大満足の王道フレンチ帝国ホテル「ラブラスリー」

夏の旅行の予定もなく、あつい夏を乗り切れるのでしょうか~!
なので、近くを気分転換に出歩いてます




今回はお得な一休のサマーセールで見つけた

ずーっと行きたかった
帝国ホテルの「ラブスラリー」にお邪魔してきました

帝国ホテルのロビー
変わらずホッとする空間です
DSC09909_convert_20140728164609.jpg


ラブスラリー
DSC09912_convert_20140728164656.jpg

ここはタワー館地下1階にあり、初めてお邪魔するレストラン
レセゾンほどかしこまることなくリラックスしてお食事が楽しめる雰囲気
DSC09915_convert_20140728164738.jpg


今回頼んだコースは
1ドリンク付きコース9450円がなんと6000円です!!


今回も!?結婚記念日ということでお願いしたら
シェフからの1口サイズのテリーヌのプレゼント
おいしかったです

DSC09916_convert_2014072817145.jpg


写真も撮ってプリントしてくれました!

パン
DSC09917_convert_20140728171530.jpg


オードブル
ビシソワーズにえびたこイカが入ったシーフードサラダ
定番のドレッシングの味付けでホッとします
さすが王道フレンチです!!
DSC09918_convert_2014072817155.jpg

 
魚料理イサキのソテー
お魚もやわらかくておいしいし、魚介のソースの奥深さ、とってもおいしいです
DSC09919_convert_2014072817162.jpg

 
牛フィレ肉のソテーから
追加料金660円で帝国ホテル伝統のローストビーフへ変更しました
やわらかくておいしい
西洋わさびとよく合います
なんていう幸せ
DSC09920_convert_2014072817165.jpg

 
デザート
木苺のタルトにアイス 

あまずっぱい木苺、おいしいです
DSC09922_convert_20140728171741.jpg

コーヒー
ご機嫌でおかわりまでいただきました~
DSC09923_convert_20140728171803.jpg


申し分ないサービスに居心地も良く大満足です
王道のおいしいフレンチ、安心して訪問できるレストランです

日本を代表する伝統を守るよき御三家ホテル
また伺いたいです~!



帰りには

東京宝塚劇場がすぐ目の前です
出待ちのファンに遭遇!
何かの掟があるのか、突然、座ってたのが立ち上がったり座ったり!
お付きの人とお帰りです
DSC09925_convert_2014072817191.jpg



そして
日比谷シャンテと今話題のゴジラ!
DSC09932_convert_20140728171936.jpg





関連記事

16 Comments

ジュマ  

ローストビーフ大好き

帝国ホテルのローストビーフってとびっきり美味しいのでしょうね♪
しかもかなりのボリューム
これだけでもお腹一杯になりそうです。

今夏は旅行に出かけられないんですね。
その分、美味しいお店に足を運ぶのもいいですね。

2014/08/06 (Wed) 19:41 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

2回目の結婚記念日ディナーは帝国ホテルですかー、すごい!

帝国ホテルのなかではカジュアルな雰囲気とはいえ
そこはやっぱり帝国ホテルのサービスなんですねー。
そしてホテルご自慢のローストビーフがおいしそー( ´¬`)ジュル
鎌倉山より厚みがありそう!?(笑)

さすが御三家ですね!

2014/08/07 (Thu) 09:08 | EDIT | REPLY |   

はむこたん  

帝国ホテルって、行ったことないんです。
日本を代表する、老舗の高級ホテルで
お祝いする結婚記念日って、ステキですね!

メインのローストビーフがおいしそうです~。
『伝統』なんていわれたら、絶対まちがいないです~!!
サービスもさすがの帝国ホテルですね。

2014/08/07 (Thu) 13:43 | REPLY |   

Yottitti  

ジュマさん

ジュマさん

> 帝国ホテルのローストビーフってとびっきり美味しいのでしょうね♪
> しかもかなりのボリューム
> これだけでもお腹一杯になりそうです。

帝国ホテルの看板名物のローストビーフ、久しぶりにいただきましたが、変わらずにおいしかったです~
凝ったお料理が増えてますが、定番料理はうれしいです
そして、このお値段で、これだけのお料理をいただけるなんて、サービスともにありがたい限りです

> 今夏は旅行に出かけられないんですね。
> その分、美味しいお店に足を運ぶのもいいですね。

今年の夏の旅行はないのです・・・・
日帰りドライブで終わりそうで、あとはおいしいものをいただいて、暑い夏を乗り切ります~!

2014/08/07 (Thu) 14:38 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは~

> 2回目の結婚記念日ディナーは帝国ホテルですかー、すごい!

小さい時に叔父の結婚式におよばれしてから、帝国ホテルが大好きなのです~

> 帝国ホテルのなかではカジュアルな雰囲気とはいえ
> そこはやっぱり帝国ホテルのサービスなんですねー。
> そしてホテルご自慢のローストビーフがおいしそー( ´¬`)ジュル
> 鎌倉山より厚みがありそう!?(笑)

こんなお得なプランで往訪してても、記念日のプレゼントに、サービスは変わらないのもうれしいです
スタッフは、タイミングといい、でしゃばり過ぎず、さすがです
カジュアルな雰囲気だし、リラックスできました

鎌倉山のローストビーフもやわらかくておいしいですよね~
久しくいただいてないので、また行きたいです~

> さすが御三家ですね!

新しいホテルが進出する中、やっぱり御三家はサービスも定着してるしよかったです~

2014/08/07 (Thu) 14:56 | REPLY |   

Yottitti  

はむこたん

はむこたん

> 帝国ホテルって、行ったことないんです。
> 日本を代表する、老舗の高級ホテルで
> お祝いする結婚記念日って、ステキですね!

はむこたんが帝国ホテルに行ったことがないとは~びっくりです
一軒家レストランに外資のホテルも増えましたからね
帝国ホテルにはいろいろな思い出があり、大好きなホテルです

> メインのローストビーフがおいしそうです~。
> 『伝統』なんていわれたら、絶対まちがいないです~!!
> サービスもさすがの帝国ホテルですね。

伝統のローストビーフは、変わらずに美味しかったです~
正統派のフレンチで、ホッとするお味です
一休からお得なプランの予約でも、変わらないサービスで、とても居心地がよかったです~
安心して訪れられるのがいいですね

2014/08/07 (Thu) 15:30 | REPLY |   

ボルフィ  

よっちさん♡
うふふ。我が家も誕生日、結婚記念日、、前後2ヵ月は使うので、一年中記念日扱いデス(笑)
久々に帝国のお料理いただきたくなりました。相当、お値打ち値段ですね。

2014/08/07 (Thu) 17:09 | REPLY |   

Yottitti  

ボルフィさん

ボルフィさん

> うふふ。我が家も誕生日、結婚記念日、、前後2ヵ月は使うので、一年中記念日扱いデス(笑)
> 久々に帝国のお料理いただきたくなりました。相当、お値打ち値段ですね。

記念日はちょっと恥ずかしいけど、お気遣いがうれしいですね
初夏に集中してる我が家の記念日(笑)、一年中記念日のボルフィさんご一家、うらやましいです~
冬はどうしましょ~
帝国のお料理はやっぱり正統派でおいしいですね
お酒もいただいてのお値段、かなりお得でテンションアップでした~

2014/08/07 (Thu) 17:58 | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

結婚記念日なんですね、おめでとうございます♪♪
帝国ホテルってロビーまでしか行ったことがありません。だから私だったらちょっと緊張しちゃういます〜・・・それなのにYottittiさんはホッとするなんて〜・・・^^

お料理、とっても美味しそうですね。最近は現代的な味付けに現代的な盛り付けが流行っていますけど、こういったオーソドックスなのってやっぱり落ち着きます。さぞや美味しいだろうと覗き込みながら拝見しました〜^^

2014/08/07 (Thu) 21:10 | REPLY |   

rika3377  

こんにちは。
王道のフレンチ、おいしそうです~。
一休ってホテルだけじゃなく、レストランも予約できるんですね。
うまく利用すればいろいろ楽しめそうですね~。

yottittiさん、結婚記念日に何度もお食事に行かれてうらやましいです~。
うちはめったに記念日に食事行かないな・・・苦笑

2014/08/08 (Fri) 05:46 | REPLY |   

キュウ親  

帝国ホテル、
落ち着いた雰囲気でいいですよね~♪

イサキのソテー、焼き色が素晴らしい~。
魚の皮をおいしく調理するのって、
外国料理でも、海外より日本のレストランの方が、
上手な気がしま~す(個人的感想)。

フィレ肉とローストビーフ、
どっちか選ぶって...悩ましいですね(笑)!?

一休を眺めていると、
お値打ちのお食事プランが出てますよね!!
ウチも利用してま~す(笑)。

2014/08/08 (Fri) 13:02 | REPLY |   

Yottitti  

EkaterinaYoghurt さん

Ekaterinaさん

> 結婚記念日なんですね、おめでとうございます♪♪
> 帝国ホテルってロビーまでしか行ったことがありません。だから私だったらちょっと緊張しちゃういます〜・・・それなのにYottittiさんはホッとするなんて〜・・・^^

お祝いありがとうございます~
帝国ホテルは思い出深い場所で~
いつでもウエルカムで、変わらないロビーはほっとします
やっぱり行ったところのないホテルは緊張するし、落ち着かないですよね

> お料理、とっても美味しそうですね。最近は現代的な味付けに現代的な盛り付けが流行っていますけど、こういったオーソドックスなのってやっぱり落ち着きます。さぞや美味しいだろうと覗き込みながら拝見しました〜^^

最近、いろいろなホテルもできて開拓もしたい思いもありましたが、
かわらない正統派のフレンチを楽しめて、ソースなどごまかしのきかない丁寧な仕事ぶりがとてもよかったです~
老舗ホテルの風格を感じました~

2014/08/08 (Fri) 14:12 | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんにちは~

> 王道のフレンチ、おいしそうです~。
> 一休ってホテルだけじゃなく、レストランも予約できるんですね。
> うまく利用すればいろいろ楽しめそうですね~。

やっぱり正統派の帝国ホテルのお料理を楽しんできました~
少し前は一休はお高い旅館ばかりのイメージでしたが、レストランの割引とか、かなり助かってます
特に夏はセールをしてるのでありがたく、恩恵にあずかってます~

> yottittiさん、結婚記念日に何度もお食事に行かれてうらやましいです~。
> うちはめったに記念日に食事行かないな・・・苦笑

いつもは記念日はお寿司とかなのですが、今年は、夏の旅行が先延ばしになったこともあり、ちょっと贅沢な外食が多くなってます
さすがに最近は自粛しております
それにしても秋の旅行まで先が長すぎですーーー

2014/08/08 (Fri) 14:16 | REPLY |   

Yottitti  

キュウ親さん

キュウ親さん

> 帝国ホテル、
> 落ち着いた雰囲気でいいですよね~♪

やっぱり帝国ホテルは、変わらないし、落ち着いててホッとします~
場所がいいので、観光客も多いし、いつでもウエルカムな雰囲気が好きです

> イサキのソテー、焼き色が素晴らしい~。
> 魚の皮をおいしく調理するのって、
> 外国料理でも、海外より日本のレストランの方が、
> 上手な気がしま~す(個人的感想)。

さすがイサキは絶妙の焼き加減で、身もふわふわしていて、おいしくいただきました
アメリカのお魚お料理は雑だし、ヨーロッパでは、マグロを焼くことも多かったりして、ちょっと感覚が違うなと思うことはあります
やっぱり日本のお魚のお料理はおいしいですね~

> フィレ肉とローストビーフ、
> どっちか選ぶって...悩ましいですね(笑)!?

確かにフィレ肉も捨てがたく迷いましたが、伝統のローストビーフにしました!
結構量は多かったですよ~

> 一休を眺めていると、
> お値打ちのお食事プランが出てますよね!!
> ウチも利用してま~す(笑)。

一休は昔は高級旅館ばかりでしたが、レストランの割引はかなり恩恵にあずかってます
キュウ親さんは京都でもおいしいお店にいらっしゃってましたものね
今はサマーセール中で、誘惑がいっぱいで困ってます~(笑)

2014/08/08 (Fri) 14:59 | REPLY |   

ピー助  

落ち着いた雰囲気の帝国ホテルで
素敵な記念日ディナーですね。
ローストビーフは、みんな美味しいって言っていました。
私も食べてみたい~。

2014/08/10 (Sun) 18:07 | REPLY |   

Yottitti  

ピー助さん

ピー助さん

> 落ち着いた雰囲気の帝国ホテルで
> 素敵な記念日ディナーですね。
> ローストビーフは、みんな美味しいって言っていました。
> 私も食べてみたい~。

帝国ホテルは久しぶりで、とても落ち着いてるしよかったです
スタッフの方の気遣いもとても居心地がよく、
伝統のローストビーフはおいしかったですよ~

2014/08/11 (Mon) 18:03 | REPLY |   

Leave a comment