いろいろな国のお料理があふれるパブストリート

1/7④
オールドマーケットでは

遅めの昼食
中華料理が主のファーザーズ・レストラン
DSC01189_convert_20150511173408.jpg

とりあえずビール各々$1
DSC01182_convert_20150511172831.jpg

揚げワンタン$2
DSC01183_convert_20150511172902.jpg

チャーハン$3
DSC01185_convert_20150511173151.jpg

あんかけ揚げ焼きそば$3.5
DSC01184_convert_20150511173047.jpg

やっぱりマンゴーシェーク$1
DSC01186_convert_20150511173223.jpg

〆て$11.5


お味もはずすことはなく、お値段がお安く、店内人気のフル回転の満席でした
DSC01179_convert_20150511172723.jpg DSC01181_convert_20150511172757.jpg

Father's Restaurant
住所: Street9, Old Market, Siem Reap


そして

初日にも行った
マッサージ「Madam 1 Khmer Massage & Spa」へ

フットマッサージ1時間$6
真面目で黙々とマッサージしてくれます
さきほどお昼のお店で一緒にいた外人ファミリーと鉢合わせ
行動パターンは一緒のようで、思わず、お互い笑ってしまいました

オールドマーケットの川沿いにあるお店でおすすめです
DSC01193_convert_20150511173541.jpg

Madam 1 Khmer Massage & Spa
住所:No. 103, Opposite of Province Hospital, Siem Reap


マーケットをぶらぶらして、一度ホテルに帰って休憩です



夜は再度パブストリート

今回のシェムリアップの食事は、イタリアンからクメール料理に、バラエティにあふれるものになりました

夜ご飯はメキシコ料理「Viva Restaurant
DSC01214_convert_20150511173910.jpg

タコス
DSC01208_convert_20150511173739.jpg

BBQソフトタコス
DSC01209_convert_20150511173809.jpg


総額のお値段はレシートもないので不明です

カンボジア在住の方が薦めてたお店で、まさかメキシカン!?って思ってました
今回、こんなにもクメール料理でない、外の国のお食事を食べることになるとは思ってませんでしたが、
いろいろな国のお料理があふれてるのも、パブストリートならでは!だと思います
まさかの展開となりましたが、おいしく楽しく各国料理を楽しめて満足です

また
時間を気にせずのんびり、人の行き来を見てると面白いところです
DSC01212_convert_20150511173843.jpg



活気あるナイトマーケットをぶらぶら

アジアはちょっと~と思う方も、
アジアの中でものんびりしてるマーケットで、
いかがわしいお店がないのも安心できるのかもしれません
いろいろな国の人でにぎわい緊張感がなくくつろげるところです
アンコールワット以上に気にいる方が多いです


寂しいもののこちらも見納めです
DSC01216_convert_20150511173935.jpg


旅行目次はこちら
1日目シェムリアップへ
2日目アンコールワット・遺跡群観光
3日目アンコールワット・遺跡群観光
4日目アンコールワット・遺跡群観光
5日目アンコールワット・遺跡群観光
6日目ホーチミンへ
7日目ホーチミン観光
8日目ホーチミン観光ー成田へ





関連記事

12 Comments

tookue  

こんにちは!

やはり
何処へ言っても外せないのが

とりあえずビール」か(笑)

タコス

タコ味じゃないんですねヾ(- -;)

マッサージ
1時間は$5じゃなかったけ?違う店なのかな

2015/05/22 (Fri) 09:32 | EDIT | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

いままでレポされていたお店は比較的お高いお店だったんですねー。
観光地でもお安いお店もあるんだと安心しました(笑)
お安い中華⇒お安いマッサージのコンボは外国人観光客には人気でしょうね!

Yottittiさんレポによるとクメール料理はイマイチな感じ
こだわらず、在住の方のおススメのお店に行ったほうが
おいしく食べられてよいんでしょうね。
ワタシも「いつか」が来たら参考にさせていただきます♪

2015/05/22 (Fri) 09:35 | EDIT | REPLY |   

ugteku  

お昼に、マッサージに、ディナーにと、てんこ盛りの1日ですねー。

休暇休って、いすにゆったりすわりながら、人の往来を見るのがけっこう贅沢でいいんですよね。わたし的には、アンコールビールから、美味しそう・・・の、記事でした!

2015/05/22 (Fri) 20:36 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんばんは~

> やはり
> 何処へ言っても外せないのが
> 「とりあえずビール」か(笑)

「とりあえずビール」と言ってる時点で、おしゃれとは無縁の世界ですね
オヤジの世界に一歩踏み込んでます
暑い時はビールに限ります

> タコス
>
> タコ味じゃないんですねヾ(- -;)

タコ味じゃないのですが
tookueさんの突っ込み、なかなか鋭いです
タコスって、複数形でもとはタコなんですって

> マッサージ
> 1時間は$5じゃなかったけ?違う店なのかな

一時間$5は路上マッサージのお店で、こちらは建物内のお店です
やはりきれいさに、腕は、こちらのほうが断然よかったです
ここも短い時間のマッサージも受けてるのですが、順当な金額ですよね

2015/05/22 (Fri) 22:22 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんばんは~

> いままでレポされていたお店は比較的お高いお店だったんですねー。
> 観光地でもお安いお店もあるんだと安心しました(笑)
> お安い中華⇒お安いマッサージのコンボは外国人観光客には人気でしょうね!

お店はピンキリで、安い屋台のお店から、観光客価格のおしゃれなお店からいろいろで選び方になるでしょうね~
でもいろいろ入ったお店は、それなりに満足してます~
何より、お店選びって納得できるのが大きいですよね
中華レストランは口コミも高かったので、訪れる人も多かったのだと思います

> Yottittiさんレポによるとクメール料理はイマイチな感じ
> こだわらず、在住の方のおススメのお店に行ったほうが
> おいしく食べられてよいんでしょうね。
> ワタシも「いつか」が来たら参考にさせていただきます♪

クメール料理はおしゃれなお店でいただくとおいしいのかもしれません
っていうのと、辛いものが苦手な方にはよいようですよ
こればかりは好みなので、一度召し上がるのは順当だと思います!
在住の方のレポはありがたいですよね
カンボジアもどんどん発展してるようで、またお店も増えて変わっていくと思います
Mさんがいらっしゃるときは、変わりぶりにびっくりしそうです

2015/05/22 (Fri) 22:39 | REPLY |   

Yottitti  

ugtekuさん

ugtekuさん

> お昼に、マッサージに、ディナーにと、てんこ盛りの1日ですねー。
>
> 休暇休って、いすにゆったりすわりながら、人の往来を見るのがけっこう贅沢でいいんですよね。わたし的には、アンコールビールから、美味しそう・・・の、記事でした!

アジアはビールはすぐ汗になるし、旅行中は食べて飲んでの繰り返しですよね
バンコクに関しては、観光なしなので、もっとグータラしてます(笑)
やっぱり現実逃避というか、解放されるのが一番ですよね
何よりマンウォッチングしてると、面白くて飽きません

2015/05/22 (Fri) 22:43 | REPLY |   

親父  

オールドマーケット、よさげな所ですね。
ナイトマーケットも楽しそう。
お腹いっぱいでビールが入った軽い身体を癒すのにはちょうど良い場所かもしれませんね。
他国の食事を外国で味あうのも楽しいひと時。

2015/05/24 (Sun) 05:20 | EDIT | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

こういった記事を拝見すると、のんびりアジアで鱈腹美味しい物をたべて、ビール飲んでマッタリと〜っていう旅行に行きたくなります^ ^

口に慣れない本場のお料理ってそればかり食べ続けられないですもんね。なので各国料理が美味しくいただけるところは良いですね^ ^

2015/05/24 (Sun) 06:43 | REPLY |   

Yottitti  

親父さん

親父さん

> オールドマーケット、よさげな所ですね。
> ナイトマーケットも楽しそう。
> お腹いっぱいでビールが入った軽い身体を癒すのにはちょうど良い場所かもしれませんね。
> 他国の食事を外国で味あうのも楽しいひと時。

マーケットが集まるこのエリアは、お店も並び、マッサージに、いろいろなお食事処が並ぶ面白いところです
この辺をぶらぶらしてるだけでも、人の動きを見ていても、飽きないところです
ここだけ行ってもいいというファンが多いのも納得です~

2015/05/24 (Sun) 15:45 | REPLY |   

Yottitti  

Ekaterinaさん②

Ekaterinaさん

> こういった記事を拝見すると、のんびりアジアで鱈腹美味しい物をたべて、ビール飲んでマッタリと〜っていう旅行に行きたくなります^ ^

旅行中は暑い時だと、お酒を飲んで解放されるのが一番ですよね
食事の合う合わないも大事な決め手だったりしますよね

> 口に慣れない本場のお料理ってそればかり食べ続けられないですもんね。なので各国料理が美味しくいただけるところは良いですね^ ^

欧米は旅してると、ご飯が恋しくなりますが、アジアはお米が多いのでうれしいです
やはり食習慣というか、体の免疫ってあるな~と思います
海外では辛いものばかりではお腹が痛くなったり、やはり日本の食事が合いますよね
でも本場のお料理はお料理で楽しみたいですよね!

2015/05/24 (Sun) 16:06 | REPLY |   

Chempaka  

僕の東南アジア大好きスポットの一つはまさしく
このパブストリートです←しつこい(笑)
ぜひこのエリアで年末のカウントダウンを経験してみたいものです!

アジア旅行で食べ物に迷ったら中華レストランに飛び込むと
無難?な事が多い気がします。あと鶏肉料理もハズレがないかな?

クメール料理ってなんぞや?と今でもわかりませんが
とにかくここではその日の気分で気ままに色んな食事が
出来るし楽ですよね。

ほとんどの観光客が同じパターンで行動するので何度も
顔を合わせてしまう事も確かに多いですね!

chempakaでした!

2015/05/26 (Tue) 23:13 | REPLY |   

Yottitti  

chempakaさん③

chempakaさん

> 僕の東南アジア大好きスポットの一つはまさしく
> このパブストリートです←しつこい(笑)
> ぜひこのエリアで年末のカウントダウンを経験してみたいものです!

パブストリートは、のんびりしていて、活気があり、懐かしさもいいのでしょうね
はまるのもわかります!
年末のカウントダウンは、みんなはめをはずして盛り上がってるのでしょうね

> アジア旅行で食べ物に迷ったら中華レストランに飛び込むと
> 無難?な事が多い気がします。あと鶏肉料理もハズレがないかな?

私も、アメリカやヨーロッパ、中華は世界中にあり、困った時に、よく入りました
特に欧米ではお米が恋しくなるのですよね
夫が好んで鶏肉料理は頼まないのですが、お肉が固くなくてよさそうですね

> クメール料理ってなんぞや?と今でもわかりませんが
> とにかくここではその日の気分で気ままに色んな食事が
> 出来るし楽ですよね。

クメール料理って、タイとベトナムと中国とと考えると、私はいけると思ったけど、謎の料理となりました~
ここはいろいろな国のお料理があふれていて、そんなところも情緒があっていいのでしょうね

> ほとんどの観光客が同じパターンで行動するので何度も
> 顔を合わせてしまう事も確かに多いですね!

遺跡巡りでもコースが同じなので、再会することもありました
今回は日本人旅行客は少なかったです
みんな考えることは一緒なんだなって、うれしくなりますよね

2015/05/27 (Wed) 18:38 | REPLY |   

Leave a comment