ボリューミーな天厨菜館

昨日、新宿高島屋のお中元の解体セールに行ってきました~
台風の影響でお天気が悪いのに、駐車場は50分待ちと大混雑
30分ちょっと待って入ることができました

解体セールは、最終日だったので、あまりなかったものの、
それでもお得な佃煮や海苔、はちみつなどを買ってきました




高島屋内のレストランパークはいつも混んでいて、
それにデパート内はちょっとお高めなので、どこのお店に入ろうか迷います

昨日はどこも混んでたので、にんにく屋五右衛門にしました



別の日にいただいた中華の「天厨菜館」は、ボリューミーでおいしいランチでした



店内の雰囲気は高級感漂い、とってもよく、
窓際の席からは、新宿のビル街が眺められます
DSC09495_convert_20140623180657.jpg


いただいたのは
「サービスランチセット」(確か1480円)

小籠包1つ
卵のスープ
黒酢の酢豚
海老と青梗菜の炒め物
麻婆豆腐
お漬物
ご飯
DSC09496_convert_20140623180722.jpg

いろいろなものがちょっとづつ、とってもボリューミーで、あつあつで、本格的な味付けでおいしくいただきました


最後は
マンゴープリンのデザート
DSC09498_convert_20140623180753.jpg

種類が多いのはうれしいもので、これだけいただければ満足で、おいしかったです





関連記事

14 Comments

キュウ親  

こちらのランチセットだと、
大皿で頼まなくっても、おいしい中華を色々と頂けて、
お得感と満腹感が、両方楽しめますね~♪

週末は東京にいたのですが...、
昨日の東京駅、お盆の帰省客と新幹線の遅延で、
すごく混んでました~(驚)!!

2014/08/11 (Mon) 22:24 | REPLY |   

Yottitti  

キュウ親さん

キュウ親さん

> こちらのランチセットだと、
> 大皿で頼まなくっても、おいしい中華を色々と頂けて、
> お得感と満腹感が、両方楽しめますね~♪

中華は二人だと種類が頼めないのですが、このセットはいろいろなお料理がいただけて、口も変わるので、満足でした~
それに山椒がきいた本格的な麻婆豆腐がついてるのもポイントが高いです

> 週末は東京にいたのですが...、
> 昨日の東京駅、お盆の帰省客と新幹線の遅延で、
> すごく混んでました~(驚)!!

この間の週末の移動は、お盆の影響だけでなく、台風の影響で、飛行機からの乗り換え組もあって、さぞかし混雑してたのでしょうね
それに熱気もすごそうですーー
近年のお天気はよめないですね

2014/08/12 (Tue) 09:52 | REPLY |   

とりっちぃ  

こんにちは~

お中元の解体セールってあるのですね。
初めて知りました。
お得なのかしら?

天厨菜館さん、
中華の定番メニュがたくさん入っていて、いろんな味を楽しめて良いですね~
ごはんを抜いて、晩酌セットとかで出してくれると嬉しいのですが(笑)

2014/08/13 (Wed) 10:53 | REPLY |   

Yottitti  

とりっちぃさん

とりっちぃさん
こんにちは~

> お中元の解体セールってあるのですね。
> 初めて知りました。
> お得なのかしら?

たまに冒険してはずしますが、お得なものもたくさんありますよ
ジャムとかは人気で、早くいかないとなくなってしまいます
あまり必要ないかもしれませんが、海苔とか、お茶はよいですよ~

> 天厨菜館さん、
> 中華の定番メニュがたくさん入っていて、いろんな味を楽しめて良いですね~
> ごはんを抜いて、晩酌セットとかで出してくれると嬉しいのですが(笑)

中華料理は脂っこいので、お酒が進みますよね
二人だと持て余してしまいますが、ちょうど一人分でも楽しめるよい量でした
夜は割高になってしまうでしょうけど、やっぱり少人数では、いろいろなお料理が楽しめるセットがよいでしょうね~

2014/08/13 (Wed) 17:17 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

解体セールをやっていたんですねー!
わたしもチャンスがあれば行きたかった…(笑)

天厨菜館には行ったことがありません。
ランチは中華の王道をいろいろといただけて楽しそう♪
チャンスがあったら行ってみまーす!

2014/08/14 (Thu) 09:20 | EDIT | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

高島屋の建屋が解体されるのですか?

お中元の解体ということなのかな~?

同じものを安く変えるというのはいいですよね(^^)

時折反対も有りますよね(悔しい><)

よっちさんが
お値段 「たしか?」曖昧なんて珍しい気がしますが
消費税のせいでしょうかね(笑)

2014/08/14 (Thu) 12:57 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

lauaealoha のMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは

> 解体セールをやっていたんですねー!
> わたしもチャンスがあれば行きたかった…(笑)

解体セールはジュースとか海苔とかお得なのがあっていいですよね
今回の開催期間は短かったような気がします
そうそう、Mさんといえば、ハンズメッセの広告がいっぱい貼ってありました

> 天厨菜館には行ったことがありません。
> ランチは中華の王道をいろいろといただけて楽しそう♪
> チャンスがあったら行ってみまーす!

天厨菜館のランチは、いろいろな種類がいただけてよかったです
主婦にはこれだけの種類は作れないし、ありがたいです
それに上品な味わいで、少々新宿の相場からお高くても納得です~

2014/08/14 (Thu) 17:05 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん

> 高島屋の建屋が解体されるのですか?

高島屋がある新宿新南口の駅舎は増築されてるので、高島屋が解体されることはないと思います~

> お中元の解体ということなのかな~?
> 同じものを安く変えるというのはいいですよね(^^)
> 時折反対も有りますよね(悔しい><)

お中元商品の解体セールに行ってきました~
なかなか自分では買えないものも買えるし、最近はスーパー並みのお値段のもあって、結構楽しいです
何より安く買えるのはうれしいけど、逆は悲しいですよね
すっごく損した気分になります

> よっちさんが
> お値段 「たしか?」曖昧なんて珍しい気がしますが
> 消費税のせいでしょうかね(笑)

年という噂もありますが(笑)、やっぱり暑さのせいでしょうか~
記憶では1480円なのですが、ネットで1580円と書いてあったので、???な記憶となってます
慣れてきたけど、消費税も思わぬ金額になってびっくり!ってことありますよね

2014/08/14 (Thu) 17:11 | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

以前、解体セールと聞いてまぐろの解体ショーとその切り身の販売のセールかと想っていた私でした^^;
解体セールはお得で良いですよね。混み合うので遅い日程で行くのが良さそうです。

この色々いただける中華のセットは良いですね。
特に私達女性は色々食べてみたいので・・・^^

2014/08/14 (Thu) 23:56 | REPLY |   

ジュマ  

お久しぶりです~(^^♪

解体セールはいつも人気ですよね。
駐車場で30分待ちは長いですよね(/_;)
初日だったらもっと時間がかかりそう・・・・
日持ちのする物はお得にゲットしたいですものね。

ボリュームたっぷりなサービスランチですね♪


2014/08/15 (Fri) 22:45 | REPLY |   

Yottitti  

EkaterinaYoghurt さん

Ekaterinaさん
コメレス遅くなりごめんなさい

> 以前、解体セールと聞いてまぐろの解体ショーとその切り身の販売のセールかと想っていた私でした^^;
> 解体セールはお得で良いですよね。混み合うので遅い日程で行くのが良さそうです。

解体ショーも流行りましたよね~
一度もマグロの解体ショーには立ち会えたことはなく、一回くらいは買ってみたいです
解体セールは初日に勝負するより、ほとぼりがさめたころが探しやすいし、落ち着いて見れそうですよね

> この色々いただける中華のセットは良いですね。
> 特に私達女性は色々食べてみたいので・・・^^

この中華のセットは、点心もついて、お味も上品で女性向けで、おいしくいただきました
やっぱりデパートは無難なお料理ではずさないのでうれしいです

2014/08/16 (Sat) 20:53 | REPLY |   

Yottitti  

ジュマさん

ジュマさん
お帰りなさい~ご無沙汰してます
コメレス遅くなってごめんなさい

> 解体セールはいつも人気ですよね。
> 駐車場で30分待ちは長いですよね(/_;)
> 初日だったらもっと時間がかかりそう・・・・
> 日持ちのする物はお得にゲットしたいですものね。

やっぱりセール時の駐車場の待ち時間は仕方ないですね
今回は出足が遅かったので、ちょっと待ってしまいました
初日は、駐車場だけでなく、催し売り場も殺気だってそうだし、レジもすごいと思います
海苔とか日持ちするものとか、最近はスーパー並みのお値段で買えるものもあるので助かります

> ボリュームたっぷりなサービスランチですね♪

いろいろいただけて満足なランチでした~

2014/08/16 (Sat) 20:57 | REPLY |   

はむこたん  

すっごいお得なランチですね~!
この価格で色々食べられて
しかも本格的だなんて、至れり尽くせりです~。

天厨菜館って、北京ダックが有名なお店ですよね。
お昼のサービス具合、スバラシイです。

2014/08/18 (Mon) 15:02 | REPLY |   

Yottitti  

はむこたん

はむこたん

> すっごいお得なランチですね~!
> この価格で色々食べられて
> しかも本格的だなんて、至れり尽くせりです~。

いろいろな種類がいただけるのはうれしいです
デパート内の価格はどこもお高いので、このお値段はお得だと思います
中華とは思えないほどおしゃれできれいだし、困った時はここにしようって思いました

> 天厨菜館って、北京ダックが有名なお店ですよね。
> お昼のサービス具合、スバラシイです。

このブログを書いてる時に、北京ダックが有名っていうのを知りました
さすがはむこたん、詳しいですね~
デパートっていうリスクもあるけど、北京ダックもいただいてみたいです

2014/08/18 (Mon) 16:42 | REPLY |   

Leave a comment