040251_convert_20140604143723.jpg

私は
ハノイの伝統料理のプレート
(トムヤン風スープ・魚の蒸し物・豚肉の煮物・青梗菜の炒め物)、ご飯
薄味で上品なお味です
DSC09371_convert_20140604143920.jpg


デザート

二人ともバイラン
濃厚なプリンにアイスがのってました
P5040252_convert_20140604143804.jpg

お値段169000ドン(=850円)+10%tax
初日の夜ご飯にいただいたチャーカーラボンより、とってもお得です

レストランは教会近くと観光客に人気で、お見かけしたのは日本人の方ばかりですが
お手頃で上品なベトナム料理をいただきました




関連記事

8 Comments

ボルフィ  

よっちさん♡
さすが、よっち家!私もカップヌードルトムヤムクン味、探してますが、なかなか手にできてないんです。お味はどうだったんでしょうか!
それにしても、きちんとしたレストランなのに、とってもお手頃でいいですね〜♡

2014/06/09 (Mon) 08:28 | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

169000ドンときけば
慣れてないと
相当高く感じますよね~10万円みたいな(笑)

ブンチャーって美味そうですね
往年のプロレスラーに受けそう

アブドーラ・ザ・ブッチャーとか ヾ(・・;)ォィォィよっちさんは知らないよね~

そうそう
カップヌードル私も探してみよう
絶対ないとおもうけど いなかやし

カップヌードルの限定品っておいしいですよね

2014/06/09 (Mon) 09:50 | EDIT | REPLY |   

はむこたん  

プリフィクスって、うれしいです~。
お店もキレイで、安心してお食事できますね。
ダンナさまの、焼かれたお肉がおいしそう~!
現地の方からしたら、高いのかもしれないですけど
デザートもついて、お得なランチですね♪

2014/06/09 (Mon) 12:59 | REPLY |   

Yottitti  

ボルフィさん

ボルフィさん

> さすが、よっち家!私もカップヌードルトムヤムクン味、探してますが、なかなか手にできてないんです。お味はどうだったんでしょうか!

まだまだ手に入りにくい状況ですね
お味はピリッと辛く、おいしく、ヒットしてる理由もわかります
でもハードルをあまりあげすぎないように~

> それにしても、きちんとしたレストランなのに、とってもお手頃でいいですね〜♡

ベトナムにしてはここのレストランは高めになりますが、このお値段で、格式のあるレストランで、トラディショナルなお料理がいただけるのはなかなかないと思います

2014/06/09 (Mon) 17:45 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん

> 169000ドンときけば
> 慣れてないと
> 相当高く感じますよね~10万円みたいな(笑)

100000って高く感じますよね
アジアでは、タイでは1000THB=3000円、ベトナムでは500000ドン=2500円は一番大きな紙幣です
なので、お札が膨れること~
貨幣価値の判断は難しいなと思うところです

> ブンチャーって美味そうですね
> 往年のプロレスラーに受けそう
>
> アブドーラ・ザ・ブッチャーとか ヾ(・・;)ォィォィよっちさんは知らないよね~

アブドーラ・ザ・ブッチャーは名前とお顔くらいは~
女子はいとこが好きで、見てたので、ビューティペアとかは知ってますよ~
懐かしいですよね

> そうそう
> カップヌードル私も探してみよう
> 絶対ないとおもうけど いなかやし

ちょっとピリ辛なので、辛みを調整するといいと思います
すっぱい感じもするので、タイ料理は好き嫌いわかれるところで、tookueさんは一つだけで試してみることをお勧めします

> カップヌードルの限定品っておいしいですよね

ブラジルとかいろいろありますよね
一度限定品ではずしたので、それ以来、定番以外のものを買ってみました

2014/06/09 (Mon) 17:59 | REPLY |   

Yottitti  

はむこたん

はむこたん

> プリフィクスって、うれしいです~。
> お店もキレイで、安心してお食事できますね。
> ダンナさまの、焼かれたお肉がおいしそう~!
> 現地の方からしたら、高いのかもしれないですけど
> デザートもついて、お得なランチですね♪

プリフィクスって初めて知りました~
選べるのがうれしいですね
ここはフレンチのシェフだったと思うので、手の込んだ、そして家庭料理のあたたかみのあるお料理がいただけます
二人とも、こんがり焼けたブンチャーでかぶりました~(笑)
牛肉のつくねっぽいのもあり、お肉を焼いたものもあり、味付けはとっても上品でした
ベトナムにしては価格は高い方だと思いますが、ランチにこれだけついてお得だと思います

2014/06/09 (Mon) 18:42 | REPLY |   

M@lauaealoha  

ブンチャーってこういう風に食べるんですね!
ホーチミンでハノイ料理のカフェに行ったんですが
メニューにブンチャーはありませんでした。
カフェだからだったんでしょうね。
ブンラン、おいしそー( ´¬`)ジュル

カップヌードルのトムヤンクン味なんて出たんですか!
蒸し暑い時には辛い物を食べてすっきりしたくなりますよねー。

2014/06/10 (Tue) 14:40 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
連コメありがとうございます

> ブンチャーってこういう風に食べるんですね!
> ホーチミンでハノイ料理のカフェに行ったんですが
> メニューにブンチャーはありませんでした。
> カフェだからだったんでしょうね。
> ブンラン、おいしそー( ´¬`)ジュル

ブンチャーはハノイ名物で、ハノイには専門店も多くあります
冷麦というかそうめんのような麺です
私はホーチミンでは屋台風レストランのクアン・アン・ゴンでもいただきました
フォーよりおいしいという人もいるし、たまにはいいと思います~
ベトナム料理はおいしいけど、暑い時はもう少しパンチがほしいかもって思いました

> カップヌードルのトムヤンクン味なんて出たんですか!
> 蒸し暑い時には辛い物を食べてすっきりしたくなりますよねー。

タイ料理が好きな方には、本格的なお味でおすすめです~!
タイで買うのよりやっぱりおいしい気がします
でも期待させて、ハードルをあげすぎるのはよくないですね~(笑)ぜひ~!

2014/06/10 (Tue) 18:29 | REPLY |   

Leave a comment