老舗「銀座三笠会館」

銀座にある三笠会館

こちらの老舗の存在、忘れてました
友人がお店を見つけてくれて、一休で予約してくれました

その中でうかがったのは、

中華の揚州名菜 秦淮春(ヨウシュウメイサイ シンワイシュン)

メインを2品選べるランチ!2,370円


前菜
海老
くらげ
きゅうり
DSC02639_convert_20150609100411.jpg

どれも上品なお味で、おいしいです

スープ
DSC02640_convert_20150609100434.jpg


メインは4品から2品選べます!

イカと豆苗の炒め物
DSC02641_convert_20150609100507.jpg

油淋鶏
DSC02642_convert_20150609100537.jpg


そして友人のお誕生日!
長生きするようにとくれたお饅頭
ボリュームたっぷりでしたが、おいしくいただきました
DSC02643_convert_20150609100603.jpg

そして
コースのゼリー
お口直しにぴったりでした


お味もおいしく、安心のサービスです

常連さんも多く年齢層は高いけど、
穴場の落ち着いたお店を再発見できました
ほかのお料理もいただいてみたくなりました
DSC02638_convert_20150609100347.jpg


そして


次に向かったのは

かねてから気になっていたタルトとケーキで有名なお店
銀座のキルフェボン

ケーキショップは1階
DSC02648_convert_20150609100806.jpg


喫茶は地下一階

喫茶はすごい賑わい
ケーキのお値段の割に、テーブルがはげてたりとびっくり
DSC02645_convert_20150609100636.jpg

いただいたタルト
DSC02646_convert_20150609100706.jpg

フルーツがいっぱいのっていてうれしい~
DSC02647_convert_20150609100735.jpg


人のことは言えませんが・・・・
女性客ばかりでとってもにぎやか
お茶を楽しむという感じではなかったのが残念です




関連記事

6 Comments

親父  

三笠会館はフレンチと中華で有名でしたね。
銀座店は入ったことがありませんが、上品な歳を召された老夫婦が似合いそうな雰囲気がしますね。

キルフェボンは残念でしたね。
お味の前に雰囲気が。

2015/06/23 (Tue) 06:22 | EDIT | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

三笠会館というとフレンチのイメージしかなかったんですが
中華もあったんですね、知りませんでした。
老舗のお味は定番のお料理でも安心していただけますよねー。
長寿の桃饅頭がカワイイ♪

キルフェボン…大きいタルトにはフルーツがいっぱいだけど高いので
いろんな意味でもういいやって思ってしまいました(^_^;)

2015/06/23 (Tue) 08:22 | EDIT | REPLY |   

はむこたん  

軽井沢の三笠会館は何度か行きましたけど
それ以外は行ったコトないです。
中国料理もあるんですね。
常連さんやご年配の方が多いの、分かる気がします。

キルフェボンは、相変わらず人気みたいですね。
横浜のはテイクアウトのみですが
見るとたいがい、人が多いです。

2015/06/23 (Tue) 15:11 | REPLY |   

Yottitti  

親父さん

親父さん

> 三笠会館はフレンチと中華で有名でしたね。
> 銀座店は入ったことがありませんが、上品な歳を召された老夫婦が似合いそうな雰囲気がしますね。

三笠会館は、懐かしい洋食しか入ったことがなかったので、いいお店の発見ができました~
中華街もよいけど、上品な味わいで~、おいしくいただきました
銀座店は古い建物ですが、落ち着いていてよかったです
安心を求めて入られる方も多いのでしょうね

> キルフェボンは残念でしたね。
> お味の前に雰囲気が。

横浜にもケーキ屋さんは出てますが、
お店の雰囲気で、お味のよさも半減です・・・・・

2015/06/23 (Tue) 17:07 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは~

> 三笠会館というとフレンチのイメージしかなかったんですが
> 中華もあったんですね、知りませんでした。
> 老舗のお味は定番のお料理でも安心していただけますよねー。
> 長寿の桃饅頭がカワイイ♪

三笠会館は老舗で、やっぱり安心したお料理にサービスがいいですね
私は洋食しかいただいたことがなかったので、今回の中華は上品なお味でおすすめです
銀座は美味しいものが多いけど、穴場だと思うので、急に決まった集まりには使えます!
長寿の桃饅頭、すっごいボリューミでしたが、かわいいですよね
アツアツでうれしかったです~

> キルフェボン…大きいタルトにはフルーツがいっぱいだけど高いので
> いろんな意味でもういいやって思ってしまいました(^_^;)

フルーツがいっぱいのっていて、気になってました
お高いから、やっぱり落ち着いて味わいたいし・・・、
私も、いろいろな意味で、お味が半減してしまいました

2015/06/23 (Tue) 17:14 | REPLY |   

Yottitti  

はむこたん

はむこたん

> 軽井沢の三笠会館は何度か行きましたけど
> それ以外は行ったコトないです。
> 中国料理もあるんですね。
> 常連さんやご年配の方が多いの、分かる気がします。

軽井沢はほとんど行かないので、三笠会館があったのは知りませんでした
軽井沢にあるあたり、さすが老舗だなって思いました
銀座の中国料理も上品なお味でおいしかったです
やはり安心のサービスにお味は、ご年配者の方に人気で、リピーターが多いのもわかります

> キルフェボンは、相変わらず人気みたいですね。
> 横浜のはテイクアウトのみですが
> 見るとたいがい、人が多いです。

ずーっと気になっていたので、食べたかったのです
横浜にもあるのですよね
すごい人気なのは、やはりフルーツがいっぱいだからでしょうね

2015/06/23 (Tue) 19:53 | REPLY |   

Leave a comment