エラワンのおしゃれな「スパッソ」

5/6最終話

ホテルをチェックアウトして


ホテルのウエルカムドリンクの特典がいただける
イタリアンレストラン「spasso」(スパッソ)へ
DSC02605_convert_20150707171713.jpg


連日、目の前を通ってたこちらのレストラン
夜はバンドが入りレストランからバーへ変わり、
クラブっぽい感じで、セキュリティーも厳しく、ドレスコードがいるおしゃれなレストラン
DSC02606_convert_20150707171802.jpg


夕方のこの時間は、まだ準備しながらのオープン中
でも嫌な顔せずに、案内してくれました
夜には生演奏も楽しめるところということに気が付き、夜に来ればよかったと今更ながらに後悔・・・・
DSC02604_convert_20150707171059.jpg

飲み物もピカピカに磨かれたグラスに注がれた
おしゃれなオリジナルカクテルをいただきました
DSC02601_convert_20150707171018.jpg


なかなかクラブ&バーというとご縁がないので、雰囲気だけでも楽しめてよかったです
このサービス、さすがのエラワンです


今回宿泊したエラワン・バンコク関連の記事
客室(ホテルの客室はバンコクナビが一番わかりやすいです)
朝食ビュッフェ
エラワン・ティールーム
・バー「spasso」(当記事)
そのほかの特典、レイトチェックアウト



そのあとは、

時間調整でまたまたサバーイタイマッサージへ
DSC02607_convert_20150707171911.jpg



夜ご飯は

気軽にセントラルワールドのMKレストラン

日本にも出店したタイスキのお店
DSC02610_convert_20150707171958.jpg


日本でいただくのとは、たれがちがう!
ニンニクにピッキーヌ、パクチーを入れます
DSC02609_convert_20150707171934.jpg


白菜やきのこなど、おなじみの食材を頼みました
DSC02611_convert_20150707172037.jpg

お肉もおいしいです
DSC02612_convert_20150707172058.jpg



お腹も満たし
名残惜しいものの、バンコクとはお別れです



エラワンから空港へはやはり渋滞が激しく、
回り道で迂回して無駄な時間を過ごしてしまいました
エラワンは場所も良いけど、タクシーは渋滞するので、乗る場所にルートは考えたほうがよいかもしれません
高速に乗ってからは早いもので、
また空港のカウンターも混んでなかったので、スムーズにチェックイン出来ました


あっという間の4泊5日バンコク、
マンネリながらも、のんびりしてきました



旅行日程2015/5/2~5/6
目次はこちら





関連記事

10 Comments

ポケ  

普段いかないような場所にも足が運べるサービスは嬉しいですよね。
かわいらしいカクテルですね。
ラズベリーかしら?

タイスキ、食べなれた食材でもたれが違うと新鮮な感じですね。
お肉はタイの方が脂がすくなそうです。

2015/07/28 (Tue) 03:10 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

普段は行きそうにないところや
入りそうにないお店にも行ってみよう!と思うのも
旅のよさのひとつですよねー。
旅先でバー、ステキです♪

MKは本場でも日本でも行ったことがないので
一度は行ってみたいお店デス!

いつもながらに楽しそうなバンコクレポ、ありがとうございました!
行かれる日が来たらいいなぁ…

2015/07/28 (Tue) 08:31 | EDIT | REPLY |   

tookue  

こんにちは!

お肉・・ハムみたいに見えますね

ドレスコード
コスプレ着用ならどうします?(笑)

2015/07/28 (Tue) 10:16 | EDIT | REPLY |   

はむこたん  

オリジナルカクテル、ベリー系でしょうか。
おいしそうですね!
特典で、きちんと本格的なカクテルがいただけるって
めちゃめちゃうれしいです~。

マンネリって、言葉の響きは良くないですけど
旅行先で、いろいろ勝手が分かるって
すごぉーくカッコイイと思います!!

2015/07/28 (Tue) 15:07 | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

私もバーなんかはあんまり縁がないんですよね〜。
元々がそんなにお酒が好きで飲むタイプじゃないし、女一人だと何だか物欲しげに誤解されるのも嫌だしで・・・
だけど、時々こういう雰囲気を味わうのは非日常で良いですよね^ ^

タイスキは、一度しか食べたことがなくて、もう味も忘れちゃいましたがやっぱり美味しそうですね。特に本場だし。

もう勝手知ったるバンコクで、気楽な旅先があって良いですね♪

2015/07/28 (Tue) 18:26 | REPLY |   

Yottitti  

ポケさん

ポケさん

> 普段いかないような場所にも足が運べるサービスは嬉しいですよね。
> かわいらしいカクテルですね。
> ラズベリーかしら?

お酒は好きですが強い方ではないので、バーでおしゃれに~という世界は縁遠いです
なかなか楽しめない雰囲気でよかったです
想像以上のウエルカムドリンクのサービスでした~

ラズベリーのカクテルで、かわいらしい名前でオーダーしましたが、おしゃれな名前がついてたはず
キュートでうれしかったです

> タイスキ、食べなれた食材でもたれが違うと新鮮な感じですね。
> お肉はタイの方が脂がすくなそうです。

そういえば、日本でのこちらのレストランは、味ポンにごまだれもあって、日本人でも楽しめるようになってます
たれによって全然違いますよね
でも日本のお店のはお肉がいまいちで・・・
タイでいただく豚肉は、意外にやわらかくておいしいです

2015/07/28 (Tue) 20:00 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんばんは~

> 普段は行きそうにないところや
> 入りそうにないお店にも行ってみよう!と思うのも
> 旅のよさのひとつですよねー。
> 旅先でバー、ステキです♪

旅行ならではの好奇心、わきますよね
何と言ってもサービスというのがうれしいです
欲を言えば、夜の生演奏を楽しみたかったです
最後まで残したのが、失敗でした
でも、縁遠いバーなので、楽しい思い出となりました

> MKは本場でも日本でも行ったことがないので
> 一度は行ってみたいお店デス!

タイスキのタレは、好き好きわかれるかもしれませんが、Mさんはホーチミンで召し上がってますからね
日本のMKは、国産のお肉にしないと、灰汁がすごすぎます・・・
それに日本では食べ放題ですから、ついつい食べ過ぎちゃうんですよね

> いつもながらに楽しそうなバンコクレポ、ありがとうございました!
> 行かれる日が来たらいいなぁ…

今回はいつもより長い滞在だったのですが、あまり観光をするわけでもなしに終わりました
いつか都会になったバンコクにぜひ
お付き合いありがとうございました

2015/07/28 (Tue) 20:12 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんばんは~

> お肉・・ハムみたいに見えますね

冷凍のお肉ですが、きれいな色ですよね

> ドレスコード
> コスプレ着用ならどうします?(笑)

コスプレですか!
かわいいほうにいかずに
かとチャンペーとか、ふいをついてうけそう?(笑)
鼻眼鏡とかいいですよね~

2015/07/28 (Tue) 20:17 | REPLY |   

Yottitti  

はむこたん

はむこたん

> オリジナルカクテル、ベリー系でしょうか。
> おいしそうですね!
> 特典で、きちんと本格的なカクテルがいただけるって
> めちゃめちゃうれしいです~。

おしゃれなカクテルの名前で、そそられて、頼みました
なんとなく気分も甘酸っくすっきりしたかったので、ラズベリーにしたのだと思います
まさかのウエルカムドリンクが、カクテルをいただけたのはびっくりです
さすがハイアットだなと思いました

> マンネリって、言葉の響きは良くないですけど
> 旅行先で、いろいろ勝手が分かるって
> すごぉーくカッコイイと思います!!

新たなお店探しもしたいと思いながらも、ついつい楽な安定したお店ばかり訪れてしまい、マンネリ化してます(笑)
かっこいいなんてはむこたんはおっしゃてくれてありがとうございます

2015/07/28 (Tue) 20:27 | REPLY |   

Yottitti  

Ekaterinaさん

Ekaterinaさん

> 私もバーなんかはあんまり縁がないんですよね〜。
> 元々がそんなにお酒が好きで飲むタイプじゃないし、女一人だと何だか物欲しげに誤解されるのも嫌だしで・・・
> だけど、時々こういう雰囲気を味わうのは非日常で良いですよね^ ^

バーでお酒を楽しむという習慣はまったくないので、そもそもカクテルなんて久しぶりでした
本当はこのあとに二杯目~に行くのが普通なのでしょうが、何せ帰国が迫ってたので、雰囲気を楽しませてもらいました
なかなか行かないので、うれしいサービスでした

> タイスキは、一度しか食べたことがなくて、もう味も忘れちゃいましたがやっぱり美味しそうですね。特に本場だし。

タイスキはたれが好きか嫌いかはあると思いますが、暑い中で辛いタレでいただくのがいいのです!
お店によっても味が違うので、食べ比べるのも面白いです
でもバンコクに行ったら、本当はタイシーフード料理をもっと楽しみたいところですけどね(笑)

> もう勝手知ったるバンコクで、気楽な旅先があって良いですね♪

定番化してますが、やっぱり定期的に訪れたくなるものです
ついつい偏ってしまい、楽を求めてという感じでしょうね

2015/07/28 (Tue) 20:57 | REPLY |   

Leave a comment