ヒルトン系列のトライデントアグラ

8/3④

宿泊するホテルは

トライデント アグラ Trident, Agra

ゲートからエントランスまで広々して緑であふれてました
DSC03367_convert_20150902172241.jpg


旧ヒルトンで安心
またヒルトンHオナーズポイントが付きます


広々したロビー
P8040371_convert_20150902172353.jpg


まずは、
額にビンディという赤い粉を付けてくれて、嬉し恥ずかしい

そして
ウエルカムドリンクをいただきながら、チェックインの手続きをします



建物は2階建て
しっかりガードマンも警備してくれてます
P8040375_convert_20150902172509.jpg


プールもあり、リゾート仕様
P8040374_convert_20150902172432.jpg


部屋

全室から手入れされた中庭が見えます~
DSC03277_convert_20150831104605.jpg

テレビ
DSC03281_convert_20150831104653.jpg

金庫
電池切れで、スタッフを呼ぶことになりました
DSC03276_convert_20150831104540.jpg DSC03279_convert_20150831104628.jpg



水回りはリノベーションされてきれい
水圧もよかったし、快適でした
DSC03274_convert_20150831104516.jpg

またアメニティがインドでも指折りの高級化粧品KAMAの製品はテンションアップです
DSC03977_convert_20150908162154.jpg

トイレ
DSC03273_convert_20150831104455.jpg

髭剃りなどは随時セットしてないけど、ハウスキーピングに電話するとすぐに持ってきてくれます



朝食

明るい日差しが差し込みます
DSC03350_convert_20150901230115.jpg



ビュッフェとオーダー式

パーラーター、ドーサ、ウタバームなどのオーダー式はGOODです
DSC03307_convert_20150901225829.jpg


ドーサ
甘くないクレープの様なもの
DSC03366_convert_20150902172216.jpg

パーラーター
生地にジャガイモをいれて焼いたもの
DSC03365_convert_20150902172146.jpg
アツアツでうれしいです


ビュッフェ

インド料理もあり
DSC03355_convert_20150901230641.jpg DSC03309_convert_20150901225900.jpg

ストウブのお鍋に入ったカレーに、辛そうなスパイスが並んでます
DSC03354_convert_20150909122504.jpg DSC03353_convert_20150901230334.jpg



洋食メニューも充実してます

DSC03356_convert_20150902165659.jpg DSC03358_convert_20150902165756.jpg


パンにシリアル
DSC03310_convert_20150901225939.jpg DSC03352_convert_20150901230231.jpg



デザートにフルーツなど
DSC03357_convert_20150902165728.jpg DSC03359_convert_20150902171948.jpg


夫は朝からカレーも食べてましたが、
何が原因か~思い当たるようなないような・・・・私はお腹の調子が今一つ、朝からのカレーは無理
ビュッフェではマイルドなものをいただきました
チャーハンに、作ってもらったオムレツ
DSC03362_convert_20150902172049.jpg DSC03363_convert_20150902172116.jpg



タージマハルまでは徒歩圏内というけど、歩く人はいないのかな~と思いました
やはりオートリクシャーか車の世界ですね

こちらには2泊しました
ちょっとしたハプニングもあったけど、
リノベーションされてるから使い心地も良くきれいなホテルで、スタッフがフレンドリーでお家に帰ってきたようにくつろげました
宿泊者同士挨拶もかわし、のんびりできて、居心地の良いホテルでよかったです
今回夫婦ともに印象に残るインドのホテルでした


旅行目次はこちら
1日目成田~デリーへ
2日目デリー~バラナシ
3日目バラナシ観光~(デリー)~アグラへ
4日目アグラ観光
5日目アグラ~ジャイプール
6日目ジャイプール
7日目ジャイプール~デリー
8日目デリー観光
デリーから東京へ





関連記事

8 Comments

EkaterinaYoghurt  

こちらは私も最後まで二択で迷ったホテルです〜^ ^

知り合いのインド人によると、こちらがアグラでは一番良いとのことでしたよ^ ^素敵ですね☆
私はタージマハルビューにこだわってゲートウェイにしましたが。
アグラだとこのどちらかが良さそうですよね。

朝食は、結構ローカル料理を召し上がっていらっしゃるみたいですね。
行っている時しか食べられなさそうなものは、やっぱり挑戦してみたくなりますよね^ ^
それにしてもYottitti さん、オムレツお好きですよね^ ^

2015/09/10 (Thu) 00:33 | REPLY |   

ほぷほぷ  

ブックマークからスパイスの香りがしてきたので、
覗いてみると、やっばり料理の写真がたくさんありましたv-285v-521v-343

ドーサはチャトニつけて食べるのもおいしいですが、
個人的には、細かくちぎって、ローガンジョーシュやニハリのようなスープ系の料理に落として、食べるのが好きです(お吸い物に入れるあられのようなイメ-ジ)

>私はお腹の調子が今一つ、朝からのカレーは無理

どんな強者でも一度は胃腸を壊すイメージがあるインド旅行。。。
胃腸の弱い僕は、初日でタウンしそうです。
日本の胃腸薬が効かないんですよね!?
これが心配でなかなかインド旅行が決断できません。

インド人の知り合いが、
1ヶ月の里帰りをして2日目で胃腸を壊して一週間寝込んだらしいです(笑)。
「もうインドにはしゅめ(住め)ないよぅ。」って、言ってました(^^;)

2015/09/10 (Thu) 02:51 | EDIT | REPLY |   

親父  

良いホテルですね。
インドとはいえ朝から香辛料たっぷりのカレーはおなかに重そう。
インドでおなかの調子が悪くなる人は多いですね。

2015/09/10 (Thu) 07:03 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

Ekaterinaさん

Ekaterinaさん
連コメありがとうございます~

> こちらは私も最後まで二択で迷ったホテルです〜^ ^

ホテル選びは悩みますよね
特にインドは、遅延で、もし泊まれなかったらどうしようとか考えましたもの

> 知り合いのインド人によると、こちらがアグラでは一番良いとのことでしたよ^ ^素敵ですね☆
> 私はタージマハルビューにこだわってゲートウェイにしましたが。
> アグラだとこのどちらかが良さそうですよね。

お知り合いの方がおっしゃってたとは~、とってもうれしいです
きっとお客さんからの口コミも多く届くのでしょうね
私たちのドライバーもホテルの感想は聞かれなかったけど、レストランの感想はよく聞かれましたよ
Ekatrinaさんが泊まったゲートウェイは、タージマハルがお部屋から眺められるのはいいですよね
どっちも捨てがたいですね~

> 朝食は、結構ローカル料理を召し上がっていらっしゃるみたいですね。
> 行っている時しか食べられなさそうなものは、やっぱり挑戦してみたくなりますよね^ ^
> それにしてもYottitti さん、オムレツお好きですよね^ ^

最近は少なくなりましたけど、アジアの旅先でパンとか和食がおいしくないので、旅ならではのローカル料理がいいのかな~と思いチャレンジしてます
試食も兼ねられるので、物珍しさもあり、ビュッフェはいいですよね
そうそう、ビュッフェではオムレツは頼まないときはないですね
結構お腹が膨れるのですが、夫が必ず握ってきます(笑)
オムレツ博士になれそうですよーーー

2015/09/10 (Thu) 16:48 | REPLY |   

Yottitti  

ほぷほぷさん

ほぷほぷさん

> ブックマークからスパイスの香りがしてきたので、
> 覗いてみると、やっばり料理の写真がたくさんありましたv-285v-521v-343

まさにビビビッと行きましたね!タイムリーでよかったです~!(笑)
しかし、今回、カレーも辛いし、スパイスの使い方はよくわからずに、使いこなせなかったです

> ドーサはチャトニつけて食べるのもおいしいですが、
> 個人的には、細かくちぎって、ローガンジョーシュやニハリのようなスープ系の料理に落として、食べるのが好きです(お吸い物に入れるあられのようなイメ-ジ)

ドーサってつけて食べるだけだと思ってました
デリーでもインド人はつけて食べてたので、スープ系に落とすとは!初めて聞きましたよ
確かにクルトンみたいなイメージで、飲みやすそうですね
インドのお料理って、カレーとタンドリーチキンばかりと思ってたので、いろいろなスープもあるんだなと初めて知りました(笑)

> >私はお腹の調子が今一つ、朝からのカレーは無理
>
> どんな強者でも一度は胃腸を壊すイメージがあるインド旅行。。。
> 胃腸の弱い僕は、初日でタウンしそうです。
> 日本の胃腸薬が効かないんですよね!?
> これが心配でなかなかインド旅行が決断できません。

私は多分、飛行機で出た辛い軽食が来たんだとは思いますが、もしかしたら、水かもしれませんね
うかつに歯磨きしちゃったり・・・・、
夫は全然大丈夫だったし、ブロ友サンもみなさん、大丈夫っていうお話です
みなさん上手にイタリアンとか中華とか混ぜた食事メニューなので、ちゃんと考えればいいと思います
薬はないよりはよかったと思いますよ

> インド人の知り合いが、
> 1ヶ月の里帰りをして2日目で胃腸を壊して一週間寝込んだらしいです(笑)。
> 「もうインドにはしゅめ(住め)ないよぅ。」って、言ってました(^^;)

えっ?また2日目とは早すぎませんか~(笑)
寝込むってコレラとか赤痢になってしまったのでしょうか
辛かったでしょうね
運が悪かったというか、時期もあるのでしょうね
やはり気温が40度とか言うと、どんなところでも食品も傷んで危険だと思います

2015/09/10 (Thu) 17:15 | REPLY |   

Yottitti  

親父さん

親父さん

> 良いホテルですね。
> インドとはいえ朝から香辛料たっぷりのカレーはおなかに重そう。
> インドでおなかの調子が悪くなる人は多いですね。

居心地の良いホテルでした
インドはやはり辛い香辛料がお腹に来ると思います
あとはうかつに歯磨きしたりしたからでしょうか・・・
でも夫は胃もたれぐらいで大丈夫だったし、ブロ友サンも大丈夫なので、インド料理に偏らず、いかにバランスよく食事をするかもあると思います

2015/09/10 (Thu) 17:18 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

コチラのホテルは高層ビルディングはないんでしょうか?
中庭から空が見渡せるのも気持ちがよさそうです。
アメニティの不足があっても許せる範囲のことですし
水回りもキレイで快適に過ごせそうですねー。

やっぱりおなかの調子がイマイチになってしまいましたか…
注意していてもそうなんですねー。
大事に至らなくてよかったです。

2015/09/11 (Fri) 09:01 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは~

> コチラのホテルは高層ビルディングはないんでしょうか?
> 中庭から空が見渡せるのも気持ちがよさそうです。
> アメニティの不足があっても許せる範囲のことですし
> 水回りもキレイで快適に過ごせそうですねー。

アグラの街中は、高い建物は少ないですね
やはり空が見えると気持ちがいいですね~
ここのホテルは2階建てです
リゾート感あふれ、車もチャーターしてると、インドにいることを忘れそうです~
アメニティは使わない人も多いのでしょうね
ちょっと箱が濡れちゃったことを考えると、使うか判断が難しいものは置かないほうが効率的ですよね

> やっぱりおなかの調子がイマイチになってしまいましたか…
> 注意していてもそうなんですねー。
> 大事に至らなくてよかったです。

カレーは重いですよね
さすがに毎回食べてれば・・・・
夫は大丈夫だったので、私は、どちらかというと注意してなかったのでしょう
カレーはお腹に来ると思ってたので、想定の範囲内(笑)、考えて食べたり、飲んだりしないといけないですね

2015/09/11 (Fri) 16:35 | REPLY |   

Leave a comment