グランドハイアットエラワンの朝食ビュッフェ

5/3①

エラワンの「The Dining Room」で朝食ビュッフェ

木目調で、上品なダイニング
DSC02377_convert_20150626213042.jpg


早い時間は比較的すいていたので、がんばって写真を撮りました
(写真はクリックすると大きくなります)
遅くなると混雑してきます


さすが高級ホテル
料理が少ないといわれてるけど、一通りいただけます

コールドミール
サラダ~ハム・チーズ
DSC02361_convert_20150626212500.jpg DSC02362_convert_20150626212527.jpg

チーズ~サーモン
DSC02366_convert_20150626212749.jpg DSC02363_convert_20150626212612.jpg

パン
DSC02364_convert_20150626212656.jpg DSC02365_convert_20150626212718.jpg


蜂蜜にチョコレートフォンデュもありました
DSC02497_convert_20150626213201.jpg DSC02499_convert_20150626213254.jpg



エッグステーション
オムレツにスクランブルエッグなど作ってくれます
DSC02374_convert_20150626212929.jpg DSC02381_convert_20150626213106.jpg


ヌードルスタンド
DSC02368_convert_20150626212833.jpg DSC02385_convert_20150626213133.jpg


パンケーキ・ワッフルもオーダーすると、持ってきてくれます
さすがにホットミールは蓋を開けて写真を撮るのは面倒なので・・・
そのほか、いただいたものはチャーハンや野菜炒め、点心、カレーなどがありました
DSC02498_convert_20150626213227.jpg DSC02379_convert_20150626213341.jpg


フルーツ
DSC02367_convert_20150626212811.jpg DSC02375_convert_20150626212954.jpg


ヨーグルトなどデザート類
マンゴーもいただきました
DSC02373_convert_20150626212906.jpg DSC02576_convert_20150626213317.jpg


スタッフが調理してくれるお料理メニューが多い方だと思います
また並んでると、気配りしてくれるところがさすがハイアットです
目新しさはないけど、種類も充実していて、4日間飽きることなく、楽しめました
DSC02376_convert_20150626213020.jpg


宿泊したエラワン・バンコク関連の記事
客室
朝食ビュッフェ(当記事)
エラワン・ティールーム ・バー「spasso」
そのほかの特典、レイトチェックアウト


旅行日程2015/5/2~5/6
目次はこちら







関連記事

10 Comments

EkaterinaYoghurt  

え?これで少ないと言われている朝食ビュッフェですか?!
充分だと思います。さすがグランドハイアット!
4日もあれば色々食べられるし、これだけバリエーションがあっても食べきれずに心残りで帰国することもないでしょう^ ^

前回の記事のソムタム、俄然興味が出てきました。
行ったら食べてみたいな〜。

2015/07/03 (Fri) 18:45 | REPLY |   

Yottitti  

Ekaterina さん

Ekaterinaさん

> え?これで少ないと言われている朝食ビュッフェですか?!
> 充分だと思います。さすがグランドハイアット!
> 4日もあれば色々食べられるし、これだけバリエーションがあっても食べきれずに心残りで帰国することもないでしょう^ ^

料理が少ないという口コミが多かったのですが、十二分にいただけて満足です
お腹いっぱいにならず、現地のお食事を楽しめると思ったら大間違いで、ひたすら食べ続けました(笑)
毎日チャーハンなども変わって楽しめました
やはりハイアットは安定したサービスで、新聞もあるし、よかったです

> 前回の記事のソムタム、俄然興味が出てきました。
> 行ったら食べてみたいな〜。

ソムタムのお料理を日本のお料理でたとえるならと考えましたが、あの食感はなんといえばいいのでしょう
やはり時期の早いものとかでお味も変わってくるとは思いますが、結構はまります
アジアでは比較的使われるパパイヤではないのでしょうか
お店によってお味もちがうので、食べ比べるのも面白いです

2015/07/03 (Fri) 20:38 | REPLY |   

ジュマ  

メニュー充実していますね~
これなら連泊でも飽きないですね。
ジュメイラ(上海)も行く前に口コミを読んだ時「メニューは少ない・・・」と書いている人がありましたが、行ってみて「どこが少ないの!」と一人突っ込み入れてしまいました(笑)

前々から思っていることですが
エッグはスタンド
ヌードルはステーション
英語ってややこしいです(^_^;)

2015/07/03 (Fri) 22:39 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/03 (Fri) 23:39 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

夜っぽい雰囲気のダイニングですけど(^_^;)
これだけあれば十分じゃないですかー!?
エッグステーションにヌードルまであって
パンも種類も量もたくさんあって
少ないなんて文句はとても言えません(笑)

↓の番組、わが家も録画しました!
ゆるい局のゆるいタレントのゆるい番組だけあって
何度も同じ国を再編集して使いまわすんですが(^_^;)
録画し損ねて見られなかったりすることもあるので
(この番組はわが家の古いレグザでは連ドラ予約にならないんです…)
そういう意味ではありがたい使いまわしです(笑)

2015/07/04 (Sat) 08:00 | EDIT | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

結構いろいろと
並んでますね
パンなど どれ食べようか悩みそう
全種類は食べれないしね(笑)

オムレツの皿に 茶碗蒸しかと思いましたよ~
グラタンですかね
トマトを焼いてあるんですか?

2015/07/04 (Sat) 12:05 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

ジュマさん

ジュマさん

> メニュー充実していますね~
> これなら連泊でも飽きないですね。
> ジュメイラ(上海)も行く前に口コミを読んだ時「メニューは少ない・・・」と書いている人がありましたが、行ってみて「どこが少ないの!」と一人突っ込み入れてしまいました(笑)

口コミが少ないといわれてたので、これだけの品ぞろえは、余計にうれしく思いました
すごく参考になりますが、時々、話半分に聞いておこうと思ったり~、でもその時のタイミングっていうのもあるかもしれませんね
ジュメイラも品数多くて、楽しそうでした

> 前々から思っていることですが
> エッグはスタンド
> ヌードルはステーション
> 英語ってややこしいです(^_^;)

なるほど~、私はよくわからずに使ってました・・・
いつの間にか定着してますが、ややこしいですね
通じればいいやーみたいな、私は時折使い方を間違ってると自信があります(笑)

2015/07/04 (Sat) 18:27 | REPLY |   

Yottitti  

鍵コメさん

ご丁寧にありがとうございます!
私も大変参考になりました
今後ともよろしくお願いします

2015/07/04 (Sat) 18:28 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは~

> 夜っぽい雰囲気のダイニングですけど(^_^;)
> これだけあれば十分じゃないですかー!?
> エッグステーションにヌードルまであって
> パンも種類も量もたくさんあって
> 少ないなんて文句はとても言えません(笑)

こちらのダイニングは少し奥まってるので、ちょっと薄暗くて、ムーディかもしれませんね(笑)
品数は十二分です
何よりクッキングスタッフが作ってくれる品数が多いのはうれしいです
びっくりしたのは、朝からチョコレートフォンデュがあったこと
いろいろなホテルはそれぞれ特徴があって面白いです!

> ↓の番組、わが家も録画しました!
> ゆるい局のゆるいタレントのゆるい番組だけあって
> 何度も同じ国を再編集して使いまわすんですが(^_^;)
> 録画し損ねて見られなかったりすることもあるので
> (この番組はわが家の古いレグザでは連ドラ予約にならないんです…)
> そういう意味ではありがたい使いまわしです(笑)

旅番組は録画しようと思っても、ついつい忘れてしまったり、見損なってしまうものですよね
今回は全然未チェックだったので助かりました
それにあまり見ないチャンネルで、絶対にチェック漏れしてるはずです
といいつつ、なかなか学習能力がないもので、すぐに次回の番組チェックを忘れてしまうんです
どんな旅番組か楽しみです
ありがとうございます!

2015/07/04 (Sat) 18:36 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんにちは~

> 結構いろいろと
> 並んでますね
> パンなど どれ食べようか悩みそう
> 全種類は食べれないしね(笑)

いつもはトースト一枚だけの生活なのに、
旅先では、いろいろな種類があって、朝は少なめにと思っても食べすぎてしまいました
パンも食べたいのに、パンまでお腹の配分が回らず・・・・
それでもお昼もお腹いっぱいで、貧乏性丸出しです(笑)

> オムレツの皿に 茶碗蒸しかと思いましたよ~
> グラタンですかね
> トマトを焼いてあるんですか?

オムレツのお皿にのってるのは、確か、ココット(卵を焼いたもの)だったと思います
茶碗蒸しに見えますよね(笑)
そうそう、はちみつの巣もありましたよ
あと、トマトは焼いたものです
よくヨーロッパでも並んでるお料理です
魚グリルでまねできそうですよ

2015/07/04 (Sat) 18:41 | REPLY |   

Leave a comment