ITCラジプタナ(旧シェラトン)ホテル

8/5⑥

ジャイプールで宿泊するのはITCラジプタナ

旧シェラトンです
DSC03597_convert_20151008203002.jpg


評判通り
ロビーはとてもゴージャス
ソファーもふかふか~
昨年リノベーションされたとのこと
多くの旅行客でにぎわってます
DSC03428_convert_20151008201641.jpg

大理石を用いていて高級感もあります
DSC03431_convert_20151008201741.jpg

BAR
DSC03429_convert_20151008201715.jpg

オブジェもあちこちにたくさんありました
DSC03435_convert_20151008201807.jpg



お部屋はRAJPUTANA CHAMBER

こちらのホテルは、かなり~期待しちゃってたのですが・・・・
道路沿いのお部屋で、窓からの眺望はとっても悪かったのが残念

お部屋もきれいだし
DSC03427_convert_20151008201610.jpg

眺めをのぞけば、まーまー快適です
DSC03425_convert_20151008201531.jpg


水回り
一応、可動式と固定式のシャワーがあるのはよかったけど、使いにくかったです
DSC03419_convert_20151008201234.jpg DSC03422_convert_20151008201339.jpg



中庭のプール
DSC03477_convert_20151008202935.jpg

お庭にいたリス、とっても仲良しです
DSC03475_convert_20151008202900.jpg



朝食ビュッフェのレストラン
DSC03602_convert_20151008203112.jpg

サラダとソーセージ
DSC03462_convert_20151008202114.jpgDSC03465_convert_20151008202343.jpg

ヨーグルトとフルーツ
DSC03457_convert_20151008201832.jpgDSC03458_convert_20151008201905.jpg


私がいただいたのは

作ってもらったワッフルとオムレツ
DSC03467_convert_20151008202456.jpgDSC03468_convert_20151008202735.jpg

こちらのプレート
DSC03466_convert_20151008202423.jpg


お食事も期待が大きかったのもあり、
パンはぱさぱさしてるし、種類も少なかったです
カレーはあったけど、さすがに朝から無理
困った時のシリアルを食べてました




アグラで泊ったトライデントアグラはアットホームな感じでよかったけど、
こちらのホテルは、規模も大きいからか、ドライな印象を受けました

そして
ここは駅に近いと思って予約したものの、地図もおおざっぱなものしかなく、
近くにジュースを買いに出たものの、デリーをのぞくインドの街中は、スーパーなどもなく、
感覚をつかまないと自力で探検できるものではなさそうだな~というのを実感しました


先にホテルの紹介をして朝食の話になってしまったけど、
次は晩御飯のお話です~


旅行目次はこちら
1日目成田~デリーへ
2日目デリー~バラナシ
3日目バラナシ観光~(デリー)~アグラへ
4日目アグラ観光
5日目アグラ~ジャイプール
6日目ジャイプール
7日目ジャイプール~デリー
8日目デリー観光
デリーから東京へ






関連記事

10 Comments

rika3377  

こんにちは。
途上国ではありがちですが、ホテル内はものすごく落ち着いた素敵な雰囲気でも、一歩外に出ると雑多な感じなんでしょうね。
インドは特にその差が激しそうです・・・
朝食も素敵に見えますが、選ぶのが大変だったのでしょうか?
ホテルの朝食はどの国も同じようなものをおいていそうですが、ここは違ったのでしょうか?

2015/10/13 (Tue) 22:16 | REPLY |   

Yottitti  

rikaさん

rikaさん
こんばんは~

> 途上国ではありがちですが、ホテル内はものすごく落ち着いた素敵な雰囲気でも、一歩外に出ると雑多な感じなんでしょうね。
> インドは特にその差が激しそうです・・・

ホテルはきれいで静かで、インドにいることを忘れそうです
一歩出るとそこは別世界で~、今回ばかりは、気楽にお買い物とは行かず、お手上げでした
初めてのところは、距離感もわからずに頭も回りませんしね~

> 朝食も素敵に見えますが、選ぶのが大変だったのでしょうか?
> ホテルの朝食はどの国も同じようなものをおいていそうですが、ここは違ったのでしょうか?

ちょっと本文訂正しました
意外に香辛料が効いて食べずらかったです
頼みのパンもぱさぱさで、私はお腹の調子もよくなかったので食べれるものが少なかったです・・・

2015/10/13 (Tue) 23:22 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

ゴージャスでモダンな感じのなかにも色遣いなどに
インドっぽさもありよさそうな雰囲気ですね。
リノベーションされたばかりだと使い勝手もよくなっていて
水回りなども機能的になっていて快適に過ごせそうです。
でも眺めだけはリノベしてもどうにもならないですもんね…(^_^;)
観光から帰って寛ぐことに重点をおくしかなさそうです。
これだけ豪華な雰囲気でも朝食がイマイチってのも残念です。

2015/10/14 (Wed) 08:40 | EDIT | REPLY |   

はむこたん  

ロビーが特にゴージャスですね。
白い壁に装飾がされてて、雰囲気があってステキです~。
お部屋もキレイで、リラックスできますね。

駅に近いところを選んでも
インドだと、そう簡単に外出して遊べるワケではないのですね。
おおざっぱな地図・・・観光客にはちょっとキビシそうです(笑)

2015/10/14 (Wed) 14:02 | REPLY |   

ポケ  

綺麗なロビーに過ごしやすそうなお部屋、
これで景色を眺めてくつろげたら最高でしたね。
でも、お庭にりすがいて癒されたのではないでしょうか~(^^)
インドのリスはシマリスなのですね!可愛い!!!

オムレツはしっかり焼かれた感じですね。
私は半熟苦手なので、このほうが好きかも(笑)

2015/10/14 (Wed) 14:14 | REPLY |   

Yottitti  

lauaealohaのMさん

lauaealohaのMさん
こんにちは~

> ゴージャスでモダンな感じのなかにも色遣いなどに
> インドっぽさもありよさそうな雰囲気ですね。
> リノベーションされたばかりだと使い勝手もよくなっていて
> 水回りなども機能的になっていて快適に過ごせそうです。
> でも眺めだけはリノベしてもどうにもならないですもんね…(^_^;)
> 観光から帰って寛ぐことに重点をおくしかなさそうです。
> これだけ豪華な雰囲気でも朝食がイマイチってのも残念です。

ロビーはシャンデリアがあり吹き抜けがありとても豪華なホテルでした
そんな中でも、ちゃんとインドの伝統を表現していて、お国柄に触れられるのはいいですよね
お部屋のほうはまだリノベーションされてませんが、無難でさすが旧シェラトンとあり、問題なく快適に過ごせました
眺めだけは・・・・写真を撮る気にもならなかったし、カーテンもほとんど閉めたままでした
大きなホテルで、お部屋を変えてもらうには面倒でやめましたけどね
お食事は種類が少なくて、パンもいまいち・・・残念なイメージでした

2015/10/14 (Wed) 18:13 | REPLY |   

Yottitti  

はむこたん

はむこたん

> ロビーが特にゴージャスですね。
> 白い壁に装飾がされてて、雰囲気があってステキです~。
> お部屋もキレイで、リラックスできますね。

ロビーはとても開放的で高級感にあふれ素敵なホテルです
ソファーも人の目線と合わないようにたくさんおいてあるので、ロビーでくつろいぎたくなります
プールもあるし、建物も素敵で、お部屋も眺めがなければよかったと思います~

> 駅に近いところを選んでも
> インドだと、そう簡単に外出して遊べるワケではないのですね。
> おおざっぱな地図・・・観光客にはちょっとキビシそうです(笑)

いつものようにアクセスのよいところを選んだのですが、インドばかりは、その常識が通用しなかったです
まだまだ大型ショッピングセンターがない世界なのですよね
それに地図もアバウトすぎるし、情報もなく・・・・
多分市場に行かなくてはいけなかったんだろうなと、いまさらながらに思います

2015/10/14 (Wed) 18:21 | REPLY |   

Yottitti  

ポケさん

ポケさん

> 綺麗なロビーに過ごしやすそうなお部屋、
> これで景色を眺めてくつろげたら最高でしたね。
> でも、お庭にりすがいて癒されたのではないでしょうか~(^^)
> インドのリスはシマリスなのですね!可愛い!!!

豪華なロビーで、建物もきれいなホテルでした
まだプール側のお部屋ならよかったのですが、汚い道路側のお部屋で・・・・
音とかはまったく問題はないので、その点はよかったです
インドは動物天国で、たくさんの動物と出会いました
鳥もリスもやはりお国が違うと、柄もお顔も違いますよね
街中にも動物がいるってすごいなって、思いました

> オムレツはしっかり焼かれた感じですね。
> 私は半熟苦手なので、このほうが好きかも(笑)

アジアは大体焼きすぎるくらい、焼いてると思います
あまり卵を食べる習慣がないのでしょうかね
お腹の心配をするなら、こちらのほうが安心ですよね~(笑)

2015/10/14 (Wed) 18:35 | REPLY |   

EkaterinaYoghurt  

良さそうなホテルですね〜^ ^
まだリノベーションしてから新しいのも良いです。
適度に先進国の良いところとインドらしさが融合されているところが旅行気分に浸りながらゆったり出来ますよね^ ^

そしてやっぱりオムレツ召し上がってますね^ ^
世界のホテルのオムレツの食べ比べレポートもお願いします!
前のコメントに書かれてましたがアジアではよく火を通してもらってないと不安ですよね^ ^

2015/10/14 (Wed) 22:06 | REPLY |   

Yottitti  

Ekaterinaさん

Ekaterinaさん

> 良さそうなホテルですね〜^ ^
> まだリノベーションしてから新しいのも良いです。
> 適度に先進国の良いところとインドらしさが融合されているところが旅行気分に浸りながらゆったり出来ますよね^ ^

ここはごちゃごちゃした場所にあって、今度ジャイプールに泊ったら~旧市街というか場所にこだわらずに選ぼうと思いました
ロビーはリノベーションされて、とっても豪華でした
人もすごく多くて、旧シェラトンというと無難なのでしょうね
インドのマハラジャの王様の年表もあり、やはり、インドへの関心も高まりますよね

> そしてやっぱりオムレツ召し上がってますね^ ^
> 世界のホテルのオムレツの食べ比べレポートもお願いします!
> 前のコメントに書かれてましたがアジアではよく火を通してもらってないと不安ですよね^ ^

オムレツはあれば毎回頼んでますからね
やっぱり、ラスベガスのパリスのオムレツと、アジアのオムレツでは全然違いますね
最近は具も選べるようになりましたけど、炒め方が全然違うな~と思います
本当、オムレツ食べ比べしてみようかしら

2015/10/15 (Thu) 00:02 | REPLY |   

Leave a comment