みなとみらいのレオーネ・マルチアーノ

横浜のみなとみらい地区

今も新しいビルが建ち、変貌を続けてます


今回お邪魔したのは、
横浜美術館の近くにできたグランドセントラルタワー

目印は千代田化工建設のCHIYODA
DSC08644_convert_20150616170754.jpg



1階のイタリアン「レオーネ・マルチアーノ」にお邪魔しました

オープンテラスで気持ちが良いです
DSC02634_convert_20150609095929.jpg


ランチ2,200円


前菜の盛り合わせ
こちらが結構ボリューミー
生ハム、ソラマメとイカのカルパッチョ?、パテ、オムレツにソーセージ
DSC02632_convert_20150609095837.jpg


パン
なくなると、おかわりがきます
DSC02633_convert_20150609095903.jpg


本日のパスタ(魚介かミートソース)
今回は魚介のパスタ
定評のある手打ちパスタだけあり、おいしいです
DSC02636_convert_20150609100231.jpg


デザート
コーヒーまたは紅茶(ホット・アイス)
DSC02637_convert_20150609100304.jpg


ブロ友さんが紹介していたお店ですが、
このビルにレストランが入っていたのは知らなかったです
オフィスのお客さんが何人か見えますが、まだ認知度は低いのか、
最後はわれわれ二人だけの貸切状態~
事前の予約も必要なかったようです


また
「リッチマン、プアウーマン」のロケ場所で、
ドラマを見ていた友人は、喜んでました



帰りは横浜駅まで歩きましたが
みなとみらいにあった109シネマズMM横浜も、10年の利用期間を設けての暫定的出店だったため、本当に壊してしまい、現在は、再開発地として工事が進められてびっくりしました
まだまだみなとみらいは変わりそうです




関連記事

14 Comments

ジュマ  

横浜のみなとみらい地区に行ったのは3年も前ですが
まだまだ変貌を続けているのですね。
空間をたっぷり取った街並みが大好きです。
また行ってみたいなあ・・・

オープンテラス、気持ちよさそうです~(^^♪

2015/06/16 (Tue) 20:52 | REPLY |   

rika3377  

こんにちは。
横浜も変容がすごいですね~。
オープンテラスで素敵ですね。
おまけにランチセットが2200円!
お得ですね~。
貸しきり状態というのがまたすごいです。
機会があったら行ってみたいです。

2015/06/17 (Wed) 01:36 | REPLY |   

ポケ  

アメリカに来る前はみなとみらいで働いていました。
去年の冬に帰国したとき、マークイズやらいろいろできていて驚きましたが、
どんどん新しいビルが出来ているのですね~。
109シネマはもうないのですか!
なんか、もう私の知っているみなとみらいではない感じで寂しいですが、
次回訪れるのが楽しみでもあります。

2015/06/17 (Wed) 08:20 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

みなとみらいはたまにしか行かないので
行くたびに変わっていてビックリします。
いろんなビルがどんどんできているんですねー。
行く前には事前チェックが必要な感じです…(^_^;)

2015/06/17 (Wed) 08:25 | EDIT | REPLY |   

tookue  

こんにちは!
高校の時修学旅行は
日光・東京で
自由時間に
横浜へいきました

港の見える丘公園 有名で行きたくてね
そのとき
今の横浜のみなとみらい地区
まったくありませんでしたね(苦笑)

結局港の見える丘公園
船があっただけで
どこがいいの?です 
ただ
横浜に来たんだ~と 結構 うれしかった

ランチ
このサイスで出てくると
食欲がでそうで
いい感じですね~

2015/06/17 (Wed) 09:55 | EDIT | REPLY |   

はむこたん  

夜は行ったことないのですが
パスタがおいしいから、ランチにいいお店ですよね。
同じビルに入ってる、『ふく西』っていう天ぷらのお店も
おいしいのでおすすめです。

みなとみらいも、色々変わってます。
今は、マンションのモデルルームもオープンしてるので
見学するのも、楽しいと思います。

2015/06/17 (Wed) 10:03 | REPLY |   

Yottitti  

ジュマさん

ジュマさん

> 横浜のみなとみらい地区に行ったのは3年も前ですが
> まだまだ変貌を続けているのですね。
> 空間をたっぷり取った街並みが大好きです。
> また行ってみたいなあ・・・

横浜がいい思い出なのは、横浜出身者としてはすごくうれしいです~
古い建物も残り、街並みがのんびりしてるからいいですよね
訪れるたびに、みなとみらいは新しいビルが建って、どんどん変わっていきそうです

> オープンテラス、気持ちよさそうです~(^^♪

今はまだ穴場ですいてるし、眺めも良いし、気持ちの良いレストランでした

2015/06/17 (Wed) 20:58 | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんばんは~

> 横浜も変容がすごいですね~。
> オープンテラスで素敵ですね。
> おまけにランチセットが2200円!
> お得ですね~。
> 貸しきり状態というのがまたすごいです。
> 機会があったら行ってみたいです。

今はあちこち建設ラッシュですが、横浜もそのひとつですね
どんどん新しいビルが建っていて、ぴんとこないです

こちらのレストランは眺めも良く、オフィスも多くて外人さんも多いので、異国情緒が漂ってます
認知度は低いようで、のんびりした雰囲気でした
何より、日本のランチは、お得でいろいろ楽しめます

2015/06/17 (Wed) 21:43 | REPLY |   

Yottitti  

ポケさん

ポケさん

> アメリカに来る前はみなとみらいで働いていました。
> 去年の冬に帰国したとき、マークイズやらいろいろできていて驚きましたが、
> どんどん新しいビルが出来ているのですね~。
> 109シネマはもうないのですか!
> なんか、もう私の知っているみなとみらいではない感じで寂しいですが、
> 次回訪れるのが楽しみでもあります。

みなとみらいにお勤めって、おしゃれですね
みなとみらいもマークイズが出来てすごい変わりました
東京からみなとみらいへは、副都心線と東横線がつながってすごいアクセスは楽になりました
そして、マークイズのところに出るのですが・・・・、いまだになれないです

109シネマはもうないんですーーー
映画館は出来て新しいので勿体無いですよね
だから横浜駅までの風景も、また違うものとなってるし、
みなとみらいの駅前が殺風景なものとなってます
ポケさんが帰られる頃は、あちこち景色も変わってそうですよ~
私もついてけません~っ

2015/06/17 (Wed) 21:57 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんばんは

> みなとみらいはたまにしか行かないので
> 行くたびに変わっていてビックリします。
> いろんなビルがどんどんできているんですねー。
> 行く前には事前チェックが必要な感じです…(^_^;)

みなとみらいはすごい変わりようですね
今回も横浜駅までの道中、マンションに、知らない建物が増えていてびっくりしました
すでにマークイズも私には理解不能です
横浜駅も変わるのでしょうね

2015/06/17 (Wed) 22:16 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんばんは~

> こんにちは!
> 高校の時修学旅行は
> 日光・東京で
> 自由時間に
> 横浜へいきました

tookueさんは、修学旅行は幅広く周られたのですね
当時とは、確かにずいぶん変わりましたね

> 港の見える丘公園 有名で行きたくてね
> そのとき
> 今の横浜のみなとみらい地区
> まったくありませんでしたね(苦笑)

あのころは、ユーミンの歌で有名なレストランで話題になりましたしね
そのあと、ベイブリッジができたり、ずいぶん変わりました
ランドマークタワーができたときは横浜市民も大騒ぎでしたからね
多分、万博があって、ずいぶん変わったんだと思います

> 結局港の見える丘公園
> 船があっただけで
> どこがいいの?です 
> ただ
> 横浜に来たんだ~と 結構 うれしかった

港の見える丘公園はすごい人気ですよね
ほかには、外人墓地も有名な名所ですが、お墓なんです
確かに桟橋とか、船とか、港が近くにあれば珍しくないですしね
でも横浜のいい思い出になってよかったです

> ランチ
> このサイスで出てくると
> 食欲がでそうで
> いい感じですね~

少しずつ、おいしいものがいただけるとうれしいですね
きっとtookueさんは少食だし、こうしたおしゃれなお店が似合いそうです

2015/06/17 (Wed) 23:12 | REPLY |   

気まぐれちい  

こんばんは!

お料理の写真があまりに美味しそうで・・・
久々に横浜へ行きたくなりました。

私もたまには贅沢ランチしてみたいです。

2015/06/17 (Wed) 23:18 | REPLY |   

Yottitti  

はむこたん

はむこたん

> 夜は行ったことないのですが
> パスタがおいしいから、ランチにいいお店ですよね。
> 同じビルに入ってる、『ふく西』っていう天ぷらのお店も
> おいしいのでおすすめです。

はむこたんのおかげで、こちらのお店を知ることができました
ありがとうございます!
自家製のパスタがおいしく、友人も喜んでました
天ぷら屋さんも覚えておきます~!
ほかにも気軽に入れそうなお店も多いので、美術館の帰りに便利だなと思いました

> みなとみらいも、色々変わってます。
> 今は、マンションのモデルルームもオープンしてるので
> 見学するのも、楽しいと思います。

帰りは大塚家具に入っちゃいました
いろいろなビルが建ってるのにびっくりです
マンションもすごいですよね
モデルルームは別世界ですよね
女性同士なら気軽に楽しめるかしら

2015/06/17 (Wed) 23:24 | REPLY |   

Yottitti  

気まぐれちいさん

気まぐれちいさん
こんばんは~!
コメントありがとうございます!

> お料理の写真があまりに美味しそうで・・・
> 久々に横浜へ行きたくなりました。

気まぐれちいさんは写真がおきれいで、
適当に撮った写真がおいしそうとおっしゃってもらってうれしいです
パスタがおいしかったです
横浜もいろいろ変わってるので、お散歩がてらお出かけください

> 私もたまには贅沢ランチしてみたいです。

最近はランチもおしゃれで贅沢ですよね
本当にありがたいです!

2015/06/18 (Thu) 18:57 | REPLY |   

Leave a comment