老舗のラーマヤナホテル~クタ

11/2②

バリ島では二か所のホテルに滞在しました


最初の2日間は、ほとんどホテルで過ごす時間はなく、
空港から近く、海が近くてバリらしく、立地が良いところを選びました


クタのラーマヤナホテルに2泊します
DSC00196_convert_20141115205501.jpg


1973年創業の老舗ホテルで、
タクシーの移動の際には、名前を言えば通じるホテルです


熱帯植物が生い茂る静かな庭園
バリらしい南国の情緒たっぷりです
DSC00192_convert_20141115212522.jpg


ホテル内では
ヨガなどの無料のアクティビティが開催されます
DSC00432_convert_20141117162648.jpg

割引券をもらえると信じてたSPA
もらえずに、世の中甘くなかったです
DSC00193_convert_20141115212627.jpg


プールは二つあり、
こちらはメインプール
想像よりもこじんまりしてました
DSC00427_convert_20141117162346.jpg



お部屋はビルディングの普通のDeluxe Room

古さは感じますが、木製の家具でバリらしいです

ベッドは高さが高くて、腰かけるのは大変です
PB020027_convert_20141115085210.jpg


wifiも無料でした


水回りは、
湯量も普通で、洗面所の水はけが悪いのがきになったくらい
2日間、ハンドタオルもセットされなかったのは気になります
DSC00186_convert_20141115085304.jpg


道路沿いの部屋で、うるさかったけど、
疲れ果ててたので、音に悩まされず、2日間があっという間に過ぎました
(こちら正面はホテル内の朝食をいただいたレストラン)
DSC00214_convert_20141115205841.jpg



一度だけいただいた朝食

メイン道路に面してにぎやかです
DSC00422_convert_20141115213036.jpg


麺料理・チャーハンなど食べやすいものが並んでます
DSC00425_convert_20141115213209.jpg

どれもシンプルな食材ばかりで、薄味でした
DSC00420_convert_20141115213006.jpg

また
エッグステーションが2か所ありますが、
まったくもって順番無視の無法地帯
DSC00423_convert_20141115213118.jpg



ホテルの感想は
 
 クタスクエア、ディスカバリーショッピングモール等のお買い物に、
 フットマッサージ屋もワルンもあり、便利なところです
 お手頃な価格ですが、
 バリ島でゆったり~ホテルライフを楽しむというより、 アクティブに動く方におすすめです!

旅行目次はこちら
1日目バンコクへ
2日目バリ島へ
3日目ジョグジャカルタ観光
4日目のんびりバリ島
5日目のんびりバリ島
6日目ウブド観光
7日目バリからバンコクへ
8日目バンコクから成田へ





関連記事

14 Comments

ピー助  

海のバリは、いまだ未経験です。
次に行く時は海~と思っていましたが、
今年も、森の方に行ってしまいました。

クタ二日間、相当アクティブに過ごされたんでしょう(笑)
何をされたか、楽しみですぅ。

2014/11/17 (Mon) 20:48 | REPLY |   

Yottitti  

ピー助さん

ピー助さん

> 海のバリは、いまだ未経験です。
> 次に行く時は海~と思っていましたが、
> 今年も、森の方に行ってしまいました。

ピー助さんも、今年もいつの間にかウブドに行ってたのですね~
ウブドは遠くないですかーーー??
やはり我が家はタウン派?と思い、海も繁華街も楽しむことにしました
次回は西側でサンライズを見てみたいです

> クタ二日間、相当アクティブに過ごされたんでしょう(笑)
> 何をされたか、楽しみですぅ。

一日は、強行軍で小旅行に出かけてきました~
大変でしたがとってもよかったですよ~

2014/11/17 (Mon) 23:16 | REPLY |   

rika3377  

こんにちは。
バリでSPA、気持ちよいんでしょうね~。
ホテル滞在者は割引とかあったりしますが、なかったんですか?
ホテルにあまりいらっしゃらなかったとのこと、この後何をされたのか楽しみです。
海もきれいなんでしょうね~。うるうる。

バリはヨーロッパからだとシンガポール経由の方が便利なようですね。
いつ実現できるかわからないけれど、バリもいつか行ってみたいです。
最近は中近東が危なくて、近場の旅行範囲も狭くなってきました・・・涙

2014/11/17 (Mon) 23:36 | REPLY |   

Chempaka  

クタはアクティブに動いてなんぼ!
眠らない街クタもそれはそれで魅力的ですね!

僕はサーフィン目的もあったのでビーチ沿いの
安いロスメンに良く滞在してましたが・・・
あ~~、クタもいいなあ~

ポピーズ1、2通りのあの猥雑な雰囲気!
いいですねえ~~

どちらかと言うと若い人向きなエリアで
30代、40代は疎遠になってましたが
あらためて訪れるのもいいなあ~~

今、ルピアはいくらですか?
1万円で100万ルピアぐらいですか?

chempakaでした!

2014/11/17 (Mon) 23:52 | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

ハンドタオルが無いとか、水はけとかちょっと気にはなりますが、良さそうなホテルを選ばれましたね^ ^ここは私もリストに入れとかなきゃ!
ベッドの高さが高いのは、私結構好きです。あ、便座が高いのは困るけど・・・(^^;;
バリの食事ってどんなんだろうと思っていたら・・・朝食美味しそうです!卵とか大丈夫なのですね。ホテルだから大丈夫なのかしら?今後の食事の写真も楽しみにしています♪

2014/11/18 (Tue) 00:14 | REPLY |   

ボルフィ  

よっちさん♡
バリな感じがたまらなくいいですね。
時間の流れが止まったような空間。好きです。

2014/11/18 (Tue) 07:56 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

「ラーマヤナホテル」名前からして情緒があるホテルに感じちゃいますー。
ヨガなどの無料アクティビティがあるのはうれししけれど
スパの割引がないのはかなり残念ですね…
ホテル内スパなら宿泊者割引がありそうな気がしますもん!

順番無視の無法地帯なエッグステーション…
朝からどどーっとテンションが下がりそう(^_^;)

2014/11/18 (Tue) 09:00 | EDIT | REPLY |   

親父  

ラーマヤーナはクタレギャンを散策する方にとっては最高の立地ですね。
インドネシアは日本と較べるとかなりの減塩料理のようです。
日本で食事をするとのどが渇いて苦労します。

2014/11/18 (Tue) 19:09 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんばんは~

> バリでSPA、気持ちよいんでしょうね~。
> ホテル滞在者は割引とかあったりしますが、なかったんですか?

バリのSPAはピンキリですが、なかなかよいそうです
タイと違うのはヘッドスパが有名ですね
ここのホテル滞在者には10分無料とかあるって読んでたのですが、次のホテルへと期待をつなげました。が・・・・

> ホテルにあまりいらっしゃらなかったとのこと、この後何をされたのか楽しみです。
> 海もきれいなんでしょうね~。うるうる。

翌日は小旅行に出かけました~
バリ島の海は泳ぐものではないと聞いてますが、とってもきれいでした~!
きれいな写真はあまりないのですが、後日出てきます~

> バリはヨーロッパからだとシンガポール経由の方が便利なようですね。
> いつ実現できるかわからないけれど、バリもいつか行ってみたいです。

バリ島へのアクセスは、シンガポールがベストでしょうね
バリは行くまではぴんと来なかったけど、ゆったりしていていいところです
その雰囲気が伝わればいいな~と思います

> 最近は中近東が危なくて、近場の旅行範囲も狭くなってきました・・・涙

最近、中近東が騒がしいのは心配です・・・・

2014/11/18 (Tue) 22:16 | REPLY |   

Yottitti  

chempakaさん

chempakaさん

> クタはアクティブに動いてなんぼ!
> 眠らない街クタもそれはそれで魅力的ですね!

今はオベロイ通りのほうがにぎやかなイメージもありますが~
ホテル内のレストランはにぎやかでしたが、閑散期だったからか、眠らない街っていうのを堪能するほど、探索できてません~っ
2日目ももっと探索すればよかったと後悔です・・・・

> 僕はサーフィン目的もあったのでビーチ沿いの
> 安いロスメンに良く滞在してましたが・・・
> あ~~、クタもいいなあ~

ロスメンって、今知りましたよ~!(笑)
それにchempakaさん、サーファーだったのですね~!
あれイメージが~!!
サーフィンって格好いいです~
クタは海があって、繁華街も近いし、バリらしくていいですよね

> ポピーズ1、2通りのあの猥雑な雰囲気!
> いいですねえ~~

アジア!が漂っていてよかったですーーよね
マッサージにワルンに、お店が並んでいてにぎやかで遊ぶには困らないと思いました
ポピーズ1は、ここはアメリカ?って、新しいお店が並んでいてびっくりしましたよ

> どちらかと言うと若い人向きなエリアで
> 30代、40代は疎遠になってましたが
> あらためて訪れるのもいいなあ~~

新しいホテルはサムールとかスミニャックですものね
やっぱりしっとり落ち着いた感じのサヌールが人気なのでしょうね
だから今回すごく迷いました
無難に初心者ってことで、海と繁華街ってことで選びました
今回、シェラトンも捨てがたかったですーー

> 今、ルピアはいくらですか?
> 1万円で100万ルピアぐらいですか?

今回、クタの辺りの両替所の相場は1円が105~108RPでした
ちょっと上がってますよね??
10000円が10,800,000ルピアです
ま、ざっくり、00を取る感覚?です

2014/11/18 (Tue) 23:00 | REPLY |   

Yottitti  

EkaterinaYoghurt さん

Ekaterinaさん

> ハンドタオルが無いとか、水はけとかちょっと気にはなりますが、良さそうなホテルを選ばれましたね^ ^ここは私もリストに入れとかなきゃ!
> ベッドの高さが高いのは、私結構好きです。あ、便座が高いのは困るけど・・・(^^;;

今回は普通のホテルにしましたが、
パドラーがいるホテルもあったりとか、日本人には不慣れなシステムもあったり、宿さがしも奥深いです
その中で、水回りは特に気になるところです
ハンドタオルもお願いしたのに届かなかったので、いまだ謎です~
ベッドの高さがこれだけ高いのは初めてで、マットも厚く足をかけて登るようでした
ヨーロッパの電車内のおトイレの便座は高くて、焦りますよね(笑)

> バリの食事ってどんなんだろうと思っていたら・・・朝食美味しそうです!卵とか大丈夫なのですね。ホテルだから大丈夫なのかしら?今後の食事の写真も楽しみにしています♪

バリのお食事は、なんでもあり、
チャーハンのようなものにおかずとか、焼きそばの様なものとか、カレーとか、日本人になじみの深いものばかりです
お食事はお水とか、生野菜は気を付けるくらいで、安心して食べれます~
バリ腹ってよく聞きますものね(笑)

2014/11/19 (Wed) 09:48 | REPLY |   

Yottitti  

ボルフィさん

ボルフィさん

> バリな感じがたまらなくいいですね。
> 時間の流れが止まったような空間。好きです。

たくさんの亜熱帯植物に囲まれて~、リゾート気分が盛り上がります
バリって、日本とは違って非日常で、ゆったりリフレッシュできるのがよいのでしょうね
このゆっくりな感じが人気なのでしょうね

2014/11/19 (Wed) 09:51 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは~

> 「ラーマヤナホテル」名前からして情緒があるホテルに感じちゃいますー。

ラーマ王とシーター王妃の像もあり、物語の一部にも触れてました
ところどころにある置物はとっても興味津々、なかなか情緒的なホテルでしたよ

> ヨガなどの無料アクティビティがあるのはうれししけれど
> スパの割引がないのはかなり残念ですね…
> ホテル内スパなら宿泊者割引がありそうな気がしますもん!

バリはゆっくり滞在して、無料のアクティビティを楽しむところだなと思いました
次のホテルでは、スキューバダイビングもあったんですよ
SPAの割引券くらいくれてもいいのに~と思っちゃいました
実際、10分だけど無料のチケットをもらったっていう人もいたので、いきなりテンションダウンです

> 順番無視の無法地帯なエッグステーション…
> 朝からどどーっとテンションが下がりそう(^_^;)

夫が頼んだオムレツは、永遠に出来上がらずに終わりました~
私が頼んだ人は、ちゃんと作ってくれて、同じホテル内でもこんなに違うものなのですね
そうそう、ふわふわでなく堅めのオムレツでした~

2014/11/19 (Wed) 10:25 | REPLY |   

Yottitti  

親父さん

親父さん
連コメありがとうございます!

> ラーマヤーナはクタレギャンを散策する方にとっては最高の立地ですね。

初心者なので、無難なところにしました
しかし、滞在時間が少なく、
今思えばマッサージ店が充実していてよかったので、あまり探索できずに残念です

> インドネシアは日本と較べるとかなりの減塩料理のようです。
> 日本で食事をするとのどが渇いて苦労します。

味が薄いと感じたのは、ここのホテルの朝食だけでしたが、減塩料理なのですね
日本は昔は和食ならではの薄味でしたが、確かに、最近は食生活も変わり、ずいぶん、味付けが濃くなりましたね

2014/11/19 (Wed) 10:32 | REPLY |   

Leave a comment