楽しかったバリからバンコクへ

11/7②

いよいよバリからバンコクへ移動です


バリのホテルは、ほとんどが空港までの送迎付き
朝、飛行機の出発の時間を伝え、車の予約をしました


宿泊したパドマでは
出発用のデパーチャーラウンジもあり、チェックアウト後ものんびりできます
パドマでは、緑あふれるホテルで、スタッフの教育も行き届き、
ゆったりした素敵なお休みを過ごすことができました
DSC00897_convert_20150115230136.jpg DSC00898_convert_20150115230203.jpg





きれいになったバリスタイルのングライ空港
タクシー到着フロアには、
相変わらず、悪名高いカートを握って荷物を運ぶ人がまだいました
DSC00902_convert_20150119172710.jpg DSC00901_convert_20150115230442.jpg



出国手続きは、あまりないパターンでした

最初にスーツケース等荷物のセキュリティチェックを受けて、空港内に入ります

航空会社のカウンターでチェックインの手続きをします

空港使用手数料RP200,000(2000円)を支払います
(航空券代に含まれるようになりました)
(この時にルピアで支払いになるので、残しておかなくてはいけません)

出国審査へと進みます

今回、空港でのいかがわしい噂ばかりを読んでいった私・・・
無用な心配であっけないほどでした
街中のタクシーもトラブルもなかったし、あふれるネットの情報の取捨選択、ちゃんとしなくてはいけませんね



空港内はまたまたお土産屋さんを周遊するような迷路のよう
ングライ空港は新しいので、お手洗いはぴかぴかできれいでした
DSC00908_convert_20150115232455.jpg



TheDuckKINGで昼食です
DSC00913_convert_20150115232537.jpg


シンガポールスタイルのBeeHunGorengSpg(ミーゴレン)RP80,000(800円)
DSC00914_convert_20150115232614.jpg
おいしかったです


もう一品麺料理を頼んだものの・・・
前のお客さんがトラブッてしまい、お料理が出てこなかったので、キャンセルしました



海に浮かぶ空港
DSC00905_convert_20150115231916.jpg

搭乗ゲートも広々していて南国風
DSC00907_convert_20150115232017.jpg



タイ航空でバンコク

機内は、ほとんど中国人ツアー客

バンコクまで4時間ちょっと
いまどきモニターがないんです・・・
ご飯もいまいちだし、CAが久しぶりに怖かった・・・・

バンコクと同じマイルで行けるというので取った路線ですが、遠いしおすすめしません


いよいよバンコク到着です


なお記事中の金額は概算で一つの目安です

パドマ関連記事
緑あふれる人気のパドマ・リゾート・バリでゆったり~部屋
オブジェも見どころ?パドマお散歩も楽しめます
入り浸ったパドマのクラブラウンジ
パドマの大きなプール
パドマの種類豊富な朝食ビュッフェ「DONBIU」
パドマのラウンジで眺める絶好のサンセット
パドマ~クラブラウンジのおいしい朝食



円に換算してる金額は大体の目安です

旅行目次はこちら
1日目バンコクへ
2日目バリ島へ
3日目ジョグジャカルタ観光
4日目のんびりバリ島
5日目のんびりバリ島
6日目ウブド観光
7日目バリからバンコクへ
8日目バンコクから成田へ





関連記事

12 Comments

tookue  

こんにちは!

よっちさん!バリは何が一番良かったですか
メル?

焼きそばでしょうかね(笑)

あの海とかいいですよね~

やはり・・暑さの中のビールでしょうかね(^^)

2015/01/28 (Wed) 11:08 | EDIT | REPLY |   

キュウ親  

ホテルにチェックアウト後の
デパーチャーラウンジがあるのは、
すごく気の効いたサービスですね♪

せっかくバリの空港はきれいで、
ミーゴレンもとってもおいしそうなのに...。
BKK行きのタイ航空CAさんがダメダメだったのですね。
イマドキ、「怖い」CAさんって、
何だか20世紀の遺物のようなCAさんですねぇ!!
タイ航空の機内食って、
当たりハズレが大きいような気がします(苦笑)。

2015/01/28 (Wed) 13:38 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんにちは~

> よっちさん!バリは何が一番良かったですか
> メル?
> 焼きそばでしょうかね(笑)
> あの海とかいいですよね~
> やはり・・暑さの中のビールでしょうかね(^^)

バリは、日本と違って焦燥感もなく、自然もあふれ、寺院に遺跡、すごく雰囲気があって、のんびりしたところがよかったです
私も山より海派かな~
バリの食べ物は焼きそばというか、チャーハンの様なものがメインなので、炭水化物があれば大丈夫な人なので、お料理もよかったですしね~
おっしゃる通り暑い中のビールは最高です!

2015/01/28 (Wed) 14:30 | REPLY |   

Yottitti  

キュウ親さん

キュウ親さん

> ホテルにチェックアウト後の
> デパーチャーラウンジがあるのは、
> すごく気の効いたサービスですね♪

日本へも夜便が多いので、シャワーも使えるし、このデパーチャーラウンジはとってもよいと思います
今回、昼便だし、レイトチェックアウトだったので、有効活用はしませんでしたが、この辺りでも人気があるホテルだということがわかります~

> せっかくバリの空港はきれいで、
> ミーゴレンもとってもおいしそうなのに...。
> BKK行きのタイ航空CAさんがダメダメだったのですね。
> イマドキ、「怖い」CAさんって、
> 何だか20世紀の遺物のようなCAさんですねぇ!!
> タイ航空の機内食って、
> 当たりハズレが大きいような気がします(苦笑)。

バリの空港は新しくて広々して気持ちがよかったです
ミーゴレンもシンガポールの香りがして、おいしかったし~
このbkk行のタイ航空のCAさんは、有無も言わさず、お客さんありきでないサービスで久しぶりにドン引きでした~
おまけに中国人は大席替え大会が始まるし、大騒ぎでした
タイ航空の機内食は、お腹いっぱいにしちゃうともったいないので食べないようにはしてますが、確かにあたりはずれが大きいかもしれませんっ
ビジネスもあたりはずれが大きいと困っちゃいますねーーー

2015/01/28 (Wed) 14:40 | REPLY |   

親父  

新装ングラライ空港はまだまだ完成してませんね。いったいいつのなったら完成するんでしょう?
バンコク経由だと、バリーバンコクの4時間が余分にかかるということですね。

2015/01/28 (Wed) 17:43 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

親父さん

親父さん

> 新装ングラライ空港はまだまだ完成してませんね。いったいいつのなったら完成するんでしょう?

遅れてるとは聞いてましたが、やはり、東南アジア、遅延はつきものですね
まだまだスペースもあるし、大きな空港になるのは間違いないでしょうね
いまでも、着いたときのバリ風の門には驚いたのを思い出します

> バンコク経由だと、バリーバンコクの4時間が余分にかかるということですね。

バンコクに滞在したいなら話は別ですが(笑)、バンコク-成田が6時間ちょっと
3時間近く変わると思います
そのほか待ち時間もありますからね~

2015/01/28 (Wed) 18:34 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

ホテル内にディパーチャーラウンジがあるのは便利ですね!
夜便でなくても、30分だけ時間があまったけどお茶しに行くのは…
なんてときになど有効に使えそうです。

ネットでの悪い評判通りでなかったのはよかったですね!
でも、用心していったから大丈夫だったのかも…
どんなところでも海外では油断禁物ですもんね。

TGはサービスも機内食もあまり悪い話は聞かないんですけど
便によってはハズレもあるんですね(^_^;)

2015/01/29 (Thu) 10:08 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんばんは~

> ホテル内にディパーチャーラウンジがあるのは便利ですね!
> 夜便でなくても、30分だけ時間があまったけどお茶しに行くのは…
> なんてときになど有効に使えそうです。

バリは特に夜便が多いので、デパーチャーラウンジがあるのは、寒い日本に帰るときとか着替えたり、シャワーも使えるし、荷物の整理もできるので、便利だと思います!
それにWi-fiに飲み物がいただける細やかなサービスはポイント高いですよね

> ネットでの悪い評判通りでなかったのはよかったですね!
> でも、用心していったから大丈夫だったのかも…
> どんなところでも海外では油断禁物ですもんね。

どこの国でも、いやな目にあうと、それはその国のイメージになってしまうし、
現地で起こす私たちの行動も国民性を問われるので、気を付けなくてはいけないことですよね
今回は、空港審査でスタンプ漏れがあると賄賂を渡す~とか読んでたので、ドキドキしちゃいました
でも信じられない話も多くて、そういうリスクがあるという目線で見るのも勉強になりました
海外ではやはり日本とは違うという緊張感を持つことが大事ですね

> TGはサービスも機内食もあまり悪い話は聞かないんですけど
> 便によってはハズレもあるんですね(^_^;)

日本ーバンコク線はドル箱線なのか、飛行機も新しいしよいのですが、今回はびっくりしました
便によってははずれもあるんだと思います

2015/01/29 (Thu) 21:45 | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

初めてのバリ、たっぷり楽しまれて、空港までも快適!無事の出国で大満足ですね☆

まあ、出てこなかった麺料理と飛行機でのご経験はご愛嬌〜^ ^ってくらいで済ませられますものね。

バリのホテルは、どんな予約の仕方をしたら、送迎が付くのですか?
とても便利で快適な習慣を取っていることに驚きました。

2015/02/02 (Mon) 13:26 | REPLY |   

Yottitti  

Ekaterinaさん

Ekaterinaさん

> 初めてのバリ、たっぷり楽しまれて、空港までも快適!無事の出国で大満足ですね☆

入国した時にスタンプが漏れてると、出国の時に大変という話を読んだので、ドキドキしちゃいました
そうしたネガティブな話は、掘り出せば、どこの国でもつきものですよね
用心に越したことはないけど、余計な心配でした

> まあ、出てこなかった麺料理と飛行機でのご経験はご愛嬌〜^ ^ってくらいで済ませられますものね。

幸いお腹もいっぱいになり、バンコクでのおいしいグルメが待っていたので、出てこなくてよかったです
飛行機内は大席替え大会で、大騒ぎでした

> バリのホテルは、どんな予約の仕方をしたら、送迎が付くのですか?
> とても便利で快適な習慣を取っていることに驚きました。

カンボジアのホテルも送迎付きのところがほとんどで、バリ島も、高級ホテルでは無料送迎を行っているところが多いです
ブッキング.comなどのホテルの予約サイトによっては、片道だけできるところとかもあり、対応はマチマチです
ホテルのHPからダイレクトに頼めば、特にウブドのホテルもほとんどが送迎付きだと思います
カンボジアの時は、予約語、ホテルにメールをしました

バリで最初に泊まったラマヤナは送迎は復路だけというパッケージだったので、空港でのタクシー探しは意外に大変でした
でも素敵な出会いもありましたけどね
調べたら、やはり評判の良いメータータクシーの乗り入れは禁じられてるようです
バリ王のツアーとか、ホテルにダイレクトに頼むのがよいと思います!
Ekaterinaさんもバリに~!楽しみです

2015/02/02 (Mon) 17:31 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/22 (Thu) 09:07 | REPLY |   

Yottitti  

鍵コメさん

鍵コメさん
ご訪問&コメント、ありがとうございます!
お役に立つかわかりませんが、ご質問の内容にお答えします

まずは
バリ島とバンコクの組み合わせ
バリ島に行きたいのかということがわからないのですが、
バリ島は意外に遠いので、行きたいのなら、バリ島だけのほうがいいのかなと思います

航空券はTGが一番安かったので、お気持ちはわかります
バンコクありきでなければ、このルートは、あまりお勧めはしないです
バリ島は個人旅行よりも、HISやバリ王などのツアーを利用されたほうが安いような気がします

バンコクとバリ島に行きたいのなら、
乗り継ぎ時間は、3時間半とのことですが、ビジネスであればラウンジも使えるし、シャワー室も使えますし、許容の範囲内ではないでしょうか
ただ、帰りのデンパサールとバンコクの飛行機は、モニターがなかったのでびっくりしました
http://www.thaiair.co.jp/serviceguide/seat/airbus330_300/a333.html
当時と状況も変わってるでしょうし、タイ航空は機材変更も多いので、何とも言えません
4時間半なので、ビジネスであれば、お食事等々であっという間に時間は経つとは思います
バンコクはお買い物とかショッピングは楽しいですからね
これはこれでよいと思います


そして
ハノイ&ハロン湾の計画
ハロン湾はぜひ宿泊されるとよいと思います
快適に過ごされてる方が多いですよ
ただ、時期にもよりますが、冬の時期は寒いと思いますので、その辺りは調べてみてください

ハノイのお買物は
お洋服とかオーダーされてる方もいますし、
バッグのイパニマとか刺繍用品もあるし、衣料品が人気なのでしょうね
バリ島といえば、アタ製品など、石鹸にジェンガラの陶器も有名ですからね
お買い物は、好みもあると思います

ハノイは
のんびりしたところで、遺跡を周ったり
香港からクルーズという計画をしたという話も聞きました
バリ島は
お寺を周ったり、自然を周ったり~

人も真面目な人が多いので、
どちらもよいところですので、悩んでください~

2015/10/22 (Thu) 15:45 | REPLY |   

Leave a comment