人気店のインド料理シターラ

インド料理のレストラン & デリ 「シターラ

デパートや駅ビルにも入っている人気店





場所は表参道

今回はちょっと渋くて、生け花小原流のビルに入ってます



ランチ時にお邪魔しました

店構えに店内はインド料理とは思えないほど、モダンな空間
さすが青山です
DSC09700_convert_20140623195823.jpg

DSC09701_convert_20140623195851.jpg



ダブルカレーランチプレート1350円
2種類のカレーとナンかライス、じゃがいもを揚げたものとサラダと・飲み物がついたセットです
DSC09698_convert_20140623195759.jpg


ひとつは

キーマ・マタール(チキン挽き肉のカレー)と
バター・チキン(タンドゥリー・チキンのトマト煮込みカレー)
今回はバターナンにしました
ナンはおかわり自由です
DSC09703_convert_20140623195942.jpg

キーマカレーの挽肉はもう少し固形物がほしいかも
さすが人気店、上品でおいしいです



もう一つのプレートは

野菜のカレースパイシーチキンカレー
スパイシーと言っても辛くなく、日本人向けにアレンジされて食べやすい上品なお味です
DSC09702_convert_20140623195914.jpg


最後に飲み物は、
マンゴラッシーにしました
濃厚でおいしかったです
DSC09705_convert_20140623200027.jpg


こちらのインドカレーは唐辛子とかで辛みを出さずに脂っこくないカレーで、
ほかとは違うお店です
続々と人が訪れる人気店です

口コミはこちら
関連記事

16 Comments

キュウ親  

シターラ、すごくきれいな内装なのに、
ダブルカレーランチが1350円とは、お得ですね!!

キーマカレーって、「挽肉のカレー味」というイメージですが、
こちらのはカレースープみたいな感じですね~。
ナンの広がって表面パリッとした画像、とっても美味しそ~♪

↓マンゴーチャチャ、
やっぱり海外店を日本に持ち込んでも、
なかなか本店と同じにはならないのですね...。

2014/06/29 (Sun) 21:42 | REPLY |   

Yottitti  

キュウ親さん

キュウ親さん

> シターラ、すごくきれいな内装なのに、
> ダブルカレーランチが1350円とは、お得ですね!!

まるでフレンチとかイタリアンのお店のようにおしゃれでした
さすが青山という場所柄に、ナンもおかわりできて、カレーもたっぷり入っていてお値段もお得なのが人気だと思います

> キーマカレーって、「挽肉のカレー味」というイメージですが、
> こちらのはカレースープみたいな感じですね~。
> ナンの広がって表面パリッとした画像、とっても美味しそ~♪

野菜カレーはお野菜がたっぷり入ってましたが、キーマカレーは、もう少しお肉がほしいところです(笑)
インドカレーってスパイスによって色もお味が違うので、奥深いですよね
こちらはバターナンですが、ぱりぱりしていておいしかったです

> ↓マンゴーチャチャ、
> やっぱり海外店を日本に持ち込んでも、
> なかなか本店と同じにはならないのですね...。

マンゴーチャチャは、テレビでも取り上げられて、かなり注目度は高かったと思います
この辺りはポップコーンのお店も出て、新店舗ラッシュですね
マンゴーチャチャはーーー、かき氷がおいしければまだしも、だいぶ違ったお味で残念でした
きっとイートインとかのほうが忠実に作ってそうですよね

2014/06/29 (Sun) 22:43 | REPLY |   

はむこたん  

インド料理って思えないくらいシンプルで
落ち着いた内装のお店なんですね。
カレーもお上品な感じがします。
バターチキンがおいしそうです~。

2014/06/30 (Mon) 01:03 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

Yottittiさんもあちらこちらに出没なさってますよね!
いつかどこかですれ違ってたりして(笑)

小原流会館は「ふーみん」しか利用したことがありません。
「シターラ」も入っているんですねー。
インドカレーははずれがないので安心ですよね。

↓アイスモンスターとは違うんですね!
マンゴーとは無縁の人生を強いられている?ので
なんだかごちゃ混ぜになってしまいました(-_-;)

2014/06/30 (Mon) 08:54 | EDIT | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

東京 青山テルマですね~ ヾ(ーー )ォィ

ナン・・は食い放題ということですよね
でも大きそうだから
1枚アレば十分ですよね
よちさんは3枚くらいたべたんですか?(^^)

マンゴラッシーはなにか秘密の混ぜ物がはいってるんでしょうか?
ラッシー犬を思い出しましたよ(笑)

2014/06/30 (Mon) 09:58 | EDIT | REPLY |   

rika3377  

こんにちは。
インド料理のお店にしては確かにモダンでおしゃれですね!
私もインドカレー大好きなので気になります。
2種類のカレーが楽しめるとはうれしいセットですね。
ナンもとっても美味しそうです。

2014/06/30 (Mon) 19:00 | REPLY |   

ボルフィ  

よっちさん♡
小原流のビルは、バーゲンでしか入った事がないです。
こ〜んなに、いい感じのインド料理屋さんがあるとは。メモ!

2014/06/30 (Mon) 20:36 | REPLY |   

Yottitti  

はむこたん

はむこたん

> インド料理って思えないくらいシンプルで
> 落ち着いた内装のお店なんですね。
> カレーもお上品な感じがします。
> バターチキンがおいしそうです~。

インド料理屋さんとは思えないほど、写真よりもっとゴージャスで落ち着いた空間でおしゃれでした
スパイスも上品で辛さでごまかさない正統派のインドカレーです
個人的にはスパイシーチキンがおいしかったです
辛くないし食べやすいお味ですね~

2014/06/30 (Mon) 21:25 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんばんは

> Yottittiさんもあちらこちらに出没なさってますよね!
> いつかどこかですれ違ってたりして(笑)

最近はあちこち出歩いてるので、どこかですれ違ってるかもしれませんね
怪しいと思った時にはぜひ~!
どこかで偶然会えたら面白いですね

> 小原流会館は「ふーみん」しか利用したことがありません。
> 「シターラ」も入っているんですねー。
> インドカレーははずれがないので安心ですよね。

ふーみんもありました!
台湾料理で興味あります~
Mさんはカレー制覇目指されてるので、お仲間に入れてあげてください
さらさらな上品なお味です
辛みが好きだと物足りないかもしれません

> ↓アイスモンスターとは違うんですね!
> マンゴーとは無縁の人生を強いられている?ので
> なんだかごちゃ混ぜになってしまいました(-_-;)

いえいえ、苦手なマンゴーのお話にお付き合いありがとうございます
アイスモンスターは昔行った記憶があるのですが、すごい人気みたいですね
バンコクにも出店してるので、日本に上陸するのも時間の問題かもしれませんね~

2014/06/30 (Mon) 21:36 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんばんは~

> 東京 青山テルマですね~ ヾ(ーー )ォィ

AKBといい、音楽も詳しいですね
きっと青山テルマは青山に住んでるのでしょうね!?

> ナン・・は食い放題ということですよね
> でも大きそうだから
> 1枚アレば十分ですよね
> よちさんは3枚くらいたべたんですか?(^^)

一枚あればお腹いっぱいです
でもカレーが余ってたので、夫と一枚追加して分けました
お腹いっぱいで~、欲張らずにお持ち帰りすればよかったですね

> マンゴラッシーはなにか秘密の混ぜ物がはいってるんでしょうか?
> ラッシー犬を思い出しましたよ(笑)

ラッシャー板前が作ってるのかもしれません!?
それでラッシーなわけないですね(笑)
ラッシー犬も忠実なハチ公ですね
おいしそうな名前で、国によって、だいぶ違うものになってしまうので要注意ですね

2014/06/30 (Mon) 21:58 | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんばんは~

> インド料理のお店にしては確かにモダンでおしゃれですね!
> 私もインドカレー大好きなので気になります。
> 2種類のカレーが楽しめるとはうれしいセットですね。
> ナンもとっても美味しそうです。

インド料理店にはガネーシャとかおいてありますが、ここはモダンできれいなお店でした~
パリでいただいたインドカレーはすごくスパイシーでおいしかった記憶があります
お店によって味わいも違うのが面白いですね
ここは上品なお味で、おまけにナンもバターナンが選べたし、お値段も良心的でとってもよかったです

2014/06/30 (Mon) 22:01 | REPLY |   

Yottitti  

ボルフィさん

ボルフィさん

> 小原流のビルは、バーゲンでしか入った事がないです。
> こ〜んなに、いい感じのインド料理屋さんがあるとは。メモ!

青山に小原流のビルがあるのにびっくりしました
地下はレストランも多いのですね
それにおしゃれだし、お値段も良心的だし、よかったですよ~

2014/06/30 (Mon) 22:03 | REPLY |   

親父  

おしゃれなインドカリー屋さんですね。
しかもこのお値段はお安いし。
こんな雰囲気、お値段、おいいですねぇ。

ナンはもうちょっと小ぶりだと2枚はいけるかな。

2014/07/01 (Tue) 11:52 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

親父さん

親父さん

> おしゃれなインドカリー屋さんですね。
> しかもこのお値段はお安いし。
> こんな雰囲気、お値段、おいいですねぇ。
> ナンはもうちょっと小ぶりだと2枚はいけるかな。

イタリアンとかフレンチのお店のように、まっしろで統一された店内でした
さすが青山落ち着いてます
それにお値段もとってもお得だし、カレーの量も多かったので、バターナン一枚づつでは足りませんでした
ナンは一枚追加して、夫と二人で分けました
お腹はいっぱいで~、お持ち帰りにすればよかったのかなって思います

2014/07/01 (Tue) 18:30 | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

こんなおしゃれなインドカレー屋さんがあってもよいのでしょうか⁇(^^;;
私なんて、もう小汚いお店しか行けないような気がしてますよ(^^;;
だけど、次回この辺りに行くことがあれば寄ってみたいです。

2014/07/05 (Sat) 21:43 | REPLY |   

Yottitti  

EkaterinaYoghurt さん

Ekaterinaさん
連コメありがとうございます!

> こんなおしゃれなインドカレー屋さんがあってもよいのでしょうか⁇(^^;;
> 私なんて、もう小汚いお店しか行けないような気がしてますよ(^^;;
> だけど、次回この辺りに行くことがあれば寄ってみたいです。

写真で見ていた通り、おしゃれなインドカレーのお店でびっくりしました
インドカレーはガネーシャがいてっていうお店が多いですよね
お味も上品で、お値段も青山にしては良心的です!
でも青山もおいしいお店が増えて迷いますよね

2014/07/05 (Sat) 23:32 | REPLY |   

Leave a comment