オブジェも見どころ?パドマお散歩も楽しめます

11/4②

今回泊まった
パドマ・リゾート・バリ・アット・レギャンは、

サーフィンのメッカ、レギャンビーチがすぐ目の前!
バリの繁華街で熱気があるクタ・レギャン地域の真ん中にあります


広大な6.8ヘクタールもある敷地内は
日差しがきらきら輝き、熱帯のガーデンが広がる緑豊かな大型リゾートホテルです
また、
ホテルの名前が通りの名前にもなり、タクシーの移動の際にも通じます
PB050200_convert_20141211164958.jpg



セキュリティーゲートから歩いてくると

すごいオブジェ!
こちらは「ダンシング・バタフライ」
GWKパーク内の巨大ウィシュヌ像制作に携わった、バリでは有名なアーティスト「ニョマン・ヌアルタ氏」の作品です
PB050199_convert_20141211164931.jpg


吹き抜けの明るいロビー
padmaloby.jpg
HPから写真お借りしました



真ん中の目をひく大きな羽根の様な不思議なオブジェは
こちらもニョマン・ヌアルタ氏の作品で「ハッピー・ウェーブス」
PB050197_convert_20141211164901.jpg




ホテル内の地図
DSC00483_convert_2014120922072.jpgpadmamap.jpg
HPから右側の写真お借りしました


熱帯ガーデン
DSC00480_convert_20141208224118.jpg

お花がいっぱいです
DSC00636_convert_20141211190132.jpg

ホテル内を歩くだけで、癒されます~
DSC00478_convert_20141208223500.jpg


バリらしい神々しい門
DSC00454_convert_20141208211033.jpg



オブジェもいっぱい

そっぽをむいてるけど、龍です
PB050194_convert_20141211164804.jpg
ほかにも面白いオブジェがいっぱいありました


パドマの客室は
4階建てのホテル棟と、2階建てのシャレータイプの客室に分けられます

今回泊まったお部屋は、シャーレタイプ
緑のガーデン内に佇み、のんびりしてます
DSC00479_convert_20141208224031.jpg

リスもいました
DSC00628_convert_20141211185437.jpg


夜は外灯もないので真っ暗で、本当に静かです
動物の鳴き声に海の波の音が聞こえ、のんびりしたところです
そうそうヤモリがないてるのも初めて聞きました
結構大きな声できゅっきゅ鳴くので、驚きました~


しばしホテルの話が続きます


パドマ関連記事
緑あふれる人気のパドマ・リゾート・バリでゆったり~部屋
オブジェも見どころ?パドマお散歩も楽しめます
入り浸ったパドマのクラブラウンジ
パドマの大きなプール
パドマの種類豊富な朝食ビュッフェ「DONBIU」
パドマのラウンジで眺める絶好のサンセット
パドマ~クラブラウンジのおいしい朝食



旅行目次はこちら
1日目バンコクへ
2日目バリ島へ
3日目ジョグジャカルタ観光
4日目のんびりバリ島
5日目のんびりバリ島
6日目ウブド観光
7日目バリからバンコクへ
8日目バンコクから成田へ





関連記事

22 Comments

ジュマ  

素敵なホテルですね~(*^。^*)
こういうホテルでのんびりすると、日頃のストレスから解放されそうで羨ましいです。

12月に入って日本列島には寒気が降りて来ていて寒いですが、
yottittiさんの記事には南国ムードがいっぱいでぽかぽか気分です。

2014/12/11 (Thu) 22:24 | REPLY |   

rika3377  

こんにちは。
うわ~。
こんな感じのリゾート、めちゃくちゃ大好きです。
既に来年の夏まで予定を入れてしまったのが残念です。苦笑
敷地も広く、お庭にはオブジェもたくさんあって、のんびりゆったり過ごせそうでよいですね~。
ああ、アジアデビューしたいです~。

2014/12/11 (Thu) 22:51 | REPLY |   

キュウ親@TYO  

パドマ・リゾート・バリ・アット・レギャン、
至れり尽くせりのリゾートホテルですね~!

前記事で紹介されていたスイートも、
広いし、モダンで落ち着くし、雰囲気もいいし、
敷地内のお散歩は、オブジェがたくさんあって、
ちょっとした野外美術館みたいですね♪

ヤモリって鳴くのですね(驚)!!
知りませんでした~

2014/12/11 (Thu) 23:08 | REPLY |   

Yottitti  

ジュマさん

ジュマさん

> 素敵なホテルですね~(*^。^*)
> こういうホテルでのんびりすると、日頃のストレスから解放されそうで羨ましいです。

ほとんどリゾート地に泊まったことがないし、ぎらぎらした中で生活してると、ゆったりとした自然に動物たちが癒してくれました
こうしてホテルライフを楽しんでると、どんどんバリにはまっていく理由がわかるような気がしました~!

> 12月に入って日本列島には寒気が降りて来ていて寒いですが、
> yottittiさんの記事には南国ムードがいっぱいでぽかぽか気分です。

寒波がやってきて、寒さが厳しいですね
ブログを書いてると、気持ちだけでも暖かいところに逃避行です~!
寒い時は暖かい地域に旅行するに限りますね~!

2014/12/11 (Thu) 23:36 | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

えっ、ヤモリって鳴くのですか?!
バリのヤモリが鳴くのですか?!知らなかったのでビックリです。

ホテルでアートとはステキ☆贅沢ですね。
それに目を付けるYottitti さんの視点ってステキだと思います。
お気に入り度が増す理由が盛り沢山のホテルですね^ ^

2014/12/11 (Thu) 23:40 | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんばんは~

> うわ~。
> こんな感じのリゾート、めちゃくちゃ大好きです。
> 既に来年の夏まで予定を入れてしまったのが残念です。苦笑
> 敷地も広く、お庭にはオブジェもたくさんあって、のんびりゆったり過ごせそうでよいですね~。
> ああ、アジアデビューしたいです~。

バリの人気は、山あり~海あり~の、こうした自然がいっぱいで~、花々に自然に囲まれたゆったりしたリゾートで、本当はまりそうです~(笑)
人もいいんですよ~
また敷地内には、紹介したような美術館の様な新感覚のオブジェに、象のガネーシャの像があったり、お散歩するだけで楽しく、ホテルライフを楽しむところなんだな~と思いました
我が家は今はアジア巡りになってますが、近いっていうのもポイントですね~!

2014/12/11 (Thu) 23:54 | REPLY |   

Yottitti  

キュウ親さん

キュウ親さん
いよいよご出発でしょうか~!

> パドマ・リゾート・バリ・アット・レギャン、
> 至れり尽くせりのリゾートホテルですね~!

パドマは、評判通り、いろいろ細やかなところを配慮してくれるホテルで居心地がよかったです~

> 前記事で紹介されていたスイートも、
> 広いし、モダンで落ち着くし、雰囲気もいいし、
> 敷地内のお散歩は、オブジェがたくさんあって、
> ちょっとした野外美術館みたいですね♪

古いホテルですが、リノベーションされてきれいになりました~
籐の家具って落ち着いてるし、居心地が良く、くつろげるお部屋でした
なにより、お部屋からの眺めも自然がいっぱいで~、
目の前には龍の彫刻に、シャーレの場所もとてもよいところでした
歩いてるだけでいろいろな発見があり、楽しめるホテルです

> ヤモリって鳴くのですね(驚)!!
> 知りませんでした~

お部屋にいたら、動物の鳴き声だけど~と外を見たら、ヤモリでびっくりしました~!
YOUTUBEで動画探しましたがいいのがなく、お伝えできないのが残念ですが、
あんな小さな体なのに大きな声でないてるのは衝撃です!
お隣の方は動画を撮られてたそうです!

2014/12/12 (Fri) 00:09 | REPLY |   

親父  

おっ!2番目はパドマに泊まられたんですね。
ココは周りがにぎやかなのにいったんホテルに入るとうそみたいに静かで緑あふれる良いホテルですね。
なんと言ってもロケーションが良いので買い物も便利だし。
依然姉がパドマを利用したのでよく覚えています。

2014/12/12 (Fri) 06:17 | EDIT | REPLY |   

ボルフィ  

よっちさん♡
こ〜いう所大好きです。ゆったりとして,自然いっぱい。デモ、人の手もしっかり入っている、、私の理想の自然満喫だわ〜(笑)

2014/12/12 (Fri) 07:05 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

昨日のフロントの画像、まんなかの球体のは何かしら
大きなフラワーアレンジメントなのかしらって思っていたら
芸術作品のオブジェだったんですねー。

大自然のなかに建っているような雰囲気で
動物の鳴き声まで聞こえる静けさってステキ…
時間も忘れてのんびり過ごせそうです!

2014/12/12 (Fri) 08:53 | EDIT | REPLY |   

はむこたん  

ホテル内のお散歩、楽しいですよね!
パドマは本当、オブジェがいっぱいですね~。
虫との葛藤は生まれますが
ガーデンのお散歩も、気分がいいですよね♪

ヤモリ、鳴きますね。
現地の人に、『あれ、ヤモリの鳴き声だよね?』って聞きたくて
でも英語で上手く言えずに
もどかしい思いをしたのを覚えてまーす。

2014/12/12 (Fri) 14:14 | REPLY |   

ほぷほぷ  

Selamat Siang!

レギャンのような大きな街でも、
パドマクラスのホテルなら快適に過ごせるでしょうね(^^)b
ここのプールで遊んでみたいっすv-285v-521v-343

2014/12/12 (Fri) 16:25 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

EkaterinaYoghurt さん

Ekaterinaさん

> えっ、ヤモリって鳴くのですか?!
> バリのヤモリが鳴くのですか?!知らなかったのでビックリです。

お家を守るといわれるヤモリ、日本で見るとびっくりしちゃいますよね
夜お部屋にいたら、鳴き声がするので見てみたら、ヤモリでした~
お隣の方が動画を撮られてたので、YOUTUBEで動画を探しましたがてると、やっぱり気持ちのいいものでなく断念した次第です(笑)
鳴くのは珍しいようですね!?

> ホテルでアートとはステキ☆贅沢ですね。
> それに目を付けるYottitti さんの視点ってステキだと思います。
> お気に入り度が増す理由が盛り沢山のホテルですね^ ^

ヨーロッパの街中の様なアーティスティックなオブジェがあって面白かったです
ホテルに遊び心があるのは楽しみのひとつですね
リピーターが多いホテルで、そんな理由も納得できるホテルでした~!

2014/12/12 (Fri) 21:12 | REPLY |   

Yottitti  

親父さん

親父さん

> おっ!2番目はパドマに泊まられたんですね。
> ココは周りがにぎやかなのにいったんホテルに入るとうそみたいに静かで緑あふれる良いホテルですね。
> なんと言ってもロケーションが良いので買い物も便利だし。
> 依然姉がパドマを利用したのでよく覚えています。

お姉さまも利用されてたとは!
初めてのバリだったので、繁華街も近く、海でのサンセットも見れて~と、メジャーなところにして大正解でした~
一歩入れば別世界が広がり、日本人旅行者にも人気も高く、リピーターも多いのは納得です!
おかげさまで居心地がよくて、ホテル内で過ごすことが多かったです~

2014/12/12 (Fri) 21:29 | REPLY |   

Yottitti  

ボルフィさん

ボルフィさん

> こ〜いう所大好きです。ゆったりとして,自然いっぱい。デモ、人の手もしっかり入っている、、私の理想の自然満喫だわ〜(笑)

バリって、緑があふれててリゾートって感じで~お財布も持たずにホテル内で過ごせるっていいですよね
都会でぎすぎすした生活を送ってると、癒されます

2014/12/12 (Fri) 21:36 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealoha のMさん

lauaealoha のMさん
こんばんは~

> 昨日のフロントの画像、まんなかの球体のは何かしら
> 大きなフラワーアレンジメントなのかしらって思っていたら
> 芸術作品のオブジェだったんですねー。

ホテル内の話が前後してしまって~
ロビーのオブジェをチェックしていてくれてありがとうございます~
本当目をひく大きな作品で、題名がウエーブっていうことは!?波?なのでしょうかね~
芸術はつくづく奥深いと思うのでした~

> 大自然のなかに建っているような雰囲気で
> 動物の鳴き声まで聞こえる静けさってステキ…
> 時間も忘れてのんびり過ごせそうです!

大きな敷地内がパークのようで、日常の喧騒を忘れて、ゆったり過ごせるところでよかったです
夜は真っ暗で静かで~、動物の鳴き声に、波の音に、息をしてる鼓動みたいなものを感じました
ハワイはどうなんでしょう?なんて、思いも馳せてみました~

2014/12/12 (Fri) 21:57 | REPLY |   

Yottitti  

はむこたん

はむこたん

> ホテル内のお散歩、楽しいですよね!
> パドマは本当、オブジェがいっぱいですね~。
> 虫との葛藤は生まれますが
> ガーデンのお散歩も、気分がいいですよね♪

想像以上に大きなホテルで、ところどころにオブジェがあって楽しかったです
ホテルの方が防虫剤はまかれてたようで、外のラウンジでも、虫には遭遇しないでよかったです

> ヤモリ、鳴きますね。
> 現地の人に、『あれ、ヤモリの鳴き声だよね?』って聞きたくて
> でも英語で上手く言えずに
> もどかしい思いをしたのを覚えてまーす。

夜にお部屋で鳴き声がするので外を見たら、ヤモリでびっくりしました
朝も同じ場所で佇んでました
ネットで調べたら、あまり鳴かないって書いてあるけど、貴重な経験だったのでしょうか~!
あんなに小さな体なのに大きな声でびっくりしました
動画を探してたら、あまり気持ちのいいものでなくて、断念しましたよ(笑)

2014/12/12 (Fri) 22:17 | REPLY |   

Yottitti  

ほぷほぷさん

ほぷほぷさん
こんばんは~!

> レギャンのような大きな街でも、
> パドマクラスのホテルなら快適に過ごせるでしょうね(^^)b
> ここのプールで遊んでみたいっすv-285v-521v-343

レギャン辺りはうるさいというホテルの口コミは多かったのですが、
ホテル内は別世界で~、緑あふれる静かなところでよかったです~!
プールはまた別途紹介しますが、結構深くて大変でしたーーーー

2014/12/12 (Fri) 22:21 | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

ハッピー・ウェーブス
前回記事に写真ありましたよね
Bigな蜂の巣かとおもてましたよ(笑)



龍というか アナコンダ(映画の)みたいですね( ̄□ ̄;;;)!!

2014/12/13 (Sat) 11:10 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんばんは~

> ハッピー・ウェーブス
> 前回記事に写真ありましたよね
> Bigな蜂の巣かとおもてましたよ(笑)

ハッピー・ウェーブス、存在感ありますよね
実物はもっとすごくて、羽根の様なのです
お掃除もどうしてるんだろう?って思っちゃいますよ

> 龍というか アナコンダ(映画の)みたいですね( ̄□ ̄;;;)!!

蛇は大嫌いだし嫌ですよーーー
何よりお部屋に蛇も出ないでよかったです

2014/12/13 (Sat) 20:32 | REPLY |   

Chempaka  

夜に街歩きからホテルに戻り、疲れた足を引きずりながら
敷地を歩いているといろんな虫の音やヤモリの鳴き声が
聞こえてきて癒されます。その後、テラスでのノンビリが
最高ですよね~~

警備員とかに出会うと笑顔でおやすみなさいって言って
くれますしね~~

バリ島のホテルの天井はアランアランという草で編んだ
物が多いのですが、良く目を凝らしてみると巨大なヤモリ
「トッケー」がいる事が多いです(笑)

トッケー、トッケーと鳴くのですぐにわかります。
11回連続で鳴くと幸せを運んでくれるらしいです。
チッチッチッと鳴くのは普通のヤモリ。

で、天井からフンをベッドに良く落とすので、バリの
ホテルのベッドには天蓋付きが多いです(笑)

chempakaでした!

2014/12/16 (Tue) 23:20 | REPLY |   

Yottitti  

chempakaさん③

chempakaさん
年末のお忙しい時に、連コメありがとうございます

> 夜に街歩きからホテルに戻り、疲れた足を引きずりながら
> 敷地を歩いているといろんな虫の音やヤモリの鳴き声が
> 聞こえてきて癒されます。その後、テラスでのノンビリが
> 最高ですよね~~

疲れて帰ってきて、緑がいっぱいあると気持ちもいいですね
のどかでいろいろな声に耳を傾けて
こんなに空は暗かったのか~とか、都会でわさわさ暮らしてると、すべてが新鮮でした

> 警備員とかに出会うと笑顔でおやすみなさいって言って
> くれますしね~~

ここのホテルのスタッフは、みんな笑顔で挨拶してくれるし、
入口の警備員さんは、毎日、「アッツいですね~」とあいさつを交わすようになり、交流が持てて心が温かくなりました

> バリ島のホテルの天井はアランアランという草で編んだ
> 物が多いのですが、良く目を凝らしてみると巨大なヤモリ
> 「トッケー」がいる事が多いです(笑)

ギャーーーー
ヤモリが部屋にいた時点で、大騒ぎですーーー
天井と同化して気が付かず、落し物をされるパターンが怖いですね
もしくは鳴いて気づくみたいな・・・・
chempakaさん、うわー、遭遇率高すぎません~?

> トッケー、トッケーと鳴くのですぐにわかります。
> 11回連続で鳴くと幸せを運んでくれるらしいです。
> チッチッチッと鳴くのは普通のヤモリ。

ヤモリが鳴くことにびっくりしましたが
種類によって、鳴き方も違うのですね
カメラが今回の旅でストライキを起こしたので、動画に撮りたかったーと真剣に思ってます
次回いつか機会があれば撮りたいです

> で、天井からフンをベッドに良く落とすので、バリの
> ホテルのベッドには天蓋付きが多いです(笑)

天蓋付きって、おしゃれ感覚だと思いこんでました
やっぱり、虫除けとか、そういう役割から発祥したんですよね
今回はホテルにしたけどシャーレだったし、やっぱりヴィラも危険ですね
やっぱりホテルに限ると真剣に悩みます(笑)
それも2階以上!真ん中かしら

2014/12/17 (Wed) 15:27 | REPLY |   

Leave a comment