観光のあとのお楽しみ

1/4⑨

ホテルに戻り
早速、ホテルの宿泊特典「1時間マッサージ無料」をお願いしました
すぐに案内されてよかったです

夫は初めてのプチスパ
とっても気持ちよく、癒されました

宿泊したサエム・シェムリアップは、
特典も充実していて、のんびりしたホテルでよかったです



少し休んで、昨日も訪れたパブストリート
DSC00382_convert_20150410183139.jpg



旅行前にはおしゃれなクメール料理レストランを探していたけど、
気持ちはノーモア・クメール料理

普段の旅行では考えられないピザ屋「Il Forno」へ
DSC00376_convert_20150410162845.jpg


一本入った路地にあります
DSC00380_convert_20150415165259.jpg



ここは結構口コミが高くて、気になっていたお店
まさか、ここに入るとは
夫はアンコールビール$1.5
私はレモンジュース$2.0
DSC00375_convert_20150410161501.jpg



サラミのピッツァ$7.5
DSC00378_convert_20150410162927.jpg

スパゲティアラビアータ$5.25
DSC00379_convert_20150410163013.jpg




イタリア人オーナーで、カンボジアとは思えないほど、結構本格的でおいしかったです
お値段〆て$16.25、お安い
カンボジアで口コミのいいお店は、意外に、カンボジア料理でないところが多かったのが不思議だったのは、好みがわかれるのかもしれません


そのあとは
アジアン・マーケットなどもぶらしして、長い一日の終わりです

旅行目次はこちら
1日目シェムリアップへ
2日目アンコールワット・遺跡群観光
3日目アンコールワット・遺跡群観光
4日目アンコールワット・遺跡群観光
5日目アンコールワット・遺跡群観光
6日目ホーチミンへ
7日目ホーチミン観光
8日目ホーチミン観光ー成田へ





関連記事

8 Comments

tookue  

こんにちは!


そうそう
先発高校野球じゃなくて

洗髪はきもちいですよね~
眠くなるzzz

耳かきとかも人にやってもらうのは気持ちいですよね
人間「してもらう」というのがいいのかな?

最近 ピサたべたことないなぁ
10年位(爆)
サラミのピッツァは うまそう

2015/04/12 (Sun) 09:56 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんにちは~

> そうそう
> 先発高校野球じゃなくて
>
> 洗髪はきもちいですよね~
> 眠くなるzzz

美容室で頭をいじられると、眠くなりますよね
何かツボがあるのでしょうね

> 耳かきとかも人にやってもらうのは気持ちいですよね
> 人間「してもらう」というのがいいのかな?

自分で凝ったところをもんでも、今一つなのですよね
やはり血の流れがよくなって、気持ちよいです
極楽ですね

> 最近 ピサたべたことないなぁ
> 10年位(爆)
> サラミのピッツァは うまそう

tookueさんはあっさり派なので、ピザとか食べなさそうですね
私も久しぶりに食べましたが、おいしくいただきました
画像だけだとカンボジアとは思えないですよね

2015/04/12 (Sun) 12:32 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

1日暑いなかを歩いたあとのマッサージはイイですねー!
しかも無料となれば気持ち良さも増しそう(笑)
翌日も楽しく見学できますねー。

高田純次の番組では「レッド・ピアノ」っていうお店に行っていました。
繁華街はそうそうなさそうだから?近所にあるのかもー!?

2015/04/12 (Sun) 15:28 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは

> 1日暑いなかを歩いたあとのマッサージはイイですねー!
> しかも無料となれば気持ち良さも増しそう(笑)
> 翌日も楽しく見学できますねー。

ホテルのマッサージは安心だし、無料でついてるっていうのがありがたかったです
疲れも解消されて、翌日に備えられました~

> 高田純次の番組では「レッド・ピアノ」っていうお店に行っていました。
> 繁華街はそうそうなさそうだから?近所にあるのかもー!?

「レッド・ピアノ」ですか!
まさに一番上の写真の1、2階の店舗がそうだったはず
ガイドブックにも載ってて、かなりの人気店で口コミもよかったです
やはりテレビで扱われるほどの人気店なのですね
この界隈は規模が狭いので、全然歩けます

2015/04/12 (Sun) 16:17 | REPLY |   

Chempaka  

シェムリアップのパブストリート大好きです!
僕は飲めない人ですが、椅子に腰かけてボーっと
この多国籍な雰囲気に浸っているだけで最高です!

レッド・ピアノのあるメイン通りも好きですが、
やはりあの一画!細い脇道におしゃれなレストランが
並んでいるあの辺が好きです!あの、あのと言ってますが
Yottittiさんならピンと来るはず(笑)

と言うか、このピザ屋さんもあの一画ではないですか?
あったような気がする!

正直、カンボジア料理って特徴がないんですよね~~
隣の国がタイ料理、ベトナム料理で特徴がある分、残念です・・・

唯一美味しかったのはアモックぐらいかな~~

chempakaでした!

2015/04/15 (Wed) 00:47 | REPLY |   

Yottitti  

chempakaさん①

chempakaさん
連コメありがとうございます

> シェムリアップのパブストリート大好きです!
> 僕は飲めない人ですが、椅子に腰かけてボーっと
> この多国籍な雰囲気に浸っているだけで最高です!

chempakaさんって、飲まなかったのですか~
という私も、一杯いただくと出来上がります(笑)
最近は炭酸で酔えるのではないかと思うほど~
はめをはずす旅行者もいて、眺めてると面白いです
日常を忘れられて、外国でありながら、リラックスできるのんびりしたところですよね

> レッド・ピアノのあるメイン通りも好きですが、
> やはりあの一画!細い脇道におしゃれなレストランが
> 並んでいるあの辺が好きです!あの、あのと言ってますが
> Yottittiさんならピンと来るはず(笑)

迷ったらレッドピアノがある大通りが目安になってわかりやすいですよね
わかりやすさも、いいのでしょうね
確かに、一本入ったところのほうがのんびりしていて、まさにchempakaさんらしいです
多分意思疎通できてるはずですが~(笑)、裏パプストリートって感じですよね
暑さと疲れでボーっとして、時間がゆっくり流れていくのを楽しめますよね

> と言うか、このピザ屋さんもあの一画ではないですか?
> あったような気がする!

さすがによくご存じで~、レッドピアノから一本入った細い通りです
お土産物屋さんにも近い、またちょっと違った雰囲気のところで、写真を一枚追加してみました~

> 正直、カンボジア料理って特徴がないんですよね~~
> 隣の国がタイ料理、ベトナム料理で特徴がある分、残念です・・・

タイとベトナムと中華料理と合わせた感じと思っていたので、恐らくおいしいという期待が大きかったのもあります
あまりスパイシーさというか香辛料が効いてないお味で、ちょっとぴんとこなくて残念でした

> 唯一美味しかったのはアモックぐらいかな~~

アモックもおいしいお店で食べたら違ったのかな~と思いつつ、2回食べてぴんと来なかったのですよね
期待が大きかったのだと思います・・・・

2015/04/15 (Wed) 17:34 | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

写真から夜は出歩いても大丈夫そうですね。人通りも多そうです。

現地料理に飽きたり口に合わなかったりして、日頃食べ慣れているお料理に逃げることってありますよね。
そんな時に便利なのは世界中にある中華やイタリアンが多いです。
インドでカレーに飽きた時、やはりそんな食生活になりました(^^;;

2015/04/17 (Fri) 22:35 | REPLY |   

Yottitti  

Ekaterinaさん

Ekaterinaさん
連コメ、記事にお付き合い恐れ入ります~
ありがとうございます

> 写真から夜は出歩いても大丈夫そうですね。人通りも多そうです。

カンボジアのパプストリートは、アンコールワットを抜きにしても、ここに行きたいというファンが多いのです
いろいろな国の人が入り混じりながらも、のんびりしていて、リラックスできます

> 現地料理に飽きたり口に合わなかったりして、日頃食べ慣れているお料理に逃げることってありますよね。
> そんな時に便利なのは世界中にある中華やイタリアンが多いです。
> インドでカレーに飽きた時、やはりそんな食生活になりました(^^;;

お米があればなんとかと思ってましたが、タイ料理にベトナム料理はおいしかったので、期待が大きかったのもありますね
でも辛いものが苦手な方にはお口に合うようです
Ekaterinaさんもインドでそうだったのですね
カレーばかりだとさすがに飽きそうですよね
中華とかイタリアンとか、食べたくなりそうです

2015/04/18 (Sat) 17:59 | REPLY |   

Leave a comment