人気のエレファントライド

1/7①

この日のスタートは午前9時とゆっくり
この時間はみんなが動き出す時間で、道路も渋滞してました

今日のお目当ては、

バイヨンでのエレファントライド(象乗り)

バイヨンのトンネルは、一方通行なので、混んでました


バイヨン近くの乗り場で、料金$20を払って、
混んでなかったので、すぐに出発です
P1070726_convert_20150511171819.jpg



初めての象乗りに出発です


案内してくれるお兄さん
チップ入れもあります
P1070689_convert_20150511171145.jpg


座り心地はぼこぼこしていて、歩くと傾きます
ゆっさゆっさ揺れて、筋肉痛になりそう
二人して鈍い歓声があがり大騒ぎ
でも、高い目線で楽しめるのはgoodです
P1070691_convert_20150511171214.jpg


これから
バイヨンを一周します
P1070699_convert_20150511171316.jpg


バイヨンは大混雑でびっくり
前回、朝一番で、いい時に行けたようです
P1070703_convert_20150511171417.jpg


そして、
トゥクトゥクで走るよりも、ゆっくりバイヨンを周れるなんて貴重な体験です
P1070701_convert_20150511171347.jpg


違う角度で外観を楽しめて、よかったです
P1070714_convert_20150511171607.jpg


道中は、
象さんのご飯タイムがあり、
また観光客に手は降られ、写真は撮られ大人気です
どこかにアップされてるかも!?
言ってるそばから、他人様の写真を勝手にアップしてますが、
森の中をゆらゆら、絵になります
P1070685_convert_20150511171043.jpg


チップをわずかに入れて人を下ろしたら、すっきりお便所タイムにびっくり
きれいなお顔の象さん、お疲れ様です
楽しいひとときでした
P1070687_convert_20150511171113.jpg


そのほかアンコール遺跡では、
ボートに、バルーンに、エレファントライドに、
別の角度からも楽しむことができます!

最後のアンコールワットに向かう道中、
野生のサルがいてみんな集まってました
P1070738_convert_20150511171922.jpg


旅行目次はこちら
1日目シェムリアップへ
2日目アンコールワット・遺跡群観光
3日目アンコールワット・遺跡群観光
4日目アンコールワット・遺跡群観光
5日目アンコールワット・遺跡群観光
6日目ホーチミンへ
7日目ホーチミン観光
8日目ホーチミン観光ー成田へ





関連記事

14 Comments

親父  

象さんに乗るの怖いです。
よく平気でしたね。
高いところでよく揺れるから落ち着きませんよ。
親父は二度と乗りません。

2015/05/16 (Sat) 11:07 | EDIT | REPLY |   

tookue  

タイトルが
「象にのったぞー」じゃなくて残念ヾ(- -;)

象になると
2mはこえてますよね
怖くなかったですか
暴れ馬じゃなくて
暴れ象wなんかになったらとか考えてしまいそう

一応運転手になるんですかね
背中には ポテトチップスで十分ですヾ(- -;)

2015/05/16 (Sat) 12:46 | EDIT | REPLY |   

ugteku  

バイヨンを像の上から見学なんて、うらやましい限りです!

しかも、お猿さんまでいたんですね!

みんなから見られるので、ちょっと恥ずかしさもあるかもしれませんが、こういうのって一生の思い出になっていいんですよね。

2015/05/16 (Sat) 15:48 | EDIT | REPLY |   

rika3377  

こんにちは。
わ~、象に乗られたのですね。
写真で見るにはいいですが、慣れるまで少し恐そう~。
昔、モロッコでらくだに乗ったんですが、結構揺れて恐かったです。笑
でも、是非アジアで象を体験してみたいです。

2015/05/16 (Sat) 16:24 | REPLY |   

Yottitti  

親父さん

親父さん

> 象さんに乗るの怖いです。
> よく平気でしたね。
> 高いところでよく揺れるから落ち着きませんよ。
> 親父は二度と乗りません。

アジアに旅してから、象さんに乗るのは初めてで~
想像してたよりも象さんの乗り心地は、揺れて怖かったです
みなさん、笑顔で平然と乗られてるのにびっくりですよね

2015/05/16 (Sat) 22:29 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん

> タイトルが
> 「象にのったぞー」じゃなくて残念ヾ(- -;)

「象にのったぞー」ってかけてて斬新ですね
タイトルって結構大事なのに、発想力が乏しくて失敗しました~(笑)

> 象になると
> 2mはこえてますよね
> 怖くなかったですか
> 暴れ馬じゃなくて
> 暴れ象wなんかになったらとか考えてしまいそう

想像してたよりも高さもあり、揺れるので怖かったです
怖いというか、落ち着かないという感じでした
温厚な象さんですが、ご機嫌損ねて暴れたら怖いですよね
そのために象使いがいるのでしょうね

> 一応運転手になるんですかね
> 背中には ポテトチップスで十分ですヾ(- -;)

やっぱり道中案内してもらって、お食事して、無事に周遊終了したので
チップは気持ち入れておきました
確かにポテトチップもチップですね(笑)

2015/05/16 (Sat) 22:33 | REPLY |   

Yottitti  

ugtekuさん

ugtekuさん

> バイヨンを像の上から見学なんて、うらやましい限りです!

想像してたよりも乗り心地は怖かったですが、目線も変わってゆったり観光出来ていい思い出になりました

> しかも、お猿さんまでいたんですね!

アンコール遺跡群は動物との出会いも楽しいですね
みんな写真撮影してすごい人だかりでした

> みんなから見られるので、ちょっと恥ずかしさもあるかもしれませんが、こういうのって一生の思い出になっていいんですよね。

みんなが写真を撮ってるので恥ずかしかったですが、楽しかったです
象さんも人気者で、一緒に人気者になった気分でした~(笑)

2015/05/16 (Sat) 22:38 | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんばんは~

> わ~、象に乗られたのですね。
> 写真で見るにはいいですが、慣れるまで少し恐そう~。
> 昔、モロッコでらくだに乗ったんですが、結構揺れて恐かったです。笑
> でも、是非アジアで象を体験してみたいです。

東南アジアでは象さんに乗る機会は多いのですが、初めて乗りました
ラクダは乗ったことはないのですが、やっぱり怖そうです
座るところが揺れて不思議な感覚です
最後まで慣れることはなかったのですが、眺めがよかったのでいい思い出になりました

2015/05/16 (Sat) 22:42 | REPLY |   

Chempaka  

僕もシェムリアップではプノンバケンで乗りましたが、
背中のチップ入れを見た時、やるなあ~って思いました(笑)
象の背中って結構、ゆっさゆっさって揺れるので酔うんですよね!(苦笑)

バイヨンをぐるりと回るのですね?
個人的には池のある方角から見たバイヨンの姿が好きです!

chempakaでした!

2015/05/17 (Sun) 00:36 | REPLY |   

Yottitti  

chempakaさん③

chempakaさん

> 僕もシェムリアップではプノンバケンで乗りましたが、
> 背中のチップ入れを見た時、やるなあ~って思いました(笑)
> 象の背中って結構、ゆっさゆっさって揺れるので酔うんですよね!(苦笑)

プノンバケンでの象乗り、いいですよね
夕陽と一石二鳥で、chempakaさんのブログを読んで思いました
我が家はバイヨンになってましたが~
想像してたよりも揺れたし、またプノンバケンへはのぼり?だから、揺れもきつそうです
チップ、最初から$10も入ってるのですよーーー
すごいプレッシャーを感じちゃいながらも笑えました
降りたらちゃんと確認してましたけどね~

> バイヨンをぐるりと回るのですね?
> 個人的には池のある方角から見たバイヨンの姿が好きです!

バイヨンをお寺での置かれたお食事取ったりしながら、一周します
象乗り場は、池の正面から乗ります
東門が残ってる柱が絵になっていいですよね
そういえば、バイヨンの池が枯れかかってましたーーー
ニャック・ポアンは水が潤ってたのに不思議ですね

2015/05/17 (Sun) 14:48 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

ゾウさん乗り、楽しそう♪
ドバイでラクダに乗ったときはラクダのこぶに直接乗りましたが
ゾウさんは台みたいのがついているんですねー。
左右にぐらぐら揺れてコワ面白そうです(笑)
いつもの高さとは違った高さから見る遺跡もよさそうですね!

2015/05/18 (Mon) 15:33 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは~
連コメありがとうございます!

> ゾウさん乗り、楽しそう♪
> ドバイでラクダに乗ったときはラクダのこぶに直接乗りましたが
> ゾウさんは台みたいのがついているんですねー。
> 左右にぐらぐら揺れてコワ面白そうです(笑)
> いつもの高さとは違った高さから見る遺跡もよさそうですね!

ラクダに乗るのも楽しそうですね
なかなか乗れないから貴重な機会ですよね
象さんは結構高さがあるので、見晴らしはよかったです
しかし、ついてる台が想像以上に安定してなくて傾くので、右に左に揺れて怖かったです
象さん、台があたって痛くないのか、気の毒になってしまいました
旦那様は高さがだめかも・・・・

2015/05/18 (Mon) 16:31 | REPLY |   

ポケ  

高いところ好きとしては、是非ここで象に乗ってみたいです!!
こんなに長い距離を、しかも象さんの背中から遺跡や緑を眺められるなんて最高ですね~。
以前タイで乗りましたが、小さいサークルを一周しただけでした。
ここで象にのることを、やりたい事リストにあげておきます!

2015/05/20 (Wed) 08:29 | REPLY |   

Yottitti  

ポケさん

ポケさん

> 高いところ好きとしては、是非ここで象に乗ってみたいです!!
> こんなに長い距離を、しかも象さんの背中から遺跡や緑を眺められるなんて最高ですね~。
> 以前タイで乗りましたが、小さいサークルを一周しただけでした。
> ここで象にのることを、やりたい事リストにあげておきます!

そういえば、塔に登るのが好きだと思っていたポケさん、実は高いところがお好きだったのですね~(笑)
アンコール遺跡群は登る遺跡が多いので、眺めもよく、ポケさんにはおすすめです
象さんに乗ったことがあれば大丈夫だと思いますが、結構揺れて高いです
ちょっとお高かったけど、高い目線でゆったり遺跡を周れたのはいい思い出になりました
プノンバケンという遺跡でも、上り道と下り道に象さんが歩いてます
あとは夕陽を見ながらのゴンドラもそそられたのと、キュウ親さんが乗ってた気球も気になります~

2015/05/20 (Wed) 18:21 | REPLY |   

Leave a comment