タテル ヨシノ ビズの特別ランチ

汐留のパークホテル
タテルヨシノビズに行ってきました


タテルヨシノのフランス料理をカジュアルに楽しむお店


汐留駅からは直結なので、暑い炎天下を歩かないのは救われます


25階には、
フロントに吹き抜けのラウンジがあって、明るい陽が差し込んでました
DSC02954_convert_20150724174014.jpg



奥に進んでいくとレストランがあり
想像してたより座席数も少なく、こじんまりしたアットホームな感じです


予約サイト一休の特別ランチコース
【前菜・メイン料理・デザート(コーヒー)】スパークリング付き3500円
前菜・メイン料理とデザートが選べます!
DSC02938_convert_20150724173516.jpg


サービスのスパークリングワインで乾杯


オードブルのプチシュー
DSC02937_convert_20150724173436.jpg


パン



前菜


夫は
リー ド ヴォーとラングスティーヌの温かいテリーヌ
泡がおいしそう
DSC02941_convert_20150724173643.jpg


私は
クスクス海の幸のタブレ
DSC02939_convert_20150724173602.jpg

料理は丁寧に作られて、見ても楽しめます


主菜

夫は
仔羊背肉のロースト その日のガルニテュール
DSC02943_convert_20150724173737.jpg


私は
仔鴨とフォアグラのロースト
トーション仕立てのフォワグラにビーツのパートをまとわせて
DSC02942_convert_20150724173708.jpg
ビーツがアクセントになったおいしいソースでした


デザート

夫は
スタッフがおすすめのこれが正解!ロールケーキ
DSC02947_convert_20150724173805.jpg



私は
チェリーのクラフティイチジク
DSC02949_convert_20150724173831.jpg
カスタードプディングを固くしたようなお菓子でした


コーヒー
DSC02952_convert_20150724173919.jpg

焼き菓子
カヌレとマドレーヌ
DSC02951_convert_20150724173855.jpg


スタッフもフレンドリーで、カジュアルなおいしい素敵なランチでした



パークホテル東京では、
四季に合わせた日本のアートでもてなしていて、
夏という季節柄、「YOKAI TOUR 2」の展示がしてありました
ホテルなのに?ちょっとびっくりでした
DSC02953_convert_20150724173946.jpg



タテル ヨシノ ビズ
港区東新橋1-7-1 パークホテル東京25階
ty_convert_20150722161446.jpgCCI20150722_0001_convert_20150722161427.jpg



明日から夏休みです
現地レポ出来たら頑張りますが・・・・

しばしご無沙汰します

暑いので、みなさま体調管理には気を付けてお過ごしくださいませ~




関連記事

22 Comments

ジュマ  

どちらにお出かけでしょう・・・・ワクワク
現地レポ、期待しちゃいますが、
それが負担になりませんように・・。
ともあれ存分に楽しんできてくださいね♪

お土産話を楽しみに待ってま~す(*^^)v

2015/07/31 (Fri) 22:05 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

タテルヨシノ、気取ってはいないけれど
きちんとしたサービスを受けられて
お料理もおいしくてよいですよねー。
前菜・メイン・デザートを選べて
スパークリングワイン付きで3500円
一休はオトクなプランを出してきますねー!
また行きたくなっちゃいました(笑)

夏休み、楽しんできてくださいね♪
いってらっしゃーい!

2015/08/01 (Sat) 08:20 | EDIT | REPLY |   

tookue  

世の中には
首の長い人居るもんですねφ(・ェ・o)~メモメモ(笑)


やっぱ
よっちさん注文の
チェリーのクラフティイチジク はなんか頼んでみたくなる
一品ですよね~
どんナ味なんだろ?

2015/08/01 (Sat) 09:25 | EDIT | REPLY |   

癌ダム4G  

このところ、いろいろあって
ちゃんとした食事のできない日々が続いておりますが
本当に、目の毒のような料理ですね。

ラムも鴨も大好きなんですけどね(苦笑)

2015/08/01 (Sat) 12:10 | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

コーヒーのお供に焼き菓子まで出てくるちゃんとしたコースが、シャンパン付きでいただけるなんて、お値段からするとお得ですね〜^ ^
お味も良かったようで大満足ですね。

夏休みはいよいよ!彼方ですね^ ^
旅のレポート楽しみに待ってます♪

2015/08/02 (Sun) 15:01 | REPLY |   

キュウ親  

暑い夏のスパークリングはいいですねぇ♪

カジュアルとはいいつつ、
ちゃんとしたフレンチのコースをおトクに頂けるのですね!!
仔羊のお肉が柔らかそうで、いい感じに脂が入ってて、
とってもおいしそう~!!

夏休み、満喫されていらっしゃることと存じます~!

2015/08/02 (Sun) 15:53 | REPLY |   

G.D.M.T.  


カヌレ〜〜〜〜〜!!

実は、最近妙にハマっているのがカヌレなのです♪
たまたま贈り物でいただいた品が、やたらとおいしくって、
例によって例のごとく、地元のカヌレを扱っている店巡りを敢行中(爆)
外カリッはだいたい共通していても、中はもっちもちだったり、ふわふわ〜だったりと、食感が店によって微妙に違うモノなんですよねえ。

コチラ地方のは、プレーンなバニラフレーバーなものばかりですが、
東京や京都なんかには、カヌレ専門店がいくつかあって、
味のバリエーションもとっても豊富のよう。

思わず、カヌレを巡る旅に出かけなくなりますぅ♪(・・女子か!(ぷっ))

さてさて、Yottittiさんは夏休み旅行とのこと、
このすでに猛暑を超えた、爆暑の日本を離れられるだけで羨ましい〜〜!!

どうぞ、ゆったりと素敵な旅を〜♪

2015/08/03 (Mon) 16:11 | EDIT | REPLY |   

rika 3377@Japon  

こんにちは。
おしゃれなお店ですね〜。
お料理どれも美味しそうです。
いつもyottittiさんや、他のブロガーさんがたが一休を利用されているので、今回私も利用してみます。
また、そのご報告は後日しますね〜。

今、ご旅行中ですよね。
どこに行かれたのかご報告が楽しみです。

2015/08/03 (Mon) 16:37 | REPLY |   

親父  

夏休み楽しく過ごしてくださいね。
お土産話を期待しています。
素敵なたびを!

2015/08/03 (Mon) 17:45 | EDIT | REPLY |   

はむこたん  

前菜・メイン・デザートのプリフィクスで
スパークリングワインもついて、3500円ってステキですね!
仔鴨とフォアグラのローストが
とってもおいしそうです~。
厚くカットされたロールケーキも、写真だけでも正解ってわかります!(笑)

ステキな夏休みをお過ごしくださいませ!!

2015/08/06 (Thu) 16:48 | REPLY |   

ポケ  

泡つきのおしゃれな前菜に、ボリュームがありそうなお肉。
どれもおいしそう~。
これで3500円ですか!
やっぱり日本はおいしい物がお手ごろ価格で食べられる素敵な国だと思いました。
帰国後の楽しみが増えてよかったです♪

2015/08/07 (Fri) 05:18 | REPLY |   

Yottitti  

ジュマさん

ジュマさん

> どちらにお出かけでしょう・・・・ワクワク
> 現地レポ、期待しちゃいますが、
> それが負担になりませんように・・。
> ともあれ存分に楽しんできてくださいね♪

早々にコメントいただいたのに、お返事遅くなり申し訳ありません
ネットの環境もいまひとつで、現地レポはあきらめました
昨日、無事に帰国し、楽しい旅行となりました

> お土産話を楽しみに待ってま~す(*^^)v

またお付き合いお願いします
ありがとうございます!

2015/08/10 (Mon) 13:02 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは
お返事遅くなり、申し訳ありません

> タテルヨシノ、気取ってはいないけれど
> きちんとしたサービスを受けられて
> お料理もおいしくてよいですよねー。
> 前菜・メイン・デザートを選べて
> スパークリングワイン付きで3500円
> 一休はオトクなプランを出してきますねー!
> また行きたくなっちゃいました(笑)

タテルヨシノは気取ってないけど、正当なお料理がいただけてよかったです
みなさんおすすめの理由がわかります
1ドリンクは結構大きいので助かりますよね
一休のポイントもたまるし、一休さまさまです~一休のまわしものではございません(笑)

> 夏休み、楽しんできてくださいね♪
> いってらっしゃーい!

無事に帰国しました
ありがとうございます!

2015/08/10 (Mon) 13:06 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
お返事遅くなり、申し訳ありません

> 世の中には
> 首の長い人居るもんですねφ(・ェ・o)~メモメモ(笑)

夏の暑い時には涼しげですよね
長いものといえば蛇、どっちが怖いか、究極の選択に悩みそうです

> やっぱ
> よっちさん注文の
> チェリーのクラフティイチジク はなんか頼んでみたくなる
> 一品ですよね~
> どんナ味なんだろ?

ふんわりしたほんのりあまりプリンとスポンジを足したような、しっとりした生地でした

2015/08/10 (Mon) 13:12 | REPLY |   

Yottitti  

癌ダムさん

癌ダムさん
お返事遅くなり申し訳ありません

> このところ、いろいろあって
> ちゃんとした食事のできない日々が続いておりますが
> 本当に、目の毒のような料理ですね。

私も今は胃腸の調子がおかしいので、しみじみ食べることの大切さが身に沁みます
忘れがちな大事な体をいたわってあげないといけませんね

> ラムも鴨も大好きなんですけどね(苦笑)

なかなかラムと鴨を食べる機会は少ないけど、やっぱりおいしいですよね

2015/08/10 (Mon) 13:16 | REPLY |   

Yottitti  

Ekaterinaさん

Ekaterinaさん
お返事遅くなり、申し訳ありません

> コーヒーのお供に焼き菓子まで出てくるちゃんとしたコースが、シャンパン付きでいただけるなんて、お値段からするとお得ですね〜^ ^
> お味も良かったようで大満足ですね。

こちらのレストランはカジュアルな雰囲気で、とっても人気があります
女性ばかりだし、こじんまりしてアットホームな感じで、気軽にいただくにはちょうどよかったです

> 夏休みはいよいよ!彼方ですね^ ^
> 旅のレポート楽しみに待ってます♪

無事に帰国しました~
アドバイスもいただき、いろいろ参考にさせていただき、ありがとうございました
何から報告してよいのか~、これから悩みます(笑)

2015/08/10 (Mon) 13:19 | REPLY |   

Yottitti  

キュウ親さん

キュウ親さん
お返事遅くなり、申し訳ありません

> 暑い夏のスパークリングはいいですねぇ♪

ビールもいいけど、暑いと泡が一番ですね!

> カジュアルとはいいつつ、
> ちゃんとしたフレンチのコースをおトクに頂けるのですね!!
> 仔羊のお肉が柔らかそうで、いい感じに脂が入ってて、
> とってもおいしそう~!!

いろいろなお肉料理も取り揃えてあり、お魚も魅力的で、カジュアルながらも本格的にフレンチを楽しめるレストランです
みなさん、いろいろなお料理を頼まれてて、どれもおいしそうでした~

> 夏休み、満喫されていらっしゃることと存じます~!

ネット環境が遅く、お返事もままならないまま、無事に帰国しました
ありがとうございます!

2015/08/10 (Mon) 13:24 | REPLY |   

Yottitti  

Gさん

Gさん
お返事遅くなり、申し訳ありません~

> カヌレ〜〜〜〜〜!!
>
> 実は、最近妙にハマっているのがカヌレなのです♪
> たまたま贈り物でいただいた品が、やたらとおいしくって、
> 例によって例のごとく、地元のカヌレを扱っている店巡りを敢行中(爆)
> 外カリッはだいたい共通していても、中はもっちもちだったり、ふわふわ〜だったりと、食感が店によって微妙に違うモノなんですよねえ。

カヌレ、最初に見たときには、想像もつかないお味で~
食べたときには、あの食感、ほろ苦さもあったり、家庭的なマドレーヌと違って、また上品なお味でハマりますよね!
お店によってもお味は違うし、それぞれ好きなカヌレを探し続けるのもいいですね
焼き菓子は日持ちもするし、食べ比べられますしね~
さすがGさん、スイーツへのこだわりはさすがです!

> コチラ地方のは、プレーンなバニラフレーバーなものばかりですが、
> 東京や京都なんかには、カヌレ専門店がいくつかあって、
> 味のバリエーションもとっても豊富のよう。

東京でもいろいろなところで見かけますが、種類もいろいろですよね
今は絶賛ダイエット中で(笑)、甘いものは控えてるところですが、おいしいカヌレ探しに便乗したいくらいです

> 思わず、カヌレを巡る旅に出かけなくなりますぅ♪(・・女子か!(ぷっ))

スイーツ男子も流行ってますよ~
女子だけのものではありません(笑)
京都も外人ばかりだそうで、私もなかなか行けないもので、国内でも遠いものですね

> さてさて、Yottittiさんは夏休み旅行とのこと、
> このすでに猛暑を超えた、爆暑の日本を離れられるだけで羨ましい〜〜!!

無事に帰国しました
日本はアジアの中でも暑い国になってしまいましたからね
先週の酷暑は大変だったことでしょう
そうそう、実家のエアコンは壊れて大変な一週間だったようです

> どうぞ、ゆったりと素敵な旅を〜♪

お休みはあっという間でしたが、充実した旅行となりました
ありがとうございます

2015/08/10 (Mon) 13:43 | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんにちは
日本に帰省中で、ゆっくりお過ごしのことと思います
お返事遅くなり、申し訳ありません

> おしゃれなお店ですね〜。
> お料理どれも美味しそうです。
> いつもyottittiさんや、他のブロガーさんがたが一休を利用されているので、今回私も利用してみます。
> また、そのご報告は後日しますね〜。

日本は食べる量も味も、日本人の口にあってるな~としみじみ思います
おしゃれなおいしいお店も増えていて、お店探しも面白いです
一休はドリンクサービスなどついてるお店もあったり、面倒なお店探しには便利ですので、ぜひ~一休の回し者ではございません(笑)


> 今、ご旅行中ですよね。
> どこに行かれたのかご報告が楽しみです。

無事に帰国しました
楽しい時はあっという間で~
何から報告しようか、片づけ物もあって大変です(笑)

2015/08/10 (Mon) 13:48 | REPLY |   

Yottitti  

親父さん

親父さん
お返事遅くなり申し訳ありません

> 夏休み楽しく過ごしてくださいね。
> お土産話を期待しています。
> 素敵なたびを!

無事に帰国しました
アジアを旅してると、いろいろ特徴があるなとしみじみです
また違った一面をご指摘&ご堪能いただけるとうれしいです~
ありがとうございます!

2015/08/10 (Mon) 13:51 | REPLY |   

Yottitti  

はむこたん

はむこたん
お返事遅くなりました

> 前菜・メイン・デザートのプリフィクスで
> スパークリングワインもついて、3500円ってステキですね!
> 仔鴨とフォアグラのローストが
> とってもおいしそうです~。
> 厚くカットされたロールケーキも、写真だけでも正解ってわかります!(笑)

カジュアルだけど、本格的なお料理をいただけるレストランでよかったです
お魚と悩みましたが、やはり仔鴨とフォアグラのローストにひかれました
思ったよりフォアグラが少なかったけど(笑)
ロールケーキはやはりクリームといい、生地がとっても美味しかったです

> ステキな夏休みをお過ごしくださいませ!!

無事に帰国しました
ありがとうございます

2015/08/10 (Mon) 14:06 | REPLY |   

Yottitti  

ポケさん

ポケさん
お返事遅くなり申し訳ありません

> 泡つきのおしゃれな前菜に、ボリュームがありそうなお肉。
> どれもおいしそう~。
> これで3500円ですか!
> やっぱり日本はおいしい物がお手ごろ価格で食べられる素敵な国だと思いました。
> 帰国後の楽しみが増えてよかったです♪

今は2000円も出せば、おいしくてゴージャスなランチがいただけてありがたいです
こちらのお店も安いコースもあるし、本格的なお料理を楽しめるレストランです
日本はお料理の量といい、お味といい、何と言ってもチップがないし、本当にありがたいです
食事も文化にあってるし、海外旅行にいくとしみじみです

2015/08/10 (Mon) 14:55 | REPLY |   

Leave a comment