快適だったサエムシェムリアップ

1/3②

今回滞在期間が長かったので、二か所に滞在しました
ポイントは、
ミニホテルも多いカンボジアは、お湯が出ない、水はけが悪いなどの口コミが多かったので、水回りが快適そうなところを選びました


最初のホテルは

比較的新しいSaem Siemreap Hotel サエムシェムリアップ
街中からは少し離れてます
P1040007_convert_20150128170030.jpg


ロビーには
季節柄、クリスマスツリーがありました
DSC00032_convert_20150128165909.jpg


お部屋

寝心地が良かったベッド
P1030001_convert_20150128162342.jpg

豪華さはないけど、きれいにお掃除が行き届き、木のぬくもりを感じる気持ちのいいお部屋でした
P1030004_convert_20150128162433.jpg

気になる水回りも問題もなし
DSC09980_convert_20150128162209.jpg

DSC09981_convert_20150128162303.jpg

ウエルカムフルーツ
P1030006_convert_20150128162518.jpg


お部屋からの眺め
DSC00013_convert_20150128162946.jpg

ホテルの客室と1階のプール
暑いカンボジア、プールでくつろぐ方も多いようです
DSC00015_convert_20150128163018.jpg



朝食ビュッフェ
DSC00025_convert_20150128163700.jpg

コールドミール
カンボジアっぽい!?酸っぱい味付けのサラダもありました
DSC00019_convert_20150128163236.jpg

ヌードルスタンドがあります
1日目は薄かったけど、2日目は味付けせずにそのままいただけました
ただ、量がちょっと多い・・・
DSC00026_convert_20150128163845.jpg

エッグステーションもあります
DSC00024_convert_20150128163614.jpg

パンもたくさん種類があります
DSC00018_convert_20150128163143.jpg

スイカ・パパイヤ・ドラゴンフルーツなどの果物に、デザートがいっぱい
DSC00017_convert_20150128163059.jpg


さすが東南アジア、いろいろなジュースが置いてありました
DSC00020_convert_20150128163328.jpg


カンボジア料理の口コミはいろいろ
それなりにお口に合って、なかなか種類もあってよかったです


のんびりした風景の中、お食事です
DSC00021_convert_20150128163432.jpg



こちらのホテルの特典には
空港への送迎
滞在期間中、マッサージ1回分が付きます!


お会計時にトラブルでクレカが使えないといわれ、現金で支払いましたが、そこそこの額になるのであせりましたが、
ほのぼのしていて、よいホテルでした



いよいよ
ナイトマーケットへGO!

ちなみにナイトマーケットへのトゥクトゥクは$2でした

旅行目次はこちら
1日目シェムリアップへ
2日目アンコールワット・遺跡群観光
3日目アンコールワット・遺跡群観光
4日目アンコールワット・遺跡群観光
5日目アンコールワット・遺跡群観光
6日目ホーチミンへ
7日目ホーチミン観光
8日目ホーチミン観光ー成田へ






関連記事

12 Comments

rika3377  

こんにちは。
南の国のホテルの私の楽しみのひとつは朝食なんです~。
朝から、美味しいエキゾチックなフルーツをたくさん頂いたり、フレッシュジュースを頂いたり・・・
ビタミン補給になってよいですよね~。

普段は超シンプルで簡単な朝食なんですが、旅行中は朝からエッグステーションでオムレツを焼いていただいたり、焼きたてのパンを頂いたり・・・

極楽ですよね!
私も早くアジアの極楽デビューしてみたいですう~!

PS・日本でも安いSIMカードが使えるんですね!
帰国前に調べてみます。

2015/03/19 (Thu) 18:40 | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんばんは~

> 南の国のホテルの私の楽しみのひとつは朝食なんです~。
> 朝から、美味しいエキゾチックなフルーツをたくさん頂いたり、フレッシュジュースを頂いたり・・・
> ビタミン補給になってよいですよね~。

南の暖かい国は、フルーツが盛りだくさんで、それだけで楽しいですよね
時折すっぱくてはずしたりしながら、学習するものです
それに、その国のお料理も冒険できるのも楽しいです

> 普段は超シンプルで簡単な朝食なんですが、旅行中は朝からエッグステーションでオムレツを焼いていただいたり、焼きたてのパンを頂いたり・・・
> 極楽ですよね!
> 私も早くアジアの極楽デビューしてみたいですう~!

普段の朝食からは考えられないほど、食べれちゃうのも不思議ですよね
洋食も種類が豊富で、朝からお腹いっぱいです
それに東南アジアは、お米が食べたくなると、ピラフがあるのがうれしいです
東南アジアはどんどん発展していって、観光客も増えてますね
日本からの航空券代は上がってきていてびっくりします

> PS・日本でも安いSIMカードが使えるんですね!
> 帰国前に調べてみます。

ヨドバシカメラなどの電気屋さんで買えます
http://brastel.com/jpn/japantravelsim
ほかにもOCNとか、BIGLOBEでも作ってるそうで、我が家はネットで買いました
だいぶオリンピックに向けて、SIMカードもどんどん増えていくと思います~

2015/03/19 (Thu) 20:51 | REPLY |   

親父  

ホテルを選ぶポイントに水の出は重要ですね、あと排水が悪いと最悪です。
でも排水に触れていることが少ないのが難点かな。
朝食は楽しみですね、でもつい食べ過ぎて昼食は軽食かお菓子だけに。

クレカはおそらくラインの不通でしょう。バリでもしょっちゅうATMでありますよ。
お金が下ろせなくて本当に困っちゃいます。

2015/03/20 (Fri) 07:02 | EDIT | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

水回りが快適に使えるかどうかっていうのは
ホテル選びの重要なポイントになりますよねー。
安くても水回りが不便なのはちょいと…(^_^;)

コチラのホテルは水回りも快適ということで
しかも暖かみのある内装、掃除も行き届いていて
マッサージ1回の特典つき…とてもよさそうですね!

朝食ビュッフェもエッグステーションもあり
カンボジア料理もありで楽しそう♪
東南アジアでは普段なかなか食べられないような
面白いフルーツがあって、それも楽しみのひとつです。

2015/03/20 (Fri) 10:08 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

親父さん

親父さん

> ホテルを選ぶポイントに水の出は重要ですね、あと排水が悪いと最悪です。
> でも排水に触れていることが少ないのが難点かな。
> 朝食は楽しみですね、でもつい食べ過ぎて昼食は軽食かお菓子だけに。

ホテル選びは水回りのウエイトは大きいですよね
バンコクでもお湯が出ずに泣きそうになったことがあります
排水も悪いと、かなりストレスですよね
水回りの口コミは結構ありがたく拝読してます~
ホテルの朝食は盛りだくさんで、朝から食べ過ぎです
カンボジアの場合は、遺跡内にも食べるところはありますが・・・、
水分補給さえしておけば、お昼は抜いてもよいような感じでした

> クレカはおそらくラインの不通でしょう。バリでもしょっちゅうATMでありますよ。
> お金が下ろせなくて本当に困っちゃいます。

やっぱりまだネットの回線は安定してないのですね
カードだと面倒な手続きをしなくてはいけなそうで、今回、旧ドル札でしたが、支払いができてよかったです
やっぱりお金はある程度持ってないと怖いものですね

2015/03/20 (Fri) 21:18 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんばんは~

> 水回りが快適に使えるかどうかっていうのは
> ホテル選びの重要なポイントになりますよねー。
> 安くても水回りが不便なのはちょいと…(^_^;)

立地が良いけど、トイレとお風呂が一体?で仕切りがないようなホテルもあり、やっぱり立地よりも水回りだなって思いました
いくら暑いバンコクでも夜にシャワーが水だったこともあり、泣きそうでした
東南アジアは、多少規模が大きなところがよいですね

> コチラのホテルは水回りも快適ということで
> しかも暖かみのある内装、掃除も行き届いていて
> マッサージ1回の特典つき…とてもよさそうですね!

比較的新しいホテルで口コミも良く、きれいに整えられてよかったです
あと周りも静かでよかったです
あればうれしいマッサージの特典も、すごくありがたかったです

> 朝食ビュッフェもエッグステーションもあり
> カンボジア料理もありで楽しそう♪
> 東南アジアでは普段なかなか食べられないような
> 面白いフルーツがあって、それも楽しみのひとつです。

味にムラがあるのは否めませんが~(笑)、いろいろなお料理が並んでました
カンボジア料理はなじみのあるものをアレンジしたようなものも多いですが、またそれはおいおい~!?触れていきたいです
フルーツはいろいろあってうれしいですね

2015/03/20 (Fri) 21:31 | REPLY |   

ジュマ  

確かに冬のヨーロッパは寒いので南国が正解かもしれませんね。

寝心地の良いベットはポイント高いですよね。(^^♪
木をふんだんに使った内装も疲れをいやすのにピッタリですね。

朝食も種類が多くて満喫出来ますね。

2015/03/20 (Fri) 21:41 | REPLY |   

Yottitti  

ジュマさん

ジュマさん

> 確かに冬のヨーロッパは寒いので南国が正解かもしれませんね。

冬のヨーロッパは寒くて陽が短いイメージで・・・・
おまけにお正月休みはお高そうで、ついついあたたかくて気楽な東南アジアになりました

> 寝心地の良いベットはポイント高いですよね。(^^♪
> 木をふんだんに使った内装も疲れをいやすのにピッタリですね。

一日寝ると、マットレスの良し悪しって意外にわかるものですよね
静かでゆっくり休むことができて、よかったです
内装もシックなものでしたが、暑い国らしくてよかったです

> 朝食も種類が多くて満喫出来ますね。

普段は簡単に済ませてしまう朝食ですが、ついつい食べ過ぎてしまいます
今回は遺跡内でも食べれますが、いい感じで、食事のバランスが取れたような気がします

2015/03/20 (Fri) 21:56 | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

おお、始まってますね〜、カンボジア旅行記^ ^待ってました!

今回もホテル、良さそうですね♪
アジアだとホテルは物価からして好きなランクが選べて嬉しいです。
朝ごはんもあれだけあると、朝から大満足で1日を始められそうです^ ^

空港でのビザ取得、それにまつわる時間が1時間とは?!
私ほか後続の人の参考になると思います。
旅行記、楽しみにしています♪

2015/03/21 (Sat) 08:28 | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

カンボジアって 各地方差もありますが
酸っぱい味付けなんですか~
苦手だ(苦笑)


寝心地の良いベッドはいいですよね
人生の三分の一近くは布団のなかですからね~

そういや
よっちさんは オムレツ好物なんですか?

2015/03/21 (Sat) 11:43 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

Ekaterina さん

Ekaterinaさん
> おお、始まってますね〜、カンボジア旅行記^ ^待ってました!

お待たせしました~
リップサービスでもうれしいです~
どうしたらあの臨場感を伝えられるか、すでにアンコールワット寺院の記事作成で手間がかかってます・・・

> 今回もホテル、良さそうですね♪
> アジアだとホテルは物価からして好きなランクが選べて嬉しいです。
> 朝ごはんもあれだけあると、朝から大満足で1日を始められそうです^ ^

こちらのホテルは場所はナイトマーケットから遠いけど、新しいので、気持ちのよいホテルでした
さすがにお正月明けの料金はお高かったけど、こちらのホテルは変わらずによかったです
朝ごはんもいろいろあってよかったです
でも味には少々ムラがあるようです(笑)

> 空港でのビザ取得、それにまつわる時間が1時間とは?!
> 私ほか後続の人の参考になると思います。
> 旅行記、楽しみにしています♪

乗る飛行機によっても混雑度は違うようですが、私たちが乗ったときが繁忙期だったので混んでました
入国審査も混んでたというか、ゆっくりなので、一時間くらいかかりました
日本からは、カンボジア大使館でも、ネットでもE-VISAで取得できます
なんとなく、現地でのあのイモ洗い状態を考えると、好き好きですが、少々お高くても、E-VISAを取得したほうが楽かもしれません
でもいい思い出です~(笑)

2015/03/21 (Sat) 19:42 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんばんは~

> カンボジアって 各地方差もありますが
> 酸っぱい味付けなんですか~
> 苦手だ(苦笑)

春巻きなど見慣れたお食事もありますが、
なんとなく、すっぱいスープとか、サラダが多かった気がします
タイ料理ともベトナム料理とも違いました

> 寝心地の良いベッドはいいですよね
> 人生の三分の一近くは布団のなかですからね~

寝てる時間って、人生の時間を占める大事な時ですよね
ベッドマットはよいに限ります
この頃起きたときに、感じるようになりました

> そういや
> よっちさんは オムレツ好物なんですか?

なんとなく、オムレツは無難なのであれば頼みます
だから、ホテルごとに料理人の質が出て面白いですね

2015/03/21 (Sat) 19:55 | REPLY |   

Leave a comment