マデスワルン2に夜のお散歩

11/4⑥

クラブラウンジでおなかを満たし、
ビーチに夕日を見に行こうとあわてて飛び出したものの~


レギャンビーチ・・・
もう太陽は沈んだ後でした
DSC00528_convert_20141211214200.jpg

刻々と変わる空の色
この時は満潮だったのか?強い波が打ち寄せてきてました
DSC00535_convert_20141211214444.jpg

急に現れた釣り人
何が釣れるのでしょう?
DSC00531_convert_20141211214258.jpg




夜ご飯は

スミニャックのマデスワルン2
DSC00549_convert_20141211215101.jpg

タクシーで行ったため、駐車場のある裏口から入ったようです

この日は
Balinese Danceのショーがあるので、ステージの前に座りました
DSC00538_convert_20141211214802.jpg


さすがに
一日ラウンジで食べ続けてお腹がいっぱい


ビンタンビールとえびせんべい
DSC00539_convert_20141211214827.jpg


サテ
こちらはクタのマデスワルンと違って、出来立てで温かいです
お値段はちょっとお高め、評判がよいのもわかります
DSC00543_convert_20141211214855.jpg

ナシゴレン
こちらも出来立て~
写真が暗くてわかりにくくてすみません・・・・
DSC00544_convert_20141211214937.jpg


8時になっても音沙汰のないステージと思ったら、遠くで音楽が聞こえてきました
入口近くのステージで子供たちが踊ってました
ショーが目当てだったのに、テーブルからは何にも見えなかったのが残念
DSC00546_convert_20141211215009.jpg



タクシーでホテルに帰り


JL..Padma.Utaraのフットマッサージに入りました

これがこれが・・・・

海で汚れた足も洗わずにマッサージ開始

私の担当者は
足裏にふくらはぎをさすってるだけ
え???これがフットマッサージ??

夫のほうは、私よりはましだったようですが・・・・・

約束の時間45分より30分ほどで早めに終了
500,000RP(500円)だったか、
時間とお金の無駄で、早く終わってよかった・・・と思うことも珍しいです

流行ってないお店は要注意です



旅行目次はこちら
1日目バンコクへ
2日目バリ島へ
3日目ジョグジャカルタ観光
4日目のんびりバリ島
5日目のんびりバリ島
6日目ウブド観光
7日目バリからバンコクへ
8日目バンコクから成田へ





関連記事

16 Comments

tookue  

こんにちは!

Balinese Danceのショー
ステージの前に座ってたのに

フェィクですか(笑)洒落にならんですね
サンセットに間に合わなかった 海
なんか刹那さそうで
返っていですね、浸るには(笑)

ほんと
何が釣れるんだろう
阿倍ノミクスかもしれませんねヾ(ーー )ォィ

2014/12/20 (Sat) 10:50 | EDIT | REPLY |   

はむこたん  

太陽が沈んだ後でも、空の色がキレイです~。
クタ・レギャンビーチって、慌ただしいイメージですけど
人も全然いなくて、この時間は静かなんですね。

マデスワルンⅡって、ショーやってるんですか?
知りませんでした・・・。
でも、バリのついでのショーってやる気が見られないので
見えなくても大丈夫な気がしまーす。

2014/12/20 (Sat) 10:51 | REPLY |   

rika3377  

こんにちは。
ビーチって日が昇るころ、日中、日没時などいろいろ雰囲気が変わって楽しめますよね!
普段はこんな風景をゆっくり楽しむ機会はなかなかないので、リゾートでは私もビーチによく散歩に行きます。

ショーが見られるディナーなんて素敵ですね。
でも、せっかくなのに良く見えなかったとは残念。
メインステージでやらないなんてフェイントですよね。苦笑

2014/12/20 (Sat) 17:02 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんばんは~

> Balinese Danceのショー
> ステージの前に座ってたのに
> フェィクですか(笑)洒落にならんですね

なんちゃってショーでも見れたらいいな~と思って訪れたのに、確認せずに座ったのがいけませんでした
二つも舞台があるなんてゆめゆめ思わなかったのに、フェイントですよね

> サンセットに間に合わなかった 海
> なんか刹那さそうで
> 返っていですね、浸るには(笑)

雄大な水平線を見てると、気持ちもなごんでよかったですよ~
薄明るかったので、しばしまどろんでました

> ほんと
> 何が釣れるんだろう
> 阿倍ノミクスかもしれませんねヾ(ーー )ォィ

浅瀬なのに、釣り人はほかにもいたので、何かつれるのでしょうね
哀愁を感じますね

2014/12/20 (Sat) 20:44 | REPLY |   

Yottitti  

はむこたん

はむこたん

> 太陽が沈んだ後でも、空の色がキレイです~。
> クタ・レギャンビーチって、慌ただしいイメージですけど
> 人も全然いなくて、この時間は静かなんですね。

閑散期ってこともあるのかもしれませんが、
クタのショッピングモールの辺りは人は多かったけど、この辺りは、人も少なくて静かでした
みんなバーに行ってのんびり海をながめてるのかもしれませんね~

> マデスワルンⅡって、ショーやってるんですか?
> 知りませんでした・・・。
> でも、バリのついでのショーってやる気が見られないので
> 見えなくても大丈夫な気がしまーす。

おかげさまで楽しくマデスワルンに行ってきました~!
木曜日以外は毎日夜はショーを開催してるとのこと
子供だましみたいなショーみたいですが、ショー目当てにメインで訪れたので、ちょっと残念でした
一度は寺院で伝統的な踊りを楽しみたいです

2014/12/20 (Sat) 20:52 | REPLY |   

加夢  

海の風景は
世界共通なんでしょうか?
伊良○の風景とそっくりだなあって
思っちゃいました
でも釣れる魚は違うんだろうなあ (;^ω^)

2014/12/20 (Sat) 21:20 | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんばんは~

> ビーチって日が昇るころ、日中、日没時などいろいろ雰囲気が変わって楽しめますよね!
> 普段はこんな風景をゆっくり楽しむ機会はなかなかないので、リゾートでは私もビーチによく散歩に行きます。

バリのビーチのサンセットを見るのも目的のひとつだったので、まどろんできました
同じ空の色はないので、変わっていく光景が何とも言えずいいですね
旅でないとなかなかゆったりサンセットを見る機会もないのでよかったです

> ショーが見られるディナーなんて素敵ですね。
> でも、せっかくなのに良く見えなかったとは残念。
> メインステージでやらないなんてフェイントですよね。苦笑

レストランでなんちゃってショーを開催してるところはいくつかあるようですが、せっかく開催するのだから、優先的にステージ周りから案内すればいいのにって思いました
ちょっと楽しみにして訪れたのに残念でした

2014/12/20 (Sat) 21:22 | REPLY |   

Yottitti  

加夢さん

加夢さん

> 海の風景は
> 世界共通なんでしょうか?
> 伊良○の風景とそっくりだなあって
> 思っちゃいました
> でも釣れる魚は違うんだろうなあ (;^ω^)

本当、海を見てると、つながってるな~と思います
それにどことなく似てますよね
加夢さんの砂浜の文字を思い出しましたよ
私も書けばよかったかな~と思いつつ、あれだけ大きく書くのはたいへんだろうな~と改めて思ったり~
お魚は何が釣れるのでしょうね~

2014/12/20 (Sat) 21:27 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

あれ、テーブルのそばのステージはなんのためのものだったんでしょう!?
こどもたちのダンスもあったのに見えなくて残念でしたねぇ(^_^;)

バリ島のマッサージにも当たり外れがあるんですね!
自分にあうマッサージ屋さんを見つけるのは至難の業かも…

2014/12/21 (Sun) 08:47 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんばんは~

> あれ、テーブルのそばのステージはなんのためのものだったんでしょう!?
> こどもたちのダンスもあったのに見えなくて残念でしたねぇ(^_^;)

まさかステージが2つもあるなんて、想像もしてなかったので、いい席を取れたと思ってたのです
普通はステージ周りから席を埋めていくと思うのですが、なんちゃってショーでも見てみたかったのに、残念でした

> バリ島のマッサージにも当たり外れがあるんですね!
> 自分にあうマッサージ屋さんを見つけるのは至難の業かも…

どこでもあたりはずれはありましたが、今回ばかりは、あまりのやる気のなさにちょっとびっくりしました
お店の中でもあたりはずれはあるでしょうけど、流行ってるお店のほうがまだはずれは少ないのかなと思いました

2014/12/21 (Sun) 17:19 | REPLY |   

キュウ親  

マデスワルン2の
ビール&サテ、おいしそうですね♪
これだったらラウンジ後の訪店でも別腹ですね~!

500円で済んだからいいけど、
これじゃフットマッサージならぬ
フットなでなで...ですねぇ!?

2014/12/21 (Sun) 22:01 | REPLY |   

Yottitti  

キュウ親さん

キュウ親さん

> マデスワルン2の
> ビール&サテ、おいしそうですね♪
> これだったらラウンジ後の訪店でも別腹ですね~!

ラウンジでおなかをいっぱいにしすぎてしまったものの、やはりラウンジだけだと寂しかったので、軽く出かけました
〆のご飯ものは、ほっとします
でもこんな生活を送ってたので、お腹のお肉も成長したようで・・・
これからクリスマス&お正月と、痩せてる暇がなく焦ります(笑)

> 500円で済んだからいいけど、
> これじゃフットマッサージならぬ
> フットなでなで...ですねぇ!?

キュウ親さんのおかげで、砂浜に行った後に、このマッサージ店に行ったことを思い出しました~
なおかつ、私の担当者はおかまちゃんで爪がのびてたから、なでなで~!?
終わった後に、何ともいえない重ーい空気が流れてました・・・

2014/12/22 (Mon) 12:27 | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

レストランでダンスが見られなかったのは残念でしたね〜。せめてお食事が美味しかったとのことで良かったです。

マッサージは・・・ハズレでしたね・・・としか言いようがなく・・・残念でした〜(^^;;
ま、変なことされて後に残ったりするよりかは良かったと言えますかね(^^;;

2014/12/23 (Tue) 21:31 | REPLY |   

Yottitti  

EkaterinaYoghurt さん②

Ekaterinaさん
連コメありがとうございます!

> レストランでダンスが見られなかったのは残念でしたね〜。せめてお食事が美味しかったとのことで良かったです。

バリにはいろいろな伝統舞踊があって、本格的なものは寺院で見れるのですが、
今回はとりあえず、なんちゃって~を楽しむつもりだったので、残念でした
お食事ははずさないマデスワルンということで、おいしくいただきました

> マッサージは・・・ハズレでしたね・・・としか言いようがなく・・・残念でした〜(^^;;
> ま、変なことされて後に残ったりするよりかは良かったと言えますかね(^^;;

マッサージはあたりはずれがあるとはいえ、やる気のなさに、対応もひどかったですね
やっぱり多少流行ってないといけませんね
流行ってないお店は逃げようもないし、言葉も通じないので、おっしゃる通り、変なことをされなかっただけ良かったです

2014/12/23 (Tue) 22:16 | REPLY |   

Chempaka  

この辺りのスパやマッサージ店はほんとピンキリですね!
特に要注意はパドマを出て右手にある建物に入ってる
マッサージ店!客引きも凄いですけど、イカガワシイので
要注意です!クタのポピーズ1周辺も要注意(笑)

そこそこのレストランならバロンダンスやケチャダンス等を
見ながら食事できるんですけど、バリの芸能なら次回、ウブドで
心行くまで堪能してください!
素人にもわかる踊りの素晴らしさに目が釘付けになりますよ~~

chempakaでした!

2014/12/25 (Thu) 01:17 | REPLY |   

Yottitti  

chempakaさん③

chempakaさん

> この辺りのスパやマッサージ店はほんとピンキリですね!
> 特に要注意はパドマを出て右手にある建物に入ってる
> マッサージ店!客引きも凄いですけど、イカガワシイので
> 要注意です!クタのポピーズ1周辺も要注意(笑)

どこでもマッサージはピンキリですが、
そのいかがわしいマッサージも最終日に入りましたよ、多分(笑)
でもこのお店よりはまだよかったと思いますよ
この辺りはマッサージ店がいまひとつないので、そこが問題ですね
クタもここははずしそうっていうお店がありました
バンコクも場数を踏んでるからでしょうけど、バンコクのほうがお店のはずれは少ないように思いました~

> そこそこのレストランならバロンダンスやケチャダンス等を
> 見ながら食事できるんですけど、バリの芸能なら次回、ウブドで
> 心行くまで堪能してください!
> 素人にもわかる踊りの素晴らしさに目が釘付けになりますよ~~

伝統舞踊を見たいと思っていたのですが、時間的というか、体力的に余裕がなく、今回は断念しました
次回は観光含めウルワツ寺院が濃厚かな~と思ってましたが、ウブドがおすすめなのですね
あの迫力堪能してみたいです
そのときに、またよーく検討してみます~!

2014/12/25 (Thu) 17:10 | REPLY |   

Leave a comment