お酒も!ケーキもおすすめのオーバカナル

GWのバンコク旅行記の前に、
国内でいただいたお店やケーキなどのお話にお付き合いください

まずは

品川のオーバカナル

友人がお気に入りで、
かねてからずっと行ってみたかったお店です
こちらは、赤坂、紀尾井町、銀座、京都、梅田、博多にお店があります

「フランスの大衆食文化を伝える」といった言葉がコンセプトととあり、、
お店の内装もパリの様なオープンな感じで、場所柄もあり、お客様も外人も多く雰囲気が素敵です
DSC02232_convert_20150609093954.jpg


お食事を楽しむブラッスリーと、軽食やコーヒーなどの飲み物を楽しむカフェと分かれていて、
同じお店でも、エリアによってメニューが異なります。


今回はカフェエリアでのんびり~
お酒もいただけます
DSC02236_convert_20150609094141.jpg




豚肉のリエット(1300円)
臭みもなくおいしく、ワインも進みます
DSC02231_convert_20150609093927.jpg


ハムチーズサラダ(850円)
平凡そうですが、このチーズがコクがあってすごく美味しかったです
DSC02233_convert_20150609094022.jpg


ムール貝の白ワイン蒸しと付け合わせのポテトフライ(2200円)
DSC02238_convert_20150609094207.jpg

DSC02239_convert_20150609094232.jpg


さかのぼること今年の2月だったもので、
バレンタインシーズンで、パンもハート形にカッティングしてくれました
DSC02234_convert_20150609094048.jpg


店員さんもとってもフレンドリーで、おすすめ上手でした




お料理もおいしいけど、
ここはケーキがとってもおいしいので、おすすめです


友人のおすすめのイチジクのタルト
甘すぎず、絶品です
最近の一押し!
DSC02241_convert_20150609094330.jpg


私が頼んだレモンタルト
ちょっと甘めで、アメリカが懐かしくなるお味でした
DSC02240_convert_20150609094304.jpg



帰るころには店内満席の大賑わいでした

随分日が経ってしまいましたが、
おいしいお料理に楽しいひと時でした~





関連記事

8 Comments

キュウ親  

良い雰囲気のお店ですね~。

リエットとっても美味しそうだし、
ムール貝とフレンチフライ...定番お料理を肴に、
お酒を楽しむのにうってつけですね~♪

甘党&辛党の自分としては、
ケーキがとっても美味しいというのにも惹かれます!!
場所も品川で便利だし、行ってみたいです~

2015/06/15 (Mon) 19:31 | REPLY |   

Yottitti  

キュウ親さん

キュウ親さん

> 良い雰囲気のお店ですね~。

オープンな感じで、それでいて、フランスの香りも漂ってきて、よいお店です

> リエットとっても美味しそうだし、
> ムール貝とフレンチフライ...定番お料理を肴に、
> お酒を楽しむのにうってつけですね~♪

リエットに、ムール貝のソースをパンにつけていただいたり、カジュアルなフレンチを楽しめます
オニオングラタンスープが気になってます~
友人曰く、何を頼んでもおいしいので、お酒もすすんじゃいます
この日も楽しいお酒でした

> 甘党&辛党の自分としては、
> ケーキがとっても美味しいというのにも惹かれます!!
> 場所も品川で便利だし、行ってみたいです~

赤坂にもお店があったり、ここはウイング高輪WESTⅢの1階です
週末の朝も早く~オープンしてるので、軽食にもおすすめです
タルトだけでなくケーキもあって、パンもおいしいのがうれしいお店です

2015/06/15 (Mon) 22:44 | REPLY |   

ももくそ  

オーバカナルは銀座店には何度か行った事があります。
でもここまで豪快ではなかったです。
店舗によって量や味に差があるんでしょうね~(シェフが違えば当然だが・・・)

コスパ良いお店ですね。
なかなか品川には行かないな~。
yottittiさん、行動範囲広いですね。

2015/06/15 (Mon) 23:19 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

品川の「オーバカナル」一番奥のカフェエリア?でお茶をしたことがあります。
時間調整のためのお茶だったので、ケーキなども食べなかったんですが
軽く飲んでつまむのにもよさそうなお店ですよねー。
原宿のお店がすごく好きだったのにずいぶんと前だけどなくなってしまって残念です。

2015/06/16 (Tue) 08:16 | EDIT | REPLY |   

はむこたん  

お酒を片手に、軽くつまめるようなメニューがいっぱいですね!
リエットもムール貝も、めっちゃおいしそうです。
サラダの1番上のって、千切りのチーズですよね?
たっぷりのってて、いいカンジです~。

おまけに、締めのケーキもおすすめってステキです。
オーバカナルって、行ったコトはないのですが
覚えておきまーす。

2015/06/16 (Tue) 11:37 | REPLY |   

Yottitti  

ももさん

ももさん

> オーバカナルは銀座店には何度か行った事があります。
> でもここまで豪快ではなかったです。
> 店舗によって量や味に差があるんでしょうね~(シェフが違えば当然だが・・・)

ももさんのお話だと、銀座は立地に人件費等々で、量も少ないのかもしれませんね
品川というか、高輪は、お気に入りの人が多くて、これが当たり前なのかと思ったら大間違いなのですね
ハムチーズサラダの量は、豪快で零れ落ちそうでしたよ

> コスパ良いお店ですね。
> なかなか品川には行かないな~。
> yottittiさん、行動範囲広いですね。

実家が横浜というのもあり、品川に出るのは苦ではないです
でも方向感覚はすっごい悪いようで、めちゃめちゃ呆れられてます(笑)

2015/06/16 (Tue) 17:26 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは~

> 品川の「オーバカナル」一番奥のカフェエリア?でお茶をしたことがあります。
> 時間調整のためのお茶だったので、ケーキなども食べなかったんですが
> 軽く飲んでつまむのにもよさそうなお店ですよねー。
> 原宿のお店がすごく好きだったのにずいぶんと前だけどなくなってしまって残念です。

Mさんもご存知でしたか~
品川も知ってれば便利なお店ですよね
原宿にあったのは知らなかったです
外国の香りが漂うので、原宿にあればうれしいのに、残念ですね
比較的早い時間からオープンもしてるので、お酒にお茶に、多方面に楽しめるのがうれしいですね

2015/06/16 (Tue) 17:31 | REPLY |   

Yottitti  

はむこたん

はむこたん

> お酒を片手に、軽くつまめるようなメニューがいっぱいですね!
> リエットもムール貝も、めっちゃおいしそうです。
> サラダの1番上のって、千切りのチーズですよね?
> たっぷりのってて、いいカンジです~。

お昼も早い時間からオープンしてるので、食事に、お酒に、お茶に楽しめるいいお店です
今回食べなかったオニオングラタンスープがとってもおいしそうで~、いつかチャレンジしたいです
ハムチーズサラダは、千切りチーズって知らないのですが・・・ごめんなさい。千切りにされてました~
あふれんばかりにのっていてうれしかったです
噂によると、銀座は量は少ないようです!?

> おまけに、締めのケーキもおすすめってステキです。
> オーバカナルって、行ったコトはないのですが
> 覚えておきまーす。

ケーキもおすすめで~、イチジクのタルトはすっごいおいしかったです
何を食べてもはずさないお店だそうでおすすめです

2015/06/16 (Tue) 17:37 | REPLY |   

Leave a comment