アジアティークへ

5/5③

この旅、3回目の伊勢丹のKOSEでフェイシャル

昨日と同じ担当者と喜んでましたが、
途中で変わってしまいました・・・

今度の担当者は、はずれでした
力があり、フェイシャルなのにタイ古式マッサージのようで・・・・
今まで、大きくはずすことはなかったのですが、お肌のためにも、痛い時はアピールしたほうがよいです


そして

2012年にオープンしたバンコクの新名所アジアティーク

今一番話題のマーケット
ショッピングモールにレストランがそろってます

訪れるのは二度目

BTSサバーンタクシン駅から、無料のシャトルポートに乗ります
結構並びました
DSC02534_convert_20150707163932.jpg


1巡目に乗れなかったので、行きは座れました
(写真は前回往訪時のもの)
DSC00396_convert_2012091916183.jpg


波も穏やかだったせいか、、波しぶきも飛んでこなくてよかったです
ボケてますが船内です
DSC02535_convert_20150707164002.jpg


いよいよ、
ライトアップされたアジアティークが見えてきました
DSC02541_convert_20150707164031.jpg


観覧車も出来、ものすごいスピードです
DSC02448_convert_20150707163337.jpg


波止場っぽい演出で、タイということを忘れそうな別世界
DSC02451_convert_20150707163511.jpg



レストランも新たに増え、
タイ料理の高級レストラン「バーンカニタ」が出店しました
また、
雑貨屋さんも多く、ここは、屋台と違って、相場なりの良心的なお値段になってます
DSC02555_convert_20150707164336.jpg

九州は熊本発祥のラーメンチェーン店「味千ラーメン」
DSC02553_convert_20150707164239.jpg


有名ニューハーフショー「カリプソ」
DSC02554_convert_20150707164306.jpg


遊園地もあり、日本のアウトレットショッピングモールを大きくしたような感じ?
DSC02455_convert_20150707163710.jpg


船から見た観覧車
近くに行ってみると、乗降は別に時間を取っていて、周ってる時はすごい早くて笑っちゃいます
あまり乗りたくないかも
DSC02457_convert_20150707163827.jpg



帰りのシャトルボートは
ぎゅうぎゅうで座れません


フォーシーズンズが建設中で楽しみ~


また寝釈迦仏が見れました
DSC02459_convert_20150707163855.jpg



次は
晩御飯です


旅行日程2015/5/2~5/6
目次はこちら





関連記事

14 Comments

tookue  

こんにちは!

なんか
夜の水の上ってあまり
慣れてない場所ですよね
結構いいスポット


よっちさん 観覧車乗らなかったんですか?
案外怖いんですよね(苦笑)

2015/07/21 (Tue) 10:02 | EDIT | REPLY |   

はむこたん  

回るのが速い観覧車って、かなり気になります!
昔、長後の方に『ドリームランド』っていう遊園地ありましたよね?
そこの観覧車が『揺れる観覧車』だったのを
思い出しちゃいました~(笑)

時計のある建物とか、本当アウトレットみたいですね。
『バーンカニタ』も気になりますが
ふらふらっとお散歩するだけでも、楽しそうですね!

2015/07/21 (Tue) 13:25 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんにちは~

> なんか
> 夜の水の上ってあまり
> 慣れてない場所ですよね
> 結構いいスポット

私は釣りもしなければ、水の上に出るのは、旅先くらいで
夜も好んで、ボートにも乗らないかもしれませんね
やっぱり水って、きらきらしていて雰囲気はいいですね

> よっちさん 観覧車乗らなかったんですか?
> 案外怖いんですよね(苦笑)

観覧車、高さがあるし、ゆっくりだから怖いですよね
この観覧車は早いし、そういう意味では、あっという間に見れて二度楽しめるとあればお得かも!?

2015/07/21 (Tue) 14:23 | REPLY |   

Yottitti  

はむこたん

はむこたん

> 回るのが速い観覧車って、かなり気になります!
> 昔、長後の方に『ドリームランド』っていう遊園地ありましたよね?
> そこの観覧車が『揺れる観覧車』だったのを
> 思い出しちゃいました~(笑)

この観覧車の動画も撮ったのですが、わかりにくいのでアップしませんでした
遠目で見ても速い回転なので、現物を見ると笑えると思います
はむこたん、お好きならぜひ~!
ドリームランドも昔はよく行きました
あそこの観覧車って揺れました??
横揺れは好んで乗らなかった気がするので、揺れるタイプだったかもしれません
ジェットコースターはいいのですが、フライングカーペット系の横揺れもあまり好きじゃないんですよね

> 時計のある建物とか、本当アウトレットみたいですね。
> 『バーンカニタ』も気になりますが
> ふらふらっとお散歩するだけでも、楽しそうですね!

バーンカニタも、せっかくならアソークの本店がいいと思います
ここには、シーフードがおいしいといわれるレストランもあったり、雑貨屋さんも多いし、大道芸人の様な人もいるし、ショーも見れるので、飽きないと思います

2015/07/21 (Tue) 14:32 | REPLY |   

M@lauaealoha  

KOSEのフェイシャルにもハズレがありましたか…
カラダよりもよりデリケートなお肌のことだから
ハズレていると思ったらすぐに言ったほうがよさそうですね。

回転速度の速い観覧車、例の番組を思い出します(笑)
東南アジアの観覧車はみんな速いのかしら…

2015/07/22 (Wed) 08:58 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
連コメありがとうございます~

> KOSEのフェイシャルにもハズレがありましたか…
> カラダよりもよりデリケートなお肌のことだから
> ハズレていると思ったらすぐに言ったほうがよさそうですね。

安定したサービスのKOSEでしたが、今回初めてだめでした
体なら多少なりとも我慢するけど、やはりフェイシャルで余計な負担はしわの素ですから気になりますよねーーー
お年頃だし(笑)、デリケートに扱ってほしいですよね

> 回転速度の速い観覧車、例の番組を思い出します(笑)
> 東南アジアの観覧車はみんな速いのかしら…

シェムリアップの観覧車も速かったですよね
おまけにセキュリティがちょっと怖そうな・・・・・
こちらの観覧車は5回転もしてくれるそうで、太っ腹ですよね
見てる方は、速いときれいでいいですけどね

2015/07/22 (Wed) 17:16 | REPLY |   

ジュマ  

ご無沙汰していま~す。

私がバンコクに行ったのは1回きりですが、伊勢丹の近くのタイ古式マッサージ3日続けて通いました。
伊勢丹には今でも桑名市に本店がある「歌行燈」さんがありますでしょうか?

「味千ラーメン」 上海の空港で食べて来ました♪

2015/07/22 (Wed) 23:40 | REPLY |   

Chempaka  

昨日、弾丸バンコク旅行から帰ってきました~~
両替は空港で1万円2580バーツ、スーパーリッチで
2750バーツでした!それに加えて物価が上昇しまくり
ですよね!ちょっとした街中のレストランでも2品頼むと
1000円超えますもん!

でも平日にもかかわらずターミナル21もセントラルワールドも
プラチナムモールも人だらけでしたよ~~
みんな何か買いたくてウズウズしている感じ。あ~活気があるなと・・・

Yottittiさんがおっしゃる通り国王陛下の写真よりも娘さんの
写真の露出が目立ってますね!それとは対照的に息子さんの写真が
少なくなったような!?もしかしたらもしかするかも!?って思いますよね~

アジアティークの記事、来週被りそうです(笑)
僕のはニューハーフショウの記事ですけどね(笑)

フォーシーズンズは川沿いに移転?なんですよね!
川沿いは観光には不便そうでいつも避けてますけど
一度は泊ってみたいです~~

chempakaでした!

2015/07/23 (Thu) 00:09 | REPLY |   

rika3377  

こんにちは。
実は密かに今年は思い切ってバンコク経由で帰国していよいよアジアデビューをしようかと思っていたのですが・・・
結局7月一杯私も主人も忙しいのと、8月のスケジュールが結構きつめに入っているのと、エアがなかなか取れなくて、バンコクは今回見送りです。涙
いつになるかわかりませんが、そのころにはyottittiさんのブログで下準備だけはできていそうです。笑
観覧車って普通同じ速さでまわるものかと思っていたら、ここのは人が乗っている状態でスピード出すんですね。
どんなスピードか興味あります。

2015/07/23 (Thu) 05:29 | REPLY |   

Yottitti  

ジュマさん

ジュマさん
あらためまして、お帰りなさい~
ご無沙汰です
時差ボケ等々、お疲れのところありがとうございます!

> 私がバンコクに行ったのは1回きりですが、伊勢丹の近くのタイ古式マッサージ3日続けて通いました。

伊勢丹近くのマッサージ屋さん、開拓してないのですが、繁華街ですしありそうですよね
タイ古式マッサージは足が中心ですが、3日間通い続けたということは快適で、苦痛でなかったのはよかったです
結構だめな方も多いですからね

> 伊勢丹には今でも桑名市に本店がある「歌行燈」さんがありますでしょうか?

歌行燈さん、都内に店舗はあまりないもので初めて知りました
バンコクにも数店舗、出店してるなんてすごいですね
次回の課題にします~
ぜひ老舗なら、都内に出店を!と願いたいです

> 「味千ラーメン」 上海の空港で食べて来ました♪

上海にも出店してましたね
なかなか上海バンコクでは日本のチェーン店まで手が出ませんが、
名古屋の台湾ラーメンのようにお味のほどが気になります~(笑)

2015/07/23 (Thu) 08:39 | REPLY |   

Yottitti  

chempakaさん

chempakaさん

> 昨日、弾丸バンコク旅行から帰ってきました~~

お帰りなさい~
お疲れのところ、バンコクの熱気を~、ありがとうございます!
急な出発とあっても、バンコクなら勝手もわかっていて気楽ですよね
リフレッシュしてうらやましいです

> 両替は空港で1万円2580バーツ、スーパーリッチで
> 2750バーツでした!それに加えて物価が上昇しまくり
> ですよね!ちょっとした街中のレストランでも2品頼むと
> 1000円超えますもん!

改めて見返すと、空港の両替はやはり率が悪いですね・・・・
スーパーリッチはやはり無難ですよね
それにしても円安で、3掛けるのが、4掛けるとなると、だいぶ違い懐勘定が痛みますよねーーー
それに物価も上昇してるし、海外からのフランチャイズチェーン店も高いのに混んでるし、行くたびにびっくりします

> でも平日にもかかわらずターミナル21もセントラルワールドも
> プラチナムモールも人だらけでしたよ~~
> みんな何か買いたくてウズウズしている感じ。あ~活気があるなと・・・

バンコクは、活気がありますよね
週末は本当にすごくてびっくりしました
着てる服も持ってるものもおしゃれになり、購買意欲も高いですよね
そんなバンコクを見てると、昔の日本のようで元気をもらえますよね

> Yottittiさんがおっしゃる通り国王陛下の写真よりも娘さんの
> 写真の露出が目立ってますね!それとは対照的に息子さんの写真が
> 少なくなったような!?もしかしたらもしかするかも!?って思いますよね~

民主記念塔の辺りも、お嬢様の写真が増えててびっくりしました
暗黙の了解となるのか、違和感のないような礎を作ってるようで、いろいろ憶測してしまいますよね
息子さんはほとんどお見かけしないですしね
悲しいお知らせがないよう、願うばかりです

> アジアティークの記事、来週被りそうです(笑)
> 僕のはニューハーフショウの記事ですけどね(笑)

観覧車もご覧になりました?
あれ、5周もしてるのですって!太っ腹ですよね
chempakaさんはニューハーフショー、またお出かけになったのですか!
アジアティークはぶらっとしただけなので、楽しみにしてます~!

> フォーシーズンズは川沿いに移転?なんですよね!
> 川沿いは観光には不便そうでいつも避けてますけど
> 一度は泊ってみたいです~~

川沿いはねーーー
なんとなく交通の便を考えると、同じく、ついついタウン派になってしまいます
新規オープンはお安そうだし、川沿いは一度泊まってみたいですよね!
新たな発見があるかも~!

2015/07/23 (Thu) 09:05 | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんにちは~

> 実は密かに今年は思い切ってバンコク経由で帰国していよいよアジアデビューをしようかと思っていたのですが・・・
> 結局7月一杯私も主人も忙しいのと、8月のスケジュールが結構きつめに入っているのと、エアがなかなか取れなくて、バンコクは今回見送りです。涙
> いつになるかわかりませんが、そのころにはyottittiさんのブログで下準備だけはできていそうです。笑

夏に帰省されるのですね!
暑いですが、久しぶりの日本、ぜひ楽しんでください
タイへの立ち寄りは、遠回りになりますが、なかなか効率はよいかもしれませんね
あまり無理な日程もよくないですし、タイは、のんびりするところだし、いつでも行けますよ~!
いらっしゃるときは、多少なりともわかる範囲でお答えしますので、遠慮なくおっしゃってください~

> 観覧車って普通同じ速さでまわるものかと思っていたら、ここのは人が乗っている状態でスピード出すんですね。
> どんなスピードか興味あります。

動画を撮ったのですが・・・・いまいちだったのでアップしませんでした
こちらの観覧車は、人が乗降できる速さで周ってなくて、なんと5回転もしてくれるそうで、太っ腹ですよね
ジェットコースターなみではないけど、バンコクの街並みが見れて楽しそうは楽しそうです!?

2015/07/23 (Thu) 09:39 | REPLY |   

ポケ  

バンコクすごいですね!
ほんとタイとは思えない明るいモールですね。
次々と新名所が出来るアジア圏、見逃せないですね~。
ブログを拝見するたびに新しい発見があって楽しいです。

2015/07/25 (Sat) 06:49 | REPLY |   

Yottitti  

ポケさん

ポケさん

> バンコクすごいですね!
> ほんとタイとは思えない明るいモールですね。
> 次々と新名所が出来るアジア圏、見逃せないですね~。
> ブログを拝見するたびに新しい発見があって楽しいです。

バンコクはすごい都会になりました
中心部もショッピングセンターが増えて、トイレの心配もないのも助かります
このアジアティークは、タイらしい屋台の駆け引きもなければ、きれいなアウトレットショップの様な感じで、安心して過ごせます
アジアは若い人も多く活気があり、目覚ましい発展で驚かされます
そしてアジアからの日本への旅行者が増えてるのも、時代の流れを象徴してるようです

2015/07/25 (Sat) 17:56 | REPLY |   

Leave a comment