バリ島の繁華街クタ散策~

11/2③

まずは散策です~


ホテルの前の道路「カルティカ通り」
PB020028_convert_20141117205525.jpg



大型ショッピングセンター
ディスカバリーショッピングモール」へ続きます

デパートの「そごう」も入り、
高級なものから、リーズナブルなものまでそろいます
置物などのお土産物の下見を兼ねながら、バリの物価をチェックします
PB020033_convert_20141117205333.jpg


子供たちのバリニーズダンスショーも開催しそうです
DSC00202_convert_20141117205218.jpg


ディスカバリーショッピングモール裏口
DSC00210_convert_20141117205253.jpg


目の前は、クタ・ビーチ

海だ~と感慨深く、南半球上陸は初めて
カイトを飛ばしてたり、楽しみ方は人それぞれ
DSC00212_convert_20141119080555.jpg


地平線を眺めながら、海岸をぶらぶら歩き~
DSC00207_convert_20141117205843.jpg



クタ・スクエアに到着

スーパーなど入ったビルに、「アディダス」「POLO」「マクドナルド」などのショップが並んでます
ここはバリ最先端の街で活気があります
今、思い出しましたが、デパートのマタハリを見逃してしまったのが残念
DSC00216_convert_20141119075918.jpg



夜ご飯は

バリに二店舗あるマデスワルン
DSC00236_convert_20141119080245.jpg


スミニャックにある方が評判はよいのですが、
とりあえず、クタで下見?です
ショーも開催されるとのことで、下調べ不足で、こちらでも見れるかな?と思ったのは大間違いでした
DSC00229_convert_20141119080046.jpg

有名なお店なので、そこそこ混んでます

インドネシア料理を楽しみます

インドネシアの生ビンタンビール33000RP(330円)*4
DSC00227_convert_20141119080531.jpg

サテチキン40000RP(400円)
時間がかかった割に、作り置きでした
DSC00231_convert_20141119080136.jpg


やっぱりバリ初心者は
ナシチャンプルスペシャル68000RP(680円)
ナシチャンプル・スペシャルも作り置きだったよう?
お野菜から海老がのっていて、写真がぼけて分からない写真ですみません
DSC00230_convert_20141119080109.jpg


フライドヌードル40000RP(400円)
こちらは出来立てです~
DSC00234_convert_20141119080157.jpg


〆て280000RP(2800円)でした



パンタイ・クタ通りには

マッサージ店がいっぱいあります!

客ひきしてない、にぎわってるフットマッサージ店に入りました
30分45000RP(450円)
お店にもよるでしょうが、なかなかGOOD!
一回目のフットマッサージは、気持ちよく満足です
ちなみに、バンコクは60分で250B(750円)


この日も朝早くの移動だったことと、
明日は朝3時おきと早いので、早々に就寝しました


円に換算した金額は、かなりアバウトな目安として見てください


旅行目次はこちら
1日目バンコクへ
2日目バリ島へ
3日目ジョグジャカルタ観光
4日目のんびりバリ島
5日目のんびりバリ島
6日目ウブド観光
7日目バリからバンコクへ
8日目バンコクから成田へ





関連記事

20 Comments

ボルフィ  

よっちさん♡
わ〜!バリを満喫していますね♡
大昔の記憶だと、ホテルに籠って、全くバリを堪能した記憶がないデス。
マッサージもお安い。バリに行きたくなりました。

2014/11/19 (Wed) 18:23 | REPLY |   

ジュマ  

ホテルの前はアジア情緒たっぷりですね。
大型ショッピングセンターが近くにあると何かと便利。
私はそういうホテル立地大好きです(笑)

海外で地平線を見ると「遠くに来たなあ・・」と思いますよね。
素敵な写真ですね。

2014/11/19 (Wed) 21:35 | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

海辺の写真は、お〜、バリって感じ〜といった雰囲気で素敵ですね。
日本のデパートとかショッピングセンターは便利で安心ですが、リゾートのバリの景色の中で見ちゃうと興醒めしそうです。

お食事、見た目、口に合いそうで美味しそうです!だけど、バリって想像より食事代とか普通に日本とそんなに変わらない価格のようでびっくりしました。
ネパールの感覚から抜けられていないだけかもしれませんね(^^;;

2014/11/19 (Wed) 22:15 | REPLY |   

Yottitti  

ボルフィさん

ボルフィさん

> わ〜!バリを満喫していますね♡
> 大昔の記憶だと、ホテルに籠って、全くバリを堪能した記憶がないデス。
> マッサージもお安い。バリに行きたくなりました。

バリはのんびりするところで、ホテルでこもるというのが、正しい過ごし方だと思います~
今回は詰め込まないようにしたつもりなのですが(笑)
多少の刺激というか、ぶらぶらしたいという人には、西の海側には繁華街があってにぎやかでいいのでしょうね

2014/11/20 (Thu) 08:58 | REPLY |   

Yottitti  

ジュマさん

ジュマさん

> ホテルの前はアジア情緒たっぷりですね。
> 大型ショッピングセンターが近くにあると何かと便利。
> 私はそういうホテル立地大好きです(笑)

バリはアジアの南国~、文化・伝統を守り、のんびりした雰囲気がよいです~
大型ショッピングセンターはあまり遠いと面倒になってしまいますよね
何も買わなくても、バリならではのものとか、面白いものを発見できて飽きないです
私はいつまでもぶらぶらしていたいのですが~(笑)

> 海外で地平線を見ると「遠くに来たなあ・・」と思いますよね。
> 素敵な写真ですね。

海外で海に空に、地平線を眺めてると、感慨深いです~
日本のことを思い浮かびます
また、バリは海に囲まれた島国と思うと、すごく親近感が湧いちゃいました
また海の写真は出てきます~

2014/11/20 (Thu) 09:34 | REPLY |   

Yottitti  

EkaterinaYoghurt さん

Ekaterinaさん

> 海辺の写真は、お〜、バリって感じ〜といった雰囲気で素敵ですね。

海の写真はまだまだいっぱい出てきます~
海は久しぶりで、泳がなくても、見てるだけで、心が落ち着きます~

> 日本のデパートとかショッピングセンターは便利で安心ですが、リゾートのバリの景色の中で見ちゃうと興醒めしそうです。

日本企業の名前を見るとホッとする反面、急に現実に引き戻されるようで、テンション下がります・・・

> お食事、見た目、口に合いそうで美味しそうです!だけど、バリって想像より食事代とか普通に日本とそんなに変わらない価格のようでびっくりしました。
> ネパールの感覚から抜けられていないだけかもしれませんね(^^;;

お食事は、お米とか麺とか食べやすいものばかりです
お食事のお値段もピンキリで、ここは、きれいなワルンなので、外人向けでお値段は安くはないでしょうね
物価は日本の7~8掛けってところでしょうか!?
もっともっと安くお食事できるところはいっぱいありますが、衛生的な心配はないけど、白いテーブルが並んだ食堂っぽいところです
やはりネパールよりは物価はお高いのでしょうね

2014/11/20 (Thu) 09:50 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

バリ島って南半球なんですね!
そごうは日本国内では支店も減っているイメージなのに
海外では手広く展開されているんですねー、ビックリ!

フットマッサージはかなりお安いのに
お食事はお安くないんですね…
物価がどうなっているのか把握しにくいような気がします。

2014/11/20 (Thu) 10:08 | EDIT | REPLY |   

キュウ親  

街中はアジアンな雰囲気で、
ビーチあり、ショッピングセンターあり、
楽しくステイできそうな街ですね~♪

でも、サテが作り置きなのは...、
焼き鳥好きにとっては許せないかも~(笑)!!
サービスで、店の片隅にセルフ使用OKな
電子レンジでも置いといてくれるといいのに~

2014/11/20 (Thu) 12:53 | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

よっちさんて
結構計画的なですね
下調べとか結構するんでしょ
お土産の下調べするとは凄いです(物価のチェックも)

>サテチキン40000RP(400円)
時間がかかった割に、作り置きでした

↑はがっくりしますよね
やはり
作りたてが欲しい

南半球に行けば
空に向いて落ち(昇り)ませんでしたかヾ(ーー )ォィ重量あるやんw

2014/11/20 (Thu) 14:11 | EDIT | REPLY |   

Samansa  

こんに

バンコクからバリに入られるなんて流石ですね。旅慣れていらっしゃる。

私も随分昔になりますが、バリ島へ出かけたことがあります。その時泊まったホテルはヌサデュアにあるグランドミラージュでしたが、プライベートビーチがあるのですが、確か潮が引いて泳ぐことが出来なかった為、クタビーチまで足を伸ばした記憶があります。その頃は今より物価が安かったから、日本人を見ると何でも¥1000と言って近寄って来る現地の人が多かったですよ。日本人には¥1000は大金ではないと思っていたのでしょう。確かに40000RP(400円)なんて単位でお買い物をしているとお金持ちになったような気分になります。でも私は「マハール マハール」と言っては値切っていたように思います。また行ってみたくなりました。

2014/11/20 (Thu) 16:42 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealoha のMさん

lauaealohaのMさん
こんばんは~

> バリ島って南半球なんですね!

シンガポールとも近いのに、ちょっとの差で、バリ島は南半球なのです
やっぱりお初はうれしいものです~!

> そごうは日本国内では支店も減っているイメージなのに
> 海外では手広く展開されているんですねー、ビックリ!

そごう横浜は大きいし業績も良く、新しいことを始めた当時は新星のようでしたよね
その後は、店舗を広げすぎたのが仇となり・・・、現在は西武と合併してるのですよね
思えばすごい時代でしたよね
そごうは以前、東南アジアにかなり進出してたものの、やはり、資本は引き上げていて、フランチャイズ経営だそうです

> フットマッサージはかなりお安いのに
> お食事はお安くないんですね…
> 物価がどうなっているのか把握しにくいような気がします。

バンコクとバリは、マッサージにスパはお安いと思います!
お食事はピンキリで、バンコク同様、お安い店もいっぱいあれば、もっとお高いお店もあります
私もバリはまだよくわかりませんが、このお店は外人向けで、少々、お高めなのだと思います
コーラはちなみに70円から80円くらいでした

2014/11/20 (Thu) 17:51 | REPLY |   

Yottitti  

キュウ親さん

キュウ親さん

> 街中はアジアンな雰囲気で、
> ビーチあり、ショッピングセンターあり、
> 楽しくステイできそうな街ですね~♪

バリ島は宿泊するエリアによって、楽しみ方はいろいろです!
バンコクが好きなら繁華街に近いほうがいいとおすすめされ、初心者&若者向けの街ですが、海も楽しめてよいところでした~

> でも、サテが作り置きなのは...、
> 焼き鳥好きにとっては許せないかも~(笑)!!
> サービスで、店の片隅にセルフ使用OKな
> 電子レンジでも置いといてくれるといいのに~

ビールと一緒につまもうと思って頼んだサテでしたが、作り置きなうえ、お料理と一緒に来たので、ちょっと残念でした
同じ系列のお店では、お値段も違えば、出来立てだったので、お店によって全然違うのですね
お店に電子レンジとは新しい発想です~(笑)
やはり頼るは文明の力でしょうか~

2014/11/20 (Thu) 18:08 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんばんは~

> よっちさんて
> 結構計画的なですね
> 下調べとか結構するんでしょ
> お土産の下調べするとは凄いです(物価のチェックも)

こう見えても、細かいところもあるのですね(笑)
せっかくお金をかけていくなら楽しみたいですからね
昔の修学旅行とかさっぱり記憶がないって感じですもの
物価のチェックは結構大事なんです
お札の貨幣価値とか、国によって全然違うし、
少しはリスク管理にもなるものです!

> >サテチキン40000RP(400円)
> 時間がかかった割に、作り置きでした
>
> ↑はがっくりしますよね
> やはり
> 作りたてが欲しい

枝豆くらいならまだしも~、
やっぱりあたたかいものはいいですよね
お店によって違うようです

> 南半球に行けば
> 空に向いて落ち(昇り)ませんでしたかヾ(ーー )ォィ重量あるやんw

世界地図だけ眺めてると、そんな気持ちがわくものですね

2014/11/20 (Thu) 18:30 | REPLY |   

Yottitti  

samansaさん

samansaさん

> バンコクからバリに入られるなんて流石ですね。旅慣れていらっしゃる。

特典マイルで、バンコクとバリと同じマイルだったのでこういうルートになった、という、からくりがありまして~
普通はシンガポール経由なり、直行便で入るのが正当ですよね

> 私も随分昔になりますが、バリ島へ出かけたことがあります。その時泊まったホテルはヌサデュアにあるグランドミラージュでしたが、プライベートビーチがあるのですが、確か潮が引いて泳ぐことが出来なかった為、クタビーチまで足を伸ばした記憶があります。その頃は今より物価が安かったから、日本人を見ると何でも¥1000と言って近寄って来る現地の人が多かったですよ。日本人には¥1000は大金ではないと思っていたのでしょう。確かに40000RP(400円)なんて単位でお買い物をしているとお金持ちになったような気分になります。でも私は「マハール マハール」と言っては値切っていたように思います。また行ってみたくなりました。

samansaさんもバリ島へはいらしてたのですね
一時期流行ってましたものね~!
ヌサデュアは今は新しいホテルがいっぱい建って、人気のエリアです
のんびりよいところでしょうね
西側の海と東側の海では、陽の昇降は頭にありましたが、潮の満ち引きも違うんですね

ちょっと前は、RPー円もかなり相場が違ったでしょうから、かなりの金額ですよね
それに、日本人でも1000円といえば大きいですよね
今回、バリの街中ではしつこい物売りには会わなかったのですが、当時はすごかったのですね
日本人って、あまりしつこいと辟易してしまうので、その辺は学習されたのかしら?
変わった?変わらないバリにお出かけになるのもよいと思います!

2014/11/20 (Thu) 18:45 | REPLY |   

はむこたん  

インドネシアって、南半球なんですね。
初めて知りました(苦笑)

確かに、マデスワルンっていえば
無条件でスミニャックの方の、Ⅱが思い浮かびます。
こっちはイマイチそうですね。

↓ホテルホッピングされたんですね!
確かに動き回るなら、クタのあたりに泊まるのがよさそうです~。
次のホテルも、どこなのか楽しみです。

2014/11/20 (Thu) 20:33 | REPLY |   

Yottitti  

はむこたん

はむこたん

> インドネシアって、南半球なんですね。
> 初めて知りました(苦笑)

私は実は南半球って行ってたように思いこんでましたが、初上陸でした
南半球の8割が海ですって~
陸地面積って本当少ないのですね

> 確かに、マデスワルンっていえば
> 無条件でスミニャックの方の、Ⅱが思い浮かびます。
> こっちはイマイチそうですね。

ネットでも差があったのですが、まさか同じマデスワルンでも、お値段もお料理も全然違うとはびっくりしましたよ~
そんなに差があるとはびっくりで、こちらも流行ってるけど、2に行ったほうがよいですね

> ↓ホテルホッピングされたんですね!
> 確かに動き回るなら、クタのあたりに泊まるのがよさそうです~。
> 次のホテルも、どこなのか楽しみです。

移動は面倒ですが、はずした時も大きいので、ホテルホッピングを楽しみました
この辺りは、マッサージ屋さんが充実していて、今思えば、よかったな~と思います
お次も似たようなエリアです

2014/11/21 (Fri) 15:03 | REPLY |   

親父  

マデスワルン観光の時には行きましたね。
住んでからは一回も行ってないや。
ナシチャンプルーなどはすべて作りおいたおかずを載せていくだけなので、作り置けない麺類以外はすべて作り置きと考えたほうがよろしいかと。

2014/11/23 (Sun) 08:39 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

親父さん

親父さん

> マデスワルン観光の時には行きましたね。
> 住んでからは一回も行ってないや。

マデスワルンは旅行客にはわかりやすく、きれいだし、行きやすいところだと思います
バリでは、ちょっと高めな設定なので、もっと安いワルンとか、もしくは雰囲気のあるレストランになるのでしょうね

> ナシチャンプルーなどはすべて作りおいたおかずを載せていくだけなので、作り置けない麺類以外はすべて作り置きと考えたほうがよろしいかと。

おかずは種類が多いから作り置きなのですね
でも麺とかご飯はあたたかいのでいいですね~

2014/11/23 (Sun) 12:43 | REPLY |   

ほぷほぷ  

Selamt siang!

なんだかバリの香りがすると思って、
やってまいりましたv-285v-521v-344

>時間がかかった割に、作り置きでした

食事はバリの東側とかウブドの方がおいしいかもしれないですねぇ。
今回の旅がきっかけで、
Yottittiさんが「渡バリ病」にかかっていることを祈りつつ(笑)
後ほどじっくり記事を拝見したいと思います!

2014/12/02 (Tue) 13:45 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

ほぷほぷさん

ほぷほぷさん
こんにちは~!
お元気でしたか?

> なんだかバリの香りがすると思って、
> やってまいりましたv-285v-521v-344

ふとしたことから、バリ島に行ってきました
好き嫌いわかれるというけど、
みんながはまる理由がわかりました~

> >時間がかかった割に、作り置きでした
>
> 食事はバリの東側とかウブドの方がおいしいかもしれないですねぇ。
> 今回の旅がきっかけで、
> Yottittiさんが「渡バリ病」にかかっていることを祈りつつ(笑)
> 後ほどじっくり記事を拝見したいと思います!

食事はお店の形態によってピンキリなのでしょうね
お食事は不規則な生活を繰り返したため、ちゃんと食べてないのです
だから、リベンジしないといけません
今回はサンセットを見たかったので、西側のタウン派にしました
東側には行かなかったので、次回、ありかな?と思ってます

2014/12/02 (Tue) 17:22 | REPLY |   

Leave a comment