緑あふれる人気のパドマ・リゾート・バリでゆったり~

11/4①

早起きが続いた3日間、
ラーマヤナホテルで朝食を済ませ、早々にチェックアウトしました



バリのホテルはピンキリ~
今回、ホテル選びはかなり迷いました

まずは一番の悩みが場所
・にぎやかな繁華街タウン派(クタ・レギャン~スミニャック)
・緑に囲まれた山派(ウブド)
・静かにゆったりの海派(サヌール)

そしてホテルかヴィラか

部屋のグレード


バリ好きな方のご意見を参考に~

もあって、街歩きもできて~

やっぱりホテル!

この辺りでは評判も良くリピーターも多くて人気の
パドマ リゾート バリ アット レギャンに決定しました


ゲートセキュリティーも独自でばっちり
DSC00499_convert_20141209220534.jpg

フロントもバリらしい様式で広々してリゾート気分を盛り上げます
DSC00487_convert_20141209220859.jpg


スタッフもテキパキしていて気持ちが良いです
本当は空港へのピックアップサービスもあり、到着を気にかけてくれてたようです
ウエルカムドリンクに、お花のレイまでプレゼントしてくれました!
DSC00437_convert_20141208210138.jpg PB040192_convert_20141208212959.jpg



チェックインにはかなり早かったものの、
お部屋に案内してもらえ、チェックインです
(2015年11月に滞在したガーデンクラブシャレーではラウンジでチェックインしました
その時のお部屋とチェックインのお話はこちら)


緑にあふれ、似たようなシャーレがいっぱいあって迷子になりそうな造り
DSC00455_convert_20141208211200.jpg



せっかくのバリということでお部屋はDeluxe Suite


部屋のレイアウト
deluxesuite.jpg


ベッドルーム
PB040183_convert_20141208212717.jpg

NHKもみれます!
PB040184_convert_20141208212755.jpg

リビングルーム
PB040179_convert_20141208212511.jpg

ダイニング
PB040177_convert_20141208212409.jpg

ここに入ってる飲み物は無料(しかし1回だけ)
コーヒーセットも充実してます
DSC00447_convert_2014120821051.jpg DSC00895_convert_20141208212244.jpg

ウエルカムフルーツにチョコレート
DSC00438_convert_20141208210219.jpg




水回り
シャワーブースにバスタブ
水の流れや圧力は問題なく快適です
DSC00442_convert_20141208210411.jpg DSC00507_convert_20141208211545.jpg

タオルはふわふわで気持ちがいいです
アメニティはブルガリ
(2015年11月に滞在したガーデンクラブシャレーのアメニティはArchive Green Tea & Willowです)
DSC00505_convert_20141208211510.jpg


お手洗いも二つあって便利でした
DSC00444_convert_20141208210438.jpg

スリッパにバスローブ
もしかしてと~期待してた外履きのスリッパは、やはりないです
DSC00896_convert_20141208212339.jpg DSC00504_convert_20141208211356.jpg




バルコニーもL字型で広々
DSC00449_convert_20141208210611.jpg PB040182_convert_20141208212639.jpg

眺めも緑にあふれ最高です
PB040180_convert_20141208212552.jpg


蚊取りマットも準備されて、細やかな気遣いを感じます
DSC00893_convert_20141208212201.jpg



<ガーデンクラブラウンジ&宿泊特典>
朝食はラウンジを含め、3つ(部屋・ラウンジ・ビュッフェ会場)から選べます
テーマディナーの割引
クラブラウンジの使用
クリーニング5点まで無料


緑に囲まれたホテル内を散策するだけでも気持ちが良く~
バリらしく~ホテルライフを楽しみます!


パドマ関連記事
緑あふれる人気のパドマ・リゾート・バリでゆったり~部屋
オブジェも見どころ?パドマお散歩も楽しめます
入り浸ったパドマのクラブラウンジ
パドマの大きなプール
パドマの種類豊富な朝食ビュッフェ「DONBIU」
パドマのラウンジで眺める絶好のサンセット
パドマ~クラブラウンジのおいしい朝食



旅行目次はこちら
1日目バンコクへ
2日目バリ島へ
3日目ジョグジャカルタ観光
4日目のんびりバリ島
5日目のんびりバリ島
6日目ウブド観光
7日目バリからバンコクへ
8日目バンコクから成田へ





関連記事

18 Comments

rika3377  

こんにちは。
うわ~、素敵なホテルですね~。うるうる。
わたしもこんなホテルでのんびりしたいです。
さすがデラックススイート、広くて素敵ですね~。
香取マットがあるのは始めて聞きました。
細かい気配りがうれしいですね~。
お花のレイ、もらったことないです。
いつかどこかでもらってみたいです~。

カリブも蚊がいるのですがお庭など殺虫剤をまいているようです。

2014/12/10 (Wed) 18:13 | REPLY |   

ボルフィ  

よっちさん♡
わ〜い!寛ぐぞ〜!という感じで、すっごくウラヤマシイです。

2014/12/10 (Wed) 21:00 | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

これは素晴らしいホテルを選ばれましたね〜^ ^
しかもdeluxesuiteなんて、羨ましすぎます!!やっぱりカップルはいいな〜^ ^
私なんて基本一人だし、広過ぎて落ち着かなさそうです(^^;;

ところでこういうところって、ベランダで過ごしていても蚊に刺されたりしないのですか?蚊取りは室内でこそ有効ですもんね(^^;;

2014/12/10 (Wed) 22:26 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

広々していて快適そうなスイートですね!
周りを緑に囲まれたお部屋にふさわしいような
ナチュラルテイストでくつろげそうです。
リゾートホテルは寛ぎ感が大事ですもんねー。
アメニティなども充実していてよさそうです。
お食事のレポも楽しみです♪

2014/12/11 (Thu) 10:17 | EDIT | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

ホテル選びも考えますね
行く前から間取りパンフとかあるんでしょ

私的に行くと ベッドは入り口より リビングのあたりですか
入り口の横にベッドは少し抵抗あるかな
このスペースならこうなるんでしょうか(ベランダの関係?)

まずホテル入ると バスローブ を着てみますかね(笑)

2014/12/11 (Thu) 11:27 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんにちは~

> うわ~、素敵なホテルですね~。うるうる。
> わたしもこんなホテルでのんびりしたいです。
> さすがデラックススイート、広くて素敵ですね~。
> 香取マットがあるのは始めて聞きました。
> 細かい気配りがうれしいですね~。

緑あふれる素敵なホテルで、南国ならでは~詳細はまた別途お伝えします
お部屋も、ゆったりしていて、のんびり過ごせました~
蚊取りマットは、使わずに終わりましたが、あると安心ですね
夜は灯りもなく真っ暗で~、本当にのどかないいところでした

> お花のレイ、もらったことないです。
> いつかどこかでもらってみたいです~。

お花のレイは、うれしいですね
バンコクでもらったことがありますが、さすがに夫にはなかったですからね~(笑)
東南アジアならではでしょうね

> カリブも蚊がいるのですがお庭など殺虫剤をまいているようです。

こちらのホテルも、緑が多いので、確認はしてないけど、殺虫剤をまいてました
人にとってはありあたいですが、どこもサービス業は気遣いが大変ですね

2014/12/11 (Thu) 13:34 | REPLY |   

Yottitti  

ボルフィさん

ボルフィさん

> わ〜い!寛ぐぞ〜!という感じで、すっごくウラヤマシイです。

この広々とした空間に~、緑あふれる自然に囲まれて
のんびりできるところですね~

2014/12/11 (Thu) 13:37 | REPLY |   

Yottitti  

Ekatrinaさん

Ekaterinaさん

> これは素晴らしいホテルを選ばれましたね〜^ ^
> しかもdeluxesuiteなんて、羨ましすぎます!!やっぱりカップルはいいな〜^ ^
> 私なんて基本一人だし、広過ぎて落ち着かなさそうです(^^;;

緑あふれる素敵なホテルで、ふらっと歩いてるだけでも、色とりどりの花に青青しい木々に癒されます
また詳しいことは後日紹介します~
お部屋はいろいろなタイプもありますが、Ekaterinaさんは、海にプールを見ながら、のんびりするのが絵になります~!

> ところでこういうところって、ベランダで過ごしていても蚊に刺されたりしないのですか?蚊取りは室内でこそ有効ですもんね(^^;;

日中、殺虫剤かどうかは確認してませんが、多分、木々花々にお薬を散布してたので、蚊には遭遇しませんでした
人にはとっても優しいですね
ホテルの周りには電燈とかないので、真っ暗なのがすごく新鮮で~、
バルコニーで動物の鳴き声に海の波の音が聞こえてきて、心がいやされました

2014/12/11 (Thu) 13:54 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealoha のMさん

lauaealoha のMさん
こんにちは~

> 広々していて快適そうなスイートですね!
> 周りを緑に囲まれたお部屋にふさわしいような
> ナチュラルテイストでくつろげそうです。
> リゾートホテルは寛ぎ感が大事ですもんねー。
> アメニティなども充実していてよさそうです。
> お食事のレポも楽しみです♪

バリらしい籐のぬくもりを感じる家具に囲まれて、くつろげるお部屋でした
広々していて、ベランダにいるのか、部屋にいるのかわからずに、探すのが大変だったり~
無駄に窓も多いので、戸締りも大変だったり、いろいろありましたが、何をとっても楽しいところでした
何より緑がいっぱいあふれてて~、動物の鳴き声に耳を傾けるほど、静かなところで~
いろいろホテルを歩いてると、やっぱり特徴があって面白いですね

2014/12/11 (Thu) 14:03 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんにちは~

> ホテル選びも考えますね
> 行く前から間取りパンフとかあるんでしょ

ホテル選びは悩ましいです
我が家のポイントは、一番は水回りに、場所ですね
間取りはね~広ければうれしいけど、お値段との兼ね合いですね

> 私的に行くと ベッドは入り口より リビングのあたりですか
> 入り口の横にベッドは少し抵抗あるかな
> このスペースならこうなるんでしょうか(ベランダの関係?)

確かに、ベッドルームは奥にすればいいのにね
下の間取りとまた違うので、配管の問題とかあるのでしょうか
やっぱりセンスのある人が設計しないといけないですよね

> まずホテル入ると バスローブ を着てみますかね(笑)

バスローブ片手にワイングラスみたいな~
ドラマの見すぎですーーー(笑)

2014/12/11 (Thu) 14:10 | REPLY |   

はむこたん  

お花でも貝殻でもレイって
かけてもらうコト自体はうれしいのですが
虫が気になってそわそわしちゃうので
すぐにはずしてしまいます・・・(苦笑)

パドマのDXスイート、いいカンジですね!
キレイで広くて、ゆっくり寛げそうだし
バルコニーも広々開放的で、気持ち良さそうです~。
アメニティも、ちゃんとブルガリなんですね。

2014/12/11 (Thu) 16:51 | REPLY |   

Yottitti  

はむこたん

はむこたん

> お花でも貝殻でもレイって
> かけてもらうコト自体はうれしいのですが
> 虫が気になってそわそわしちゃうので
> すぐにはずしてしまいます・・・(苦笑)

貝殻のレイはもらったことはないけど、お花のレイはうれしいけど、濡れてたり、虫とかも気になります~(笑)
それにすぐに色が変わってきて、ちょっと切ないですね

> パドマのDXスイート、いいカンジですね!
> キレイで広くて、ゆっくり寛げそうだし
> バルコニーも広々開放的で、気持ち良さそうです~。
> アメニティも、ちゃんとブルガリなんですね。

パドマは古いけど、リノベーションして、年数も少し経つけどきれいでした~
ヴィラだとやっぱりお風呂が外とか、パドマでも部屋からつながっていて見えちゃいそうっていうのでないのが一番でした~
バルコニーも広々して眺めが良く~、
でも窓がいっぱいあると、戸締りに、カーテン代わりの扉を閉めるのが大変でした~(笑)
ブルガリのアメニティは使ってみたかったので、これは想定外でうれしかったです
香りもよくてよかったです~

2014/12/11 (Thu) 19:37 | REPLY |   

Nat  

こんにちは!

素敵なホテルですね!
お部屋のデザインは勿論のこと、この細やかな気配り!

アメニティがブルガリってとこもラグジュアリーでとても憧れます。
バリ、凄く行ってみたいんですが、私の婚約者がわけあってバリは絶対行かないと行っているので、残念です。

でも、将来は彼抜きで行こうかな♪笑

また遊びに来ます^^

2014/12/12 (Fri) 09:23 | REPLY |   

Yottitti  

Natさん

Natさん
こんばんは
コメントありがとうございます!

> 素敵なホテルですね!
> お部屋のデザインは勿論のこと、この細やかな気配り!

パドマは繁華街にありながら、一歩入れば別世界で、緑あふれる素敵なホテルでした
そして、やっぱりソフト面も充実してるホテルでした

> アメニティがブルガリってとこもラグジュアリーでとても憧れます。
> バリ、凄く行ってみたいんですが、私の婚約者がわけあってバリは絶対行かないと行っているので、残念です。

アメニティって結構ポイント高いですよね
ブルガリのアメニティは香りも良く使い心地が良かったです
夫もアジアは若いころは見向きもしませんでしたが、一度タイに行ってから、アジア巡りが続いてます
バリはのんびりしたところでよかったですよ
好みも変わってくると思いますが、何か機会があるといいですね

> でも、将来は彼抜きで行こうかな♪笑

一人で出かける方も多いですし~
一緒でも楽しいと思います~

> また遊びに来ます^^

今後ともよろしくお願いします~!

2014/12/12 (Fri) 22:10 | REPLY |   

ピー助  

とっても豪華で、素敵なお部屋!!
ナチュラルテイストのインテリアで、アジアンリゾートならではの
緑の多いホテルは、癒されますねぇ。

パドマは評判もいいですし、便利な場所にあって良さそうですよね。
レポが楽しみです。

2014/12/13 (Sat) 16:05 | REPLY |   

Yottitti  

ピー助さん

ピー助さん

> とっても豪華で、素敵なお部屋!!
> ナチュラルテイストのインテリアで、アジアンリゾートならではの
> 緑の多いホテルは、癒されますねぇ。

バリはホテル選びに悩みますね~
古いパドマですが、お部屋はリノベーションがあり、きれいになってました
泊まったシャーレは緑が近いので嫌な方も多いようですが、陽に輝いてマイナスイオンが出て癒されて気持ちよかったです~

> パドマは評判もいいですし、便利な場所にあって良さそうですよね。
> レポが楽しみです。

お買い物もできて~海も近くて~ホテル内は別世界で~
人気がありリピート客が多いのもわかります~

2014/12/13 (Sat) 20:36 | REPLY |   

Chempaka  

おお!昔、バリ・パドマ時代に宿泊した事があります!
10年ぐらい前かな?
当時から敷地は緑豊かで散歩が楽しかったです!

周辺にはレストランやカフェ、街スパがたくさんあって
便利ですよね~~

レギャンにもスミニャックにも歩いて行ける距離ですし
グッドな選択ですねえ~

JL.パドマにあった日本食レストランの「竹」って
今でもあるんかな~~

やっぱりバリ島のホテルってコスパ最高!
部屋で寛いでいると海の音やガムランの調べが!

chempakaでした!

2014/12/16 (Tue) 23:08 | REPLY |   

Yottitti  

chempakaさん②

chempakaさん
連コメありがとうございます!

> おお!昔、バリ・パドマ時代に宿泊した事があります!
> 10年ぐらい前かな?
> 当時から敷地は緑豊かで散歩が楽しかったです!

chempakaさんも泊まったことはあるとは!!
やっぱり無難で、アクセスも良く、評判がよいってことですよね
我が家もバリデビューに、街歩き好きには両方楽しめてピッタリでした~!
手入れされた緑がいっぱいで別世界で、静かでよいところでした

> 周辺にはレストランやカフェ、街スパがたくさんあって
> 便利ですよね~~

一歩出れば、カフェがいっぱいあってにぎわってました
やっぱりサヌールも魅かれるけど、街の楽しみがあって、次もパドマでもいいかな~と思いつつ、ほかにも行ってみたい~と、思いをふくらませるこの頃です

> レギャンにもスミニャックにも歩いて行ける距離ですし
> グッドな選択ですねえ~

街が近いのは、我が家にはよかったです
とはいえ、暑すぎて、ホテルにこもってたというのが正解かも
それにタクシーで、ホテルの名前をいえばすぐわかってくれるというのもポイントが高かったです

> JL.パドマにあった日本食レストランの「竹」って
> 今でもあるんかな~~

今は天海と名前を変えて、BBQがメインで、口コミでは評判よいですよ~
行く予定だったのですが、ラウンジで食べ過ぎましたーーーー

> やっぱりバリ島のホテルってコスパ最高!
> 部屋で寛いでいると海の音やガムランの調べが!

バリの何がいいって、自然にあふれて、ぎらぎらしてなくて静かなところがいいですよね
なかなか自然の声に耳を傾けることがないので、すごく癒されます
何より伝統を大事にしてる文化もいいですよね

2014/12/17 (Wed) 15:02 | REPLY |   

Leave a comment