アグラでおすすめのピンチオブスパイス

8/3④

ホテルで一休みして、夜ご飯へ

ドライバーがおすすめの
インドレストランへ「PINCH OF SPICE」(ピンチオブスパイス)
DSC03303_convert_20150903065852.jpg


スタイリッシュできれい

評判も良く、ツアーでよく使うようで、たくさんの人が訪れてます
DSC03301_convert_20150903070550.jpg


水をかけると大きくなるお手拭き
騒がないと下げられます・・・・
カレーを食べるのに、使いたいのに、文化が違うのかな?




ビール285ルピー(570円)を頼むと、
DSC03288_convert_20150912084528.jpg


野菜スティックにインドの香辛料が効いた乾きもの、たまねぎのアチャール(漬物)
それから、お料理用にたくさんの調味料(チャツネ)セットが来ます
DSC03295_convert_20150902215244.jpg



評判の良いムルグマライ (MURG MALAI)350ルピー(700円)
チーズとヨーグルトで味付けしたコクのある鶏料理
DSC03296_convert_20150903070358.jpg

スタッフが取り分けてくれました
クリーミーで、食べやすくてアツアツでおいしいです
DSC03297_convert_20150903070428.jpg



paneer lababdarトマトソースのチキンカレー310ルピー(620円)
スパイスが効いた辛くて本格的なカレー
これでも小さいサイズですが、量が多いです
二人でも十分
やっぱり日本のインドカレーと一味違って、おいしかったです
DSC03298_convert_20150903070454.jpg

ナン60ルピー(120円)
バターロティ40ルピー*2(80円)



お口直しにミント
DSC03299_convert_20150903070520.jpg


税金&サービス料込で1384ルピー(2764円)でした


Pinch of Spice
住所: 1076/2, Fatehabad Road, | Opposite Hotel ITC Mughal, Agra 28200


来たときには空きがあった駐車場も満車です

ホテルまで送ってもらい、明日の約束をしておやすみなさい~




ホテルの中庭では

マジックショーが開催されてます

あまりに観客がいないので、二人で座りました
昔懐かしい輪のチェーンなど、開け方のわからない不思議な箱など
最後に、想定してなかった蛇のおもちゃが出てきたのにはびっくりで大騒ぎです
P8030116_convert_20150831105927.jpg


引き続き
人形のお芝居をするそうでしたが・・・・撤退しました
P8030117_convert_20150908175447.jpg

久しぶりに童心に戻ったようで、ほのぼのとした時間を過ごしました

旅行目次はこちら
1日目成田~デリーへ
2日目デリー~バラナシ
3日目バラナシ観光~(デリー)~アグラへ
4日目アグラ観光
5日目アグラ~ジャイプール
6日目ジャイプール
7日目ジャイプール~デリー
8日目デリー観光
デリーから東京へ





関連記事

16 Comments

ジュマ  

昔ほどではないにしても、アジアで清潔なレストランに行きあうと「ラッキー!」と思ってしまいます。(笑)
こちらはテーブルを見ても清潔そうで安心していただけますね。

お料理美味しそう~
明日はインド料理にしようかな・・・・

2015/09/11 (Fri) 20:55 | REPLY |   

Yottitti  

ジュマさん

ジュマさん

> 昔ほどではないにしても、アジアで清潔なレストランに行きあうと「ラッキー!」と思ってしまいます。(笑)
> こちらはテーブルを見ても清潔そうで安心していただけますね。

きれいなレストランのほうが安心ですよね~
とはいえ、見かけ倒し?っていう心配も頭をよぎったり~、やっぱり、外観とお味も比例するような気がします
きれいなレストランだし、外人も多かったので、インドとは思えなかったです

> お料理美味しそう~
> 明日はインド料理にしようかな・・・・

明日も暑そうだし、インドカレーはいいですね
休みの日だし、少々食べ過ぎても大丈夫ですよね
さすがに、私は、インド料理はまだいいかなって感じです(笑)

2015/09/11 (Fri) 22:37 | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

ここはインテリアやテーブルの上を拝見しても外国人観光客向けって感じで安心していただけるレストランですね^ ^

並んだソース類はどうやって何に使われたんですか?何だかとても美味しそうで気になりました。

最後のミントのドリンクのお味が知りたい!
私は出会ったことがないものでした。

2015/09/12 (Sat) 04:56 | REPLY |   

takechan0312  

インド旅行記楽しく読ませてもらっています。
本当は今月インドに行こうと思っていたのですが、
相棒は友人と来週からトレッキングに出かけます。
今日の写真はインドらしくありませんね。
こんな素敵な店があるのも当たり前でしょうが、
やっぱり汚い店の方がインドらしいかな?
この辺りは行ったこともあるので、
昔を思い出しながら楽しませてもらいます。

2015/09/12 (Sat) 09:15 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

高級インド料理屋さんなんでしょうか?
モダンでスタイリッシュなお店ですねー!

ビールのおつまみみたいなの
種類がたくさんあっておいしそうですねー!
日本でいうつきだしとは違うものなのかしら?
ムルグマライってのがとってもおいしそー( ´¬`)ジュル
日本のインド料理店では見かけないような…
インド料理も地方によっていろいろあるんでしょうね。

2015/09/12 (Sat) 10:59 | EDIT | REPLY |   

tookue  

こんばんは!

水をかけると大きくなるお手拭き

直径1m高さ2m位になれば 面白いですよね(笑)
ヾ(- -;)迷惑だぞっと

2015/09/12 (Sat) 12:14 | EDIT | REPLY |   

ピー助  

清潔感のあるお店ですね。
ここなら何食べても安心できそう。

鶏のクリームのは、特に美味しそうです。
初めて聞くお料理ですが、日本でも食べられたら食べてみたいな。

2015/09/12 (Sat) 16:06 | REPLY |   

親父  

インドも変わりつつあるんですね。
このようなレストランが増えて安心できる一方従来のガチャガチャとした不衛生?っぽいお店がなくなるのも寂しいですね。
インド旅行記を見てインドカレーが食べたくなり今朝から仕込み、今はナンを寝かせています。
さぁ!食べまくるぞ~~!

2015/09/12 (Sat) 18:38 | EDIT | REPLY |   

Chempaka  

そのパスした人形劇をジャイプールで観ました!w
ストーリが不明だし、演技?も今一つで退屈だったけどw

僕がインドで訪れたレストランも大抵キレイで衛生的だし
食事も観光客向けにカスタマイズされているのか、??と
思った事は無かったですねえ~

chempakaでした!

2015/09/12 (Sat) 18:54 | REPLY |   

Yottitti  

Ekaterinaさん

Ekaterinaさん

> ここはインテリアやテーブルの上を拝見しても外国人観光客向けって感じで安心していただけるレストランですね^ ^

シャンデリアもおしゃれで~モダンなレストランでした
料理が出てくるのも早かったし、おいしかったし、評判がよいところだと思います

> 並んだソース類はどうやって何に使われたんですか?何だかとても美味しそうで気になりました。

チャツネは使いこなせてませんが、赤いのはものすごく辛かったです
ミントのチャツネは、鶏肉につけると臭みが消えておいしかったです
緑のばかり減っていった覚えがあります
お料理によって、チャツネも変わるようですよ~
チャツネはいいですよね

> 最後のミントのドリンクのお味が知りたい!
> 私は出会ったことがないものでした。

ミントのドリンクは、私もこちらのお店でしか出会いませんでしたが、
もったりした感じで、私にはバリュームを飲んでるような・・・・好き嫌いわかれるかもしれません(*×*;)
夫はちなみに飲んでません・・・・

2015/09/12 (Sat) 18:56 | REPLY |   

Yottitti  

takechanさん

takechanさん

> インド旅行記楽しく読ませてもらっています。
> 本当は今月インドに行こうと思っていたのですが、
> 相棒は友人と来週からトレッキングに出かけます。

いつもお付き合いありがとうございます~
インド、歴史もあるし、建物も見どころはたくさんあるし、いいですよね
中止になってしまって残念ですね
こればかりはタイミングもあるでしょうから、また次の機会があるはずです~

> 今日の写真はインドらしくありませんね。
> こんな素敵な店があるのも当たり前でしょうが、
> やっぱり汚い店の方がインドらしいかな?

観光客向けのきれいなレストランで、インドらしくないですね
エアコンもないような現地の方がお食事するお店のほうがインドらしいですよね

> この辺りは行ったこともあるので、
> 昔を思い出しながら楽しませてもらいます。

街の雰囲気が一致するところがあるかわかりませんが、工事も進んでるので変わったでしょうね
でも変わらないところもたくさんありそうです
記憶を紐解いて、比べてみてください~

2015/09/12 (Sat) 20:13 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは~

> 高級インド料理屋さんなんでしょうか?
> モダンでスタイリッシュなお店ですねー!

びっくりするくらいきれいでスタイリッシュで、外国人向けのインド料理屋さんです
ホテルはもっとお高いですが、高級レストランになると思います
口コミも多く安心してお食事ができるお店です

> ビールのおつまみみたいなの
> 種類がたくさんあっておいしそうですねー!
> 日本でいうつきだしとは違うものなのかしら?

お値段は特に加算はされてなかったのですが・・・・
毎回ビールは頼んでたので、何かしら出てました
使いまわしでなければいいなという心配はなくはないですけどね

> ムルグマライってのがとってもおいしそー( ´¬`)ジュル
> 日本のインド料理店では見かけないような…
> インド料理も地方によっていろいろあるんでしょうね。

インド料理って日本ではカレーとか、タンドリーチキンが主流で、ほかはよく知らないですよね
地域によって、お料理も違うようですが、辛くないお料理もなかなかGOODです
今回、調味料のチャツネも種類が豊富で、奥深いなって思いました

2015/09/12 (Sat) 20:25 | REPLY |   

Yottitti  

tookueさん

tookueさん
こんばんは~

> 水をかけると大きくなるお手拭き
>
> 直径1m高さ2m位になれば 面白いですよね(笑)
> ヾ(- -;)迷惑だぞっと

大きくなっても迷惑だけど、すごい水もいりそう~
水を運ぶだけで大変です~(笑)

2015/09/12 (Sat) 20:49 | REPLY |   

Yottitti  

ピー助さん

ピー助さん

> 清潔感のあるお店ですね。
> ここなら何食べても安心できそう。

きれいなお店で、お料理もおいしかったのでよかったです
カレーだけでなくいろいろなお料理も食べれるので、そこもよかったです

> 鶏のクリームのは、特に美味しそうです。
> 初めて聞くお料理ですが、日本でも食べられたら食べてみたいな。

インド料理ってよく知らないなって改めて思いました
こちらのお料理はマイルドなので、辛いものが苦手だったり、お腹には優しそうです

2015/09/12 (Sat) 20:54 | REPLY |   

Yottitti  

親父さん

親父さん

> インドも変わりつつあるんですね。
> このようなレストランが増えて安心できる一方従来のガチャガチャとした不衛生?っぽいお店がなくなるのも寂しいですね。

インドも都市部は変わってるでしょうが、アグラも観光客が多いので、きれいなお店は増えてるのかもしれません
でも人口の数が多いので、インド人向けのお店もなくならないし、インドはそう変わらないだろうなというのが私の感想です

> インド旅行記を見てインドカレーが食べたくなり今朝から仕込み、今はナンを寝かせています。
> さぁ!食べまくるぞ~~!

自家製のナンですか!こねるだけでも大変そうだし、寝かせるなんてすごいです
カレーもスパイスを効かせてこだわってそうです~

2015/09/12 (Sat) 21:02 | REPLY |   

Yottitti  

chempakaさん

chempakaさん
連コメありがとうございます

> そのパスした人形劇をジャイプールで観ました!w
> ストーリが不明だし、演技?も今一つで退屈だったけどw

人形劇が手品より最初だったら見たかもしれませんが、うーん、人形劇、そんな感じでしたか~(笑)
ハノイの人形劇は、水中という独特の世界でしたが、インドの人形劇は華がなさそうですよね
そこが大きく違うのでしょうか~

> 僕がインドで訪れたレストランも大抵キレイで衛生的だし
> 食事も観光客向けにカスタマイズされているのか、??と
> 思った事は無かったですねえ~

やはり文化も違うし、私たちが行くところは、きれいなところでないと衛生面で心配ですよね
お食事も外人向けにはなってるけど、スパイスが効いていておいしかったです
でも辛かったですよね
インドの方が食べるカレーってどんなものか、気になります
カレーばかり食べてるわけではないようですけどね

2015/09/12 (Sat) 21:27 | REPLY |   

Leave a comment