ウブドのゴア・ガジャへ

11/6②

バリ到着時に送ってもらったドライバー・ジーンさんに連絡して
ウブド観光に連れて行ってもらう約束をしました
一日で520,000RP(5200円)


午前8:00
タイ人とは違って!?、約束時間の前にはお待ちでした


いろいろな提案をしてもらいました

まずは

スウォン地区で9時から始まるバロンダンスを見ないかと誘ってもらいました
朝からショーが見れるということはノーチェックで・・・
ウブド観光優先で、こちらはパスしました


道中

アタ製品で有名なアシタバのお店に


アタ製品の人気の籠
いろいろなメーカーが出してますが、
こちらの製品は高いけど、使ってる薬剤に加工がなんといっても一番!
持ち帰っても虫を心配しちゃうので、こちらのは安心
工場まで行けば割引が効くけど、ほかの店舗は一律料金とのこと

ゆったり見てたら、日本人奥様達の軍団が来て、早々に撤退しました

今回は二点(RP80,000・RP115,000)買ってきました
確かにお品が良く、すごくしっかりしてます
DSC00492_convert_20141222191051.jpg




ウブドまでは車で二時間ほど
ウブドは田園・渓谷があり緑あふれる地域です
またバリ芸能・芸術の街で、日本人からも人気が高いところ

まずは

夫がこだわったゴア・ガジャ

私は行かなくてもいいかな~と思い、
ドライバーのジーンさんはおすすめという感じはなく「お客さんの好みだから~」と?
夫は不本意なよう


ゴア・ガジャは1923年にヨーロッパ人によって発見され、11世紀に作られたものだと言われています
発見時に象のように見えたため「象の遺跡」という意味です


入場料金15,000rp(150円)を払い、腰巻をします


淋浴場が見えてきました
PB060202_convert_20141216221451.jpg


淋浴場の女神像は、バリで最高の遺跡とされてます
PB060203_convert_20141216221600.jpg


ランダの彫刻がある舞台
PB060218_convert_20141216230455.jpg




岩をくりぬいて作られた洞窟
魔女ランダの浮き彫りといわれ、愛嬌があります
PB060208_convert_20141216221801.jpg


大きな口の中に入っていくと真っ暗

中にはガネーシャ像とこちら3大神のリンガがありました

ここで
ゴア・ガジャのご機嫌を損ねたのか
コンパクトデジカメの液晶が、熱暴走して壊れました・・・
この後は、撮れてるか撮れてないか、感覚で撮った写真となりましたが、ちゃんと撮れてました
またこちらのカメラは、帰国後、保証期間内で復活しました



奥のほうまで少し足をのばしてみると
大きな岩がありました
PB060213_convert_20141216230206.jpg




そして
車はモンキーフォーレストへ

ここでしばしドライバー・ジーンさんとお別れしてウブドの街歩きです



早いもので今年も残すところわずかになりました

いつもご訪問&コメントくださり、温かく見守っていただき感謝してます
知らない世界がまだまだあり、今年も未熟さを実感した一年でした
来年も、変わらぬお付き合いをお願いします

良いお年を迎えください~



旅行目次はこちら
1日目バンコクへ
2日目バリ島へ
3日目ジョグジャカルタ観光
4日目のんびりバリ島
5日目のんびりバリ島
6日目ウブド観光
7日目バリからバンコクへ
8日目バンコクから成田へ





関連記事

16 Comments

ピー助  

ゴア・ガジャには、まだ行ったことがないんです。
今度行った時は、遺跡や寺院の探訪も面白いですね。

アタ製品は、やっぱりアシタバがしっかりしていると思いました。
以前泊ったホテルのスタッフの話では、網目が細かいほど良いらしいのですが
適当なお店で買った商品と並べてみると、アシタバが
やはり綺麗に編まれていました。

今年も残りわずかですね。
ブログを色々と楽しませていただきました。
タイ料理も、Yottittiさんのブログで勉強できましたヨ^^
来年も宜しくお願い致します。
良いお年を!

2014/12/29 (Mon) 14:48 | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

アシタバのお店

本当は >日本人奥様達の軍団

のヘッドはよっちさんじゃないんですか(笑)

今年もお世話になりました来年もよろしくお願いします(^^)v

2014/12/29 (Mon) 15:21 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

ピー助さん

ピー助さん

> ゴア・ガジャには、まだ行ったことがないんです。
> 今度行った時は、遺跡や寺院の探訪も面白いですね。

本当はバリはのんびりするところですよね
人気のウブドの街並みも見てみたかったし、遺跡も周ってきました
ゴア・カジャは小さなお寺で、ちょっと足をのばしてもよいかもしれませんね~

> アタ製品は、やっぱりアシタバがしっかりしていると思いました。
> 以前泊ったホテルのスタッフの話では、網目が細かいほど良いらしいのですが
> 適当なお店で買った商品と並べてみると、アシタバが
> やはり綺麗に編まれていました。

やっぱりお高くてもアシタバがよいでしょうね
縫製に虫に、安心なのが一番です
バッグとかスーツケースに入れば買いたかったです
みなさん、手荷物で持ち帰ってるのかしら?っって、考えちゃいました
かわいくていいですよね~

> 今年も残りわずかですね。
> ブログを色々と楽しませていただきました。
> タイ料理も、Yottittiさんのブログで勉強できましたヨ^^
> 来年も宜しくお願い致します。
> 良いお年を!

今年一年経つのが早くてびっくりしてます
今年もいろいろお世話になり、ありがとうございました!
ピー助さんはいろいろなところにお出かけで、お話をまた聞かせてください
来年も宜しくお願いします

良いお年をお迎えください~!

2014/12/29 (Mon) 15:26 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんにちは~

> アシタバのお店
> 本当は >日本人奥様達の軍団
> のヘッドはよっちさんじゃないんですか(笑)

私が入ったら、急に混みだしたんです~!
ちゃちゃっと仕切ってきましたよ~なんて
あとはどうなったことやら~

> 今年もお世話になりました来年もよろしくお願いします(^^)v

今年も親父ギャグで楽しませてもらいました
来年もますますさえますように
負けませんよ~
来年も宜しくお願いします~

良いお年をお迎えください

2014/12/29 (Mon) 15:29 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

この籐かごのようなのはアタっていうんですねー!
すごくステキ、フルーツなどを入れてもよさそうだし
そのまま飾ってもインテリアとしてよさそうです。
安くても虫がついていたり、すぐに壊れたりしたんじゃ
悪い思い出になりそうだから高くてもよいお店がイイですよね!

ショッピングもできて遺跡もあって
ウブドも楽しみ甲斐がありそうなところなんですねー。

ひと足お先に年末のご挨拶はすませましたが
今日がブログ訪問納めになりそうです。
また来年もよろしくお願いしまーす♪

2014/12/29 (Mon) 16:18 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは

> この籐かごのようなのはアタっていうんですねー!
> すごくステキ、フルーツなどを入れてもよさそうだし
> そのまま飾ってもインテリアとしてよさそうです。
> 安くても虫がついていたり、すぐに壊れたりしたんじゃ
> 悪い思い出になりそうだから高くてもよいお店がイイですよね!

バリはアタ製品の籠が有名です
こちらの籠は1000円ほどで、ほかの有名なところと比べるとそれほど変わりませんが、とってもお品はよいと思います
最近は、海外に行ってどうも虫とか気になって買えないことが多いのですが、こちらの製品はとっても安心です
まさにフルーツと日常雑貨が入り、大活躍です
バッグや蓋のある入れ物もあり、すごく魅力的なのです!

> ショッピングもできて遺跡もあって
> ウブドも楽しみ甲斐がありそうなところなんですねー。

ウブドは海はなく、畑など自然あふれる人気がある地域です
お寺を巡ったり、楽しいでしょうね
ただちょっと空港からは遠いので、考えどころではあります
今回は次回のために!?、訪れてみました

> ひと足お先に年末のご挨拶はすませましたが
> 今日がブログ訪問納めになりそうです。
> また来年もよろしくお願いしまーす♪

ご丁寧に再訪問ありがとうございます~!
本当に一年あっという間で、今年も大変お世話になりありがとうございました!
主婦はこれから忙しくなりますが、また来年いろいろなお話できるのを楽しみにしてます
よろしくお願いします~!
良いお年をお迎えください!

2014/12/29 (Mon) 17:33 | REPLY |   

ポケ  

バリで最高の女神像があったり、洞窟の彫刻も面白くて良さそうな場所に見えますが、ドライバーさん的にはそこまでおすすめではなかったのですね。
バリの遺跡はこんなもんではない!ってことなのですね~。
一度バリでインディジョーンズ気分を味わってみたいです(笑)

2014/12/30 (Tue) 15:53 | REPLY |   

Yottitti  

ポケさん

ポケさん

> バリで最高の女神像があったり、洞窟の彫刻も面白くて良さそうな場所に見えますが、ドライバーさん的にはそこまでおすすめではなかったのですね。
> バリの遺跡はこんなもんではない!ってことなのですね~。
> 一度バリでインディジョーンズ気分を味わってみたいです(笑)

バリは想像してたよりも大きく、見所があります
日本のガイドブックにはどれにもみんな載っているのですが、こじんまりした寺院で、現地の方からするとどうなのでしょうね
寺院は情緒があって、どこも素敵でしたよ

インディジョーンズといえば、ヨルダンのペトラ遺跡に行ってみたいです~
個人で行くには怖そうだし、ツアーで行くしかないのでしょうか

2014/12/30 (Tue) 16:53 | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

Yottittiさん、年末のご挨拶しそびれてしまったので、年始のご挨拶で失礼します^^;
良い新年を迎えられていることと思います。今年もよろしくお願いします^^

ウブドに行ってみたいから、バリに行きたいという本命の地です。
お写真を興味深く拝見しながら・・・あんまり見ちゃうといつか行った時に新鮮さが薄れる〜??なんて思いながら、目隠ししながら拝見しましたよ^^
結果・・・すごく行ってみたくなりました!

そして私はアシタバのバッグが欲しいんです^^;
奥様軍団に負けないように買い物しなきゃ!!^^;

2015/01/01 (Thu) 23:19 | REPLY |   

親父  

暮れにお邪魔できなかったので、今年もよろしくお願いいたします。
ゴアガジャこちらに住んではじめていった所ですごい思い入れがあるところです。
親父の中では好きな場所です。ひなびた雰囲気が好きです。

2015/01/02 (Fri) 11:45 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

Ekaterinaさん

Ekaterinaさん

> Yottittiさん、年末のご挨拶しそびれてしまったので、年始のご挨拶で失礼します^^;
> 良い新年を迎えられていることと思います。今年もよろしくお願いします^^

年末はお忙しくお過ごしだったことと思います
てっきり旅に出てるのかと思ってました
新年早々渋滞にはまりぐったりした年初めですが、Ekatrinaさんは楽しくお過ごしのことと思います
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~!

> ウブドに行ってみたいから、バリに行きたいという本命の地です。
> お写真を興味深く拝見しながら・・・あんまり見ちゃうといつか行った時に新鮮さが薄れる〜??なんて思いながら、目隠ししながら拝見しましたよ^^
> 結果・・・すごく行ってみたくなりました!

ウブドはブロ友さんも支持率が高く人気があります
自然あふれてのんびりしたところで、奥まで足を延ばすにもよさそうです
私の写真は一部ですし、実際行ってみると違うものです!
この続きはちょっと後になりますが、
ぜひぜひお出かけになってほしいところです


> そして私はアシタバのバッグが欲しいんです^^;
> 奥様軍団に負けないように買い物しなきゃ!!^^;

アシタバのバックはかわいいですよーーー
きっとお着物にも合いますよね
アシタバのお店は街中のレギャンにもあり、またウブドにもありました
奥様達も自由気ままですから、アイデア交換するのもよいかもしれませんよね
また工場に行くのがいいかもしれません

2015/01/02 (Fri) 21:22 | REPLY |   

Yottitti  

親父さん

親父さん

> 暮れにお邪魔できなかったので、今年もよろしくお願いいたします。

年末はいろいろお忙しかったことと思います
日本は荒れた雪まみれのお天気となりました
今年もよろしくお願いします~

> ゴアガジャこちらに住んではじめていった所ですごい思い入れがあるところです。
> 親父の中では好きな場所です。ひなびた雰囲気が好きです。

初めて行ったところは記憶に残りますよね
きれいな淋浴場の女神像に、有名なお寺なので、行ってよかったです~!

2015/01/02 (Fri) 21:26 | REPLY |   

rika3377  

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

↑新年早々大変でしたね・・・

バリのあとアンコールワットとは夢のような旅程ですね~。
伝統工芸や遺跡、充分楽しまれたことと思います。
レポの続き、楽しみにしています!

2015/01/04 (Sun) 02:57 | REPLY |   

はむこたん  

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしまーす。

アンコールワット、ステキですね~!
1回行ってみたいので、うらやましいです。

お帰り後のレポ、楽しみにしてます。
いっぱい楽しんできてくださーい♪

2015/01/06 (Tue) 19:52 | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
お返事遅くなりました
パリは新年早々な騒ぎで、国中が悲しみに包み込まれてることと思います
安心して暮らせる街に戻りますようお祈りしてます
今年もよろしくお願いします

> バリのあとアンコールワットとは夢のような旅程ですね~。
> 伝統工芸や遺跡、充分楽しまれたことと思います。
> レポの続き、楽しみにしています!

アジアの旅が続いてますが、国によって、文化に国民性の違いなどと考えさせられ、なかなか興味深いです
知らないところを旅するのは面白いですね
記憶が薄れないうちにレポを終わらせたいと思ってますので、よろしくお願いします

2015/01/11 (Sun) 22:48 | REPLY |   

Yottitti  

はむこたん

はむこたん
お返事が遅くなり、申し訳ありません
ご丁寧に新年のご挨拶ありがとうございます!
今年もよろしくお願いします

> アンコールワット、ステキですね~!
> 1回行ってみたいので、うらやましいです。

壮大なスケールに驚きました
アンコールワットもいろいろな楽しみ方があるんだなと実感です

> お帰り後のレポ、楽しみにしてます。
> いっぱい楽しんできてくださーい♪

記憶がすでにこんがらがってますが、お付き合いよろしくお願いします

2015/01/11 (Sun) 22:51 | REPLY |   

Leave a comment