ドキドキのフットマッサージに晩御飯

1/9⑤

在住の方がすすめてた「118マッサージ」
DSC01451_convert_20150529222024.jpg

同じくパスター通でネットで評判のよかった健之家をチェックしたけど、お値段お高め・・・

口コミは少なくドキドキですが、118マッサージでチャレンジです!

お値段も80分190000ドン(950円)とホーチミンではお手頃


エレベーターに乗って真っ暗なお部屋に案内されました
きれいなお部屋です
また、お手洗いも利用させてもらいましたが、問題ないです

受付時にスタッフに「ホットストーンはいらない」と言ったけど、
マッサージ師が用意してくれてたので、素直に受けました

背中も軽くもんでくれてかなり気持ちいい
夫は、はずれでいたかったらしく微妙
後日も訪れましたが、担当者のあたりはずれはあり、ここはチャレンジあるのみです!?

「118 Massage」
住所:118 Pasteur St., Dist.1
118.jpg118-2.jpg




そして夜ご飯は

ガイドブックで有名なレストランをいろいろ周ったけど、お腹もいっぱいだし、ぴんと来ず
結局ホテルの横のホアイエン
DSC01495_convert_20150601172440.jpg


レシートもなくお値段もメニューも不明です
記憶を紐解いて

店内は広々していてきれいです
日本人観光客もちらほら、地元の方も使うお店のようです
DSC01493_convert_20150601172402.jpg


333ビール
DSC01484_convert_20150601172142.jpg

店員さんに薦められた
ベトナム風ソフト麺の焼きそば
DSC01488_convert_20150601172209.jpg


卵とキノコのスープ
DSC01489_convert_20150601172235.jpg


ほかのテーブルでおいしそうだった土鍋の豚肉
DSC01491_convert_20150601172302.jpg


焼きなす
DSC01492_convert_20150601172328.jpg


どれも無難な家庭のお味という感じです
お値段も高くなく、場所といい、利用しやすいお店です


HOANG YEN
住所:148 Hai Ba Trung, District 1, HCM City
電話:08-3823-4564
営業時間:10:00~22:00


旅行目次はこちら
1日目シェムリアップへ
2日目アンコールワット・遺跡群観光
3日目アンコールワット・遺跡群観光
4日目アンコールワット・遺跡群観光
5日目アンコールワット・遺跡群観光
6日目ホーチミンへ
7日目ホーチミン観光
8日目ホーチミン観光ー成田へ





関連記事

8 Comments

親父  

豚肉と焼きなすのトッピングは何でしょう?
フライドガーリックかな?
それとも小エビのフライ?

2015/06/08 (Mon) 18:39 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

親父さん

親父さん

> 豚肉と焼きなすのトッピングは何でしょう?
> フライドガーリックかな?
> それとも小エビのフライ?

トッピング、気になりますよね~(笑)
両方ともガーリックだったような記憶なのですが、画像を見てもはっきりした陰影もなく思い出せないのです
なすのほうは揚げ葱も入ってたかもしれません
あいまいな記憶で、すみませんっ

2015/06/08 (Mon) 21:17 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

「健之家」はガイドブックなどにも載っていましたけど
どうなんだろ…とイマイチ乗り気になれず行きませんでした。
118マッサージには気がつきませんでした!
当たり外れがあっても清潔なのはいいですよね。
台北あたりでも清潔感に欠けるところはありますので…(^_^;)

ホテルの隣のこのレストラン
何度も前は通ったけど、いつもエステの客引きのお姉さんがいて
入りづらいような気分になっていました。
こういうお店だったんですねー。

2015/06/09 (Tue) 08:39 | EDIT | REPLY |   

tookue  

こんにちは!


118マッサージ

看板には116と書いてますが

とにかく
数字に意味があるんでしょうかね?

サイボーグ 009  009-1とか
パチンコか(笑)



お腹いっぱいなのに ホアイエンやりますね(笑)

2015/06/09 (Tue) 11:17 | EDIT | REPLY |   

はむこたん  

ホットストーンってやったコトないので
やってみたいです~。
ダンナさまはお気の毒ですけど
Yottittiさんはアタリで、よかったですね!

ソフト麺の焼きそば、具がいっぱいのってて
おいしそうです~。

2015/06/09 (Tue) 13:50 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは~

> 「健之家」はガイドブックなどにも載っていましたけど
> どうなんだろ…とイマイチ乗り気になれず行きませんでした。

最初にベトナムに行った時は、マッサージはなんとなく怖かったイメージがあります
二度目となるといろいろ調べれたので、健之家にチャレンジしてもいいかな~と思ってましたが、118よりお高かったです

> 118マッサージには気がつきませんでした!
> 当たり外れがあっても清潔なのはいいですよね。
> 台北あたりでも清潔感に欠けるところはありますので…(^_^;)

近いけど通りは違うので、やっぱり調べていかないといけないものですね
マッサージも探してないといっぱいあったりします
どこのお店はあたりはずれはつきもので~、でもきれいなお店が安心でいいですよね

> ホテルの隣のこのレストラン
> 何度も前は通ったけど、いつもエステの客引きのお姉さんがいて
> 入りづらいような気分になっていました。
> こういうお店だったんですねー。

エステの客引きのお姉さんがいたのですか~
でもちょっと歩くと怪しいお店がありましたよね(笑)
私たちも何回か入ろうと思ってのぞいたり怪しさ爆発してましたが、無難なお店でした

2015/06/09 (Tue) 17:23 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんにちは~

> 118マッサージ
> で
> 看板には116と書いてますが

わかりにくい写真でごめんなさい
116のお隣が118マッサージです

> とにかく
> 数字に意味があるんでしょうかね?

118は住所というか、地番みたいなものです
わかりやすいといえばわかりやすいですよね

> サイボーグ 009  009-1とか
> パチンコか(笑)

サンダーバードとか~
郵便番号みたいですね~

> お腹いっぱいなのに ホアイエンやりますね(笑)

お腹はいっぱいでしたが、やっぱり夜ご飯は食べておかないとね(笑)

2015/06/09 (Tue) 17:32 | REPLY |   

Yottitti  

はむこたん

はむこたん

> ホットストーンってやったコトないので
> やってみたいです~。
> ダンナさまはお気の毒ですけど
> Yottittiさんはアタリで、よかったですね!

ホットストーンは、指圧が痛いのが苦手な人にはいいかもしれませんね
でも下手な人にあたって、火傷しちゃっても困るな~っていう心配がありました
今回は大丈夫で、よかったです
マッサージもあたりでよかったです。こればかりはわからないですからね

> ソフト麺の焼きそば、具がいっぱいのってて
> おいしそうです~。

おすすめだったソフト麺、いろいろ具材ものっておいしかったです
欲を言えば、堅焼きそばにすればよかったかな~なんて。

2015/06/09 (Tue) 17:35 | REPLY |   

Leave a comment