パドマの大きなプール

11/4④

この年になって、プールに入ると思っていなかったけど・・・・

バリの海には入らないけど、せっかくならプールには入らなくては~!意味がない!?
といわれ、久しぶりに水着を新調いたしました~


パドマには2つのプールがあります


ラグーンプール

全長104mもの波型のラグーンプール
久しぶりのプールで、泳ぐというより浮かんでる感じ
また、私は身長163Cmありますが、背伸びをしないとつかないところが多かったです
DSC00873_convert_2014121516383.jpg

緑あふれるプールで気持ちよいのですが、
その陰には、係員の方が、一生懸命、落ち葉を拾ってくれてました
DSC00868_convert_20141215163702.jpg

お茶目なお顔のバロンが、日中は、口から勢いよく水を吐き出したかわいいプール
この部分は水深が浅くなってて、キッズ用のプールです
DSC00870_convert_20141215163724.jpg
平面からの写真では形がわかりにくいので、
空中から撮った写真はこちらでどうぞ!


飲み物は有料
黄色い旗を揚げると、注文に来てくれるというシステム
この日はここで、バニーニをいただきました
(14:30から16:00までは2本頼むと1本無料のハッピーアワー開催中)
DSC00588_convert_20141211223051.jpg DSC00592_convert_20141215165846.jpg

こちらが、カフェ
DSC00872_convert_20141215163815.jpg


また目の前の4階建てのホテル棟は、
プールに直行できるラグーンアクセスルームとして人気も高いです
DSC00877_convert_20141215163905.jpg




こちらはメインプール
2.jpg
HPから写真お借りしました

長さ45m×幅25mとレギャン地区でも大きな四角いプール
深いところは、私も足が届きません
DSC00597_convert_20141211223210.jpg

プールサイドは日よけの傘もありますが、
日光浴に読書を楽しんだり、プールバーで楽しむオージーがいっぱいです!
DSC00458_convert_20141213222036.jpg

夜も楽しんでる方がいました
DSC00679_convert_20141215163147.jpg


個人的にはラグーンプールのほうが、のんびりしてよかったです
ただ浮かんでるだけですけどね~
しかし、メインプールのほうが人気があり混んでました
どちらもプール内にバーがあるので、カウンターでお酒も楽しめて大人のプールでよかったです!
人のことはいえませんが、目の保養にはなりませんけどね


2015年11月滞在時のプールの話はこちら

パドマ関連記事
緑あふれる人気のパドマ・リゾート・バリでゆったり~部屋
オブジェも見どころ?パドマお散歩も楽しめます
入り浸ったパドマのクラブラウンジ
パドマの大きなプール
パドマの種類豊富な朝食ビュッフェ「DONBIU」
パドマのラウンジで眺める絶好のサンセット
パドマ~クラブラウンジのおいしい朝食



旅行目次はこちら
1日目バンコクへ
2日目バリ島へ
3日目ジョグジャカルタ観光
4日目のんびりバリ島
5日目のんびりバリ島
6日目ウブド観光
7日目バリからバンコクへ
8日目バンコクから成田へ





関連記事

16 Comments

EkaterinaYoghurt  

私もプールのそばでまったりしたり、お昼寝したりが大好きです♪
日本で水着を着ることは無いけれど、海外ではちょっと開放的に水着とプールで過ごすことを楽しんでも良いと思うのです。
せっかく買われた水着、又近いうちに使う機会があると良いですね^ ^

2014/12/15 (Mon) 19:41 | REPLY |   

ジュマ  

海には入らなくてもプールなら・・・気持ちわかります。
全体を撮ったプールの画像、随分広くて開放感がありますね。
子育てが終わって、「もう絶対海やプールには入らない!」と決めていたのに(水が怖いんです)孫が出来て、またプールに入らなくてはならない羽目に・・
水着になれる体型じゃないのに悲しいです。

2014/12/15 (Mon) 22:18 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

わたしも次にハワイに行くのが決まったら水着を新調予定です…
日本ではとてもとても水着になんてなれませんが
海外ではお年寄りでも水着で海に入ってたりしますもんね(笑)

コチラのホテルのプールは広々していて気持ちがよさそう!
1日プールサイドで読書したりお昼寝したり
ドリンクやお食事までできるなんて至れり尽くせりだわー!

2014/12/16 (Tue) 10:11 | EDIT | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

おお!
水着ですか
そういや
私 持ってませんね・・・ウェットスーツは水着でいいのかな(笑)

思うのですが
目の前が海なのに
プールなんですね~~

サメといたら大変ですしね(笑)
べたつくし

夜のプール
泳いでみたいですよね~
気持ちよさそうだけど
怖そうな

私ならこのプール 腰くらいまでかなヾ(ーー )ォィ巨神兵かw

2014/12/16 (Tue) 13:01 | EDIT | REPLY |   

はむこたん  

バリは、オージーが多いですよね。
の~んびり、ビーチサイドやプールサイドで過ごすのが
バリには合うと思います!

飲んで食べてゴロゴロして・・・
私も、日本脱出して
そんなストレスフリーな日を過ごしたいです~。

2014/12/16 (Tue) 13:12 | REPLY |   

Yottitti  

EkaterinaYoghurt さん

Ekaterinaさん
連コメありがとうございます

> 私もプールのそばでまったりしたり、お昼寝したりが大好きです♪
> 日本で水着を着ることは無いけれど、海外ではちょっと開放的に水着とプールで過ごすことを楽しんでも良いと思うのです。
> せっかく買われた水着、又近いうちに使う機会があると良いですね^ ^

まさか水着を買うなんて思ってもなかったです
旅行に行くとついつい貧乏性で歩き回ってしまいますが、プールでのんびり過ごすって贅沢でいいですね
やっぱり水着になると思うと、ダイエットにも目覚めるので、違う意味でいいかもしれないと思いました(笑)
水着もあれば着るでしょうし、またバリに行きたいな~と思ってます~!

2014/12/16 (Tue) 13:31 | REPLY |   

Yottitti  

ジュマさん

ジュマさん

> 海には入らなくてもプールなら・・・気持ちわかります。
> 全体を撮ったプールの画像、随分広くて開放感がありますね。

緑あふれる大きなプールで、気持ちよかったです
深いプールで、お子さんがぷかぷか浮いてるのですが、ときどきばたつかせてると心配になります
子供は元気で華があっていいですね~

> 子育てが終わって、「もう絶対海やプールには入らない!」と決めていたのに(水が怖いんです)孫が出来て、またプールに入らなくてはならない羽目に・・
> 水着になれる体型じゃないのに悲しいです。

日焼けも気になるし、もうプールに入ることはないと思ってました
ジュマさんは、絶対におかあさんと間違われてると思いますよ~
でも水が怖いのはネックですね
きっとそんなこともお孫さんのかわいい顔を見てると、ついつい飛んじゃいそうですね

2014/12/16 (Tue) 13:39 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは~

> わたしも次にハワイに行くのが決まったら水着を新調予定です…
> 日本ではとてもとても水着になんてなれませんが
> 海外ではお年寄りでも水着で海に入ってたりしますもんね(笑)

プールに入るつもりはなかったので、気づけば、もうシーズンはずれで、結局ネットで買うしかなかったのですが、
今はスパッツもついて体を隠せる水着もいっぱいあるので、びっくりしました~
Mさんもハワイに行くときは楽しみですね~
みんな帽子やサングラスをかぶって、陽ざしをガードしながらも、水遊びを楽しんで~
いつまで経っても、童心に戻れるものですね

> コチラのホテルのプールは広々していて気持ちがよさそう!
> 1日プールサイドで読書したりお昼寝したり
> ドリンクやお食事までできるなんて至れり尽くせりだわー!

暑かったのでプールの水が冷たくて気持ちよかったです
のんびり、ガイドブックを読んだり、ぼーっとして贅沢な時間でした
お酒も飲めるし、お食事もできるし、初めてのバリでなければ、根が生えそうでしたよ

2014/12/16 (Tue) 13:46 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんにちは~

> おお!
> 水着ですか
> そういや
> 私 持ってませんね・・・ウェットスーツは水着でいいのかな(笑)

水着なんてもうないですよね
さすがにプールでウエットスーツでは暑いですからね
やっぱりtookueさんは海釣りですね~

> 思うのですが
> 目の前が海なのに
> プールなんですね~~

海はすぐそこなんですよね~!よく気づかれましたね~
やはり、シーズン中は、夜中まで海で観光客がにぎやかなようで、緑で目隠ししてるようですね

> サメといたら大変ですしね(笑)
> べたつくし

海はやはりサーファーくらいしかいないですね
砂でぐじゃぐじゃですものね

> 夜のプール
> 泳いでみたいですよね~
> 気持ちよさそうだけど
> 怖そうな

夜のプールは貸切状態だから、好きな人にはいいかもしれませんね
映画の世界なら何か起こりそうですね

> 私ならこのプール 腰くらいまでかなヾ(ーー )ォィ巨神兵かw

シークレットブーツを履いて、入っちゃだめですよーー
にしても厚すぎですねーーー

2014/12/16 (Tue) 14:02 | REPLY |   

Yottitti  

はむこたん

はむこたん

> バリは、オージーが多いですよね。
> の~んびり、ビーチサイドやプールサイドで過ごすのが
> バリには合うと思います!

オージーばかりで、近くてうらやましいです
お休みもいっぱいあるみたいで、いつも長くいるようですね
プールでのんびり過ごして、ぜいたくな時間でした

> 飲んで食べてゴロゴロして・・・
> 私も、日本脱出して
> そんなストレスフリーな日を過ごしたいです~。

ごろごろして社会復帰できなくなりそうでした
はむこたんも年末年始は海外脱出組ですよね?
もうすぐですよ~!
これだけ寒いと、暖かいところに行きたいです

2014/12/16 (Tue) 14:07 | REPLY |   

rika3377  

こんにちは。
うわ~、プールサイドも素敵ですね~。
新興開発地のリゾートはココナッツツリーが点々としているぐらいでプールサイドに緑が少ないところが多いんですが、こちらのホテルはプールサイドも木陰が多くてよいですね。

私も木陰で読書したり、カロリー消耗のために少し泳いだりしてリゾートを満喫したいですっ!

ああ、アジアデビューしたい・・・(しつこい。笑)

2014/12/16 (Tue) 23:47 | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんにちは~

> うわ~、プールサイドも素敵ですね~。
> 新興開発地のリゾートはココナッツツリーが点々としているぐらいでプールサイドに緑が少ないところが多いんですが、こちらのホテルはプールサイドも木陰が多くてよいですね。
> 私も木陰で読書したり、カロリー消耗のために少し泳いだりしてリゾートを満喫したいですっ!

プールも室内とかいろいろありますが、緑があると涼しいし気持ちがいいですね
今後、泊まるホテルのプール選びの参考になります
ゆったり水につかったまま、お酒も飲めるのでよかったです
それに、係りの方がマメに葉っぱ等拾ってくれるので、安心でした~

> ああ、アジアデビューしたい・・・(しつこい。笑)

私もヨーロッパに行きたいけど遠いーーーって、思っちゃいますもの
いつも、どこでもドアがほしいって思います
だから気持ちはよーくわかります

2014/12/17 (Wed) 15:36 | REPLY |   

ほぷほぷ  

No title

Selamat Siang!v-285v-521v-343

これだけ広大なプールだったら、
ビーチに出なくても一日のんびりできますね!
レギャンやクタのビーチの売り子にどうしてもなじめない僕は
(会話すると気さくで良い人たちなのですが、のんびり読書したいので・・・)、
一日プールサイドでのんびりして、
夕方にビーチに出てサンセットを眺めたいと思います!

2014/12/17 (Wed) 15:38 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

ほぷほぷさん

ほぷほぷさん
こんにちはv-285v-521v-343

> これだけ広大なプールだったら、
> ビーチに出なくても一日のんびりできますね!
> レギャンやクタのビーチの売り子にどうしてもなじめない僕は
> (会話すると気さくで良い人たちなのですが、のんびり読書したいので・・・)、
> 一日プールサイドでのんびりして、
> 夕方にビーチに出てサンセットを眺めたいと思います!

昼間のビーチは物売り激しそうですね
人は悪くないし、会話を楽しむのもいいけど、断るのも申し訳ないくらい、ひかないですよね
私は夜に浜辺でまどろみましたが、夜は大丈夫でしたよ~
やっぱりプールでまどろんでる方が、べたべたしないし~、気楽は気楽ですよね
そう考えるとプールって結構大きなポイントですね~!
パドマはのんびりしていてよかったですよ~

2014/12/17 (Wed) 16:52 | REPLY |   

Chempaka  

おおおっ!Yottittiさんで背が高いのですね!!
印象が変わりました!(笑)←どう思ってたん?(笑)

とにかくオージーが多く、彼らは朝から晩までプールから
出る事を忘れて終日、ビールを飲み、騒いでますねえ~
あの馬力に脱帽です(笑)

で、あの巨体と小柄な我々日本人がスパで同じ金額を
払っているという事実がたまに「何で?」と思ってしまうのです!(笑)

chempakaでした!

2014/12/25 (Thu) 01:02 | REPLY |   

Yottitti  

chempakaさん①

chempakaさん
たくさんコメントありがとうございます!

> おおおっ!Yottittiさんで背が高いのですね!!
> 印象が変わりました!(笑)←どう思ってたん?(笑)

最近ブログでのモザイク自画像も遠慮してますからね
低いイメージでしたか!
ももさんも小柄なイメージでしたけど、私はお会いしてませんが、思ったより大きかったし
本当、バンコクでも、すれ違っててもわからないでしょうね

> とにかくオージーが多く、彼らは朝から晩までプールから
> 出る事を忘れて終日、ビールを飲み、騒いでますねえ~
> あの馬力に脱帽です(笑)

バリって本当にオージーが多いですね
メルボルンカップの日には、もう店からあふれんばかりの人のにぎわいだし~
プールも完全入り浸ってますね
若いのに体格の良い人もおおく~わが身を振り替えさせられました

> で、あの巨体と小柄な我々日本人がスパで同じ金額を
> 払っているという事実がたまに「何で?」と思ってしまうのです!(笑)

ビュッフェはよく同じ金額はお得感がないと思ってましたが、スパもそうですよね
特にオイルとか使う量が違うではありませんか!(笑)
でもこれ以上、成長したくないですーーー

2014/12/25 (Thu) 16:47 | REPLY |   

Leave a comment