エラワン・ティルームでアフタヌーンティ

5/5②

今回は宿泊したホテル「エラワン・バンコク」の特典
エラワン・ティールーム」で、アフタヌーンティを楽しみます
DSC02532_convert_20150707163208.jpg


午後二時半~
前日は混んでいて入れなかったので、予約しての訪問です



バンコクナビでおすすめの眺めの良い窓際の席を予約しました
ソファー席はくっついてるので、お隣の動きが少々気になります
DSC02523_convert_20150707163136.jpg



アフタヌーン・ティーのメニューは一つ
THB600(2400円)に7%のVATと10%のサービス料がかかります
DSC02533_convert_20150707163235.jpg



ドリンクを選びます

私はダージリンティ
おかわりできます
夫はコーヒー、おかわりは有料になります
DSC02443_convert_20150707163113.jpg



アフタヌーンティセット(二人分)
DSC02437_convert_20150707162849.jpg



1プレート目
おかず6品のプレート

海老の揚げ物
骨つきチキン
紫のはココナツミルク餅の蒸し団子
串にささったお団子
おこげにカレー??
蟹クリーム入りのパイ生地
DSC02438_convert_20150707162945.jpg
ちょっとしたおかずが食べれるのはうれしいです


2プレート目
スイーツ6品
バナナの皮で包まれたココナッツが入ったお餅
クロテッドクリームとホームメード苺ジャムつきスコーン
タコ焼きのような、中はココナツミルクがはいってるタイのお菓子カノム・クロック、
チョコレートケーキ
パイ生地のお菓子
DSC02439_convert_20150707163010.jpg
やはりスコーンが一番うれしいです


3プレート目
こちらもスイーツ
カオニャオ・マムアン(マンゴーともち米)
ココナツミルクで甘く炊いたカオニャオ(もち米)にマンゴーの組み合わせ
最初は果物とご飯の組み合わせに、抵抗があったけどこれが合います
ホワイトチョコレートがけのセサミロール
ココナッツのお菓子クリスピー・ビーン・クレープ
DSC02442_convert_20150707163038.jpg


行く時期によって、お料理は変わるとは思いますが
やはりタイには、ココナッツ系のお菓子が多いです


お腹がいっぱい~
タイならではの珍しいものをいただき、なかなか行かないアフタヌーンティ、こうした特典はうれしいです
支払いはホテル付けにして、チェックアウト時に精算されます


エラワン・ティールーム
494 Rajdamri Road, Bangkok,10330, Thailand
(グランド ハイアット エラワン バンコク内、エラワンショッピングモール2階)



宿泊したエラワン・バンコク関連の記事
客室
朝食ビュッフェ
エラワン・ティールーム(当記事)
バー「spasso」
そのほかの特典、レイトチェックアウト

旅行日程2015/5/2~5/6
目次はこちら





関連記事

16 Comments

親父  

アフタヌーンティーでちょっとした点心が食べられるのは良いですね。
ココナツを使ったお菓子好き嫌いがあるようですが、好きだな、おいしいですね。

2015/07/18 (Sat) 09:32 | EDIT | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

セット
盛り付けかたというか
全体の形が独特ですよね~

そういや
よっちさん
>7%のVATと10%のサービス料
とありますが
バンコクは消費税はあるんですか?

2015/07/18 (Sat) 10:47 | EDIT | REPLY |   

ugteku  

お久しぶりです!

旅行に行っており、すっかりご無沙汰をしてしまいました!

エラワン・ティー・ルームのアフタヌーンティー。まだしたことはないのですが、セイバリーが食べられて、デザートっていうのがいいですよね。いつもランチ食べてから・・・まだお腹いっぱいすぎて、アフタヌーンティーを終了できなかったりするので。これなら、お昼プラスながーいデザートタイムみたいな感じで、ゆったり時間が過ごせそうです。

くっ付いてるソファー。隣の人と「こんにちは(汗)」なんてなりますよね。

2015/07/19 (Sun) 14:01 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

親父さん

親父さん
コメレス遅くなりました

> アフタヌーンティーでちょっとした点心が食べられるのは良いですね。
> ココナツを使ったお菓子好き嫌いがあるようですが、好きだな、おいしいですね。

甘いものばかりだと限界がありますが、しょっぱいものにおかずがあると、口が変わっていいですよね
私もココナッツを使ったお料理は好きです
天然の素材ならではの、ほんのりした甘さがいいですよね

2015/07/19 (Sun) 20:28 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんばんは
コメレス遅くなりました

> セット
> 盛り付けかたというか
> 全体の形が独特ですよね~

タイらしい宮廷料理の様な美しさがありますよね
ちょっとずつ並んでるとおいしそうですよね

> そういや
> よっちさん
> >7%のVATと10%のサービス料
> とありますが
> バンコクは消費税はあるんですか?

VATは日本の消費税のような考え方で、食事などはだめですが、私たちの様な外人はお買い物をするとその分返却されます
日本国内の消費税、大事に使ってほしいですよねーーー

2015/07/19 (Sun) 20:33 | REPLY |   

Yottitti  

ugtekuさん

ugtekuさん

> 旅行に行っており、すっかりご無沙汰をしてしまいました!

ご無沙汰です~
こう暑いと旅行でリフレッシュが必要ですよね
またレポ楽しみにしてます!

> エラワン・ティー・ルームのアフタヌーンティー。まだしたことはないのですが、セイバリーが食べられて、デザートっていうのがいいですよね。いつもランチ食べてから・・・まだお腹いっぱいすぎて、アフタヌーンティーを終了できなかったりするので。これなら、お昼プラスながーいデザートタイムみたいな感じで、ゆったり時間が過ごせそうです。

やっぱりアフタヌーンティは、量が多いと思っていたので、お昼は軽めにして正解でした
デザートだけだと甘すぎてお腹に入らなくなってしまいそうですが、おかずもあるのは考えられたメニューでいいですよね
普段食べれないデザートに、食べてみたかったデザートとの出会いは、いい勉強になります
バンコクの喧騒から離れて、ゆったりしたひと時もいいものですよね

> くっ付いてるソファー。隣の人と「こんにちは(汗)」なんてなりますよね。

最近は、みんな自分の写真を撮るので、まさに「こんにちは」状態でした(笑)
ソファーは良し悪しでした・・・

2015/07/19 (Sun) 20:43 | REPLY |   

rika3377  

こんにちは。
アフタヌーンティーだから、スコーンとか軽いスイーツかと思ったら、結構しっかり出るんですね~。
こんなにたくさん食べ物が出るのならランチなしで挑まないと食べ切れそうにないです。笑
アジアでゆったりアフタヌーンティーも素敵ですね。

2015/07/20 (Mon) 20:52 | REPLY |   

キュウ親  

ソファ席は若干間隔が狭くっても、
ホテルで頂くアフタヌーンティーって、
雰囲気もお味もいいものですよね~♪

「エラワン・バンコク」のATは、
クロテッドクリーム&スコーン以外は、
タイ風やアジアン風で、エビフライもあって、
ボリュームもおトク感もあって、いいですねぇ!!

確かに...昼食か夕食を減らさないと、
お腹一杯になっちゃいそう(笑)!?

2015/07/20 (Mon) 21:35 | REPLY |   

ポケ  

タイのアフタヌーンティー楽しいですね。
イギリス式のような3段プレートですが、サンドイッチではなく揚げ物が出るのがおもしろいです。
スイーツもタイならではでいいですね。
一度食べてみたいです♪

2015/07/21 (Tue) 02:09 | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
おはようございます

> アフタヌーンティーだから、スコーンとか軽いスイーツかと思ったら、結構しっかり出るんですね~。
> こんなにたくさん食べ物が出るのならランチなしで挑まないと食べ切れそうにないです。笑
> アジアでゆったりアフタヌーンティーも素敵ですね。

普段選ばないタイのお料理も珍しいものがいただけてよかったです
デザートだけでも量が多いのに、この時間に、おかずまで出るとなると、お昼を抜かないと食べきれません~
自腹となるとちょっと考えてしまうけど、ホテルのサービスであるのはうれしいです
バンコクでもアフタヌーンティをしてるホテルのレストランも多いのですが、お国柄の特色が出ていて面白いですね

2015/07/21 (Tue) 08:28 | REPLY |   

Yottitti  

キュウ親さん

キュウ親さん

> ソファ席は若干間隔が狭くっても、
> ホテルで頂くアフタヌーンティーって、
> 雰囲気もお味もいいものですよね~♪

おしゃれな演出ですが、ソファー席はくっついてるので、自撮りしてる人がはみ出てくるのがちょっとでした(笑)
みんな、ホテルでゆったりのATを楽しみで訪れてるんだろうな~と思います
バンコクの喧騒を忘れられるひと時です

> 「エラワン・バンコク」のATは、
> クロテッドクリーム&スコーン以外は、
> タイ風やアジアン風で、エビフライもあって、
> ボリュームもおトク感もあって、いいですねぇ!!

サンドイッチでなく、定番のタイのお料理が、少しずついただけてうれしかったです
どうしてもフライがあるとビールがほしくなりますが~(笑)
お菓子もココナッツを使ったものが多く、タイらしくて、特徴があって面白かったです

> 確かに...昼食か夕食を減らさないと、
> お腹一杯になっちゃいそう(笑)!?

お昼を軽めにしてもお腹がいっぱいで、それでも夕飯もしっかりいただきました~
デザートは別腹というのがよくわかります!?

2015/07/21 (Tue) 08:43 | REPLY |   

Yottitti  

ポケさん

ポケさん

> タイのアフタヌーンティー楽しいですね。
> イギリス式のような3段プレートですが、サンドイッチではなく揚げ物が出るのがおもしろいです。
> スイーツもタイならではでいいですね。
> 一度食べてみたいです♪

私は本格的なアフタヌーンティはいただいたことはないのですが、サンドイッチでなく、タイならではのお料理がうれしかったです
ここは観光客ばかりなので、そうした狙いもあるのかもしれません
ココナッツを使ったデザートもいっぱいで、珍しいものをいただきました
それにサービスというのがうれしいです

2015/07/21 (Tue) 08:45 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

タイのアフタヌーンティー、内容もタイ風なんですねー。
スイーツというよりも、ややお惣菜っぽいような…
甘いモノが苦手なひとでもチャレンジしやすそうな感じです。

2015/07/22 (Wed) 08:57 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは~

> タイのアフタヌーンティー、内容もタイ風なんですねー。
> スイーツというよりも、ややお惣菜っぽいような…
> 甘いモノが苦手なひとでもチャレンジしやすそうな感じです。

バンコクでもペニンシュラなどは王道のアフタヌーンティで、ここはタイ料理を意識したメニューのようです
だから好き嫌い分かれるでしょうけど、おかず系もあり、面白いですよね
それに甘すぎないのもよいループになりますよね
屋台で見かけるけど、食べたことのないココナッツのデザートなど、楽しめました~

2015/07/22 (Wed) 17:11 | REPLY |   

G.D.M.T.  


う〜〜〜ん!

“3段スタイルでのアフタヌーンティーセット”というと、
サンドウィッチにスコーン、あとフルーツやスイーツ類・・あたりを想像しちゃうんで、
個人的にこれは、なかなかのカルチャーショックでした(爆)

かろうじて、2プレートめがソレっぽいものの・・・
(ただ、手前のバナナの皮・・云々は、イカ団子かナニカにしかみえないぃぃ(ぷっ))
3プレートめが、一見した限りスイーツとは思えないし、
1プレートめに至っては、完全に点心の世界のような・・・(^^;)
だいたいにして、葉っぱ(蓮かな?)モチーフのお皿がチョー渋いっっ!!
・・・つうか、このお皿、3つセットでちょっと欲しいカモ〜♪

ティーはティーでも、アジアンティーのほうが合いそうな気がしてなりません(笑)
ダージリンとは、意外と相性がイイものなのかなぁ〜。。。(はらはら)

・・・とかなんとかいいつつも、
ごっそり甘いモノばかりを並べた3段アフタヌーンティーセットなんて、
チョット勘弁してぇぇ〜〜!!。。。というタイプのワタクシですからして、
実はこのセット、大変ツボってしまったのでしたっっ ( ̄m ̄〃)♪

なにしろ、光を巧みに捉えた写真がいかにも美味しそうなのです。
写真がイイと、記事の説得力が格段に増しますもんね〜♪
ついついクリック拡大!で一枚ずつガン見してしまいますデス(笑)

最新記事のマッサマンカレーの写真も、すっごくステキ!!
この酷暑でスッカリ食欲減退してるハズが、いますぐ食べにいきたい衝動に駆られました。
コレ、お店から、シッカリ広告料もらえると思いますよぉ〜〜(笑)

2015/07/24 (Fri) 14:50 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

Gさん

Gさん

> う〜〜〜ん!

「ふむふむ!なんでしょう」といいたくなるフレーズですね

> “3段スタイルでのアフタヌーンティーセット”というと、
> サンドウィッチにスコーン、あとフルーツやスイーツ類・・あたりを想像しちゃうんで、
> 個人的にこれは、なかなかのカルチャーショックでした(爆)

タイの中でも珍しいスタイルで、ほとんどのところが王道のイギリス風を出してるのに、こちらはあえてタイ風
なかなか面白い戦略だなと思いました
ホテル選びも、アフタヌーンティサービスがついてたので、即決でした
やはりサービスという言葉には弱いです(笑)

> かろうじて、2プレートめがソレっぽいものの・・・
> (ただ、手前のバナナの皮・・云々は、イカ団子かナニカにしかみえないぃぃ(ぷっ))
> 3プレートめが、一見した限りスイーツとは思えないし、
> 1プレートめに至っては、完全に点心の世界のような・・・(^^;)

2プレート目のココナッツですよね
私もやっぱりイカみたいと思ってました(笑)よくおっしゃってくれました~(笑)
お菓子だよねと思いながらも、やはり食べるときはおっかなびっくりでしたよ
夫なんて私に毒見させてから食べてましたもの(笑)
食べてみると、どこかで食べたような懐かしいものばかりでしたが、未知の世界で面白かったです
3プレート目は、マンゴーにもち米という組み合わせですよね
これが結構ハマるんです
でもデザート?っていう感覚ですけどね
確か、タイで、ほりえもんが一番おいしいといった食べ物です!?
1プレート目は、おつまみのようですよね

> だいたいにして、葉っぱ(蓮かな?)モチーフのお皿がチョー渋いっっ!!
> ・・・つうか、このお皿、3つセットでちょっと欲しいカモ〜♪

タイにはこうした蓮の葉っぱをモチーフにしたセラドンの陶器も有名で、かわいいですよね
このお皿で出す演出も情緒があって面白いですよね
私も陶器は、以前はよく買って来ましたもの
Gさんもタイの虜に~♪

> ティーはティーでも、アジアンティーのほうが合いそうな気がしてなりません(笑)
> ダージリンとは、意外と相性がイイものなのかなぁ〜。。。(はらはら)

なるほど~お茶はアジアンティーがメニューにあったかもしれませんね
私の頭の中は、おかず系には、暑いし、ビール!ビール!の文字しか浮かばずに、
でも、おかわりできる紅茶と、よーく見ないで注文してしまいましたーーー
次回のために覚えておきます!

> ・・・とかなんとかいいつつも、
> ごっそり甘いモノばかりを並べた3段アフタヌーンティーセットなんて、
> チョット勘弁してぇぇ〜〜!!。。。というタイプのワタクシですからして、
> 実はこのセット、大変ツボってしまったのでしたっっ ( ̄m ̄〃)♪

私も甘いものはそんなに食べれないタイプなので、アフタヌーンティというと、ちょっと考えてしまいましたが、
こちらは、両方楽しめるのでいいですよね
なんとなく頼みそびれる無難な定番料理ばかりで、すごく楽しめました
アフタヌーンティは、2時半からっていうのは日本人の文化には合わず・・・
お昼もちゃんとお腹は減るし(笑)、夜はお腹がいっぱいだしと、どうしてもお腹の調整が難しいとしみじみです

> なにしろ、光を巧みに捉えた写真がいかにも美味しそうなのです。
> 写真がイイと、記事の説得力が格段に増しますもんね〜♪
> ついついクリック拡大!で一枚ずつガン見してしまいますデス(笑)

こちらはコンデジで適当に撮ったもので・・・・
ビジュアルよりも食い気が優先していて、まずは写真は一発勝負!
ときどき、とんでもない写真を載せていて申し訳ないです
お付き合いありがとうございます

> 最新記事のマッサマンカレーの写真も、すっごくステキ!!
> この酷暑でスッカリ食欲減退してるハズが、いますぐ食べにいきたい衝動に駆られました。
> コレ、お店から、シッカリ広告料もらえると思いますよぉ〜〜(笑)

マッサマンカレーは、最近流行ってて、日本でもカップ麺やら、レトルトも出てます
日本のカレーとはちょっと違いますが、おいしいですからぜひ!
カレーを食べて、暑い夏を乗り切りたいですね
どう転んでもないけど、お店からぜひ一品サービスを~なんて、そんなありがたい恩恵にいつかあやかりたいです(笑)

2015/07/24 (Fri) 18:59 | REPLY |   

Leave a comment