台湾料理山珍居の魯肉飯

以前、台湾料理で気に行った山珍居

漫画家赤塚不二夫さんも通ったというお店


魯肉飯(台湾式肉そぼろ煮込み丼)が気になっていたので、ランチに再訪しました
週末には、魯肉飯はメニューにはなく、
お店の方に聞くと、材料があるので、できるというのでいただきました

レタスがのっていて、お肉もしっかり固体なのがうれしい~
シャキシャキしたレタスとお肉の味もしっかりついていて、
台湾ではいただいたことはあったけど、これが本格的な魯肉飯!と納得です
化学調味料と使ってないのもポイントが高いです
DSC00280_convert_20141006181625.jpg


もう一品は、ビーフン

あっさりしているけど、具も多く、麺がくっついてない、料理人が作るビーフン
別にきたタレを混ぜると、コクがでておいしいです
DSC00281_convert_20141006181657.jpg

どちらもスープがついて、お値段もお手頃でおいしくいただきました
ただ、場所が行きにくいです


最近は
台湾まぜそばが流行ってますね
まぜそばデビューした夫はピンとこなかったそうですが、またおいしいお店でリベンジしたいそうです


また
新宿では大つけ麺博が開催中
週替わりでお店も変わりますが、お店で食べるのと違って、落ち着かないのと、量が少ないので・・・・
スーパーで売ってる有名店の袋麺で十分おいしい!?し、行くかどうかは気分次第です




関連記事