08年08月26日 その1ヘイデンバレー

昨日の小火騒ぎで、朝の起床は予定より遅くなってしまいました
それでもホテルのBuffetで簡単な食事をしました
さすがに早起きしてる人はいなく、誰もいなくて、ワッフルなど作り放題、朝からがっつりいただきました
食事が終わりようやく出ようとすると、やはり眠そうな一組のご夫妻がやってきました
早々に支度を済ませ、ヘイデンバレーに出発です
出発時、駐車場からは洗濯室の辺りは焦げてるのがわかりました


PM8:00
オールドフェイス経由で向かう途中、初バイソンにお目見えし、大興奮状態です
本当に道路を横断してるのですね
IMGP1633_convert_20081116125031.jpg

ちょっと遅いか不安になりながらもまた走り続けました。
大自然に囲まれた道路を気持ちよく走り、途中Yellowstone Lakeで写真撮影、朝日が照らしきれいでした
IMGP1639_convert_20081115201535.jpg


AM9:00
遅くなってしまったなと不安に思いながら、渋滞ができてます
ヘイデンバレー到着です
いましたいました!バイソン
先にも車が止まっているので急がなくては
IMGP1643_convert_20081115202533.jpg

少し先に車を止め、横断したり水浴びしているバイソン群をパシャリ、すごいたくさんいると興奮し間に合ったとほっとです
IMGP1663_convert_20081115202017.jpg IMGP1661_convert_20081116131859.jpg

近づいてはいけないと思いながら、慣れもありだんだん近寄っていってしまいます
DSCF0342_convert_20081116132528.jpg

湖の奥や逆側の谷でも移動してました
IMGP1675_convert_20081116133614.jpg IMGP1670_convert_20081116132111.jpg
夕方通ったときはバイソンはいなかったので、日によっても違うでしょうし本当に難しいものです
たくさんバイソンが見れたので目標を達成し、マッドボルケーノに行きます


AM9:30
すぐマッドボルケーノに到着です
にごっていて学校の粘土細工を思い出します
IMGP1679_convert_20081115202414.jpg IMGP1682_convert_20081116135737.jpg

ヘイデンバレーを後にし、キャニオンカントリーに行きます
IMGP1685_convert_20081115202750.jpg




関連記事

0 Comments

Leave a comment