最後の晩餐

1/10③

昨日も行った118マッサージ
DSC01449_convert_20150604190031.jpg

夫は、昨日ははずれだったので、気が重かったそうですが・・・・
私の強引な薦めで再チャレンジです


今日もまた、昨日の夫の担当者がいるではありませんかーーー
夫はブルーになってましたが、
まさかの私の担当になりました


今回は、夫は当たりで大喜び
私が強引に薦めた理由がわかり、
私は、昨日の夫の気持ちがよくわかりました



そして

ホテルをチェックアウトして、
ホテルの近くのベトナムのコーヒーチェーン店ハイランズコーヒー
DSC01577_convert_20150601174747.jpg

アイスコーヒー29000ドン(150円)
アイスコーヒー(コンデンスミルク入り)29000ドン(150円)
ケーキ24000ドン(120円)
見た目はクラシカルなケーキもいただきました
甘さも控えめ、意外においしく、ヒットです!
DSC01576_convert_20150601174724.jpg




夜ご飯は

前回おいしかったフーンライ
DSC01589_convert_20150601175043.jpg

ここはお値段もお手頃なので、かなり混み合います
前日、入店できなかったので、今日は一番乗り
DSC01581_convert_20150601174836.jpg


最後の晩餐に乾杯~ビール34000ドン(170円)
DSC01580_convert_20150601174811.jpg

海老の揚げ春巻き118000ドン(590円)
DSC01584_convert_20150601174901.jpg

おなじみの空芯菜の炒め物138000(690円)
DSC01585_convert_20150601174927.jpg

ボケボケの写真ですが、海老の蒸しもの140000ドン(700円)
DSC01586_convert_20150601174954.jpg


デザートは温かい蓮の実のチェー39000ドン(200円)
ほくほくした食感は、お豆のような和菓子のようです
DSC01587_convert_20150601175016.jpg


〆て579000ドン(2800円)

在住の日本人の方もいて、ここのお店はおすすめのよう
日本人旅行客も多ければ、外人の方も多く、安くておいしい人気のお店です


ここは以前も紹介しましたが、
日本人がオーナーで、恵まれないベトナムの若者達の育成に協力してます

huonglai
住所:38 Ly Tu Trong Q.1 Saigon (2F)
huonglai_convert_20150611182838.jpghuonglai2_convert_20150611182852.jpg


次は最終話です

旅行目次はこちら
1日目シェムリアップへ
2日目アンコールワット・遺跡群観光
3日目アンコールワット・遺跡群観光
4日目アンコールワット・遺跡群観光
5日目アンコールワット・遺跡群観光
6日目ホーチミンへ
7日目ホーチミン観光
8日目ホーチミン観光ー成田へ





関連記事

8 Comments

はむこたん  

マッサージは、まさかの
ハズレの方が担当になってしまったんですね。
こういうのって、チェンジしてもらえないものなんでしょうか。
ハズレと分かってるのに・・・切なすぎです。。。

最後の晩餐、どれもおいしそうですけど
大きなエビさんがごろっと入った蒸し物が
ぷりっとして、めちゃめちゃおいしそうです~。

2015/06/12 (Fri) 15:23 | REPLY |   

Yottitti  

はむこたん

はむこたん

> マッサージは、まさかの
> ハズレの方が担当になってしまったんですね。
> こういうのって、チェンジしてもらえないものなんでしょうか。
> ハズレと分かってるのに・・・切なすぎです。。。

女性ならマッサージ師が男性よりも女性がいいっていいやすいかもしれないけど、マッサージ師って、基本断りにくいですよね
きっと欧米人ならはっきりしてるから、断れるのでしょうね
チェンジ希望は出してよいのだと思います
よほどひどい時は変わってもらおうかとは思ってますが・・・
今回は、マッサージってやはり好みもあるから、夫の感想はどんな感じかなというのも、わかってよかったです
ちょっと強めでしたね

> 最後の晩餐、どれもおいしそうですけど
> 大きなエビさんがごろっと入った蒸し物が
> ぷりっとして、めちゃめちゃおいしそうです~。

写真がぶれぶれですが・・・
やっぱりベトナムは海鮮類がおいしいので、海老もおいしかったです
ベトナム料理はなじみのあるものばかりで、ちょっとメニューに冒険してもはずれないのがうれしかったです~!

2015/06/12 (Fri) 18:02 | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

118マッサージ
人による ということですねヾ(- -;)
何人いるんだろうか?野暮な質問(笑)
118人と言いたいとこですが
116人ですね^^

蓮の実のチェーって
蓮の実って レンコンじゃないんですね(^_^;)

一番おいしそうなものが
ボケてますか

2015/06/13 (Sat) 10:28 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんばんは~

> 118マッサージ
> 人による ということですねヾ(- -;)
> 何人いるんだろうか?野暮な質問(笑)
> 118人と言いたいとこですが
> 116人ですね^^

人によって、あたりはずれに、好みはありますからね
118人もいたら大所帯ですね~
お店もたくさんあるので、10人もいないのではないでしょうか~

> 蓮の実のチェーって
> 蓮の実って レンコンじゃないんですね(^_^;)

蓮って、いろいろ部位に分かれてるんですね
根っこはレンコン
お花が咲いたら、この蓮の実になるそうです

> 一番おいしそうなものが
> ボケてますか

暗いし、フラッシュたいてないから、ブレブレですよね
写真もこれしかないし、失礼しました~

2015/06/13 (Sat) 19:04 | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

たまたま今、海外に来ているのでお料理のお値段が気になって見てしまいました(^^;;

さすがに今はユーロが高いので、ポルトガルでさえも安いとは思えない食事代です。

ベトナムでもこのお値段なら、ポルトガルもお安く済ませられる訳はないですよね(^^;;

だけど海外で行きつけのお店が出来るって安心だし、行く前から具体的に楽しみに出来るし良いですね^ ^

2015/06/15 (Mon) 01:24 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

最後にあたりが出てよかったですね!
マッサージの想い出にしてもよい思い出で終わりたいものです。

ハイランズコーヒーはあちらこちらにあったので何回か利用しました。
安心して使えるよいカフェですよね。
フーンライは間違って隣のお店に入ってしまったんでした…
また行くチャンスがあったら、フーンライに行ってみたいです!

2015/06/15 (Mon) 08:05 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

Ekaterinaさん②

Ekaterinaさん
いつもおかまいなく~
コメントありがとうございます

> たまたま今、海外に来ているのでお料理のお値段が気になって見てしまいました(^^;;

アジアは、海外からのフランチャイズ店以外は、物価は安いですからね
こちらのお店は、ホーチミンの中でも中級クラスでしょうか
日本よりはお安いですよね

> さすがに今はユーロが高いので、ポルトガルでさえも安いとは思えない食事代です。

今はユーロ高で、全然感覚が違いますよね・・・・
ペットボトルの飲み物を買うのも考えちゃいそうです
ビールを飲んでるほうが安い?なんて、ヨーロッパではそう思ってしまいますよね

> ベトナムでもこのお値段なら、ポルトガルもお安く済ませられる訳はないですよね(^^;;

私が行った時もスペインは物価が安いといわれたけど、やっぱり、ユーロ圏になって、物価は上がってるようです
ポルトガルも徐々に上がってきてるのかもしれませんね
€1=140円弱は結構痛いですよね・・・・

> だけど海外で行きつけのお店が出来るって安心だし、行く前から具体的に楽しみに出来るし良いですね^ ^

最後の食事は、はずさないお店があるっていう安心感は大きかったです
食事ってあたることもあれば、外れることもあるし、何より、楽しい思い出ですよね

2015/06/15 (Mon) 15:59 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは~

> 最後にあたりが出てよかったですね!
> マッサージの想い出にしてもよい思い出で終わりたいものです。

最後は新しいお店にチャレンジするより、前回行った無難なお店にしました
全部が当たりというのは難しいけど、調べたことが当たるとうれしいものですね
フィーリングもありますよね~

> ハイランズコーヒーはあちらこちらにあったので何回か利用しました。
> 安心して使えるよいカフェですよね。
> フーンライは間違って隣のお店に入ってしまったんでした…
> また行くチャンスがあったら、フーンライに行ってみたいです!

ベトナムに行ったら、困った時のハイランズコーヒーですよね
安心して入れるし、料金的にも無難ですね
フーンライは、間違って入ってたっておっしゃってましたよね(笑)
確かに、見落としがちな入口かもしれません
お値段的にもお味も無難なお店です!

2015/06/15 (Mon) 16:51 | REPLY |   

Leave a comment