絶品のカレーのパタラ

5/5

夜ご飯は、
前回の旅行で、マッサマンカレーがおいしかった「patara(パタラ)」へ


BTS トンロー駅からタクシーで向かいます
ドライバーはお店は知らないので、住所の通りを目指してもらいました


バンコクらしい隠れ家レストラン
(外観の写真は、湿気と夜でボケボケです)
DSC02572_convert_20150707164916.jpg


エントランス
DSC02570_convert_20150707164826.jpg


ウエイティングバーも、ゆったりしていてくつろげます
DSC02567_convert_20150707164722.jpg


中庭
DSC02569_convert_20150707164803.jpg



パタラはロンドン、ジュネーブ、ウィーンをはじめとするヨーロッパ、シンガポールなどに支店を持つ、逆輸入のタイ料理レストラン
純粋なタイ料理というより、融合したタイ料理を楽しめます
メニューの料理名も英語表記でした


シンハビールTHB135*2

glassnoodle saladaヤムウーセンTHB290
セロリがいっぱい入ってました
DSC02460_convert_20150707164514.jpg


おすすめのDuck confit 鴨のコンフィ
香草が効いていて、ヨーロピアンの中にもタイらしさを表現して、おいしいです
DSC02464_convert_20150707164603.jpg


ポッドに入った牛肉のグリーンカレーTHB420
写真はボケてますが、やっぱりカレーはおいしいです
pataraは、カレーは北部伝統的な味付けに、西洋風の食材と調理法が加えられ、独特の深みが堪能できます
DSC02463_convert_20150722105743.jpg

前回いただいた評判のマッサマンカレーもおすすめ!
patara.jpg


4種類のお米を使ったミックスライスTHB30*2
DSC02565_convert_20150722105822.jpg



ここのお店は、
お皿もお料理に合わせて、温かいお皿に変えてくれます
なんといっても、カレー系がおすすめ
〆てTHB1636(6400円)
アクセスがしにくいけど、おすすめのレストランです



patara FINE THAI CUISINE
住所: 375 Soi Thonglor 19 Sukhumvit 55, Klongtonnua Vadhana, Bangkok
patara1_convert_20150704211428.jpgpatara_convert_20150704211416.jpg



旅行日程2015/5/2~5/6
目次はこちら





関連記事

14 Comments

tookue  

こんにちは!

御飯の三色
っていいですね~

なんでレインボーじゃないんだろう(笑)

パタラ・・うまいはずだ
名犬パタラッシュが作ってるんですよねヾ(- -;)

2015/07/23 (Thu) 12:00 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんにちは~

> 御飯の三色
> っていいですね~

よく見たら4食ですね^^;
記事訂正しておきます
白と黒の2色はよくあるのですが、黄色はサフラン?、緑は緑米という種類だそうで、私も初めて知りました

> なんでレインボーじゃないんだろう(笑)

昔の色付きのお菓子でありそうですよね
レインボーといえば、レインボーブリッジを閉鎖せよ!が頭を駆け巡ってます

> パタラ・・うまいはずだ
> 名犬パタラッシュが作ってるんですよねヾ(- -;)

さすがに御いぬ様はお料理作らないとは思いますがーーー(笑)
おいしかったですよ

2015/07/23 (Thu) 18:20 | REPLY |   

ugteku  

素敵!

こんな隠れ家的レストランがまだまだあるのですね! 

マッサマンカレーも、グリーンカレーも本当に美味しそうですね。ポットに入れて火にかけてあるので、ゆっくりを食事を楽しむことができそうです!

それに、あのライス! カラフルで、ちょっと楽しくて良いですね。

次回のバンコク旅行で、ぜひ行ってみたいと思います(めもめも)

2015/07/23 (Thu) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

ugtekuさん

ugtekuさん

> 素敵!
>
> こんな隠れ家的レストランがまだまだあるのですね!

ここのお店は、バーンカニタと違った雰囲気ですが、おしゃれでとっても素敵です!
ガイドブックによっては載ってるものもあります

> マッサマンカレーも、グリーンカレーも本当に美味しそうですね。ポットに入れて火にかけてあるので、ゆっくりを食事を楽しむことができそうです!

ここのマッサマンカレーは一味違って抜群においしいです
NO1といわれるお店で、ぜひぜひ召し上がってほしいです
前回いただいたお料理はこちらです
http://yotti284.blog50.fc2.com/blog-entry-1026.html

> それに、あのライス! カラフルで、ちょっと楽しくて良いですね。

ライスは普通でよいと思いますが、頼むとこちらが出てきます(笑)
これも演出のひとつなのでしょうね

> 次回のバンコク旅行で、ぜひ行ってみたいと思います(めもめも)

今まで訪れたレストランの中でもお気に入りのお店のひとつです
ぜひぜひ~!

2015/07/23 (Thu) 23:47 | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

前回の記事の時、すごく美味しそうと思ったのでよく覚えています^ ^
なるほど逆輸入で洗練されているのですね〜。
お店の雰囲気も良いはずです。
バンコクはやっぱりこんなに色々な種類のレストランがある訳で・・・やっぱり都会なんですね〜と思います。

2015/07/24 (Fri) 00:59 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

逆輸入の欧風?タイ料理を本場でいただくのって楽しそう!
本場で受け入れられたんだから本格的なおいしさなんでしょうねー。
伝統的なタイ料理の合間にアレンジされたタイ料理をいただいて
それぞれのよさを味わうってステキですねー!
マッサマンカレー、食べてみたいデス。

2015/07/24 (Fri) 08:35 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

Ekaterina さん

Ekaterinaさん

> 前回の記事の時、すごく美味しそうと思ったのでよく覚えています^ ^
> なるほど逆輸入で洗練されているのですね〜。
> お店の雰囲気も良いはずです。
> バンコクはやっぱりこんなに色々な種類のレストランがある訳で・・・やっぱり都会なんですね〜と思います。

前回は、ミラーレスで撮った写真できれいに撮れてアップできたので、記憶に残っていてくれてうれしいです!
逆輸入されてるので、タイレストランとはちょっと違って、店内が欧風です
バンコクには隠れ家的なレストランがあり、ここも雰囲気はとってもよいし、「THE LOCAL」に「バーンカニタ」は逆にタイらしさを感じ雰囲気もお料理も良いのでおすすめです
バンコクは探せばおいしいものに出会えるので、都会ですね

2015/07/24 (Fri) 18:21 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは

> 逆輸入の欧風?タイ料理を本場でいただくのって楽しそう!
> 本場で受け入れられたんだから本格的なおいしさなんでしょうねー。
> 伝統的なタイ料理の合間にアレンジされたタイ料理をいただいて
> それぞれのよさを味わうってステキですねー!
> マッサマンカレー、食べてみたいデス。

ちょっと変わったスタイルのレストランで、ヨーロッパでのtripadvisorの評価もなかなかです
きっとおいしいのでタイに逆輸入されたのでしょうね
また北部のお料理をアレンジしてるので新鮮です!
バンコクの中でもなかなかの高い評価を獲得してます
こちらのマッサマンカレーはおすすめです
そういえば、Mさんが食べられてしまったマッサマンカレーのカップ麺、意外に食べれますよ(笑)

2015/07/24 (Fri) 18:27 | REPLY |   

親父  

あれ!おしゃれ~なレストランですね。
マッサマンカレー、イエローカレー??
料理全て見た目が洗練されている様な気がします。

2015/07/25 (Sat) 04:36 | EDIT | REPLY |   

キュウ親  

ヤムウーセンは英訳すると、
glassnoodle saladaになるのですねぇ!!
何だか、違うお料理のように感じちゃいます(笑)。

マッサマンカレー、
画像で拝見するだけで美味しそう♪
未体験なので、ぜひ食べてみたいです~

こちらのお店といい、ブルーエレファントといい、
逆輸入タイ料理@BKK流行しているのですねぇ!!

2015/07/25 (Sat) 16:01 | REPLY |   

Yottitti  

親父さん

親父さん

> あれ!おしゃれ~なレストランですね。
> マッサマンカレー、イエローカレー??
> 料理全て見た目が洗練されている様な気がします。

洗練されたおしゃれなレストランで、高級感にあふれてます
外人ばかりですが、お味も見た目も評判がよく、おすすめです
マッサマンカレーは辛くないので、食べやすく、イエローカレーとは違って、煮こんだカレーでコクがあっておいしいです
日本では、マッサマンカレーのカップ麺など出たり、レトルト食品も増えてます

2015/07/25 (Sat) 17:36 | REPLY |   

Yottitti  

キュウ親さん

キュウ親さん

> ヤムウーセンは英訳すると、
> glassnoodle saladaになるのですねぇ!!
> 何だか、違うお料理のように感じちゃいます(笑)。

英語メニューはなかなか難しく、想像がつかないですよね
オシャレ度が増すというか、新鮮です
タイ料理に関してだけは、料理名を言ったほうが我が家の場合は通じそうです
なににしろ、間違ってもキュウ親さんは頼まなそうなメニューですね(笑)

> マッサマンカレー、
> 画像で拝見するだけで美味しそう♪
> 未体験なので、ぜひ食べてみたいです~

マッサマンカレーはコクがあり、辛くないし、煮込んだカレーで、誰にでも食べやすいお味で、ぜひ~!
バンコクの中でもいろいろなレストランで扱ってますが、こちらのお店のものはバンコクの中でも評価が高いです

> こちらのお店といい、ブルーエレファントといい、
> 逆輸入タイ料理@BKK流行しているのですねぇ!!

ブルーエレファントは、洗練された高級なおいしいレストランですよね
逆輸入されたフュージョン料理が魅力で、人気は衰えないし、バンコクも都会化するなかで、こういうお店はまたふえていくかもしれませんね

2015/07/25 (Sat) 18:11 | REPLY |   

ポケ  

タイ料理も西欧風にアレンジされると盛り付けも雰囲気も落ち着きますね。
鴨のコンフィとカレーなんて、フレンチとタイどちらも味わえてお得な感じ。
3食ご飯の盛り付けもおもしろいですね。
日本でも春にこういう色づけするのも良いかも~。

2015/07/26 (Sun) 05:57 | REPLY |   

Yottitti  

ポケさん

ポケさん

> タイ料理も西欧風にアレンジされると盛り付けも雰囲気も落ち着きますね。
> 鴨のコンフィとカレーなんて、フレンチとタイどちらも味わえてお得な感じ。
> 3食ご飯の盛り付けもおもしろいですね。
> 日本でも春色づけするのも良いかも~。

こちらのお店は、辛いものが苦手な方でも、お口にあうと思います
以前訪れた高級レストランでも、欧米人が辛いのかお口に合わないようで残されてたのを思い出しました
西欧風のお料理ならば、いろいろな方に受け入れられますよね
違った角度で、両方のお料理のコラボを楽しめるのも魅力です

3色に見えますが、裏に黒いお米もあって4色です
わかりにくい写真で失礼しました
日本でも雑穀米とかも流行ってるので、混ぜると華やかになって色合いも食欲をそそりそうですね

2015/07/26 (Sun) 20:30 | REPLY |   

Leave a comment